モテる男のメンズコスメとは?おすすめの人気ブランドまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モテる男になる為には、お肌のお手入れも欠かせません!

最近は美意識の高い男性も増えている傾向にあり、女性よりもお肌が綺麗な美肌男子もたくさんいます。

女性からすれば「美意識が高すぎる男性はちょっと…。」という方もいますが、スキンケアに関する情報を共有できる楽しさもあります。

ここでは、人気のメンズコスメをご紹介!

お肌に悩みを抱えている男性や、美肌を目指したい男性は必見です。

そもそもメンズコスメってなに?

メンズコスメ

メンズコスメとは、男性用の基礎化粧水の事です。

コスメと聞くと女性が使っているイメージが強いですが、近年、男性でも肌意識が高まっている傾向にあり、メンズコスメも少しずつですが種類が豊富になっています。

洗顔料・化粧水・シェービングがメインですが、大まかに見るとヘアトニック・整髪料・香水なども含まれます。

また、これらに加えアンチエイジングの効果が期待できる製品などもメンズコスメの1つとしてカウントする事もあります。

【メンズコスメに含まれる商品一覧】

・基礎化粧水・ヘアトニック・香水

・歯磨き・シャンプー・リンス・石鹸

・メーキャップ化粧品・入浴剤…・etc

※その他薬用化粧品などもある。

PR

メンズコスメを使う理由や目的

メンズコスメを使う理由

男性がメンズコスメを使用する理由としては、女性同様に「お肌を綺麗にしたい」「綺麗に保ちたい」という願望が多いと思います。

お肌を綺麗に維持する事で、年齢を重ねても若々しくいられるメリットがありますし、体の健康促進にもオススメです。

メンズコスメだけに頼らず、サプリメントや運動、食生活なども美肌には欠かせない要素の1つなので、そういった事を総合的に考えて美肌を意識している男性も意外と多いんです。

女性からの見られ方としても、お肌が汚いと清潔感に欠けたり、年齢よりも老けて見えるイメージがあるので、モテる男からは遠ざかってしまうでしょう。

特に30代、40代になっても若々しく見える年上男性を好む女性もたくさんいますので、こういった事からも、メンズコスメを利用して美肌を意識する男性が増えているのだと考えられます。

要約すると「モテたいからスキンケアをする!」という事です。

モテる男は必ず持っている必要不可欠な身だしなみグッズとは?
今のモテる男の基準は【清潔感】です。そんな清涼感をセットするためのアイテムとして、身だしなみグッズは欠かせません。あなたが持っているおすすめの身だしなみグッズは何ですか?20代・30代にアンケートを行いました。
若く見える人・老けて見える人の特徴や原因は何か?老け顔を対策
若く見える人と老けて見える人の特徴にはどんな違いがあるのでしょうか?老け顔に見られがちな男性には老け顔に見える原因があり、若く見られる人が自然に行っていることができていなかったりします。若く見られる筆者が、若く見える人と老けて見える人の特徴や原因を考察してみました。

オススメのメンズコスメ3選

オススメのメンズコスメ

では、数あるメンズコスメの中から「どの商品を選べば良いのか?」化粧品に関する知識が疎い男性からすれば、全く未知の世界ですよね?

メンズコスメの通販サイトもたくさんあるし、メーカーやブランドも数知れず…。

「メンズコスメ」で検索してみても、ランキング形式で10位まで、20位まで紹介しているサイトもあり、正直どれを買って良いのかわかりにくい現状があります。

という事で、当サイトでも、人気があってオススメできそうなスキンケアアイテムをピックアップしてみたので、参考にしてみて下さい。

数多く紹介しても迷ってしまうと思いますので、3つほど厳選してみました。

PR

ZIGEN オールインワン フェイスジェル

ZIGEN オールインワン

男性用スキンケア化粧品「ZIGEN(ジゲン)」のオールインワン フェイスジェルは、成分&性能ともに抜群で、敏感肌やお肌の悩みを抱えている男性にも適しています。

三大美容成分である、ヒアルロンサン・コラーゲン・ヒト型セラミドを男性の肌に向けて配合された新しいタイプのメンズコスメです。

【こんな方にオススメ】

・お肌のテカりやベタつきが気になる方。

・お肌の乾燥が気になっている。

・敏感肌に優しいメンズコスメを探していた。

BULK HOMME(バルクオム)

BULK HOMME

BULK HOMME(バルクオム)は、いろんな男性雑誌にも掲載されている人気の化粧品です。

メンズコスメとして、多くの方に愛用され、化粧水だけでなく洗顔料・乳液などもあり、初めての方でも安心できるスターターキットもあります。

こだわりの天然成分を配合し、男性に美しい肌を与える人気のメンズコスメです。

【こんな方にオススメ】

・シェービング後に使える低刺激の化粧水を探していた。

・ベタつきがなくサラっとしたコスメが欲しい。

・化粧水、洗顔料、乳液と総合的にスキンケアしたい。

AQUA MOIX(アクアモイス)

AQUA MOIX

AQUA MOIX(アクアモイス)は、化粧水・乳液・美容液・クリームの4つの機能を兼ねそろえたメンズコスメで、コスパも良く人気があります。

さっぱりとした使用感に、お肌への浸透性も抜群です。メデイァ掲載の実績もあり、大人のメンズスキンケアをしたい男性にオススメ。

洗顔やシェービング後に使う化粧水がわからない、今の化粧水に不満を感じている、何本も使うの面倒、という男性ならではの悩みを解決したメンズコスメです。

【こんな方にオススメ】

・シワ、ほうれい線が気になる。老け顔が気になる方。

・お肌の乾燥、カサつき、テカり、ベタつきが気になる。

・短時間で本格的なスキンケアを行いたい。

乾燥肌に悩む男性が保湿をキープするためのスキンケア対策
冬になると訪れやすいカサカサの乾燥肌。最近は夏でも乾燥肌に悩まされる男性も多いとか。そんな乾燥肌を対策するには肌の保湿を保たなければなりません。今回は乾燥肌に悩まされている男性の食事や化粧品などのスキンケア対策について調査してみました。
飲む時代は終わった!これからは身体に貼るサプリが流行る?
流行発信基地であるハワイから2018年ヒット予想された貼るサプリが上陸し始めております!その名も「パッチMD」。飲むのが通常のサプリメントですが、今後は貼るサプリメントが常識化するかもしれません!貼るサプリの使い方や効果を調査してみました!

韓国製など海外のコスメはどうなの?

韓国製コスメ

韓国の男性って美意識が高いイメージがありませんか?

整形大国でもある韓国は、女性に限らず男性も美意識が高い傾向にあります。

また、ルックスによって就職率が変わるとも言われていますので、男女問わず、それらを意識して美肌を意識している方も非常に多いです。

韓国コスメは女性からは比較的人気がありますが、男性からはまだまだ未知の世界。やはり海外製の製品に抵抗を感じている方も多いと思います。

ですが、意外と韓国製の製品もアジア人向けとして、お肌に合うという意見もありますので、試してみる価値はあるかもしれませんね。

モテる男はスキンケアも欠かさない!

モテる男

という事で、モテる男になる為にはスキンケアが必要な時代になってきました。

もちろん、スキンケアだけでモテるという断言はできませんが、カサカサのお肌や、ベタつきがあるお肌よりは遥かに清潔感が増します。

とにかくモテる男は意外と頑張っているんですよ!

少しでもモテたい願望のある男性、スキンケアに挑戦してみたいと思っている男性は、明日からでもメンズコスメを試してみると良いでしょう。

化粧水や乳液の使用方法

メンズコスメにもいろんな製品がありますが、大きく分けると洗顔料・化粧水・乳液・美容液などがあります。

基本の流れとしては、まずは洗顔料でお肌の汚れをしっかりと落とします。

洗顔が終わったら、化粧水⇒乳液といった手順でスキンケアを行います。

化粧水や乳液をつける時の注意点として、パシパシ叩いて馴染ませない事です。優しく押さえつけるようにするのがポイント!

食事の改善もお肌には効果的

食事の改善

メンズコスメにばかり頼らずに、食生活の改善も大切です。

お肌のトラブルは体の内側も影響しています。健康的な身体づくりをする上で食生活の改善だけでもだいぶ変わってきますので、こうした生活習慣の見直しも改めてみましょう。

食事に関しては、栄養のバランスが大切であり、日々の食生活で補えない栄養素はサプリメントなどで補給する方法もあります。

日常生活から見直すことも大切

日常生活にもお肌のトラブルを招く原因はたくさんあります。

その代表的なものがタバコやお酒です。タバコは血液の循環を悪くしてしまうので、健康的な身体づくりを妨げてしまいます。また、お酒もほどほどにであれば問題ないと思いますが、毎日大量に飲んでいると、体には良くありませんし、翌日になると顔がパンパンに浮腫んでいるなんて事もあります。

食生活・運動・スキンケアなど、トータル的に考えて美肌をつくれるように頑張ってみましょう。

男の顔のテカリを抑えるにはパウダーがおすすめ?テカリの原因は?
顔のテカリを抑えるにはパウダーがおすすめなの知っていました?女性であれば知っているものも、男性の場合スキンケアをしないので知らない方も多いのでは?オイリー肌は洗顔だけじゃダメ!原因は洗顔後のスキンケアを怠ったことから始まってしまうんですよ!
朝に洗顔する派?しない派?顔を洗う際のおすすめスキンケア方法
朝の洗顔でさっぱりすることで一日のスタートの合図といえるでしょう。しかし夜の洗顔をきちんと行っていれば必要ないと思う方もいるのでは?そこで男性陣200名に朝洗顔をするかしないかアンケートを行いました。合わせてスキンケアの方法も調査しました。

メンズコスメ情報まとめ

メンズコスメ情報

男性用の化粧水「メンズコスメ」情報について、いかがでしたか?

まだまだスキンケアには積極的に慣れない男性が多いですが、いつまでも若々しくいたいのであれば、早めに実施する事をオススメします!

30代、40代になるとお腹が出てきたり、顔が老けて見られたリと、10代、20代の頃とは周囲の印象も大きく変わってしまいます。

そうならない為にも、日常的に意識しておく事が大切です。30代、40代になってもモテる男でありたい!と持っている男性は、メンズコスメを使って魅力的な美肌を手に入れる事も考えてみましょう。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*