【ランキング】タトゥー除去に最適!人気のクリニックベスト5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このページでは、刺青・タトゥー除去におすすめのクリニックを紹介しています。

まだまだ日本では刺青に対するイメージも良くないので、将来の事を考えると刺青やタトゥーによってハンデを負ってしまう事も少なくありません。

なので、「本気で刺青を消したい!」と思っている方の為にクリニック情報をまとめてみたので、ぜひ参考にしてみて下さい。

タトゥー除去に最適のクリニックBEST5

刺青・タトゥー除去にオススメのクリニックをご紹介!

日本全国に数あるクリニックの中で、治療方法や口コミ評判を参考にして厳選したクリニックをランキング形式でまとめています。

【ランキング1位】ジョウクリニック

ジョウクリニック
項目 内容
タトゥー除去治療 QスイッチYAGレーザー・切開施術・独自のコンビネーション治療
カウンセリング 無料
営業時間 10:00~19:00
クリニックの所在地 ※全国5都市に展開(詳細は公式サイトから)
公式サイトへ ↓↓ 最新情報や予約についてはコチラ。
ジョウクリニック公式サイト
関連ブログ ジョウクリニックのタトゥー除去に関する口コミや評判まとめ
【特徴1】治療実績が豊富
・11年以上の実績と豊富な治療経験があり、関西で一番最初にタトゥー除去を始めたクリニックとして有名です。
【特徴2】独自のタトゥアウェイ治療
・皮膚切除やレーザー治療等をうまく活用した、独自の治療法で他のクリニックには無い新しい治療を実施。
【特徴3】消せるタトゥーの種類も豊富
・広範囲、カラフルも特殊な切開切除技術&皮膚縫合技術にて除去できます。完全に刺青を消したい方向けの治療法。

【ランキング2位】ガーデンクリニック

ガーデンクリニック
項目 内容
タトゥー除去治療 レーザー除去・皮膚移植・植皮・皮膚切除法・アブレーション
カウンセリング 無料
営業時間 10:00~19:00
クリニックの所在地 ※全国5都市に展開(詳細は公式サイトから)
公式サイトへ ↓↓ 最新情報や予約についてはコチラ。
ガーデンクリニック公式サイト
関連ブログ ガーデンクリニックのタトゥー除去に関する口コミ評判まとめ
【特徴1】安心のレーザー治療
・傷跡を残したくない方や、術後の痛みや腫れを気にしたくない方にオススメの治療方法です。
【特徴2】皮膚移植・植皮・皮膚切除
・レーザーとは異なり、皮膚をお尻や太ももから移植したり、刺青やタトゥー除去したい部位の皮膚を切除して縫い合わせる治療法。
【特徴3】アブレーション(剥削法)
・皮膚の一部を削る治療法で、広範囲のタトゥー除去にも最適。短期間で治療したい方向けの除去治療。

【ランキング3位】横浜中央クリニック

横浜中央クリニック
項目 内容
タトゥー除去治療 レーザー治療・皮膚切除・アブレーション・植皮治療
カウンセリング 無料
営業時間 9:30~19:00
クリニックの所在地 神奈川県横浜市西区北幸1-2-13 横浜西共同ビル 10F
公式サイトへ ↓↓ 最新情報や予約についてはコチラ。
横浜中央クリニック
関連ブログ 横浜中央クリニックのタトゥー除去に関する口コミや評判まとめ
【特徴1】珍しいイージークイックレーザー治療
・院長自ら2台のレーザーを使用して一度で広範囲のタトゥー除去を可能にしています。これにより短期間での治療を実現。
【特徴2】痛みの少ないタトゥー除去
・治療するクリニックによって痛みを感じる度合いが異なります。患者目線で麻酔クリーム・局所麻酔を適度に使用した安心治療を実施。
【特徴3】カラフル・広範囲に対応
・刺青・タトゥーの大きさや色に関係なく除去可能。他のクリニックで断られた場合でも対応可能な事が多い。

【ランキング4位】川崎中央クリニック

川崎中央クリニック
項目 内容
タトゥー除去治療 レーザー治療・皮膚削皮法・切除縫縮法・皮膚移植法
カウンセリング 無料
営業時間 9:30~20:00(年末年始除く)
クリニックの所在地 神奈川県川崎市川崎区駅前本町10-5 クリエ川崎 5階
公式サイトへ ↓↓ 最新情報や予約についてはコチラ。
川崎中央クリニック公式サイト
関連ブログ 川崎中央クリニックのタトゥー除去に関する口コミや評判まとめ
【特徴1】日本初導入のピコレーザー
・ルートロニック社の「スペクトラピコ」を導入。痛みの緩和、治療回数の軽減に特化した最新機器。
【特徴2】院長開発の「ペアリングレーザー」
・エルビウムヤグレーザーとスペクトラピコレーザーを使用したペアリングレーザーで1回で治療が完結する事も。
【特徴3】カラフルなタトゥーもOK
・カラフルなタトゥー・広範囲のタトゥー除去にも対応。どんな刺青でも相談する事ができます。

【ランキング5位】ルーチェ東京美容クリニック

ルーチェ東京美容クリニック
項目 内容
タトゥー除去治療 ピコレーザー・皮膚切除・植皮
カウンセリング 無料
営業時間 10:00~19:00
クリニックの所在地 東京都豊島区西池袋 3-26-5 ニューマツモトビル8階
公式サイトへ ↓↓ 最新情報や予約についてはコチラ。
ルーチェ東京美容クリニック公式サイト
関連ブログ ルーチェ東京美容クリニックのタトゥー除去に関する口コミ評判
【特徴1】治療効果が高い
・従来のQスイッチレーザーとは異なり、ピコレーザー治療によって通院も少なく効率の良い治療が可能。
【特徴2】幅広い治療方法
・レーザーのみでなく皮膚切除や植皮治療にも対応しているので、患者の希望に沿った治療プランを提案できる。
【特徴3】カラフルなタトゥー除去も可能
・「赤・橙・黄・緑・青・紫・茶・黒」など単色以外の刺青・タトゥー除去にも対応しています。

クリニック選びのポイント

クリニック選び

タトゥー除去をする際にはクリニック選びが非常に重要なポイントとなります。

このクリニック選びに失敗したが故に、傷跡が残ってしまったり、他のクリニックに相談しに行く手間が増えたという方もいます。

という事で、失敗しないクリニック選びのコツ&ポイントをまとめてみましたので、参考にしてみよう!

ドクターやスタッフで選ぶ

これは実際に無料カウンセリングに行ってみたり、相談しに行かないとわからない部分でもありますが、受付スタッフさんや院長さんと対面してから判断して決める方法です。

相談したからと言って必ずしも治療を受ける必要はありません!

まずは、そのクリニックが自分に合っているか?をしっかりと見極めてから治療を受けるようにしましょう。

口コミや評判で選ぶ

口コミや評判は非常に大切なポイントでもあります。

実際に、そのクリニックに行った方々のリアルな意見を参考にする事で、クリニックに対する見方も変わってきます。

最終的には自分自身の判断となりますが、他の人の意見も取り入れつつ選定してくことが大切です。

技術・最新機器・アフターケアで選ぶ

クリニックによっては対応していない治療技術もあります。

例えば、

「レーザー治療しかやっていない」
「皮膚切除しか受付できない」

こんなクリニックもありますので、事前の下調べが重要です。

調べても情報が出てこない場合には、直接クリニックに問い合わせして、自分が気になる質問を聞いてみよう。

刺青やタトゥーを消す代表的な方法

刺青やタトゥーを消す方法

刺青やタトゥーを消す代表的な方法は以下の4つです。

  • ・レーザー治療
  • ・皮膚切除
  • ・植皮治療
  • ・アブレーション

これらの治療方法は具体的にどんな治療を実施するのか?

簡単にではありますが、それぞれの治療法についてもまとめてみましたので、刺青・タトゥー除去で迷っている方は、治療方法などをある程度理解した上で検討してみるのも良いでしょう!

レーザー治療

刺青やタトゥーが彫ってある部位に対してレーザーを照射する治療法です。

レーザー治療にもいくつかの種類があり、その種類によってはカラフルな刺青には対応していないケースもあります。

クリニックでの治療の際には、どんなレーザーを使用しているのか?を事前に確認しておくと良いです。

皮膚切除

刺青やタトゥーが彫ってある部位を切って縫い合わせる治療法です。

消したい刺青を確実に消すことが可能。

ただし、皮膚を切って縫い合わせているので、傷跡が残りやすくアフターケアもしっかりと行う必要があります。

植皮治療

刺青やタトゥーが彫ってある部位に対して、他の皮膚を被せる方法です。

アザや大きなほくろなどにも適応する治療法ですが、これも皮膚が馴染むまでに時間がかかったり、それなりに傷跡が残る場合があります。

詳しい治療方法は専門医の方にしっかりと確認しましょう。

アブレーション

アブレーションは、剥削法とも言われていて皮膚の表面を薄く剥ぎ取る治療法です。

広範囲のタトゥーやカラフルなタトゥーにも対応していますが、これも傷跡が残りやすい印象があります。

実際の症例写真や口コミ・評判・体験談などを確認して参考にしてみると良いです。

この記事のまとめ

タトゥー除去クリニックまとめ

若気の至りで刺青やタトゥーを彫ってしまう方は非常にたくさんいます。

しかし、彫ってしまうと簡単に消すことはできません!それなりにお金もかかりますし費用もかかります。

悩んでいる方も多いと思いますが、「刺青・タトゥーを消した時のメリット」も考えてみましょう!

・温泉、銭湯、プールなどの公共施設に行ける。
・加入できなかった保険にも入る事ができる。
・周囲の視線を気にせずに生活できる。
・就職や転職の際も気にしなくて良い。
・将来結婚を考えて妻・子どもにも迷惑をかけないで済む。

など、いろんなメリットがあります。

これらを踏まえて改めて刺青やタトゥー除去について考えてみると良いかもしれませんね。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*