【男性必見!】毎日の髭剃りを楽にするシェーバーランキング!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日の髭剃りって本当に面倒ですよね?

カミソリ派・電気シェーバー派の2つに分かれると思いますが、皆さんはどっち派ですか?

このページでは、おすすめの電気シェーバーについてまとめています。

「良さそうなシェーバーを探していた」
「今のシェーバーが使いにくい」

こんな方はぜひ参考にしてみて下さい!

男性用シェーバーランキング!

シェーバーランキング

という事で、さっそくですが男性用のシェーバーをランキング形式で紹介してきたいと思います!

電気シェーバーと言えば、

・パナソニック
・ブラウン
・フィリップス

この3つのメーカーが有名どころですので、それぞれのメーカー別にランキングベスト3をつけてまとめてみました。

シェーバーをお探し中の方は必見です♪

PR

パナソニックシリーズ

パナソニックシリーズは、往復式のシェーバーが多く深剃りと早剃りに特化しているのがポイントです。

3枚刃、5枚刃とシリーズによって刃の枚数が異なり、基本的には刃の枚数が多いほどお肌へのダメージも軽減されます。

パナソニックのラムダッシュシリーズは、世界最速のリニアモーターを使用しているのが特徴でもあり、多くの男性から支持を得ています。

ヒゲを薄く抑毛したい?全く効果の無い方法を試す前に絶対にコレを使え!
通販でも話題となっている濃い髭が生えなくなるゼロファクター。ネット上でもいろんな口コミや意見が飛び交っていますが、「実際の効果効能や使用用途などはどんなものなのか?」気になっている方も多いのではないでしょうか?このページでは、ゼロファクターに興味のある男性のために商品情報・特徴・使い方などについ...
青髭を薄くするクリームは効果なし?ローションと比較してみた!
青髭は男の悩みですが、一般に青髭を薄くするクリームは各種販売しています。一方、クリームではなくローションタイプも販売しているのですが、青髭を薄くするクリームとローションではどちらが効果なしなのでしょうか?

【1位】ラムダッシュ ES-LV9B

ES-LV9B

【特徴】

・3Dアクティブサスペンション&スムースローラーを搭載。

・5枚刃で剃り残しがないようにしっかりと深剃り。

・メタルボディ&レザー調の指置き部で高級感を演出。

項目 内容
電源方式 充電・交流式 急速1時間充電
寸法 高さ17.0×幅7.5×奥行6.0cm
質量 約220g
消費電力 約9W(交流式使用時)
約10W(全自動洗浄充電器使用時)
付属品 ポーチ、専用洗浄剤1個、オイル、掃除用ブラシ

【2位】ラムダッシュ ES-ST6P

ES-ST6P

【特徴】

・カミソリ感覚で「お風呂剃り」ができる。

・泡メイキングモード&泡スルーヘッドでなめらかなシェービンを実現。

・逆手持ちもできちゃう「スリムグリップ」。

項目 内容
電源方式 充電式 急速1時間充電
寸法 高さ16.0×幅6.5×奥行5.5cm
質量 約155g
消費電力 約6W(充電時)
付属品 ポーチ、シェーバーホルダー、専用オイル、掃除用ブラシ

【3位】ラムダッシュ ES-ST8P

ES-ST8P

【特徴】

・「スムースローラー」でしっかりと肌に密着。

・持ちやすさを追求した握りやすいグリップ。

・スムーズなシェービングを実現する「泡メイキングモード」「泡スルーヘッド」。

項目 内容
電源方式 充電式 急速1時間充電
寸法 高さ16.5×幅6.5×奥行5.5cm
質量 約155g
消費電力 約6W(充電時)
付属品 収納ケース、シェーバーホルダー、専用オイル、掃除用ブラシ
PR

ブラウンクシリーズ

ブラウンはドイツ生まれの電気シェーバーです。

往復式のシェーバーで、髭のクセが強い人や髭の量が多い男性におすすめのシェーバーです。

少し音は大きめだけど、パワフルな稼働力でしっかりとヒゲを処理していきます。

肌荒れしやすい人、敏感肌の人は控えたほうが良いカモ。

無精ひげとは?女子ウケ最悪?モテるヒゲデザイン教えます!
無精ひげに対する女性の口コミや意見まとめ。髭に対する評価は人それぞれで賛否両論です。芸能人のようなオシャレな髭デザインであれば女子ウケも良くてモテる事が期待できます。髭男子を目指す方の為に無精ひげに関する内容をご紹介。
髭(ヒゲ)脱毛で後悔する人続出?失敗しない脱毛サロンの選び方
髭(ヒゲ)脱毛で失敗・後悔しない為の情報をまとめています。周囲にバレるのが嫌いな方やお肌のトラブルに不安を抱えている方の為に、脱毛サロンの選び方についてもご紹介。40代、50代になって後悔しないようにしよう。

【1位】シリーズ9 9292cc

9292cc

【特徴】

・人工知能、音波テクノロジー搭載の男性用電気シェーバー。

・1回で多くのヒゲを処理し、お肌にも優しい深剃りタイプ。

・世界で唯一!全自動5段階アルコール洗浄システムを搭載。

項目 内容
電源方式 充電式
寸法 168×66×44mm
質量 210g
消費電力 7W
付属品 電源コード、クリーン&リニューシステム、専用洗浄液カートリッジ、旅行用ケース、ブラシ

【2位】シリーズ5 5147s

5147s

【特徴】

・ヒゲの濃さを自動で読み取ってパワー調整が可能。

・いろんなヒゲを効率良く剃れる4カットシステム搭載。

・お風呂剃り対応、水洗いでお手入れも簡単にできる。

項目 内容
電源方式 充電式
寸法 170×65×47mm
質量 230g
消費電力 7w
付属品 電源コード、保護キャップ、トラベルポーチ、ブラシ

【3位】シリーズ9 9250cc

9250cc

【特徴】

・100%防水対応で、まるごと水洗いにも対応。

・毎分1万回!1度に多くのヒゲを剃る音波テクノロジーを搭載。

・ヒゲの濃さを自動で判断!人工知能テクノロジーで勝手にパワー調節。

項目 内容
電源方式 充電・交流式
寸法 168×66×44mm
質量 210g
消費電力 7w
付属品 電源コード、クリーン&リニューシステム、旅行用ケース、ブラシ

フィリップスシリーズ

フィリップスシリーズも男性用の電気シェーバーでは非常に人気のある製品です。

オランダのブランドで、回転式のシェーバーが多く肌への負担も少ないので、敏感肌や肌荒れしやすい人にオススメ。

動作音は静かなタイプで、旅行先や出張時などにも持ち運びしやすく、多くの男性が愛用している人気のブランドです。

無精髭の整え方まとめ。自分にピッタリのデザインで渋い男を演出
無精髭の整え方についてまとめています。ヒゲにもいろんなデザインがあり、髭の見せ方1つで人の印象は大きく変わります。綺麗にお手入れする事で女子ウケも良くなりますので、イケてる髭男子を目指している方はぜひご参照下さい。
カッコイイ無精髭はどれ?不潔な印象から清潔な印象にする方法
カッコイイ無精髭にする方法についてご紹介。髭は1つ間違えると不潔に感じられてしまい女性からも悪評化です。このページでは、髭が似合うためにやっておくべき事や、清潔感を出せる髭デザインに関してまとめています。

【1位】5000シリーズ S5050

S5050

【特徴】

・丸みのあるコンフォートカット刃でお肌を守りながらのシェービングを実現。

・ヘッド部が5つの方向に動く事で早剃り・深剃りも可能。

・ウェット&ドライのどちらも対応!お風呂でのシェービングも問題なし。

項目 内容
電源方式 充電式
寸法 W61xH164xD67mm
質量 約173g
消費電力 2W
付属品 充電アダプタ、保護キャップ、取扱説明書

【2位】9000シリーズ S9731

S9731

【特徴】

・ダブルVトラック刃によって脅威の深剃りを実現し滑らか肌に仕上げる。

・8方向に可動する輪郭検知ヘッドが特徴で、剃り残しもなし。

・3段階のスピード調整によって敏感肌の方にも優しい剃り心地。

項目 内容
電源方式 充電式
寸法 W59xH164xD70mm
質量 169g
消費電力 9w
付属品 スマートクリーンプラス、スタイラー、収納ケース、スタンド

【3位】7000シリーズ S7520

S7520

【特徴】

・摩擦低減マイクロスフェアコーティングの「SkinGlideリング」で快適な剃り心地。

・シェーバーと肌の摩擦を軽減する事によって肌荒れしにくくなる。

・ヒゲのみをカットし、肌に当たらないように設計。

項目 内容
電源方式 充電式
寸法 W60xH164xD63mm
質量 164g
消費電力 9w
付属品 スマートクリーン、スマートクリック、収納ケース、スタンド

電気シェーバーを選ぶポイント

選ぶポイント

男性用のシェーバーを選ぶポイントは3つです。

  • ・肌質に合ったものを選ぶ
  • ・駆動方式や機能性で選ぶ
  • ・利便性・使い勝手で選ぶ

人によっては値段やメーカーで選ぶ方もいると思います。

もちろん、それらをベースに選ぶのもオススメですが、やはり性能を重視したり、自分の肌質に最適なシェーバーを選ぶことも大切です。

肌質に合ったものを選ぶ

女性に比べると意外と男性の方が敏感肌であったり、肌荒れしやすい人が多い傾向にあります。

最近の電気シェーバーは、お肌へのダメージが軽減されているものや、自動でパワー調整するタイプの製品もあるので、できる限り自分のお肌に合わせたシェーバーを選ぶのがポイント。

毎日使用するものなので、できる限り肌が炎症を起こさない事を考えて選びましょう。

駆動方式や機能性で選ぶ

往復式・回転式などの行動方式によってもパワフル感や早剃り・深剃り感も異なってきます。

そこまで極端に違いがあるかと言われればそうでもありませんが、パナソニック・ブラウン・フィリップスとそれぞれのメーカーによって、いろんな機能や特徴があります。

3枚刃・5枚刃・多方向に稼働するヘッド・人工知能機能など、「どんな機能が備わっているのか?」を選ぶポイントとしても考えてみよう。

利便性・使い勝手で選ぶ

シェーバーは自宅で使用する事がほとんどだと思いますが、時には旅行や出張などで持ち運ぶこともあると思います。

そんな時、持ち運びやお手入れが簡単な方がいいですよね?

あえて、自宅用と外出用で分けている方もいますが、利便性やお手入れが簡単な製品を選ぶのも良いかもしれませんね。

まるごと水洗いに対応している製品を選ぶのも良いと思います。

おしゃれな髭の手入れ方と剃り方とは?長さはどれくらいがベスト?
髭が濃いなら逆手にとってしまえばいい!女子ウケのいいおしゃれ髭を作る方法をご紹介しちゃいます!おしゃれ髭に適切な長さや剃り方、日々の手入れの仕方までまとめてみました。コンプレックスも見方を変えれば立派な個性ですよ!
ヒゲを薄くするサプリは効果なし=効かない?評判や体験談まとめ
ヒゲが濃い男性はクリニックでヒゲ脱毛をすることが当たり前ですが、その前に安く済ませる方法としてサプリでヒゲを薄く方法があります。今回はそんなヒゲサプリでは薄くすることは効果なしか評判や効かない体験談などをまとめました。

シェーバーランキングのまとめ

シェーバーランキング

電気シェーバーと言えば、

・パナソニック
・ブラウン
・フィリップス

が圧倒的に人気があり、商品のラインナップも豊富です!

他には日立なども比較的人気がありますが、たくさんあるシェーバーの中で自分にピッタリの製品を一発で見つけるのは困難です。

まずは、自分が最優先するべきポイントを見つけて選んでみると良いでしょう!

当ページで紹介しているシェーバーランキングも、多くの男性に使用されている製品なので、ぜひご参照下さい♪

あなたへのオススメ

コメントを残す

*