男の体の悩みランキング!最も多かったのはやっぱりアソコ?

男の悩みランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

完璧な体を持っている方は少なく、誰でも体の一部に悩みは持っているはずです。

特に、銭湯などで同年代の男性と鉢合わせになったとき、お互いマジマジと体を見合って勝った負けたと心で思ってしまうのは男の性でしょうw

また健康的な面でも30代から気にする方は多く、ダイエットしなきゃと相談されることも多いようです。

そこで今回は20代・30代の男性にアンケートを行い体の悩みランキングとしてまとめました!

Q.自分の一番の身体の悩みは何ですか?

一番の体の悩みランキング
PR

【一番の体の悩みランキング】

項目 得票数
肥満 33
容姿 13
ヒゲ・体毛 7
視力 5
項目 得票数
健康 23
腰痛 12
睡眠障害 6
その他 35
項目 得票数
身長 15
薄毛 11
肌トラブル 6

項目 得票数
肥満

33

健康 23

身長 15
容姿 13
腰痛 12
薄毛 11
ヒゲ・体毛 7
睡眠障害 6
肌トラブル 6
視力 5
その他 35

※20代・30代の男性166名にアンケートを行いました

経験人数が多い男と付き合った事がない男、女性はどっちを選ぶ?
経験人数って気になりますよね?付き合った人数がわかる数式とか流行りましたしね。今回は20代・30代の女性に、経験人数が多い男性と付き合ったことがない男性のどちらを選ぶのかアンケートと経験人数の平均値を調べてみました。
煙草が吸いたくなくなる?おすすめの電子タバコとその禁煙方法とは?
今回のアンケートは電子タバコについて200名の男性にアンケートを行いました。おすすめ電子タバコや電子タバコや禁煙方法となり得るのか?煙草を吸っているかなどのアンケートや密かにブームとなっている有害物質がない電子タバコなども紹介しております。

1位:肥満(19.9%)

肥満

自分の一番の体の悩みをアンケートしたところ、1位となったのが【肥満】でした。全体の20%ほどを占める得票数となり、ダイエットを気に掛けている男性が多いということでしょう。

ただ、自分の努力次第ではこの肥満というコンプレックスから脱却することは可能ですので、いかに努力をする行動に移せるかがカギとなってくるでしょう。

『最近ちょっとお腹出てきたね・・・』って意中の彼女から言われたらダイエットせざるを得ないですけどね。┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

2位:健康(13.9%)

不健康

肥満もそうですが、【健康】も悩みとして大きくなりますよね。10代の頃はあれだけ元気だったのに、20代後半から訪れる体力の限界値の減少。ちょっと動いただけで疲れが出たり、オールなんてできなくなってしまったりと・・・

会社の健康診断も気にしていなかったのに、ある日突然【再検査】の文字が・・・毎日お酒を飲んでいたらそうもなりますよね。

ちなみに、CMなどで医療保険とかやっていますよね?いざ入ろうとしたときに会社の健康診断で要経過観察などがあった場合は、目的の保険に加入できなかったり不担保が付いてしまったりするので、できれば会社の健康診断を行う前に医療保険などは加入しておきましょうね。

3位:身長(9%)

背が低い

一番の体の悩みランキングの3位に入ったのが【身長】でした。身長が低いもしくは高すぎるなどで悩んでいることでしょう。

日本の身長は男女とも伸びていると思っている方も多いですが、実は1996年からほぼ横ばいとなっており、17歳の平均身長は男性で171cmほど、女性で158cmほどと20年間ほぼ変わりがないようです。

とはいえ、男性の平均身長よりも低い場合はコンプレックスに感じることでしょう。1位の肥満はダイエットすれば改善できますし、2位の健康も今が健康であれば食生活など規則正しい生活をすれば健康的に生活できる可能性は高くなるでしょう。

しかし、身長の場合は努力しても大きくなったりすることはできません。せめてシークレットブーツなどを履くことしかできないなど体を改善することができないのが難しいことですね。

ランキング下位にいた!

指さし

体の悩みランキング下位には、容姿や薄毛などが続き体毛の濃さや視力などがありました。個人的には視力の悩みはとても賛同しますね。私も視力検査の一番大きなの見えないですから。目は良くなって欲しいものです。

そして、その他の中をみていくと・・・いました!今回の題名となっている【アソコ】が!

書き出しの銭湯での勝敗を左右するひとつでもある大きさの違い。別にあなたに使うわけじゃないから比較しても意味はないのですが、やはり女性を前にしたときに『小さくね?草生えるww』なんて思われてしまったらショックの極みです。

とはいえ、そこまで気にする方は多くないということがわかったのでみなさん無事に恋愛をしているのでしょうね。

ってことでもしかすると悩みは1つではなく2つあるかもと思ったため、2つ目の悩みもアンケートしてみました。

Q.2番目の身体の悩みは何ですか?

2番目の体の悩みランキング
PR

【2番目の体の悩みランキング】

項目 得票数
肥満 22
身長 15
肩こり 7
視力 6
項目 得票数
容姿 21
肌トラブル 10
腰痛 7
その他 49
項目 得票数
健康 16
筋力低下 7
ヒゲ・体毛 6

項目 得票数
肥満

22

容姿 21

健康 16
身長 15
肌トラブル 10
筋力低下 7
肩こり 7
腰痛 7
ヒゲ・体毛 6
視力 6
その他 49

※20代・30代の男性166名にアンケートを行いました

男性必見!あなたはモテるために自分磨きをした事がありますか?
モテる男は常に外見や啓発本などを使って自分磨きをしているイメージですが、世の男性は実際に自分磨きをしているのでしょうか?今回は20代・30代の男性限定でアンケートを行い、モテる男の自分磨きの方法を探ってみました。
人付き合いが苦手なメンズの克服方法!もしかして発達障害かも?
あなたは「人付き合いが得意ですか?」200人以上ものメンズに突撃アンケート!人付き合いが苦手なのは"発達障害"が原因かもしれないということで詳しく調査してみました。社会生活で必須の人付き合いを克服する方法も合わせて紹介していきます。

肥満は1位・容姿が2位にランクアップ

チェック

2番目の体の悩みランキングでは、【肥満】が変わらず1位という結果になりました。そして2位に【容姿】がランクアップする結果となりました。

1番の悩みとはいかないまでも誰しもが【イケメン】になりたいわけで、女性からモテたいと思うのが男なんですね。

肥満もそうですし身長なども男性の”美”への意識があるためで、他人から良いように見られたいと思うことから来ていることだと思います。

こういった”美”という意識は男性も女性も常に高い位置付けとして考えているようですね。

肥満を改善するには?

さて、今回の体の悩みランキングでは、20代・30代の男性が一番悩んでいるのが【肥満】だという結果になりました。

この肥満を解消する、つまりダイエットすることで肥満は改善されるのですが、そこに目を付けた【RIZAP】は先見の明があったのでしょう。

昔からダイエット商材はかなりありましたが、やはり結果が伴うものは爆発的な売上を記録してきました。ビリー隊長のDVDなどもそうですね。

このRIZAPの売上をホームページのIR情報でみていくと、2012年でのグループ売上高は134億円のところ、2016年では554億円と4年で4倍以上に膨らんでおります。それだけみなさんがライザップを利用したということが言えるのです。

もちろんみなさんが利用するのは【結果をコミットする】という言葉通りにダイエットに成功しているからでしょう。

まだ体験していない方は相談してみてもいいかもしれないですね。

成功者に聞いた短期間で痩せれる男のダイエット方法ランキング
ダイエットって永遠のテーマですよね。一度痩せてもリバウンドしたりとなかなか短期間では成功しないもの。今回はそんなあなたのために、ダイエット成功者の男性に短期間で痩せれるダイエット方法をアンケートしランキングにしました。
喫煙者に質問!あなたはタバコ派?加熱式タバコ派?電子タバコ派?
今、タバコ喫煙者を大きく分けると、紙巻きタバコ派・加熱式タバコ派・電子タバコ派の3種類のタバコの喫煙者がいます。今回は、喫煙者に【どのタバコを吸っているのか、銘柄は?】というアンケートを実施!結果をランキング集計してみました。

体の悩みランキングまとめ!

爽やか

今回は20代・30代の男性にアンケートを行い、体の悩みランキングをまとめてみました。

アンケート内容では1番気になる体の悩み、2番目に気になる体の悩みを伺ったのですが、どちらも1位の体の悩みとなったのが【肥満】でした。

肥満はダイエットで改善できるものですが、身長や視力などなかなか改善できないものもランクインされていました。

また、健康を考える男性陣も多く健康志向な男性が増えてきているのかな?と個人的に思った次第です。

体の悩みは誰しもがあるものですが、改善できるものであれば改善する努力も必要ですね。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*