青ヒゲの1回の脱毛費用はどれくらい?永久脱毛と費用は違う?

ヒゲ脱毛費用
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

青ヒゲは女子ウケが悪い!

これは、まぎれもない事実です。

髭が濃いのがコンプレックスで、どうにかしたいと思っている方も多いはず。

青ヒゲをどうにかする方法として、クリニックで脱毛する方法が一番有効的です。

今回は、青ヒゲ脱毛と永久脱毛の違いと、費用の違いを調査してみました!

今や男も脱毛する時代

メンズ脱毛

脱毛というと、女性が行っているイメージですがここ最近では男性向けのメンズ脱毛も流行っており、永久脱毛している方も少なくないんだとか…!

少々費用はお高めですが、毎日髭を剃る必要性がなくなり、青ヒゲも改善されるメンズ脱毛は人気になってきています。

男として永久脱毛してしまうのはちょっと嫌だけど…。青ヒゲだけはどうにかしたい!と思っている場合にはどうしたらいいのでしょうか?

PR

【ランキング】メンズ脱毛に最適のクリニックBEST10!
男のヒゲ・腕・すね毛・VIO(デリケートゾーン)などメンズ脱毛に最適のクリニック&サロンをご紹介!厳選したクリニックをランキング形式で10店舗まとめています。気になるクリニックを比較して自分の求める美肌をGETしよう。
pz-linkcard: Incorrect URL specification.(url=)

青ヒゲ脱毛はできる?

青ヒゲ

永久脱毛はしたくないけど青ヒゲを無くしたい。って気持ち。めちゃくちゃわかります。

たまには髭生やしてかっこつけたいですしね?

なので、筆者も必至こいて情報を集めてみたんですけれども…。

青ヒゲだけ脱毛するなんて不可能!という事がわかりました。

ちょっとその辺詳しく見ていきましょうか。

青ヒゲができる理由其の1

髭剃り

青ヒゲが見えてしまう原因の一つは、毛の断面が見えている事があげられます。

人の毛は毛根が太く、毛先が細くなっています。

髭を剃る際に、カミソリの当て方を間違え毛根に近い部分をカットしてしまうことで髭の断面が目立ち青ヒゲとなってしまいます。

もともと毛が太い人などが起こりやすいです。

青ヒゲができる理由其の2

青ヒゲ見える

青ヒゲが目立つ二つ目の原因は皮膚を透けて毛、毛根が見えているというものが挙げられます。

シェーバーなどで深剃りしたとしても皮膚の中にはまだ髭や毛根は残ってしまいます。

顔の皮膚は他に比べて薄いため、皮膚の中に残っている髭が皮膚を透けて見えることで、青ヒゲが目立ってしまいます。

青ヒゲ脱毛ができない理由

青ヒゲ脱毛

ちょっとわかりにくかったですかね?

つまり、青ヒゲの原因は毛根にあるということなのです。

皮膚の奥なので、青ヒゲを改善させるために毛根にある毛を細くしようとすると脱毛効果も感じることになるんですね。

青ヒゲだけを直して、髭はそのまま残すというのはほぼ不可能。と考えていいでしょう。

ホンマでっかTVで青髭が気になるりゅうちぇるのヒゲ脱毛法とは?
若い世代に人気のりゅうちぇるですが、青髭に悩んでおりそれをホンマでっかTVの番組内で打ち明けておりました。1年弱ほど脱毛を行っているようですが、それでもなかなか脱毛できない。そんなりゅうちぇるのヒゲ脱毛法とは?
すね毛を剃ると濃くなる?メンズおすすめの脱毛方法はサロン?
皆さんはどの方法で、すね毛の処理をやっていますか?カミソリを使って自分で剃るとすね毛が生えてきたとき濃くなるなんてよく言いますよね!あれって本当なの?濃くならないためにはサロンがおすすめなのか?についてまとめています!

全部永久脱毛はしたくない!どうしたらいい?

永久脱毛

青ヒゲだけを脱毛することはできない。なら全部永久脱毛しかない?なんて諦めなくていいんです!

永久脱毛に不安がある方はこんなのもどうでしょうか?

デザイン髭で脱毛する

デザイン髭

髭を全部無くすとなるとやっぱり勇気がいりますよね。

髭の永久脱毛が完了してしまうと、もう髭は生えなくなりますし。

そんな時には全体的に脱毛を行うのではなく、部分的に脱毛を行うことができます。

これなら、朝の手入れは半分以下の時間で済むようになりますし、脱毛を行うとどんな風になるか知ることができるので初めてならデザイン脱毛もおすすめ。

光脱毛で毛を細くする

光脱毛

普通、脱毛はレーザーで行いますが、レーザー脱毛はクリニックでしか行っていません。

レーザー脱毛は効果十分ですが、痛みを伴います。

そこで、青ヒゲだけをどうにかしたいという方におすすめなのは光脱毛です。

光脱毛は、クリニック以外のエステサロンなどでも使用されており、痛みも少なく施術費用が安価です。

永久脱毛には向いていない光脱毛ですが、毛を細くする効果はあるので青ヒゲを解消したいならおすすめ。

全体的に毛は薄くなりますが、髭が細くなるので青ヒゲとして出にくくなると思います。

PR

永久脱毛の費用はどのくらい?

費用

そろそろ本題に入りたいんですけどいいですかね?

青ヒゲだけ薄くして普段は髭を生やしたい。というのはほぼ不可能ということが分かったかと思います。

髭に関する問題を治したいなら、永久脱毛しかありません。
脱毛方法と、1回にかかる施術費用についてまとめてみました。

永久脱毛完了までの費用や期間は、人によって違うので他記事を参考にしながら計算してみてください。

ヒゲ脱毛の平均施術回数とは?ツルツルになるまでどれくらいかかる?
ヒゲ脱毛したい!と思ったときに気になるのは施術に通う回数ですよね!脱毛の施術は1回じゃツルツルにならないので、自分の求める肌になるまで何回も通わなければいけません。ヒゲ脱毛に通う男性は平均何回通っているのでしょうか?
ヒゲ脱毛の効果が出るまでの期間はどれくらいか徹底調査してみた
メンズの皆さん!ヒゲ脱毛を考えた事はありませんか?ヒゲ脱毛は医療機関やクリニック、サロンで施術することが出来ます。効果が出るまでにはどのくらいの期間がかかるのでしょうか?ご説明していきますので参考にしてみてください!

光脱毛

光脱毛

エステサロンなどで使用されているのが光脱毛と言われるものです。

資格を持たない人が施術を行うので、照射力が弱いという特徴があります。

照射力が弱いので痛みは少なくすみますが、何度も施術を受けないといけないという欠点も持ち合わせているので、永久脱毛には向いていません。

青ヒゲを少しでも解消したい。という方にはおすすめ。

メンズ脱毛RINX

鼻下脱毛:4,200円
口下脱毛:3,150円
顎脱毛:4,200円

メンズ脱毛サロンRAYROLE

選べる顔各種:2,980円

レーザー脱毛

れーざー脱毛

光脱毛と違い、レーザー脱毛はクリニックでしか行っておらず、医療行為にあたります。

毛の太い髭脱毛ではレーザー脱毛が一番主流とされています。

光脱毛に比べると、痛みは強いですが、その分早く永久脱毛できるというのも特徴的です。

湘南美容外科(口髭・顎・顎下セット)

選べる顔各種:6,070円

ゴリラクリニック(鼻下・アゴ・アゴ下セット)

選べる顔各種:10,000円(トライアルのみ)

ニードル脱毛

痛み

毛根に細いニードルを刺し直接電気を流すことで毛根を死滅させ永久脱毛する方法です。

一番手っ取りばやく永久脱毛する方法ではありますが、想像を超えたかなりの痛みが伴います。

また、部分料金ではなく毛1本につき何円やかかった時間で計算するるので費用の目途が立ちません。

一度にすべて永久脱毛してしまうと肌に負担がかかるので、数回に分けて行う必要があります。

何度も痛みを耐えるのはやだな…。

メンズTBC

初めての髭脱毛初めて割引【150本】1,000円
通常【1本につき】108円

ダンディハウス

初回限定5,000円
通常【30分ごとに】7,500円

ヒゲ脱毛は効果なし?効果ないと感じたメンズの体験談まとめ
ヒゲ脱毛を行うメンズたちが急増中ですが、中にはヒゲ脱毛は効果ないと口コミする体験談も急増中のようです。何故ヒゲ脱毛に効果なしと思ったのかクリニックやメンズサロンでのヒゲ脱毛の方法を踏まえ体験談の理由をひも解いてみました。
ヒゲのレーザー脱毛の回数に疑問!平均10回以上通うってマジ?
今ではヒゲ脱毛の主流になっているレーザー脱毛。その効果って、クリニックに何回通えば感じることが出来るんでしょうか?今回は、レーザー脱毛のヒゲへの効果やメカニズムなどから、ヒゲ脱毛の施術回数の謎を解明します!

費用と痛みを考えて施術方法を選ぶ

選ぶ

以上ご紹介させていただいたのが、施術ごとの1回のメンズ脱毛費用の相場です。

脱毛費用は、セット料金になるとお得になっていきますので、1回の値段ばかり気にせずコース費用も気にしてみてください。

女性の脱毛になるとレーザー脱毛と比べると光脱毛がだいぶ安くなりますが、メンズ脱毛の場合レーザー脱毛と光脱毛にさほど差がないように見受けられました。

痛みを抑えたいなら光脱毛で時間をかけて永久脱毛を目指す。
痛みを耐えてでもなるべく早く永久脱毛したいならレーザー脱毛にするなど、痛みや費用に合わせて選んでみるといいでしょう。

ちなみに、エステサロンで行う光脱毛は終わりが見えないとも言われており、気づいたらレーザー脱毛の倍かかっていた。なんてことも考えられるので注意しましょう。

青ヒゲの脱毛費用と永久脱毛の違いまとめ

髭脱毛

結論として、青ヒゲが嫌なら永久脱毛しちゃえよ!てな話です。

髭は確かにかっこいいですが、今時髭が好きな女性は少数らしいので、これからもモテたい!!と思うのなら、いっそ脱毛してしまってもいいのではないでしょうか( ˘ω˘ )

夜・朝に髭剃るのが面倒、青ヒゲが気になるなら一度脱毛を受け髭を薄くするだけでもかなり違います。

メリットの方が断然多い髭脱毛。一度考えてみてはいかがでしょうか?

あなたへのオススメ

コメントを残す

*