メンズ必見!オススメ電気シェーバー情報まとめ!敏感肌にも最適!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「カミソリでヒゲを剃ったら血が出た…。」
「電動髭剃りを買ってみたけど肌に合わない…。」

毎日の髭剃りでこんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

でも、ご安心ください!

最近はこういった肌の悩みを抱えている方に最適の電気シェーバーが販売されています。

敏感肌や肌荒れが酷い方でも安心してヒゲを剃る事ができますので、ぜひ当ページの情報を参考にしてみてね。

敏感肌にオススメのメンズシェーバー5選

敏感肌にオススメのメンズシェーバー

さっそくですが、敏感肌にオススメの電気シェーバーを紹介してきたいと思います!

メンズ用のシェーバーとレディース用のシェーバーが販売されていますが、ここではメンズ向けのシェーバーのみを厳選してまとめています。

・シェーバーを使うと肌がカサカサになる。。
・シェーバーがイマイチ肌に合っていない。。

そんな方は要チェックだ!

PR

ヒゲを薄く抑毛したい?全く効果の無い方法を試す前に絶対にコレを使え!
通販でも話題となっている濃い髭が生えなくなるゼロファクター。ネット上でもいろんな口コミや意見が飛び交っていますが、「実際の効果効能や使用用途などはどんなものなのか?」気になっている方も多いのではないでしょうか?このページでは、ゼロファクターに興味のある男性のために商品情報・特徴・使い方などについ...
ヒゲを生やす男性の心理は?髭から学ぶ男の心理&性格判断
ヒゲを生やす男性心理について。男性がヒゲを生やす際にはどんな意図があるか?人の性格もヒゲによって表現されている事も。。。ヒゲを生やす部位や方によって異なるので、各ヒゲのパターンにおける心理と性格についてまとめました。

①Panasonic ラムダッシュ ES-ST2P

ラムダッシュ ES-ST2P
項目 内容
メーカー パナソニック(Panasonic)
型番|商品名 ラムダッシュES-ST2P
販売価格 7,000円~15,000円
機能・性能 スリット刃・マルチフィットアーク刃・泡スルーヘッド・リニアモーター駆動・スイッチロック・パワーコントロール・ウォータースルー洗浄
特徴 ・「スリムグリップ」で使い心地が良い。
・泡が肌に届きやすくなる「泡スルーヘッド」の性能アリ。
・ステンレス刃物鋼3枚刃でヒゲをしっかりとカット。

②Braun シリーズ7

Braun シリーズ7
項目 内容
メーカー ブラウン(Braun)
型番|商品名 シリーズ7
販売価格 15,000円~30,000円
機能・性能 まるごと水洗い・お風呂剃り対応・ブラウンアルコール洗浄システム・ヘッドロック・キワゾリ刃・密着3Dヘッド・
特徴 ・人工知能・音波テクノロジーによる自動パワー調整。
・敏感肌にも優しいく深剃りにも対応。
・自在に動くシェーバーヘッドで剃り残しを対策。

【男性必見!】毎日の髭剃りを楽にするシェーバーランキング!
男性用シェーバーの人気メーカー(パナソニック・ブラウン・フィリップス)別におすすめの電気シェーバーをランキング形式でまとめています。敏感肌・性能・特徴・機能などを比較して、自分にピッタリのシェーバーを見つけてみよう!
深剃りにオススメのシェーバーランキング!剃り残し対策も完璧!
深剃りに最適の電気シェーバー情報をご紹介!男性の濃いヒゲや硬いヒゲを剃るのにオススメのシェーバーを、ランキング形式でまとめています。剃り残しが無く、綺麗に仕上げたい男性の為に人気製品をピックアップして紹介します。

③PHILIPS シェーバー S9522

PHILIPS シェーバー S9522
項目 内容
メーカー フィリップス(PHILIPS)
型番|商品名 9000シリーズ S9522
販売価格 18,000円~35,000円
機能・性能 ダブルVトラック刃・輪郭検出テクノロジー・スーパーリフト&カット・ウェット&ドライ設計
特徴 ・ダブルVトラック刃によりしっかりと根元から深剃りを実現。
・8方向フレキシブルヘッドで剃り残しのない綺麗なシェービング。
・お風呂剃りも可能で敏感肌にも優しい。

④PHILIPS シェーバー S7520

PHILIPS シェーバー S7520
項目 内容
メーカー フィリップス(PHILIPS)
型番|商品名 7000シリーズ S7520
販売価格 18,000円~33,000円
機能・性能 SkinGlideリング・スキンプロテクションシステム・ウェット&ドライ設計・5方向ダイナミックフレックスヘッド
特徴 ・摩擦低減マイクロスフェアコーティングのSkinGlideリングで快適なシェービングを実現。
・ヘッド部分の柔軟性が良く、力のいらないシェービングでお肌の炎症も緩和できる。
・最新のカッティングシステムで敏感肌に悩む方でも気軽に使える。
PR

⑤PHILIPS シェーバー アクアタッチ AT926

アクアタッチ AT926
項目 内容
メーカー フィリップス(PHILIPS)
型番|商品名 アクアタッチ AT926
販売価格 8,000円~20,000円
機能・性能 3列刃・密着フロートヘッド・ウェット&ドライ設計・スーパーリフト&カット・自動研磨システム
特徴 ・敏感肌を守るシェービングでカミソリよりも負担が軽い。
・くし状のスリットによって剃り残しをしっかりと対策。
・防水仕様でお風呂でのシェービングも可能。

剃刀負けでブツブツがかゆい!おすすめの薬や治し方はある?
何かと厄介な剃刀負け。髭を剃ると毎回ブツブツができる、かゆい、と言う方はもしかして剃刀負けが起きているのかもしれません。今回は、剃刀負けの治し方とおすすめの薬についてご紹介していきます!モテる男はすべすべ肌…!
剃刀負けを瞬時に治す方法とかゆみを抑える対処方法が凄すぎた
剃刀負けになるとかゆみを抑えることができずブツブツお肌が誕生してしまいますよね。,塗り薬で対処することになるのですが、他にも秀逸な治す方法や対策があるみたいです。剃刀負けを治す方法・かゆみを抑える対処法まとめました。

敏感肌には回転式の電気シェーバーが良い

電気シェーバーには往復式・回転式・ロータリー式の3つのタイプがあります。

その中でも特に敏感肌に優しいのが、回転式のタイプです。

回転式のタイプやフィリップス製のシェーバーに多く、動作音も静かで肌荒れや敏感肌のメンズからも絶大な支持を得ています。

メンズ用シェーバーを選ぶ際に、この肌へのダメージを気にする方も非常に多いので、「自分は敏感肌です」という方は、回転式のタイプを選ぶと良いでしょう!

ただし、最近は往復式やロータリー式のシェーバーでも敏感肌に優しくなっている印象がありますので、じっくりと見極めて自分に最適のシェーバーを探してみるのが良いかもしれませんね。

回転式ならフィリップス製品がオススメ

回転式ならフィリップス製品

敏感肌に優しい電気シェーバーの代表格と言えば「フィリップス製」のシェーバーです。

フィリップスの公式サイトを見てもわかる通り、深剃りを意識しつつも、一番のポイントは肌に優しいシェービングです。

フィリップス製は、

・5000シリーズ
・7000シリーズ
・9000シリーズ

と、大きく分けるとこの3つの種類に分かれ、それぞれ異なる特徴を持っています。

各シリーズの特徴もまとめてみましたので、参考までにご覧ください!

5000シリーズ 7000シリーズ 9000シリーズ
・メンテナンスしやすい
・お風呂シェーブ向き
・値段がお手頃
・肌に優しい
・深剃りにもおすすめ
・メンテナンスしやすい
・お風呂シェーブ向き
・肌へのダメージが少ない
・敏感肌に一番おすすめ
・シリーズの中で一番安定感がある
・圧倒的な深剃り感
・メンテナンスしやすい
・剃り残しが少ない
・お風呂シェーブ向き
・高機能、高性能

メンズ用とレディース用の違い

メンズ用とレディース用

シェーバーにもメンズ用レディース用がありますが、これらはどう違うのか?

根本的な部分ではありますが、男性用のシェーバーに関しては髭剃り用として使用する事が一般的です。

それに対してレディース用のシェーバーは全身のムダ毛処理や産毛処理などに使用する事が多いので、そもそも使用用途が異なってきます。

また、男性の髭の方が太さも濃さもあるのでレディース用では十分にカットできない可能性があります。

逆にメンズ用シェーバーを女性が使った場合、剃り残しが出たり綺麗にカットできない事が多くなるので、男性はメンズ用、女性はレディース用としっかりと使い分けるようにしましょう。

たまに共同で使っているというカップルもいるようですが、あまりオススメできませんね。

肌荒れしない為の対策方法

肌荒れ対策

シェービングした時に肌荒れしない為の対策は至って単純です。

・シェービングジェルをつける
・アフターケアを欠かさない

この2つをしっかりとやる事です!

意外とシェービングを使う男性は、ジェルをつけなかったりアフターケアを疎かにしている事が多いので、最低限出来る事をやっておくだけで肌荒れを予防する事ができます。

ヒゲを剃る前にしっかりとジェルを塗って、髭を柔らかくすることで剃り心地も変わってきますし、肌へのダメージも軽減されます。

尚且つ、剃った後にも化粧水・乳液・保湿クリームなどを塗る事で、お肌に水分を与えて肌荒れの予防に繋がるので、絶対にやっておくべきだと言えます。

特に敏感肌の方や、肌荒れが酷い方は絶対に疎かにしないでくださいね。

あごひげの整え方と剃り方とは?デザインや長さ・形を調査!
どうすればあごひげをカッコよく魅せることができるか?形や長さなどデザイン次第で似合う似合わないが決まるあごひげですが、剃り方や整え方の方法などあごひげをカッコよく魅せるコツやポイントを今回は調査してみました。
口ひげの簡単な整え方とは?デザインや長さ・形を徹底調査!
注目される『ヒゲ男子』ですが、伸ばしっぱなしではモテません。自分に合った形・長さのデザインを見つけ、整え方をマスターし、かっこいいヒゲ男子目指しましょう!意外と簡単にデザインでき、簡単にオシャレにみせれるんですよ。

電気シェーバー情報まとめ

電気シェーバー

おすすめのメンズ用シェーバーに関する情報はいかがでしたか?

実は、著者もかなりの敏感肌でシェービング後には肌がカサカサになる事がよくあります。

やっぱり化粧水や乳液は必須アイテムで、必ずと言っていいほど使用していますので、敏感肌におすすめのシェービングだからと言ってアフターケアを疎かにしないようにすることがお肌を守る上では大切な事です。

シェーバーにもいろんなタイプの製品があるので、当ページは参考情報の1つとしてご覧くださいね。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*