夏までに脱毛するには?即効性がある脱毛方法とその効果まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もいよいよ夏が近づいてきましたね~。

夏になったら半袖、短パンや水着など肌を露出する機会も増えますよね。

ところで男性のみなさん、ムダ毛の処理ってしていますか?

実は男のムダ毛って女性もすごく注目してるんです!

いくらイケメンでもあまりに毛深いと引かれてしまいますよ。

という訳で今回は、即効性脱毛効果の高い脱毛方法を比較してみました!

夏までに脱毛をしたいと考えている男性は必見です!

女性が気になる男のムダ毛

女性が気になる男性のムダ毛とは、特にどこの毛なんでしょうか?

私のように毛深い男性が大好きな女性もたま~にいますが、本当にごく一部です。

なんだかんだ言ってもやっぱり、ムダ毛の薄い男性の方がモテてます。

4分で濃い体毛を無くせないと思っているアナタはもう時代遅れです!
皆さんは普段どんな方法で除毛していますか?・毛抜き・カミソリ・シェーバー...etc自宅でも簡単に除毛・脱毛できる方法はたくさんありますが、コレといって正解は見つかっていないと思います。そんな中、ネットでも話題の除毛スプレー「ケナイン」を発見!その驚きの効果と使い勝手の良さから話題の除毛クリームとなっ...
すね毛が濃い男の基準とは?すね毛が濃くなる原因をまとめてみた
すね毛。フサフサだと男同士でも抵抗があります。だからといって男の足がツルツルなのもどうかと思います。女子目線で見た時にその辺りはどうなのでしょう。濃い薄いの基準はどの辺りになの?そもそもすね毛の原因は?そしてその特徴は?

スネ毛

やはり、男性のムダ毛で一番気になる所、目の付く所と言えばスネ毛ではないでしょうか。

普段はスーツ姿で生足を見る機会が無くても、プライベートで半ズボンを履いていて生足を見たときにすごく濃いスネ毛を見て幻滅、、なんてケースも少なくありません。

どれだけオシャレしても、脚が毛むくじゃらでは台無しですねえ。

あまりにもスネ毛が濃い男性は、多少は処理した方が女ウケは良いですよ。

腕毛

腕毛は日頃からよく目に付く箇所ですよね。

色白の男性で、腕毛が濃い方はかなり目立っていませんか?

女性は内心「絶対触れたくない、汚そう…」と思っているかもしれません。

飲食店勤務の男性は特に気を使った方がいい箇所ですね。

ワキ毛

半袖になった時や、水着で上半身裸になった時、どうしてもワキ毛は見えてしまいますよね。

そういう時も実はこっそり女性はチェックしています(笑)

女性のようにツルツルにする必要はありませんがやはりあまりにも剛毛だと、女性は不潔と感じてしまいます。

臭いの原因にもなるので多少は処理した方が衛生的にもおすすめです。

胸毛

「はだけたシャツから見えた胸毛に吐き気!」と言う女性の意見は定番化しつつあります。

他の毛と違って、胸毛は女性には生えない毛ですからどうしても嫌悪感が強くなってしまうようです。

胸毛の濃いの男性は、女性が抱きしめてもらいたい男性の胸とは程遠いものと思っておいてください。

すね毛処理後の「かゆい」「チクチクする」解決策教えます!
「かゆい!」「チクチクする!」などのすね毛を処理した後の悩み。なぜかゆくなるのか?その疑問の解決と同時に、すね毛を処理するときに知っておきたい、すね毛の正しい剃り方、剃る前後にやっておくべきことをまとめて紹介します!
体毛を薄くする方法7選!これさえ知っておけばムダ毛処理も安心
男が体毛を薄くする方法をまとめています。普通に毛を剃るだけ、抜くだけであれば自宅でも簡単にできるけど、薄くする方法はなかなか知らない方も多いです。剛毛な男性の為に薄毛にする為の方法から毛が濃くなる原因をご紹介。

脱毛サロンはダメなの?

「ムダ毛を処理したら女子にモテるの?じゃあとりあえず脱毛サロンにおまかせしようかな」なんて考えている男性のみなさん!

甘いです。

脱毛サロンはお金もかかるし、何より長期間かけて行うものです。

とりあえず今年の夏までに間に合わせたい、と考えているならなおさらです。

時間がかかる

サロンでの脱毛は約8か月~16か月ほどの長期に渡って脱毛の施術を行い、徐々に薄くしていきます。

夏までに脱毛を!と考えている即効性重視の男性にはあまりおすすめできません。

またそれだけ時間をかけても、脱毛サロンでは完全にムダ毛を無くす「永久脱毛」は不可能です。

徐々に薄くはなりますが、完全にツルツルにはなりません。

予約が取りづらい

脱毛サロンって意外と予約が取りにくいんです!

男性専用サロンなら、実店舗が少ないのでなおさらだと思います。

休日の土日に行こうかな~なんて考えていてもしばらくは予約が埋まっていて、予約が取れるのは1か月半先なんて事もザラです。

夏までに脱毛する!なんて夢のまた夢ですね(´・ω・)

即効性の高い脱毛方法を比較

という訳で、ここからは即効性の高い、すぐに脱毛効果を感じられる処理方法をご紹介したいと思います。

今回紹介したいのは、ブラジリアンワックス除毛クリーム家庭用脱毛器の3つです。

夏までに脱毛するにはどの脱毛方法が相応しいのでしょうか?

ブラジリアンワックス

男女問わず、ブラジリアンワックスで脱毛をする人は増えてきていますよね。

そんなブラジリアンワックスとは、粘着力の高い脱毛ワックスを脱毛したい箇所に塗って、その上から専用の不織布を貼り、「ビッ!」と勢いよく剥がすことでムダ毛を処理する脱毛方法です。

なんだか肌に負担になりそうで「大丈夫?」って思ってしまいそうですが、ブラジリアンワックスははちみつベース出来た自然素材を使用したものが多いので、肌の負担を少しは軽減できるのではないでしょうか?

ブラジリアンワックスの費用と効果

ブラジリアンワックスをセルフで行う場合にかかる費用はおよそ3,000円~4,000円前後と言われています。

ムダ毛を毛根から引っこ抜くわけですから、仕上がりはツルッツルです!

また新しくムダ毛が生えてきても、カミソリで処理した後のようなチクチク、ジョリジョリした嫌な感じはありません。

女性と肌が触れても、気にならないのがいいですね。

また、ブラジリアンワックスでの脱毛は即効性が高い上に、脱毛効果約10日~15日間ほど持続すると言われています。

メリットが多いように思いますが、かなり痛いのが最大のデメリットですね…(゚Д゚)

鼻毛を抜かない方がいい理由とは?鼻毛は抜いたらダメなもの?
鼻毛は抜いたらダメ!って知っていましたか?なんと最悪の場合死に至るケースも!?あなたのそのお手入れ方法は間違っているかもしれません!鼻毛を抜かない方がいい理由とは一体?鼻毛の処理に関するウソホントを徹底解剖!
すね毛の長さはバリカンで何ミリがおすすめ?濃くならない長さとは
すね毛を処理しない男性って多いと思うのですが、それでは女性からモテることありませんよ!ムダ毛が嫌いな女性にとってすね毛の長さや濃さはチェック必須項目です!すね毛をバリカンで処理するおすすめの長さは何ミリ?か調査しました。

除毛クリーム

こちらは比較的昔からある脱毛方法ですね。

除毛クリームとは、専用のクリームを脱毛したい箇所に塗ってしばらく時間を置いてから、溶けたムダ毛を付属のヘラまたは、布等で拭き取るといった脱毛方法です。

薬局にも除毛クリームコーナーが設置されているので手軽に購入できるのが嬉しいですね。

除毛クリームの費用と効果

除毛クリームの価格はおよそ1,000円前後で購入できます。

ブラジリアンワックスと比べた時のメリットは痛みが無いことや、さらに短時間で処理できて即効性が高いこと、費用があまりかからないことなどです。

しかし除毛クリームは、剛毛の男性ではあまり綺麗に処理しきれないケースも多いようです。

また、脱毛効果2~3日間と短期間なので、すぐにチクチクしてくるのもデメリットです。

とりあえず海に行くときだけキレイにしたいと言ったお手軽派にはオススメです。

家庭用脱毛器

男性にはあまり馴染みがないかもしれませんが、家庭用脱毛器とは、自宅で脱毛サロンと同じ光脱毛が行える機器です。

脱毛したい箇所のムダ毛に光を照射して徐々にムダ毛を薄くしていく方法です。

家庭用脱毛器は、家電用品店でも取り扱っています。

脱毛サロンと同じ脱毛方法であっても、わざわざお店に行く必要もなく、予約もいらないので空いた時間で手軽に脱毛を行えそうですよね。

家庭用脱毛器の費用と効果

家庭用脱毛器の価格はピンキリで、2万円~7万円とかなり価格に差が出てきます。

ですが、やはり安価なものは脱毛効果もあまり期待できないようです。

また脱毛器での処理は即効性が低く、脱毛までにかかる期間も半年~と、夏までに脱毛を考えている場合は難しいかもしれません。

ですが、1台購入すればスネ毛ワキ毛腕毛など、どこにでも使えて、他の自己処理での脱毛方法とは比べ物にならないくらい仕上がりもとってもキレイです。

コストパフォーマンスを求める方には最も適した脱毛方法です。

もっと手軽にムダ毛を処理する

「痛いのも嫌だし、あとでチクチクしてくるのも嫌、長期間かけるのも面倒くさい!」

そんな即効性と手軽さ重視の男性には超お手軽な方法をご紹介します。

脱色剤やすきバサミ

脱色剤とは、ムダ毛の色を茶色または金色に染めて目立ちにくくする方法です。剃った後のような、チクチクジョリジョリもなく、濃いムダ毛をさりげなく肌になじませる事が出来ます。

また、ムダ毛を剃ったり抜いたりしてツルツルにするのが不自然で嫌な方は、すきバサミで少しムダ毛の量を減らすだけというのも一つの手です。

とりあえず夏までにムダ毛の処理を間に合わせたい方はオススメです。

毛深い原因は遺伝?子供に遺伝させない方法と遺伝する確率とは?
俺、毛深いから子供も毛深いかもしれない。そんな悩み持ってる人いませんか?子供には自分の情報を遺伝することになりますが、毛深い原因も例外ではありません。今回は毛深い原因が遺伝するのか?そして子供に遺伝する確率を調べました。
メンズのすね毛処理は『すきカミソリ』が絶対におすすめな理由とは?
女子が嫌う男性の外見が不衛生なことです。そして不衛生に見られてしまうのが体毛の濃さです。特にすね毛は夏には露出しやすい場所ですので目立ってしまいます。そんな時におすすめな処理方法がすきカミソリです。体毛にも使えるメンズの必須アイテムですよ!

夏までに脱毛する方法まとめ

夏までにあちこちのムダ毛を処理したい、そんな男性にオススメする即効性の高い脱毛方法はブラジリアンワックスですね。

即効性が高い上に、脱毛効果の持続期間も長いため脱毛には最も効果的と言えるのではないでしょうか?

除毛クリームは脱毛効果の持続期間が短く、生えてきた時にジョリジョリしてしまうので女子に「ムダ毛剃ってるの?」と引かれてしまう可能性もあるので、総合的に見てもあまりオススメの脱毛方法とは言えません。

とにかく夏までにこのモジャモジャをどうにかしたい、即効性と手軽さどちらも譲れない男性にはすきバサミでごまかすのもアリですね。

では素敵な脱毛ライフを(゚∀゚)

あなたへのオススメ

コメントを残す

*