【メンズ】ヒゲの永久脱毛にメリット、デメリットは存在する?

永久脱毛
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒゲを永久脱毛するのって今や当たり前の行為ですよね。

一昔前までなら、【永久脱毛】っていう言葉は女性にしか使わなかった言葉ですがどちらかといえば今の主流は男性になりつつあり、メンズクリニックやメンズサロンは沢山あります。

そこで今回はヒゲが濃い人なら是非一度は試してみたいヒゲの永久脱毛脱毛についてメリット・デメリットをまとめました。

ヒゲの永久脱毛はどこでやるの?

ヒゲ脱毛
PR

さて、ヒゲの永久脱毛なんて10年前までは一部の人たちしか行われなかったですが、今や価格も下がったことで経験済みのメンズたちが沢山おられます。SNSでもヒゲ脱毛についての口コミは多いですね。

そんな永久脱毛ですが、基本【脱毛】という言葉だけで考えると、「家庭用脱毛器」「メンズサロン」「医療クリニック」というカテゴリーに分かれることになるのですが、ここで【永久】という言葉をつけると選択肢は「医療クリニック」のみになってしまいます。

体の機能を永久的に変えるという行為は【医療行為】にあたるため、医療従事者でない方は施術できません。そのためメンズサロンや家庭用脱毛器の効果は”半永久”程度のものと考えたほうがよいのです。だからといって全く効果がないというわけではなく、ヒゲを薄くすることによって毎日の手入れが楽になることでしょう。そして一部だけ脱毛を行ってデザインヒゲなどもやりやすくなると思います。

KM新宿クリニックの評判が良い?ヒゲ脱毛やVIOの料金まとめ
KM新宿クリニックの基本情報・口コミ評判・オススメポイント・料金設定・施術の流れ・体験動画をまとめています。最新マシン「HAYABUSA」を使った脱毛が最大の特徴。KM新宿クリニックで施術を検討中の方はご参照下さい。
美男子の味方!ゴリラクリニックの脱毛方法が凄いので調べてみた
ゴリラクリニック脱毛の基本情報・口コミ評判・オススメポイント・料金設定・施術の流れをご紹介。男性専門の総合美容クリニックならではのレーザー脱毛が特徴。ゴリラクリニックのヒゲ脱毛&全身脱毛をメインでまとめています。

永久脱毛の方法って?

脱毛方法 内容 施術場所
医療レーザー メラニンに反応する光やバルジ領域に向けてレーザーを照射することで脱毛する方法 医療クリニック
ニードル脱毛 絶縁針を毛穴に入れて毛穴に電流を流し脱毛する方法 医療クリニック(メンズサロン)
フラッシュ脱毛 医療レーザーよりもメラニンに反応する弱いレーザーを毛根に照射し脱毛する方法 メンズサロン・家庭用脱毛器

上記が基本的に行われる脱毛方法になります。永久脱毛と謳えるのは医療クリニックでの施術になりますので医療レーザーやニードル脱毛が永久脱毛の方法となります。ニードル脱毛の施術方法には種類があるためメンズサロンでも行われていたりします。(医療行為かはグレーですが)

メンズサロンでの脱毛の多くはフラッシュ脱毛と呼ばれる施術方法になります。医療レーザーに比べて照射力が弱いため永久脱毛には至らないですが、家庭用脱毛器も合わせて薄くすることは可能ですので、そこまでヒゲが濃くない人であれば試してみてもいいと思います。

PR

ヒゲを永久脱毛するメリット

いいね

では、永久脱毛をするメリットをここからはみていきましょう。濃いヒゲに悩んでいる方であればその悩みを打ち消すことができるのが永久脱毛ですが、悩み以外にもメリットがあるかもしれませんのでみていきましょう。

横浜中央クリニックの脱毛評判は?口コミが多いので精査した結果
横浜中央クリニックの基本情報・口コミ評判・オススメポイント・料金設定・施術の流れをご紹介。エステではできない医療レーザーを用いた脱毛施術が可能!患者1人1人に適したプランを提案してくれるので、ムダ毛が多い男性必見です!
【悪評?】栄セントラルクリニックの脱毛について調査してみた!
栄セントラルクリニックの基本情報・口コミ(好評・悪評)評判・オススメできるポイント・料金設定・施術の流れをご紹介。ヒゲ脱毛やVIO脱毛、全身のムダ毛に対応!医療機関限定のレーザー脱毛が可能な名古屋のクリニック情報です。

青髭が無縁に

永久脱毛を考える一番の悩みがこれじゃないでしょうか?そう青髭です。

どれだけ剃っても青く薄っすらと見てる顔の下半分。まるで泥棒かっ!と思わせるビジュアルでは女性にモテることもないでしょう。女性から『青髭?漫画のワンピースのこと?違う?あははウケル~♪』なんて馬鹿にされる妄想も永久脱毛することできっとなくなることでしょう。

毎日の手入れが楽

スキンケア

永久脱毛することで毎日のヒゲの手入れがとても楽になります。というかしなくて済むことになります。永久脱毛はデザインヒゲなどにも対応しており、残したい部分のヒゲがあればそこを省いて施術することも可能です。

「顎だけ残したいな」と思えば頬ヒゲや口ヒゲだけ永久脱毛することも可能ですし、その分施術費用も安く済むことになります。

毎日の手入れがなくなれば時間に余裕が生まれます。つまり時間を買うことができるメリットがあるのです。

自分に自信が持てる

ヒゲが濃いというだけでに感じる方は多いと思います。コンプレックスがあることで一歩踏み出すことができなかった自分にさよならすることができます。これは恋愛だけでなく仕事面などでも自信につながりますので新しい自分を発見することができることでしょう。

女性にモテる

ここまで永久脱毛の人気が出るのも最終的にはここだと思います。どうしてもヒゲが濃い人は不衛生に見られがちです。メンジムの過去のアンケートを見ても女性が嫌う男性のタイプは【不潔な男性】です。

≪モテない男あるあるランキング!当てはまったらすぐに改善すべき?≫

永久脱毛をすることで青髭がなくなり、自分に自信が持てるようになればそこから女性との距離も今までよりも近くなります。時間に余裕が持つことができればおしゃれに気を遣う時間も作ることができます。

そう、永久脱毛すれば女性にモテる要素が格段にアップするのです!

ヒゲを永久脱毛するデメリット

ダメ

とはいってもヒゲを永久脱毛することはメリットばかりではありません。もちろんデメリットもあります。ここからは永久脱毛するデメリットをみていきましょう。

ヒゲ脱毛の効果が出始める回数とは?クリニックによって違う?
今やヒゲ脱毛は女性が脱毛をすることと同じくらいの認知度となっています。メンズクリニックも多数ありますが、レーザーなど行う施術によって脱毛回数も異なるようです。今回はヒゲ脱毛の効果が出始める回数はどのくらいかまとめました。
ヒゲ脱毛の効果が出るまでの期間はどれくらいか徹底調査してみた
メンズの皆さん!ヒゲ脱毛を考えた事はありませんか?ヒゲ脱毛は医療機関やクリニック、サロンで施術することが出来ます。効果が出るまでにはどのくらいの期間がかかるのでしょうか?ご説明していきますので参考にしてみてください!

永久脱毛までは果てしない道程

永久脱毛と簡単に言ってはいますが、そんな簡単に永久脱毛することはできません。全ての部分のヒゲを脱毛するとした場合、1年~2年ほど掛かることになります。1回行くとおよそ毛周期や施術後のダウンタイムにより2~3か月ほど間を開けることになります。つまり1年で5回前後となるので2年で10回ほど施術を受けることになります。

この中途半端であり2年という長さにより途中で永久脱毛することを止めてしまう方も多いのです。これが一番のデメリットではないでしょうか?

※バルジ領域を破壊する新しい医療レーザーはダウンタイムが短いため施術期間が大幅に改善されたようです。

≪ヒゲ脱毛の効果が出始める回数とは?クリニックによって違う?≫

もちろん費用も掛かる

もちろん費用も掛かることになります。医療クリニックでも自由診療になるため価格はまちまちです。有名な医療クリニックであれば価格を抑えられるのですが、メンズサロンなど永久脱毛まで至らないのに繰り返しの施術により費用を負担しなければならないと感じることもあります。

一度価格は比較してみてくださいね。

≪脱毛なら湘南美容外科クリニック?有名企業に抜け目はないのか?≫

施術は痛い!

痛い

基本、脱毛の施術は痛いです。どれも痛いです。医療クリニックであれば麻酔ができるのである程度痛みを軽減することは可能ですが、サロンの場合は麻酔することができないので冷やすしかありません。

兎に角痛いので痛みに弱い人は大きなデメリットといえるでしょう。

肌トラブル

ヒゲを無くして清潔にしたいために永久脱毛を行ったのに、逆に肌トラブルになっちゃったなんてことは意外によくあります。特に肌が弱い人は注意です。これは照射するレーザー等により皮膚が炎症してしまったことで起こります。施術後に色素沈着などが起こることもあります。

ここでも医療クリニックであれば適切な処置を受けることができますが、メンズサロンの場合は医薬品を処方することができないので注意しましょうね。

脱毛期間は日焼けできない

最新のメディオスターであれば可能ですが、通常のレーザーはメラニンに反応するため、日焼けをしてしまうと毛根ではなく肌にも反応してしまいより皮膚にダメージを与える結果になります。そのため、脱毛期間は日焼けをすることができないこともデメリットになります。

ヒゲは生えてこないですよ!

永久脱毛とは読んで字のごとく、「毛が生えてこない状態」のことを指します。つまり、またヒゲを生やしたいと思ってもそこからはもうヒゲは生えてこないのです。特にデザインヒゲをする方は自分に合ったデザインをよく考えてから施術を受けるようにしましょう。

メンズヒゲ脱毛は痛いって聞くけど痛くないクリニックはあるの?
メンズの悩みである濃くて青いヒゲとおさらばしたい!時の強い味方、ヒゲ脱毛。でも口コミを見ると「めっちゃ痛い」と言う噂ばかり。果たして、痛くない脱毛方法やクリニックはないものなのでしょうか?調べてみました!
札幌中央クリニックでの脱毛評判は?雪国のモテ男が通うサロン?
札幌中央クリニックの基本情報・口コミ評判・オススメできるポイント・料金設定・施術の流れをご紹介。エステやサロンとは異なる医療機関ならではのレーザー脱毛が特徴的で、流行りのVIO脱毛にも対応。まずは相談を検討してみよう。

永久脱毛のメリット・デメリットまとめ!

今回は永久脱毛をすることでのメリット・デメリットをまとめました。

永久脱毛するのは医療クリニックで医療レーザーを使っての施術が一般的ですが、一回の施術で永久脱毛まではならないです。そのため繰り返し施術する時間と費用が掛かるというデメリットがあります。

しかし、永久脱毛をすることで青髭の解消など自分のコンプレックスを無くすことができ自分に自信が持てることでしょう。不潔な男性はモテないので永久脱毛することで女性との距離も近づくことでしょう。

今や当たり前になっているヒゲ脱毛。あなたはメリット・デメリットどちらが大きく感じますか?永久脱毛を考えている方は一度考えてみてくださいね。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*