男の青髭に効果抜群なコンシーラーは薬局で売ってる?色は何色?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

濃~い青髭に悩む、独身・彼女ナシの男性のみなさん、もしかして青髭が原因で彼女が出来ないのかもしれませんよ。

実は、コンシーラーで青髭を隠す男性が増えてきているのを知っていましたか?

今回は、そんな悩める青髭男子のみなさんに青髭隠しに最適なコンシーラーをご紹介します!

青髭には何色のコンシーラー?いつも行く薬局でも買えるの?という疑問を解決します!

青髭を無くしたいなら隠すじゃなくて根元から!

MONOVOヘアアフターシェーブローション

青髭を今すぐ!隠したいならコンシーラーがおすすめですが、そんな毎日できることじゃないですよね。

面倒くさいですし。やってられっか!って感じです。

青髭をなくしたいなら毛の根本からのアプローチが必要です。

MONOVOヘアアフターシェーブローションは、毎日髭剃りの後に使うことで髭の成長を抑制し、次第青髭を目立たなくしてくれるスキンケアローションです。

毎日やることには変わりありませんが、使っていくうちに青髭が薄くなりますし、コンシーラーのように落とす必要もありません!

青髭に悩んでいるなら根本から改善することを考えてみませんか?

どうして青くなるの?

青髭ってどうして、どうして青く見えてしまうんでしょうか…?

髭の1本1本は黒いのに不思議ですねぇ。

「毎朝5枚刃のカミソリで入念に剃ってるのになぁ…」と思ってるみなさん、青髭の原因は別のところにあるかもしれませんよ。

では青髭が青く見える理由とは何でしょうか?

PR

ヒゲを薄く抑毛したい?全く効果の無い方法を試す前に絶対にコレを使え!
通販でも話題となっている濃い髭が生えなくなるゼロファクター。ネット上でもいろんな口コミや意見が飛び交っていますが、「実際の効果効能や使用用途などはどんなものなのか?」気になっている方も多いのではないでしょうか?このページでは、ゼロファクターに興味のある男性のために商品情報・特徴・使い方などについ...
ヒゲを生やす男性の心理は?髭から学ぶ男の心理&性格判断
ヒゲを生やす男性心理について。男性がヒゲを生やす際にはどんな意図があるか?人の性格もヒゲによって表現されている事も。。。ヒゲを生やす部位や方によって異なるので、各ヒゲのパターンにおける心理と性格についてまとめました。

色白・皮膚が薄いから

女子みたいな色白お肌のおかげで、若い頃は「すごく肌キレイだね!」なんてよく女の子に褒められたのに、今では青髭が目立って仕方ない…なんて男性もいるのではないでしょうか?

やはり色白の男性はヒゲがより青く見えてしまう、目立ちやすい傾向にあるようです。

色白の肌に青髭ってもう…強烈ですね。

また、皮膚が薄いせいでヒゲの毛根は皮膚の中に埋まっているので、それが透けて見えてしまう為、いくら深剃りをしても青~く見えてしまうのです。

男性ホルモンが多いから

が多いとヒゲがより濃く生えてしまう為、青く見えやすいです(´・ω・)

また、生まれつき男性ホルモンが多い男性に限らず、偏った食生活や、過度なストレス、ハードな筋トレなどで男性ホルモンが増えると言われています。

処理の仕方を間違っているから

必要以上に深剃りしていませんか?

深剃りしすぎると、皮膚が傷付き、皮膚を守ろうともっと濃い毛が生えてくる可能性があります。

または、カミソリで剃って、剃り跡が青くなるのが嫌だからと、ヒゲを抜いていませんか?

毛を抜いて処理していると、埋没毛となって皮膚の中に毛根が埋まってしまう現象が起こります。

埋没毛になると、抜くことも剃ることも出来ず、ずっと黒く残ったままとなってしまいますよ。

青髭を隠すメリット

では、最近の男性がなぜコンシーラーを使ってまで青髭を隠しているのか?

青髭を隠すメリットを3つご紹介します。

女性にモテたいならまずは青髭を隠すことをオススメしますよ!

ヒゲトリマーの使い方と髭の整え方伝授!人気メーカーも教えます
ヒゲトリマーの使い方と人気の製品をご紹介!トリマーはヒゲを整える事を目的としているので、電気シェーバーと異なります。各メーカーでも異なる性能・機能があります。当ページではヒゲトリマー初心者の為の情報をまとめています。
あごヒゲ・口ひげの整え方4選!道具は何を使うのがおすすめ?
あなたはヒゲを生やしていますか?ヒゲが似合う芸能人は?あごヒゲや口ひげの整え方は?おすすめの道具は?など今回は男性のヒゲづくしの記事となっております。最近ではデザインヒゲが流行っており、いろいろとおすすめの道具・整え方があるようですよ!

若く見える

ヒゲは加齢とともに濃くなるので、つまり、剃り跡となる青髭もどんどん濃くなっていきます。

そんな青髭を隠すことで、キレイなお肌に見せ若々しく見せることが出来ます。

男性のキレイなお肌は、やはり女性からも好印象です。

男くさくない

濃い青髭は、女性からしてみれば男性ホルモンの象徴にも感じられます。

男性ホルモンの強そうな男性は「暑苦しい、男くさい、性欲が強そう」といったイメージを持たれがちなので、青髭を隠すことでそれらのマイナスイメージを払拭でき、モテる男への近道となります。

清潔感があるように見える

女性が青髭男性に抱く印象の中に、「不潔に見える」といった意見が最も多く見られます。

どれだけ衛生面や、臭いに気を付けていても、青髭のせいで清潔感に欠けると思われてしまっては残念です。

コンシーラーで軽く青髭を隠すことで清潔感を女性に与えることが出来ます。

清潔感を出すためにもスキンケア!

青髭を隠せば確かに清潔感はでるとおもいます。

しかし、相手はメイクのプロで有る女性です。一朝一夕のメイク技術じゃバレますし、むしろ気持ち悪い…と思われてしまう可能性も…。

髭を剃ったときにできるカミソリ負けや肌荒れは女性にとっては不潔に感じる要因です。

MONOVOヘアアフターシェーブローションは、そんなカミソリ負けや肌荒れにも効果のあるスキンケアローションですし、髭を生えにくくしたり目立たなくさせる効果も持ち合わせています。

ローションを使用して肌を整えながらコンシーラーを併用するのもおすすめですので、先ずはムダ毛にアプローチするスキンケア化粧品選びを心がけてみましょう。

メンズ用コンシーラーとは?

では、今どきのオシャレ男子が青髭隠しに使っているコンシーラーって一体どんなものなの?

メンズ用コンシーラーって、よくある女性用コンシーラーとどうちがうのか?

今まで化粧品なんて使ったことがないメイク初心者男性にわかりやすく解説。

そもそもコンシーラーとは

そもそもコンシーラーとは、ファンデーションの1種であり、主に目の下のクマや、ニキビ、シミなどの部分的なアラを隠すために使用します。

クマや、ニキビ、シミなど、濃い色のものを隠すためのものですから、こってりとした使用感で、ファンデーションより強力なカバー力があります。

種類は、液体状のものから、クリームタイプ、クレヨンのようなスティック状のものまで、用途によって様々です。

男性でも青髭隠しだけでなく、気になっていたニキビ跡やシミなんかも全部まとめて隠せちゃいますよ。

女性用コンシーラーとの違い

特に女性モノのコンシーラーは用途によってコンシーラーを使い分けるケースも多く、そのため色の展開も豊富です。

白に近いアイボリーから、イエロー系、オレンジ系、ピンク系などメーカーによっては10種類近くのカラーバリエーションのものもあります。

しかし、メンズ用コンシーラーは、基本的な男性の肌色に合わせた1色のみ、多くても2色展開である場合が多いです。

また、男性は、女性より皮脂の分泌が多く汗もかきやすいため、メンズ用コンシーラーは汗や皮脂にも強いのが特徴です。

メイクに不慣れ、不器用な男性でも簡単に使用できるよう、スティックタイプのものがメジャーです。

どこで買えばいいの?

では、そんなコンシーラーをどこで買えばいいのか?

そんなの売ってるの見かけたことないなぁ、なんて男性も多いかと思いますが、意外と身近なお店で購入できるんです。

PR

男の青髭を薄くする方法とは?クリニックに行かずに薄くできる?
青髭がコンプレックスの男性必見!ヒゲに関する悩みはどうやって解消すればいいのでしょうか?クリニックに行く時間はないけど、青髭をどうにか薄くしたい!という方のために、青髭を薄くする方法があるのか調査してみました。
ホンマでっかTVで青髭が気になるりゅうちぇるのヒゲ脱毛法とは?
若い世代に人気のりゅうちぇるですが、青髭に悩んでおりそれをホンマでっかTVの番組内で打ち明けておりました。1年弱ほど脱毛を行っているようですが、それでもなかなか脱毛できない。そんなりゅうちぇるのヒゲ脱毛法とは?

薬局

実は多くの薬局で、メンズ用コンシーラーを取り扱っています。

基本的には、メンズ用の洗顔料や整髪剤のコーナーの一角に展開されていることが多いです。

薬局の場合、テスターが置いてあるお店もあるので、実物の色味を確認して購入したい男性にはオススメです。

よく行く薬局であれば、男性が一人でコンシーラーを買うのも恥ずかしくないのではないでしょうか?

ネットショッピング

「薬局で買うのも恥ずかしい!」「どれを買えばいいかわからないから、じっくり考えて購入したい!」そんなあなたは、ネットショッピングをオススメします。

ネットショッピングの場合、売上ランキングや、購入者のレビューを参考にできるので、どれが自分の肌にあったものか選びやすいですよね!

やはり、ネットショッピングの方が薬局などの実店舗より種類も豊富な傾向にあります。

一般男性よりずば抜けて色が白いとか、色が黒いとか、そういったレアケースにも対応したものが販売されているかもしれませんね。

コンシーラーの色選び

同じメーカーから販売されているメンズ用コンシーラーは、男性の肌色に合わせたナチュラルなベージュの1色または、その明度の違う2色展開のみの場合が多いですが、各メーカーによって「肌色」の色味はもちろん違います。

肌色と言えど、黄みの強いもの、オレンジっぽいものなど、メーカーによって様々です。

では、どのような色味が青髭隠しには最適なのか?

オレンジ系

青髭に最もふさわしいコンシーラーの色は「オレンジ系」です。

これは、青に対する「補色」がオレンジであることが関係しています。

つまり、青をオレンジで打ち消すといった形になりますので、標準的な肌色の男性~暗めの肌色の男性にはオレンジ系がオススメです。

「ナチュラルベージュ」などの色の名前で販売されているものでも、とくに赤み、オレンジみの強い色を選ぶと青髭は目立ちにくくなります。

アイボリー系

青にはオレンジ!と言いましたが、特別色の白い男性にはオススメできません。

白に近いアイボリーのような色白肌の男性が、オレンジ系の濃い目のコンシーラーで青髭を隠そうとすると、口の周りだけでオレンジ色になってしまい、不自然な仕上がりとなってしまいます。

色白男性の場合は、自分の肌の白さに合った明るい肌色を選ぶ方が賢明です。

コンシーラーは薬局で買えるの?まとめ

MONOVOヘアアフターシェーブローション

という訳で、メンズ用コンシーラーは薬局で手軽に買えます!ちなみに、MONOVOヘアアフターシェーブローションは現在残念ながら公式サイトのみの販売になっています。

コンシーラーの色選びは慎重に行う必要性があります

標準的な肌色~暗めの肌色の男性が青髭を隠す場合は、オレンジ系を使用してください。

それでも色展開で迷ってしまったら、下手に明るめを買うより、暗めを買っておく方が肌に馴染みやすいですよ。

白すぎるコンシーラーを肌に乗せるとかなり浮きますので要注意。

自他ともに認める色白男性は、迷わず一番明るいものを購入してくださいね。

とくに青白いほどの色白男性は、黄みやオレンジみの強いものは避けて、とにかくアイボリーに近いものを選ぶべし。

とかとやかく、コンシーラー選びになやんだらもう、根本から青髭を撃退するために、スキンケア化粧品を変えてみるのが手っ取り早いと思います!

髭剃り後に手軽に使えて尚且つ肌荒れを治しながら毛にもアプローチしてくれるMONOVOヘアアフターシェーブローションはかなりお勧めですよ!

ヒゲ脱毛は効果なし?効果ないと感じたメンズの体験談まとめ
ヒゲ脱毛を行うメンズたちが急増中ですが、中にはヒゲ脱毛は効果ないと口コミする体験談も急増中のようです。何故ヒゲ脱毛に効果なしと思ったのかクリニックやメンズサロンでのヒゲ脱毛の方法を踏まえ体験談の理由をひも解いてみました。
ヒゲ脱毛を自宅で出来る裏技があった?濃い髭を薄くする方法とは
ヒゲって毎日毎日剃ったりしなければいけないから面倒ですよね。実に20代の9割の男性がヒゲ剃りを面倒と言っているらしいので、あなたもその一人ではないですか?そんな方に自宅で濃い髭を薄くする方法&裏技ヒゲ脱毛をまとめました!
あなたへのオススメ

コメントを残す

*