ヒゲ脱毛は効果なし?効果ないと感じたメンズの体験談まとめ

ヒゲ脱毛
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒゲ脱毛を行うためにメンズサロンやクリニック・家庭用脱毛器をを使う男性が急増中です!

しかし、実際にヒゲ脱毛を行ったはいいが、ヒゲ脱毛の効果なしの体験談も急増中のようです。。

ふぁっ!!って感じですが、効果ない体験談には色々と理由がありそうなので、ヒゲ脱毛の効果についての体験談と効果なしと答える理由をまとめました。

ヒゲ脱毛の効果なし体験談に何がある?

ヒゲ調べる
PR

ヒゲ脱毛の効果ないという体験談が多いということで、ツイッターや2chでの口コミ体験談などを調べてみたところ色々と出てきました。こんな感じです。

ワイ湘南アレキ6回で頬と顎下は効果あり 口周り(とくに口角と下唇の下の左右)は効果ほぼなし 頬でも左右一番鼻から遠いとこ周辺はほぼ効果なし
3回やったけど全然効果実感できねえな

などと効果なしっ!て言っている体験談があることは見受けられました。

では何故効果ないって感じたのでしょうか?一つずつひも解いてみてみましょう。

【ランキング】メンズ脱毛に最適のクリニックBEST10!
男のヒゲ・腕・すね毛・VIO(デリケートゾーン)などメンズ脱毛に最適のクリニック&サロンをご紹介!厳選したクリニックをランキング形式で10店舗まとめています。気になるクリニックを比較して自分の求める美肌をGETしよう。
メンズキレイモの脱毛力は?料金・脱毛部位など全部まとめます!
メンズキレイモの基本情報・口コミ評判・オススメポイント、料金体系や脱毛できる部位、施術までの流れなどについてまとめています。ムダ毛に悩む男性は最先端脱毛マシンによる脱毛や、親切丁寧なカウンセリングを体験してみよう。

ヒゲ脱毛を行う方法の違いからひも解く

猫

ヒゲ脱毛を行う男性が急増中ですが、その方法は何なのでしょうか?ヒゲ脱毛を行う方法はいくつかあり、

  • icon-pencil-square-o医療クリニックで行う方法
  • icon-pencil-square-oメンズサロンで行う方法
  • icon-pencil-square-o自宅で行う方法
  • などがあります。

    まず、それぞれの違いを見ていきましょう。

    照射力が違う

    医療クリニック・メンズサロン・自宅などでヒゲ脱毛を行う場合、一番一般的な方法が【レーザー機器】を使ったヒゲ脱毛です。

    一般的なレーザー機器は、メラニン色素に反応することで毛根の毛母細胞を破壊し新しい毛が生えてこないようにするものになるのですが、その破壊する力、レーザー機器なので照射する力は

    医療クリニック > メンズサロン > 家庭用脱毛器

    となります。
    照射力が弱いと毛母細胞を完全に破壊することができなく、再びヒゲが生えてしまうことになります。つまり、照射力が弱い家庭用脱毛器を剛毛な男性が使用した場合、効果なしと感じてしまうこともあるようです。それはメンズサロンでもいえることでしょう。

    PR

    メンズキレイモの脱毛力は?料金・脱毛部位など全部まとめます!
    メンズキレイモの基本情報・口コミ評判・オススメポイント、料金体系や脱毛できる部位、施術までの流れなどについてまとめています。ムダ毛に悩む男性は最先端脱毛マシンによる脱毛や、親切丁寧なカウンセリングを体験してみよう。
    メンズエステのパイオニア?ラ・パルレの脱毛効果と口コミに迫る
    ラ・パルレ(La PARLER)の基本情報・口コミ評判・オススメポイント・料金設定・施術の流れをご紹介。上半身・下半身の一般的な脱毛部位に対応。全身のムダ毛や毛量が気になっている男性はこちらの情報を参考にご検討下さい。

    ヒゲ脱毛の回数からひも解く

    ビンタ

    まず、ヒゲ脱毛を行うにあたって勘違いしてはいけないのが、

    1回の施術で永久脱毛にはならない!

    ってことです。除毛クリームなどを使うとツルツルのお肌になりますが、それが1回のヒゲ脱毛でも行えると勘違いしている人は多くいるようです。(もちろん除毛クリームは直ぐに毛は生えてきます)

    例えば、上のツイッターはメディオスターという医療クリニックで使用される最新型のレーザー機器を使用したメンズユーザーの効果なしの体験談です。

    5回行っても効果ないと言っていますが、通常であれば2~3回ほどで効果を実感し始めることが多いです。この人がすっごい剛毛か、実際には量は減っているがヒゲ剃りの回数が減っていないから効果を感じていないのか定かではありませんが、もし永久脱毛まで考えたとすると最低でも10回以上は必要で、1回の施術期間は2か月ほどは間を開けることになるので2年ほどは掛かります。

    この方も実感を感じるにはもう少し通う必要があるかもしれません。

    直ぐに効果を発揮したい場合は?

    ヒゲ脱毛の効果を1回で発揮させたい!と思う方はニードル脱毛を行うのが一番です。

    ニードル脱毛とは電気を発する針をヒゲの毛穴1本1本に差し込む方法です。毛根の毛母細胞を直接破壊することができるので1回の施術で大きな効果を発揮することができます!

    ただし、1本1本処理することになり、1回の施術で広範囲のヒゲ脱毛はできないため、デザインヒゲに向いている施術になります。

    【CMで話題!】メンズリゼの脱毛って実際どうなの?評判まとめ
    メンズリゼの基本情報・口コミ評判・オススメポイント・料金設定・施術の流れについてご紹介!有名芸能人がCM起用されている有名なクリニックです。全身・VIO脱毛にも対応!お肌のトラブル時におけるアフターフォローも完璧です。
    メンズTBCの評判は?脱毛体験者の高評価・悪評価の真相追究!
    メンズTBC(MEN'S TBC)の基本情報・口コミ評判・オススメできるポイント・料金設定・施術の流れをご紹介。VIO脱毛は非対応ですが、王道のヒゲ脱毛や体の脱毛には対応。メンズTBCでの施術を検討している方は必見!

    ヒゲ脱毛のトラブルからひも解く

    トラブル

    体験談の中には効果ないという体験談以外にも、ちょっとトラブった体験談もありました。一番多いトラブルが肌荒れが多いようです。

    など、肌荒れのトラブルは多いのですが、どんな感じになってしまうのでしょうか?

    毛嚢炎

    レーザー機器で照射する場合、皮膚にも照射することになり皮膚が炎症を起こし毛嚢炎を起こすことがあります。特にヒゲがまだ多い施術回数が少ないときには起こりやすいです。医療クリニックでは施術後にクリームなどを処方できますが、メンズサロンなどでは医薬品を処方できないため、毛嚢炎になった場合は注意が必要です。

    毛嚢炎とは菌が侵入しニキビのようにものができた状態です。1週間ほどで治っていきますが、数多くできてしまうこともあります。

    泥棒ヒゲ

    レーザー機器で施術後に毛穴に毛が残った状態になりヒゲを剃っても剃れずそのまま残ってしまうことを指します。特に最初の施術時に起こりやすくヒゲの焼け残りと言われます。ある程度回数を行うと起こりにくくなります。

    ヒゲ脱毛を行う肌質からひも解く

    日傘

    家庭用でも医療クリニックでもメンズサロンでも一番多く利用されているのが光脱毛やフラッシュ脱毛などのレーザー機器での施術です。レーザー機器では主にメラニン色素に反応するため、肌が日焼けしてしまうと、黒くなった肌のメラニン色素に反応してしまい脱毛が思うようにできなくなってしまいます。

    元々肌が黒い方も同様の事が言えるので、思ったようなヒゲ脱毛効果が得られなく効果ないと感じることになるかもしれません。

    そんな方にはメディオスター

    毛

    日焼けをしている方や肌色が黒い方などは、メラニン色素に反応して脱毛効果を発揮するレーザー機器などは効果なしと思うこともあるようです。そういった方はクリニックで使用されるメディオスターというレーザー機器であれば効果を発揮するかもしれません。

    メディオスターはメラニン色素に反応し毛根を破壊するのではなく、バルジ領域と呼ばれる発毛因子を破壊することで脱毛をさせるものとなります。同じレーザーという方法でもメディオスターであれば日焼け後の肌でも施術できるので、肌質で効果ないと感じた方は一度試してみてもいいかもしれませんね。

    横浜中央クリニックの脱毛評判は?口コミが多いので精査した結果
    横浜中央クリニックの基本情報・口コミ評判・オススメポイント・料金設定・施術の流れをご紹介。エステではできない医療レーザーを用いた脱毛施術が可能!患者1人1人に適したプランを提案してくれるので、ムダ毛が多い男性必見です!
    ウェルネスビューティークリニックの口コミや脱毛内容まとめ
    ウェルネスビューティークリニックの基本情報・口コミ評判・オススメポイント・料金設定・施術の流れについてまとめています。当ページでは、大阪近辺で脱毛サロンをお探しの方、ヒゲ脱毛を検討している方の為にクリニック情報をご紹介

    ヒゲ脱毛は効果ない?体験談まとめ

    今回はヒゲ脱毛は効果ない?と感じた体験談についてその原因をひも解いていきました。

    1回のヒゲ脱毛では全てのヒゲを脱毛することはできません。それはクリニックでもメンズサロンでも自宅でも同じです。ただ、一般的に使われる脱毛器はレーザーや光を使用したものであり、その照射力は家庭用が一番弱くクリニックが一番強いです。そのため、機器による違いで効果なしと感じることもあります。

    一番効果のあるクリニックでのヒゲ脱毛でも、最低1年以上は通うことを頭に入れておくことが施術の途中で効果ないと思わないことになると思いますよ。

    あなたへのオススメ

    コメントを残す

    *