成功者に聞いた短期間で痩せれる男のダイエット方法ランキング

ダイエット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰でも楽に痩せたい!そう思うでしょう。

そんな私もダイエットを何回か行いましたが、リバウンドを繰り返してしまう始末。誰か短期間で痩せれるダイエット方法教えて!!_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!

そうだ!!成功者に聞けばいいんだ!

そこでダイエット成功者に短期間で痩せれるダイエット方法をアンケートしランキングにしてみることにしました。

これで私も細マッチョになれる!?(o´艸`)ムフフ

Q.ダイエットに成功したことはありますか?

ダイエット成功アンケート
PR
【ダイエット成功アンケート】
結果 割合
はい 205(58.9%)
したことがない 106(30.5%)
いいえ 37(10.6%)

※20代・30代の男性348名にアンケートを行いました。

6割が成功者!?

お腹

300名以上の男性陣にお伺いしたところ、6割が成功者という高いダイエット結果となりました!

ふぁっ!そんなに成功しているの?

私も成功はしているんですが、リバウンドしただけですよ!って勝手な言い訳をして納得しているのですが、それでもみなさん凄いですよね。したことがない人を除くと80%以上がダイエット成功者ということになりますからね。

もしかして、みなさん【RIZAP】に行かれたんですか?って思うのですが、どんなダイエット方法で成功したのかもアンケートしました。

【RIZAP】といえば短期間ダイエットの立役者

ライザップ
ボタン

ブーチッ♪ブーチッ♪ってTVから聞こえると勝手に想像してしまう自分のダイエットした姿。

そんなおなじみの【RIZAP】ですが、やっぱり魅力は短期間に痩せれるところでしょう。

専任のトレーナーとのマンツーマントレーニングだけでなく、普段の食生活のアドバイスやメンタルトレーニングまでしてくれるので、あなただけのダイエットプランを体験することができます。

1日50分、週に2回のトレーニングを完全個室の空間で行うことができるので、無理なく継続することが可能です。30日間全額返金保証も安心できますね。

【リバウンドしない体つくり】

気になる方は、まずは無料カウンセリング!!

[ライザップ]無料相談予約、受付中/今までのカラダを脱ぎ捨てろ!

金剛筋シャツは効果なし?この筋肉Tシャツの口コミや特徴は?
加圧シャツの存在を一気に拡散させたのが金剛筋シャツではないでしょうか?スパンデックス繊維を20%配合。どこよりも強い加圧を体感することで、筋肉の喜びを味わうことができるでしょう。体験者の口コミは?効果なし効かないなどがないか調べてみました。
HMBサプリを飲む女性が急増?女に負けない男の体つくりまとめ
HMBサプリメントを服用して筋トレをしている女性が急増。ここでは、女に負けないように筋トレを始めようと思っている男性の為に、筋力アップに効果的なHMBサプリメントや、女性から見た男性のカラダの印象などを紹介しています。

Q.今までで一番効果のあったダイエットはなんですか?

成功ダイエット方法アンケート
PR
【ダイエット方法アンケート】
ダイエット方法 割合
食事系 135(53.8%)
運動系 103(41.0%)
その他 13(5.2%)

※20代・30代の男性251名にアンケートを行いました。

食事系と運動系が半分ずつの結果に

おにぎり

成功者によりダイエット方法をアンケートしたところ、運動系ダイエット食事系ダイエットがほぼ半分ずつに分かれる結果に。

どちらも基本的なダイエット方法ですが、これをしっかと継続させることが成功の秘訣かもしれませんね。

ちなみに私は1か月で5kg痩せることができました。そして半年後の現在はダイエット前の状態に戻っております。

短期間としてはなかなか痩せたほうだと思いますが、戻った体重をまた痩せた状態に早く戻したいので、もっと詳しく短期間で痩せれるダイエット方法をアンケートし系統別にランキングにしました。

食事系&運動系以外のダイエット方法は?

少数派の意見でしたが、食事系&運動系以外のダイエット方法で成功した方もおられました。普段の食生活などを記録していく【レコーディングダイエット】や、【サプリメント】を摂取してダイエットをする方などがおられました。

  • icon-thumbs-o-upレコーディングダイエット
  • icon-thumbs-o-up一日あたりの食費予算を決めておく
  • icon-thumbs-o-upサプリメントの摂取と水2~3リットルの摂取
  • icon-thumbs-o-upサウナ
  • icon-thumbs-o-up漢方薬
  • 話題の『ロカボ』とは?適正な糖質制限が流行っているわけ
    糖質制限には『ロカボ』が重要なのをご存じですか?『ロカボ』とは正しい楽しい糖質制限を行うことを目的に作られた言葉で無理なくダイエットを行うことないように考え出されました。『ロカボ』には外食産業やコンビニ業界も注目しております。
    レギスラットの口コミと効果とは?女子にプレゼントするとモテる?
    女性にモテるプレゼントはダイエット商品?口コミや評判で人気のモテるプレゼントと言えば【レギスラット】という加圧レギンスです。今だけお得な低価格ながら、効果抜群とSNS上でも人気になっている商品なんですよ!

    食事系ダイエット方法ランキング

    まずは食事系ダイエット方法のランキングから見ていきましょう。

    以前はリンゴダイエットなども流行りましたが、今回のアンケートでは1票入っていましたよ。

    1位:糖質(炭水化物)制限ダイエット

    サラダ

    圧倒的に多かったのが、糖質制限、炭水化物制限ダイエット方法でした。

    もともとあったダイエット方法ですが、ライザップが大々的に行ったことで一躍人気となったダイエット方法ですね。

    ダイエットといえば、カロリーを消費&抑制させること、つまり運動で消費&食事を抑制ってことになるのですが、なぜ糖質を制限することがよいかと言えば、総摂取カロリーが高いから。

    三大栄養素を比較すると1gあたり、タンパク質が4kcal、脂質が9kcal、炭水化物が4kcalと脂質が一番高いです。しかし、ご飯など穀類は一回の食事で食べる量が多いため、総カロリー値が高くなってしまいます。

    そのために主食となる炭水化物の摂取を抑えることが効率よく摂取カロリーを抑えることができることになるのです。

    2位:夜ごはんを抜く(減らす)

    ご飯半分

    次いで多かったのが、夜ごはんを抜いたり減らしたりするダイエット方法でした。

    夜ごはん後に激しく動くことってあまりないですよね。ほとんどの方は寝るだけだと思います。

    つまり、食事によって摂取したカロリーを消費することができないため、そのまま体に蓄えてしまうことになります。

    夜ごはんを減らすしたり抜くことなども理にかなっているダイエット方法といえそうですね。

    3位:断食ダイエット

    修行

    夜ごはんだけであればまだわかりますが、断食はちょっと怖いダイエット方法ですね。

    確かに短期間で痩せれることができそうですが、その前に体を壊しそうです。

    ダイエットはいかに健康的に痩せれるかがポイントだと思いますのでみなさん気を付けましょうね。

    その他の食事系ダイエット方法

    その他の食事系ダイエット方法をみていきましょう。

    多かったものがカロリー値が低い食べ物中心の食生活に変えている方が多く、フルーツや野菜が多くみられました。

  • icon-thumbs-o-upキャベツダイエット
  • icon-thumbs-o-upこんにゃくダイエット
  • icon-thumbs-o-upバナナダイエット
  • icon-thumbs-o-upもやしダイエット
  • icon-thumbs-o-upヨーグルトダイエット
  • ライザップ
    ボタン

    スポーツ系ダイエット方法ランキング

    次にスポーツ系ダイエット方法ランキングを見ていきましょう。

    1位:ジョギング&ウォーキング

    ランニング

    走ったり歩いたりと有酸素運動を行う方が一番多くおられました。有酸素運動を行うことでカロリーを消費することになるためみなさん仕事始めや終わりにジョギングやウォーキングをしているようですね。

    学生時代に自転車通勤にしたり、会社からの帰宅時に一駅手前で降りて歩いて帰るなど、通学や通勤方法を変えることで日常生活に有酸素運動を取り入れていくことはとてもよいことですね。

    私も歩いて通勤しようかな・・・

    2位:筋トレ

    腹筋ローラー

    有酸素運動に次いで多かったのが筋トレです。

    筋肉をつけることで代謝を上げカロリーを消費値を上げることもダイエットには必須ですね。また、ダイエットした後のマッチョになった自分の姿を見るとちょっと嬉しいですね。笑

    ちなみに、筋トレなどの無酸素運動とジョギングなどの有酸素運動の両方を取り入れてダイエットしたい場合、どちらから先にやればいいかわかりますか?

    サーキットトレーニングのように交互にやっていくことももちろん良いのですが、ダイエットをしたい場合は筋トレを行った後にランニングやジョギングなどの有酸素運動を行うほうが良いようです。

    準備運動がてらジョギングをしてからって思っちゃいますけど、ほんとは逆なんですね。そのあたりの詳しい内容はこのページで紹介しております。

    ※【無酸素運動⇔有酸素運動】痩せたい場合の順番はどちらから?

    3位:水泳

    水泳

    全身運動の水泳でダイエットが成功した方も多くおられました。

    確かに、水泳選手を見てみるとみなさん逆三角形の私の理想的な体系の人ばかりです。膝などの負担も軽減できるので怪我を予防しながら運動できるところもいいですね。

    その他運動系ダイエット方法

    ほとんどの人筋トレやジョギング、水泳でダイエットを成功したみたいですが、中にはそれ以外の運動系ダイエット方法を実践した方もおられました。

    ビリー隊長のビリーズブートキャンプ、懐かしいですね。当時は様々なダイエットDVDが発売されていましたね。コアリズムとかもそうでしたね。

  • icon-thumbs-o-upダンス
  • icon-thumbs-o-upエクササイズ
  • icon-thumbs-o-upドラムダイエット
  • icon-thumbs-o-upビリーズブートキャンプ
  • icon-thumbs-o-up自転車
  • ダイエットに最適?腹筋ローラーの口コミ体験談や使い方まとめ
    ダイエットを目的とした腹筋ローラーの使い方や口コミ情報をご紹介。腹筋ローラーは、正しく使用する事でダイエット効果や筋トレ効果を実感でき、人によっては立派なシックスパックも作れます。ここでは痩せたい方向けの情報をご紹介。
    筋肉サプリ・加圧Tシャツ「マチョ-1(macho-1)」ランキング上位10選
    当サイトが選ぶ筋肉サプリ・加圧Tシャツのランキング「マチョ-1」マッチョになりたいけど、なかなか筋肉がついてくれず筋トレを止めてしまう方も多いのでは?今回は筋トレ効率を高める筋肉Tシャツ&筋肉サプリのおすすめランキングを公表しています。

    短期間ダイエット方法まとめ!

    怠け者

    今回は短期間で痩せれる?ダイエットに成功した男性のダイエット方法についてアンケートを行いランキングにしました。

    ダイエットを成功した方はとても多いですが、私みたいにリバウンドした方も中にはいそうですね。

    成功した方のダイエット方法の多くは食事制限や運動をすることとなっているので、普段の生活のままではダメだってことがいえますね。

    どこまでやりきるか。

    自分に負けてしまう方やリバウンド経験がある方はプロのダイエッターにお願いしてみることで新たな体験ができるかもしれませんね。

    ライザップ

    ボタン
    あなたへのオススメ

    コメントを残す

    *