メンズヒゲ脱毛の効果は何回目から?1回目で効果は出ないの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒゲって、結構コンプレックスだったりしますよね。

そりゃ、ヒゲが似合う男もいますよ、ジョニー・デップとかね。でも僕らジョニー・デップじゃないでしょ?

毎朝剃るのがめんどくさい、剛毛や青ヒゲが目立って嫌だ!という人はヒゲ脱毛をしたりすると思います。

今回は、メンズのヒゲ脱毛は何回目から効果があるのかまとめてみました。

ヒゲ脱毛を考えている人は、是非目安にしてみてくださいね。

ヒゲ脱毛は何回目から効果を感じられるの?

ヒゲ脱毛
PR

では、メンズヒゲ脱毛を受けた人は大体何回目で効果を感じているのでしょうか?

今ではメンズ脱毛にも色々な種類があり、永久脱毛コースや何回目までと回数が決まっているコースなど選ぶことが出来ますよね。

こう見ると、1回目で効果があって終わらせたというケースがあるのか微妙ですが、実際はどうなのでしょうか?

【ランキング】メンズ脱毛に最適のクリニックBEST10!
男のヒゲ・腕・すね毛・VIO(デリケートゾーン)などメンズ脱毛に最適のクリニック&サロンをご紹介!厳選したクリニックをランキング形式で10店舗まとめています。気になるクリニックを比較して自分の求める美肌をGETしよう。
ヒゲ脱毛の効果が出始める回数とは?クリニックによって違う?
今やヒゲ脱毛は女性が脱毛をすることと同じくらいの認知度となっています。メンズクリニックも多数ありますが、レーザーなど行う施術によって脱毛回数も異なるようです。今回はヒゲ脱毛の効果が出始める回数はどのくらいかまとめました。

ヒゲ脱毛は1回じゃ効果が無いってマジ!?

びっくり

ぶっちゃけ言いますと1回目で完璧な効果を出すのは難しいです!というより多分無理!!

脱毛は基本的に、毛が成長していく周期等に合わせて行っていくので、1回目だけだと脱毛の効果が弱く、またしばらくしたら脱毛を受けに行かなければいけません。

特にメンズのヒゲは太くて肌の奥深くから生えているものが多く、また、毛の成長期が一番脱毛に効果があるタイミングなんです。

そういった点もあり、1回目から目に見えてスゴイ効果を感じられるケースは少ないようです。

実際にメンズヒゲ脱毛した人は何回通うの?

疑問

では実際にメンズのヒゲ脱毛を受けている人は何回通うのが平均なのでしょうか?

レーザー脱毛であれば、少なくても5~6回で平均的には10回光脱毛なら回数はもっとかかるので20回前後通うことになります。

また、ニードル脱毛というヒゲ脱毛の方法もあります。
その名の通り、とても細かい針を使って毛根に直接ダメージを与えて脱毛させる方法です。

効果がとても高く、5回程度で脱毛が終わることが多いようですが、めちゃくちゃ痛いそうです。

しかもニードルは1回にかける時間が他よりも長く、1時間以上かかってしまうようなので、痛いのも時間がかかるのも平気ですぜ!!というメンズしか受け続けるのは難しいかもしれませんね。

ヒゲ脱毛の効果が出始める回数とは?クリニックによって違う?
今やヒゲ脱毛は女性が脱毛をすることと同じくらいの認知度となっています。メンズクリニックも多数ありますが、レーザーなど行う施術によって脱毛回数も異なるようです。今回はヒゲ脱毛の効果が出始める回数はどのくらいかまとめました。
ヒゲ脱毛は効果なし?効果ないと感じたメンズの体験談まとめ
ヒゲ脱毛を行うメンズたちが急増中ですが、中にはヒゲ脱毛は効果ないと口コミする体験談も急増中のようです。何故ヒゲ脱毛に効果なしと思ったのかクリニックやメンズサロンでのヒゲ脱毛の方法を踏まえ体験談の理由をひも解いてみました。

ヒゲ脱毛の回数の目安は?

ヒゲの悩み

メンズのヒゲ脱毛は何回目まで受けていくのかは、脱毛の方法だけでなく、脱毛を受けるメンズの体質や毛質によって変わってきます

ここでは、メンズ脱毛を受ける人が大体何回目まで受けているのかをまとめてみました。

PR

ヒゲが濃い人は何回目までヒゲ脱毛を受ける?

ヒゲが濃い

正直、ヒゲ脱毛をするにあたって、ヒゲの濃い男性は受ける回数が多くなります

最近の主流となっているレーザーで行うヒゲ脱毛でも、10回以上は通うことになります。

しかもヒゲが濃い人って、1回目のレーザー脱毛が無茶苦茶痛いんです

タトゥー除去の記事でもお話ししましたが、レーザーって黒の色素に反応するので、それを活かして照射することで脱毛に繋げているんです。

なので全く脱毛に手を付けていないヒゲの濃いタイプの男性は、1回目のレーザー脱毛に阿鼻叫喚するんだとか。ひょぇ~~~。

ちなみに、ヒゲが濃い場合は、光脱毛なら30回前後受けることになりそうです。

ヒゲの濃い男性は6回コースなどの回数が決まっているプランではなく、永久脱毛コースなどの多く受けられるプランにする人が多いようですね。

ヒゲが薄い人は何回目までヒゲ脱毛を受ける?

ヒゲが薄い

ヒゲが薄い人は濃い人に比べて脱毛を受けるのが少なくて済むかもしれないです。

大体5回程度の脱毛で、すっきりツルスベに出来る人が多いようです。

ですが、肌の強さなども脱毛を受ける際には関わってくるので、肌が弱い人は受けることが難しい場合もあるので一概には言えません。

何でヒゲ脱毛は月に1回しかできないの?

ふざける男の子

ヒゲ脱毛って、メンズの美容クリニックや美容外科などで受けることが出来ますが、大体どこで受けても半年、もしくは1年から2年前後、脱毛完了までにかかる場合が多いですよね。

ヒゲ脱毛は1回目受けたら次に受けるのは1か月後…と、間隔を空けていって最後の方では2ヵ月3ヵ月とどんどん間が空いていきます。

どうしてヒゲ脱毛って、もっと短いスパンで受けることが出来ないんでしょうか?

月1,2回が脱毛に一番効果がある!?

ヒゲ効果

実はメンズのヒゲ脱毛に限ったことではないですが、身体の毛を綺麗に脱毛するためには、月に1回~2回程度で受けるのが一番効果的なんです。

平均的な毛のサイクルは1ヵ月程度。1回目の脱毛を受ける際に、カウンセリングを受けることで自分の毛のサイクルや肌の状態などを見てもらい、2回目3回目のタイミングを決めてもらいます。

最初の方でちょっとお話ししましたが、毛の成長期が一番脱毛に効果があるタイミングなんです。

また、ヒゲ脱毛は受けていくうちにどんどん効果を感じることが出来るものです。

時間がかかることが煩わしく感じることもあると思いますが、一番効果のある方法だと思えば、きっと我慢できると思います。

【メンズ】ヒゲの永久脱毛にメリット、デメリットは存在する?
ヒゲの永久脱毛は女性のワキ脱毛くらい当たり前ですね。脱毛といっても施術できる場所はクリニックやサロン・家庭用脱毛器など様ですが永久脱毛になると・・・。今回は永久脱毛をすることでのメリットとデメリットをまとめました。
すね毛を剃ると濃くなる?メンズおすすめの脱毛方法はサロン?
皆さんはどの方法で、すね毛の処理をやっていますか?カミソリを使って自分で剃るとすね毛が生えてきたとき濃くなるなんてよく言いますよね!あれって本当なの?濃くならないためにはサロンがおすすめなのか?についてまとめています!

ヒゲ脱毛をして後悔することはない?

ところで、ヒゲ脱毛して後悔することってあるのでしょうか?

何をするにしてもメリットやデメリットって気になるところですよね。

実際にヒゲ脱毛している人の口コミを見てみました。

ヒゲを剃る手間が省けること、若いうちにやっておけば、レーザーで脱毛しにくい白髪のヒゲにならなくて済むという意見が多いようです。

特に、若い男性はヒゲを脱毛してよかったと思っている人が多く見受けられました。

逆に、ヒゲ脱毛をした場所を失敗して後悔したという人もいました。

ヒゲを部分的に脱毛するのではなく、いっその事全体を永久脱毛してしまった方がいいのかもしれませんね

青ヒゲに効果のあるゼロファクターは足や全身にも使用可能?
ヒゲが濃い男性のためのアイテム【ゼロファクター】青ヒゲ対策にとても効果的ですが、足や胸など全身にも効果があるのでしょうか?ゼロファクターを裸にするために通販での定期購入や使用感、作用効果についてまとめました。
髭剃りは電気シェーバーとカミソリならあなたはどっち派?
髭剃りのやり方はどちらですか?電気シェーバー派ですか?それともカミソリ派ですか?こんな質問を400名以上の男性陣にアンケートを行いましたがあなたはどちらですか?また、肌荒れを防ぐ髭剃りのやり方についてもまとめました。

メンズヒゲ脱毛の効果まとめ

メンズのヒゲ脱毛は、人によって、脱毛方法によって何回目で効果が出てくるのか変わります

かと言って、1回目で全く効果が無いわけではありません

どんな脱毛方法が自分に合っているのか、クリニックでよく相談して、焦らずに効果が出るのを待つのが得策ですね。

消して安いものではありませんが、日々のヒゲ剃りが楽になるのは、男性にとって大きなメリットだと思います。
カミソリ負けなどに悩む心配もなくなりますしね。

ヒゲを脱毛したいと考えている人は、是非今回の記事を参考にしてみてください。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*