濃いヒゲを薄くする方法を教えます!髭剃りの時短にもおすすめ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日のヒゲ剃りが大変…。

男性の中にはこんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

そんな時、もしも「濃いヒゲを薄くする方法」があったら皆さんは試しますか?それとも今まで通りヒゲを剃り続けますか?

このページでは、濃いヒゲを薄くする方法をいくつかまとめて紹介しています。

必ず薄くなる保証はありませんが、まずは実践する事も大事!気になる方は1つだけでも参考にして実践してみましょう!

濃いヒゲを薄くする方法

濃いヒゲを薄くする方法

という事でさっそく濃いヒゲを薄くする方法を紹介してきます。

当ページで紹介している方法は以下の通り。

  • ・生活習慣の見直し・改善
  • ・日焼けをしてごまかす
  • ・化粧品(ファンデーション等)で隠す
  • ・髭の正しい剃り方を覚える
  • ・ローションやクリームを使用
  • ・家庭用脱毛器を使う
  • ・脱毛サロン・クリニックで治療

「これ試したことある」という方もいると思いますが、すべてを実践した方は、そういないと思いますので、1つ1つチェックしてみよう!

PR

ヒゲを薄く抑毛したい?全く効果の無い方法を試す前に絶対にコレを使え!
通販でも話題となっている濃い髭が生えなくなるゼロファクター。ネット上でもいろんな口コミや意見が飛び交っていますが、「実際の効果効能や使用用途などはどんなものなのか?」気になっている方も多いのではないでしょうか?このページでは、ゼロファクターに興味のある男性のために商品情報・特徴・使い方などについ...
ヒゲを生やす男性の心理は?髭から学ぶ男の心理&性格判断
ヒゲを生やす男性心理について。男性がヒゲを生やす際にはどんな意図があるか?人の性格もヒゲによって表現されている事も。。。ヒゲを生やす部位や方によって異なるので、各ヒゲのパターンにおける心理と性格についてまとめました。

①生活習慣の見直し・改善

生活習慣の見直し

まずは生活習慣の見直しとその改善です。

食生活や睡眠は人の体にとっては欠かせない行動の1つです。

意外と知らない方も多いと思いますが、食生活や睡眠も毛の成長に関係しているんです!

例えば、食生活で考えてみると果物や野菜をしっかりとバランスよく摂る事が大切であり、尚且つお肉を食べ過ぎない事も意識しておきましょう。

特に、酸性の食べ物は毛の成長を促す効果があるとも言われていますので、できる限り酸性の食べ物は避ける事が大事。

要は、酸性ではなくアルカリ性の食べ物を摂るようにして、ヒゲの成長を遅くしていこうというのが濃いヒゲを薄くする方法の1つです。

②日焼けをしてごまかす

次に日焼けをしてごまかす方法。

これについては賛否両論です!「良い」という方もいれば「良くない」という方もいます。

日焼けに関しては、ヒゲを直接薄くする方法というよりは、体を焼いて黒く見せる事でヒゲとの色の違いを緩和する方法です。

青髭が目立つ方の多くは色白の方が多いので、日焼けをするだけで見た目的には濃いヒゲを薄く見せる事はできそうです。

ただ、日焼けはお肌にダメージが蓄積されていくので、美肌を気にしている方にはオススメできません。

③化粧品(ファンデーション等)で隠す

化粧品

男性の皆さんはあまり聞きなれないかもしれませんが、ヒゲ用のコンシーラーファンデーションを利用してヒゲを薄く見せる方法です。

これも見た目的に隠す方法の1つとなりますので、直接的に濃いヒゲを薄くする方法ではありません。

例えば、写真撮影の時や夜の飲み会などではうまく活用できますが、日中に化粧をしていると、それに違和感を感じる人も多いですし、場合によっては女性に引かれてしまう事もあるので注意が必要。

もしコンシーラーやファンデーションを使用するなら、TPOを考える事がポイントですね。

あごひげの整え方と剃り方とは?デザインや長さ・形を調査!
どうすればあごひげをカッコよく魅せることができるか?形や長さなどデザイン次第で似合う似合わないが決まるあごひげですが、剃り方や整え方の方法などあごひげをカッコよく魅せるコツやポイントを今回は調査してみました。
口ひげの簡単な整え方とは?デザインや長さ・形を徹底調査!
注目される『ヒゲ男子』ですが、伸ばしっぱなしではモテません。自分に合った形・長さのデザインを見つけ、整え方をマスターし、かっこいいヒゲ男子目指しましょう!意外と簡単にデザインでき、簡単にオシャレにみせれるんですよ。

④髭の正しい剃り方を覚える

皆さんは普段からどんな風にヒゲを剃っていますか?

・カミソリを使う
・電気シェーバーを使う

だいたいの方はこの2つのいずれかの方法でヒゲを剃っていると思います。

カミソリを使う場合は意外と奥深くまで剃る事ができるので見た目は綺麗に見えるかもしれませんが、お肌を傷つけやすいので注意も必要です。

一方、最近では電気シェーバーを使っている方も増えていると思いますが、電気シェーバーの場合には、シェーバーの性能や機能に違いがありますので、深剃りできないシェーバーでは中途半端にヒゲを剃ってしまい、逆に濃いヒゲに見えてしまうこともあります。

一番オススメなのは、

”電気シェーバーの中で深剃りが期待できるもの”を選んで使用するのがベスト。

その中にも肌に優しいタイプなどもありますので、気になる方は家電量販店やネット通販などで調べてみよう!

⑤ローションやクリームを使用

ローションやクリーム

濃いヒゲを薄くする方法の1つとして、ローションやクリームを使う方法があります、

よくネット上で見かける「ローションで毛を薄くする」などの見出しや情報。

果たしてこれらは本当に効き目があるのだろうか?と疑問に思っている方も多いと思います。

これに関しては人によって効き目が異なるので、必ずしも効果が期待できるとは限りません!

効果のない方もいれば、効果のある方もいます!

「100%効果があります」と謳っている情報に関しては、逆に怪しさもありますので、ネット通販を利用してローションを購入する際にはしっかりと成分や商品詳細を見極めるようにしましょう。

効果が期待できるものもあるので、一応は濃いヒゲを薄くする方法の1つではあります。

深剃りにオススメのシェーバーランキング!剃り残し対策も完璧!
深剃りに最適の電気シェーバー情報をご紹介!男性の濃いヒゲや硬いヒゲを剃るのにオススメのシェーバーを、ランキング形式でまとめています。剃り残しが無く、綺麗に仕上げたい男性の為に人気製品をピックアップして紹介します。
【男性必見!】毎日の髭剃りを楽にするシェーバーランキング!
男性用シェーバーの人気メーカー(パナソニック・ブラウン・フィリップス)別におすすめの電気シェーバーをランキング形式でまとめています。敏感肌・性能・特徴・機能などを比較して、自分にピッタリのシェーバーを見つけてみよう!

⑥家庭用脱毛器を使う

家庭用脱毛器を使用するのも濃いヒゲを薄くする方法の1つです。

自宅で脱毛する場合、多くの男性が毛抜きを使用して脱毛していると思いますが、毛抜きはオススメできません!

毛抜きをすることで、

・生えてくる毛が皮膚に埋もれる
・毛周期が乱れてしまう
・逆に濃くて太いヒゲが生えてくる

このようなデメリットが出てきます。

基本的に毛抜きに関するメリットはありませんので、絶対にやめておきましょう。

そこで必要となるのが専用の、家庭用脱毛器です。

家庭用脱毛器というだけあって、そこそこお値段はしますが、毛抜きを使用するよりは間違いなく良いでしょう。

⑦脱毛サロン・クリニックで治療

脱毛サロン・クリニック

最後は脱毛サロン・脱毛クリニックで治療する方法です。

サロンやクリニックでは、濃いヒゲを薄くする方法もあったり、完全に脱毛することもできます。

それなりに費用はかかりますが、毎日のお手入れにかかる時間や電気シェーバー代、電気代などを考えてみれば、意外と脱毛したほうが早いかもしれませんね。

最近では、ヒゲのデザインカットなどもあり、部分的にヒゲを残してその他は脱毛するという方法も流行っているようなので、これを機にサロンやクリニックで相談してみるのも1つの方法です。

PR

濃いヒゲの方がやってはイケナイ事

ここまで、濃いヒゲを薄くする方法を紹介させて頂きましたが、逆に濃いヒゲの人がやってはいけない事もあります。

簡単にですが、まとめてみましたので下記をご参照下さい。

  • ・ヒゲを抜く行為
  • ・食生活の乱れ
  • ・変則すぎる生活習慣
  • ・睡眠不足
  • ・適当な除毛クリーム

ヒゲが濃い事で不都合はある?

ヒゲが濃い 不都合

なぜ、濃いヒゲをわざわざ薄くしたりする必要があるのか?

たまに疑問に感じてしまう事もありますが、一番の理由としては女にモテないという事です!

男性からすればヒゲを生やしていると「渋い」「大人」「カッコイイ」という印象があるかもしれませんが、女性からの評価は高くありません。

よっぽどヒゲが似合っているか、芸能人クラスでないとヒゲはNGという意見が多いんです。

また、会社務めの方はヒゲなんて生やしていたら上司から怒られる事もあります。特に営業マン…。

メラビアンの法則にもあるように、人の第一印象は見た目で大きく変わってきますので、ヒゲが濃い場合には損する事もあるという事です。

なので、ヒゲが濃い事による不都合・デメリットは

・第一印象があまり良くない
・女ウケは良くない
・場合によっては不潔にみられる
・営業マンでは印象も悪い

などなど、男性にとっては結構しんどいデメリットがありますので、できる限りヒゲ対策をしておきましょう。

剃刀負けでブツブツがかゆい!おすすめの薬や治し方はある?
何かと厄介な剃刀負け。髭を剃ると毎回ブツブツができる、かゆい、と言う方はもしかして剃刀負けが起きているのかもしれません。今回は、剃刀負けの治し方とおすすめの薬についてご紹介していきます!モテる男はすべすべ肌…!
メンズ必見!オススメ電気シェーバー情報まとめ!敏感肌にも最適!
メンズ用シェーバーで肌に優しいのはどれか?髭剃りには欠かせないアイテムとなった電気シェーバーに関する情報をまとめています。敏感肌の男性でも気軽に使えるシェーバーやネット通販でもおすすめのシェーバーを紹介しています。

ヒゲ情報まとめ

ヒゲ情報

濃いヒゲを薄くする方法を紹介させて頂きましたが、冒頭でも述べた通りどの方法も「絶対に薄くなる」という事でもありません。

あくまでも方法の1つです。

仮に、確実にヒゲを薄くする方法があるのであれば、もっともっと世の中に知れ渡っていて良いと思います。

毛抜きや除毛は一時的なヒゲの処理には向いていますが、肌へのダメージなども考えると一番良いのは、専門の脱毛サロンや脱毛クリニックで治療するのが良いのではないでしょうか?

これを機に検討してみる事をオススメします!

あなたへのオススメ

コメントを残す

*