刺青除去の金額って幾らくらい?クリニック選びはとっても重要!

刺青除去の金額
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

若い頃、ついつい刺青を入れたけれど、どうしても消したい。

刺青を入れた当時には考えつかないような理由で、刺青を除去したい!と思うことが来るかもしれません。

そんな時に気になるのが刺青を除去するときにかかる値段

結構な金額で入れた刺青を除去するとなると、一体幾らかかるんでしょうか?

今回はクリニック選びの極意と一緒に、刺青・タトゥーの除去の金額をまとめてみました。

※2018/06/08最新の情報に更新

タトゥー除去なら実績のある病院へ

タトゥー除去の中央クリニック

タトゥー除去を行う際に、どうしても人は安いものを選びがちです。

しかし、タトゥー除去を行うためには慎重に選ばなければいけません。

例えば実績がちゃんとある・最新機器を導入している・患者からの信頼が高い・刺青除去に詳しい医師がいるなどです。

それら全てを満たし、尚且つ高すぎない病院が中央クリニックです。

創業から1度も刺青除去のトラブルが起きて無く、公式HPには治療実績が掲載されている信頼できる病院です。

刺青・タトゥー除去の値段は幾らぐらいなの?

背中のタトゥー
PR

刺青の除去にかかる料金は、除去の手術をしてくれるクリニックなどによって金額が変わってきます

後半で詳しく説明しますが、除去する刺青の大きさや色でも費用が変わるので、一概に「○○円です」とは言い切れないんです。

今回は平均的な相場で金額をまとめてみますので、除去手術を受ける前の目安にしてみてください。

刺青を入れる時より除去の方が金額が高い?

出費

除去手術の金額は、刺青を入れる時よりも高い金額がかかります

一般的に、刺青の除去で一番選ばれている方法はレーザー除去と言われています。

レーザー除去を1回受ける時の金額は病院によって様々ですがワンポイントタトゥーなら大体3,500円~5,000円前後

しかし、レーザー除去は1回で刺青を除去できるわけではないので、除去の治療を受けるたびに「今回は2回目なので幾らですよ~」と料金を払わなければいけないので、トータルで計算すると全然金額が違います。

また、刺青の除去は病院で行うものですが、保険適用外なのでどうしても高額になります。

【ランキング】タトゥー除去に最適!人気のクリニックベスト3
刺青・タトゥー除去に最適のクリニックをランキング形式でご紹介!全国各地にあるクリニックからオススメのクリニックBEST3をまとめています。カウンセリング・アフターケア、最新の医療技術を備えた店舗を厳選しています。
刺青除去の金額って幾らくらい?クリニック選びはとっても重要!
「刺青を除去するとき、幾らぐらいの金額を用意しなければならないのでしょうか?」刺青除去を考えている人はこんな心配をしている人が多いと思います。クリニックで刺青の除去をする際にかかる金額が幾らぐらいなのか調べてみました。

刺青の除去は、手術によって金額が変わる?

オペ

刺青の除去は、ピコレーザーなどを使用したレーザー除去、切除、皮膚を移植する植皮手術という方法、皮膚を削る手術の4つが挙げられます。

先述しましたが、刺青やタトゥーの除去はレーザー除去が一般的ですが、その他の除去方法と金額の差はあるんでしょうか?

ここでは、美容整形外科などのクリニックで行われている刺青除去の手術にかかる値段の相場を簡単にまとめてみました。

刺青の除去手術、ぶっちゃけ幾らぐらいかかるの?

刺青・タトゥーの除去にかかる金額は、除去の方法によって左右されます。

【5×5cm程度のタトゥー除去】

レーザー除去:30,000円~40,000円程度

切除手術:100,000円前後

剥削手術:150,000円前後

皮膚移植手術:~300,000円程

いや、かかりずぎでしょ!!

5×5なので、25㎠なわけですが、あまり大きすぎる刺青でもないのにこんなにお金がかかります

ちなみに、タトゥースタジオで入れても自分で刺青を入れても除去するときは関係ないですからね!

素人が入れたから落ちやすいというわけではなく、皮膚にカラーがしっかり入っている時点でそれに合った除去をすることになるので注意しましょう。

もちろん、刺青が入っている範囲が大きければ大きいほど料金は高くなります

【50㎠を超えるタトゥーの除去】

レーザー除去:50,000円~60,000円程度

切除手術:200,000円~300,000円程度

剥削手術:200,000円~300,000円程度

皮膚移植手術:400,000円程度

ちなみに、レーザー治療の金額は1回受ける時の料金です。

クリニックによっては2回目以降は幾らか割引をされる場合もあるようなのでここの料金は特にまちまちです。

また、剥削手術や切除などは場所によっても金額が幾らか変動します。

良心価格の中央クリニック

タトゥー除去の中央クリニック

タトゥー除去は病院によってかなり値段が変動します。

中央クリニックでのタトゥー除去の値段を計算しても丁度平均辺りと言ったところでしょうか。

しかし、中央クリニックのすごい所はピコレーザーの治療なのに従来のレーザー治療と同等価格というところです。

ピコレーザーが最新機器と言うこともあって、基本的には高額に設定されているのですが、中央クリニックでは従来のレーザー治療と変わらない値段で施術を受けることができます。

見積もりや、自分に合った施術方法などはカウンセリングで相談することができるので、一度話だけでも聞いてみてはいかがでしょうか?

PR

刺青・タトゥーの除去方法って何で決まるものなの?

手術

刺青を除去するなら、1回1回ちょっとずつ支払うレーザー治療にしちゃおう!

実際にはこんな風に安易に除去方法を決められません。

刺青除去の方法はどんな風に決まるのか、調べてみました。

刺青の除去方法は大きさや色によって決まる

ペイントした顔

除去する前に、必ずクリニックで診断されます。
その際に大きさや色などを見て、適切な除去方法で行ってくれます

例えば、時間が掛かってもいいからレーザー除去をしたいと思っても、カラーが複雑に入っているタトゥーである場合はレーザー除去が向いていない場合があります。

その他にも、切除したいと思っている刺青の範囲があまりにも大きかったりなどで、切除とレーザー除去を併用する場合もあるようです。

この程度ならレーザー除去でも行けるだろうと思っていても、クリニックに問い合わせてみたら全然違う切除方法を提案されることもあるかもしれません。

ちなみに、安く済むと思われがちなレーザー除去も、回数がかさんでしまうと思ったよりも高額な費用になってしまうこともあります。

ワンポイントタトゥーの値段相場は都道府県によって全然違う?
タトゥーは一生身体に残るものなので妥協はしたくないですが、予算や相場も気にしなければいけません。今回は、地域ごとに相場が違うのか、値段は何で決まるのかなどを踏まえて、ワンポイントタトゥーの値段相場をまとめてみました。
刺青除去は安い?高い?消した跡が残らないように綺麗に消せる?
刺青除去をするならどの方法がいいでしょうか?できるだけ安い金額で除去したいけど、消した跡を残したくない!そんなわがままな除去方法はどうしても高い?除去する理由に合わせて刺青除去の方法を考えてみてはいかがでしょうか?

刺青・タトゥーを除去するクリニック選びの極意とは?

悩む男

除去に幾ら金額がかかるかは本当に人によって、刺青によってなんです。

では、自分に合った除去方法を提供してくれるクリニックはどうやって選ぶべきなのでしょうか?

ここでは、刺青除去のクリニック選びのポイントをご紹介します。

除去に幾らかかるかは下調べをしておく

節約する

刺青の除去に幾らかかるかは必ず確認をしましょう。

例えばレーザーで行う刺青の除去は何度も通院してちょっとずつ消してもらうものです。

回数が増えればそれだけお金がかかるので、いくら必要なのか、何回除去を行えばいいのか等、金額についてはしっかり確認しておきましょう。

先述したように、刺青の除去は保険適用外なので、クリニックの言い値で金額が決まっています

他のクリニックとの金額を比較して、自分の予算に合ったクリニックを選ぶようにしましょう。

提案された刺青の除去方法に納得できるか

納得

色や大きさなどを加味して刺青の除去方法は決まりますが、その提案された方法に自分が納得できるかどうかも選ぶポイントです。

なぜかというと、除去方法にはそれぞれメリットデメリットがあるからです

「あっちのクリニックでは切除した方がいいって言われたけど、ここではレーザー除去しようって言ってるなぁ」
と少しでも疑問に思ったら、セカンドオピニオンをしながらじっくり決めていくのがベストです。

刺青の除去は痛いし高額な治療です。
必ず自分の納得できる治療方法で除去してもらいましょう。

日本唯一の米国形成外科医『プラザ』でのタトゥー除去方法とは?
タトゥー除去したい!って思ったときに調べるのはどこのクリニックでタトゥー除去ができるかだと思います。今回はタトゥー除去ができる「プラザ形成外科」を紹介します。米国形成外科医によりレーザー治療などでタトゥー除去が可能です。
タトゥー除去のレーザー治療方法が最もおすすめな理由とは?
タトゥー除去をしたいと思っている方必見!主なタトゥー除去の治療方法のメリットとデメリットをまとめてみました!その結果、一番おすすめの治療方法は”ピコレーザー”に!おすすめの理由とピコレーザーの情報を大公開しちゃいます!

タトゥー除去の病院はカウンセリングで回るべし!

中央クリニックカウンセリング

タトゥー除去を行うか悩んでいる段階でも、一度病院でカウンセリングを受けてみることをお勧めします。

医師の話を聞く事で、自分にはやっぱりタトゥー除去が必要ないと感じるかもしれませんし、やっぱりタトゥー除去したい!とより強く思うかもしれません。

悩んでいるならまずは中央クリニックでカウンセリングを受けてみたらいかがでしょうか。

治療費等の話も詳しく聞くことができるので、できれば2.3病院を回って決めてみるのがいいですね。

刺青・タトゥー除去の金額まとめ

刺青を除去する際、幾らかかるかというのは

除去の方法
刺青の大きさ
刺青のデザインやカラー
除去を行うクリニック

この4つで金額が決まります。

刺青の除去を考えている人は、今回の記事を参考に、クリニック選びをしてみてください。

何度も言いますが、ここで提示している金額はあくまで目安です。

あなたの刺青を消すときに幾らかかるのかは、必ず病院に行って確認をしてくださいね。

タトゥーや入れ墨って簡単に消せる事はご存じですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分で入れた入れ墨、もう消してしまいたいタトゥー。様々な想いで入れた刺青は簡単に消せる時代です。

中央クリニックは主要都市にあるので通いやすく、3種類のピコレーザーで痛みの緩和や治療回数の軽減に成功している最先端のタトゥー除去クリニックです。

先ずはあなたに合った治療方法をカウンセリングで提案してもらいましょう。治療期間やご予算も考慮して貰えるので何度も通院したくない方にはおすすめです。

※中央クリニックはあらゆるタイプの入れ墨・タトゥーに対応しています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


少しでも悩んだら相談

あなたへのオススメ

コメントを残す

*