髭(ヒゲ)脱毛で後悔する人続出?失敗しない脱毛サロンの選び方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

髭(ヒゲ)脱毛しようと思っている方必見!

「髭脱毛で後悔する事ってあるの?」

意外と後悔する方も多いようなので、気になるヒゲ脱毛に関する疑問をまとめてみました。

これからヒゲ脱毛をやってみようと思っている方は、当ページの情報を参考にして後悔しない脱毛治療を心がけよう。

後悔した方の参考例や、サロン選びのコツも紹介していますので、ぜひご参照下さい!

脱毛で後悔する事ってある?

脱毛 後悔

結論から申しますと、後悔したという方もたくさんいます。

ただし、これは人それぞれ意見が異なりますので、髭脱毛をやったからと言って必ずしも後悔するとは限りません!

髭やその他のムダ毛に悩んでいる男性が多いのも事実です。

・どうやってヒゲ脱毛を行うのか?
・どのサロンで髭脱毛を実施するのか?

この2点が非常に重要なポイントとなります!

という事で、まずは髭脱毛に失敗した方に多い参考例を紹介していきたいと思います。

PR

【ランキング】メンズ脱毛に最適のクリニックBEST10!
男のヒゲ・腕・すね毛・VIO(デリケートゾーン)などメンズ脱毛に最適のクリニック&サロンをご紹介!厳選したクリニックをランキング形式で10店舗まとめています。気になるクリニックを比較して自分の求める美肌をGETしよう。
メンズヒゲ脱毛は痛いって聞くけど痛くないクリニックはあるの?
メンズの悩みである濃くて青いヒゲとおさらばしたい!時の強い味方、ヒゲ脱毛。でも口コミを見ると「めっちゃ痛い」と言う噂ばかり。果たして、痛くない脱毛方法やクリニックはないものなのでしょうか?調べてみました!

髭(ヒゲ)脱毛で後悔したケース

髭脱毛で後悔した代表的なケースは以下の通り。

  • ・自分の求める脱毛施術ではなかった
  • ・髭があったほうが良いと言われた
  • ・後から髭が恋しくなってしまった
  • ・お肌のトラブルが増えた
  • ・サロン選びに失敗した

このような事から「脱毛しなければ良かった」と後悔する方も少なくないです。

これらの失敗したケースについて、もう少し具体的な内容をまとめていきましょう。

自分の求める脱毛施術ではなかった

脱毛施術

髭脱毛に対するイメ-ジは人それぞれです。

実際にヒゲ脱毛をやってみると「自分の想像と違った」という方が意外と多いです。

特にデザイン脱毛に関しては、髭を部分的に残すことができますが、自分の希望がうまく伝わっていないがゆえに、施術が終わったとき「あれ?なんか違うな」と感じてしまう方も多いようです。

「こんな髭デザインにしたい!」という希望をクリニックやサロンの担当者にしっかりと伝える必要がありますので、ここは疎かにしてはいけないポイントですね。

ヒゲ脱毛は効果なし?効果ないと感じたメンズの体験談まとめ
ヒゲ脱毛を行うメンズたちが急増中ですが、中にはヒゲ脱毛は効果ないと口コミする体験談も急増中のようです。何故ヒゲ脱毛に効果なしと思ったのかクリニックやメンズサロンでのヒゲ脱毛の方法を踏まえ体験談の理由をひも解いてみました。
ヒゲのレーザー脱毛の回数に疑問!平均10回以上通うってマジ?
今ではヒゲ脱毛の主流になっているレーザー脱毛。その効果って、クリニックに何回通えば感じることが出来るんでしょうか?今回は、レーザー脱毛のヒゲへの効果やメカニズムなどから、ヒゲ脱毛の施術回数の謎を解明します!

髭があったほうが良いと言われた

知らぬ間にヒゲが無くなると、周囲にも意外とバレる事が多いです。

自分では髭脱毛を実施したことによってイケてると思っていても、周囲の人間からは意外と悪評化だったケースです。

これはかなりショックが大きいですよね?自分では良いと思っていても周りからは「髭があったほうが良い」と言われるケース。。。

基本的には自己満足でしかありませんが、後から後悔しない為にも髭脱毛をする前には周囲の意見も聞いてみると良いでしょう!

後から髭が恋しくなってしまった

髭が恋しくなる

髭脱毛後の後悔したケースの中でも一番多い理由かもしれません。

「やっぱりやらなければ良かった…。」という気持ち。

脱毛にもいろんな種類があり、一時的に脱毛する方法と永久脱毛する方法があります。

前者の場合、脱毛したいと思っている期間はサロンやクリニックに通い続けて脱毛施術を行っていきますが、永久脱毛の場合、何回かの施術で生えてこなくなってしまいます。

30代、40代、50代と年齢を重ねるにつれて「髭が欲しくなった」と思う方も多いようですので、将来的な事も考えて脱毛プランを考える必要がありますね。

お肌のトラブルが増えた

脱毛する場合、サロンかクリニックかでお肌のトラブルへの対処法も異なります。更に、急に肌荒れしてヒゲがなくなると「脱毛が周囲にバレる」可能性もあります。

サロンに関しては、医療機関ではないので肌のトラブルが起きた場合には提携している医療機関に案内される事が多いです。

これに対してクリニックは、クリニック自体が医療機関であり、肌のトラブル時にもそのクリニックにて対応する事ができるというメリットがあります。

できれば脱毛した所でお肌のトラブルも解決してもらいたい!という方も多いので、脱毛する場所がサロンか?クリニックか?をしっかりと見極める事も重要です。

髭脱毛によって肌が荒れたり黒ずんでしまうケースもあるので、その点も事前に確認しておくべきポイントだと言えるでしょう。

サロン選びに失敗した

サロン選びに失敗

髭脱毛に関わらず、脱毛をする際にはサロン選びが非常に重要なポイントです!

このサロン選びを適当にやってしまうと、

「対応が悪かった」
「アフターケアが不十分」
「美容品などを勧められた」

など、次々に不満が出てきます。

脱毛はそれなりにお金がかかる施術であり、通うサロンやクリニックとの付き合いも長くなってきますので、自分が一番納得できる店舗を選ぶことが大切です。

また、サロンによって脱毛可能な部位が異なりますので、「自分の希望にしっかりと合っているか?」を確認するようにしてくださいね。

PR

髭脱毛するメリットを考えよう

髭脱毛 メリット

自分がなぜ髭脱毛をしたいのか?

まだ悩んでいるという方は、後で後悔しない為にも改めて髭脱毛を行うメリットを考えてみましょう。

例えば、

・毎日の髭剃りが面倒
・恋人に髭は嫌いと言われた
・髭によって肌荒れが起きやすくなっている
・部分的に残すデザイン脱毛ができる

など、髭脱毛をしたい方はそれなりにメリットを感じて悩んでいると思います。

もちろん失敗した方や後悔した方もいますが、必ずしもデメリットだけとは限りません!「髭脱毛して良かった」という意見もあります。

自分が髭脱毛するメリット・デメリットを天秤にかけて考え直してみると良いでしょう。できる事なら誰にもバレることなく脱毛したいですよね。

青ヒゲの1回の脱毛費用はどれくらい?永久脱毛と費用は違う?
青ヒゲに悩んでいる男性諸君必見!青ヒゲ脱毛と永久脱毛の違いや、クリニックで脱毛を受ける時の費用について詳しく調査!青ヒゲや手入れの行き届いていないヒゲは女子ウケが悪いです!早々に対処するよう心がけましょう!
ホンマでっかTVで青髭が気になるりゅうちぇるのヒゲ脱毛法とは?
若い世代に人気のりゅうちぇるですが、青髭に悩んでおりそれをホンマでっかTVの番組内で打ち明けておりました。1年弱ほど脱毛を行っているようですが、それでもなかなか脱毛できない。そんなりゅうちぇるのヒゲ脱毛法とは?

失敗しない脱毛サロンの選び方

脱毛サロン・脱毛クリニックを選ぶ際のポイントは以下の通り。

  • ・サロンorクリニックの選定
  • ・担当する人の技術力・テクニック
  • ・アフターケアやサポート体制

これからヒゲ脱毛を検討している方は、最低限これらのポイントを押さえておくようにしよう。

何も知らないで施術を受けるより、何点か気になる部分を把握しておくことで、より治療を優位なものに勧める事ができます。

簡単にですがそれぞれの詳細もまとめてみたので、ご覧ください!

サロンorクリニックの選定

サロンorクリニック

上記の項目でも少しだけ紹介していますが、脱毛サロンと脱毛クリニックは異なります。

簡単に言うならば、

【脱毛サロン】医療技術が使用できない
【脱毛クリニック】医療技術が使用できる

という点が大きな違いです。

「え?これだけ?」と思うかもしれませんが、細かいところを洗い出せば他にもまだまだ違いはあります。

医療技術が使えるか使えないかは非常に大きな違いとなり、上述した通り、サポート体制にも差が出てきます。

サロンは医療ではない、クリニックは医療、という事を把握しておきましょう。

担当する人の技術力・テクニック

脱毛施術は担当する方の腕一つで大きく変わってきます。

間違いなく言えるのは「経験豊富な方が良い」という事です!

脱毛に対する知識や経験が少ないサロンやクリニックで施術を受けると、きっと後悔します。

脱毛はレーザー治療が主流でもありますが、レーザーを使えば誰でも同じという事でもなく、レーザー機器を使い慣れている方や、研修をしっかりと受けている方だからこそ安心して任せる事ができます。

無料カウンセリング時などに対応する方の話し方や、経験・実績などをさりげなく聞いてみて判断材料にしましょう。

アフターケアやサポート体制

脱毛 アフターケア

脱毛にはお肌のトラブルがつきものです。

特に敏感肌やアトピーの方は注意が必要です。

どれくらいのサポートが可能か?アフターケアはどこまでやってくれるのか?を事前に確認しておきましょう。

あまりにもお肌が弱い場合には断られるケースもありますが、無理にお肌を傷つけてしまうよりは、場合によっては脱毛施術を控えたほうが良い事もあります。

脱毛したことがバレると嫌な方は、アフターケアも要チェックです。

夏までに脱毛するには?即効性がある脱毛方法とその効果まとめ
肌を露出する夏がやってくる!今の時代、男でもムダ毛のお手入れは必須ですよ!夏までに脱毛できる即効性の高い脱毛方法をまとめてみました。オススメはムダ毛を処理しやすい除毛クリーム?脱毛効果が持続するブラジリアンワックス?
【メンズ】ヒゲの永久脱毛にメリット、デメリットは存在する?
ヒゲの永久脱毛は女性のワキ脱毛くらい当たり前ですね。脱毛といっても施術できる場所はクリニックやサロン・家庭用脱毛器など様ですが永久脱毛になると・・・。今回は永久脱毛をすることでのメリットとデメリットをまとめました。

ヒゲ脱毛に関するまとめ

ヒゲ脱毛まとめ

髭脱毛は基本的にレーザー照射で行っていきます。

これはサロンでもクリニックでも基本的には変わりありませんが、医療機関でしか取扱いができないレーザー機器などもありますので、安全性を重視するのであればサロンよりクリニックのほうが良いかもしれません。

ただ、サロンならではのサービスやプライバシー配慮のカウンセリングなどもあったりしますので、細かい部分も比較してみて「自分が良い」と納得できる脱毛を心がけてみると良いでしょう!

その他にも料金プランや通院回数なども比較して検討する事をオススメします。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*