ヒゲトリマーの売れ筋ランキング!手軽に使えるオススメ商品はコレ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性のヒゲカットに最適なヒゲトリマーに関する情報です。

電気シェーバーとは異なり、無精ひげを整えたりモミアゲを綺麗に調整する際に使用する事が主な使用目的です。

このページでは、これからヒゲトリマーを購入しようと思っている方の為に、売れ筋が良くてオススメできそうなトリマーを紹介していきます!

「なかなか良い製品が見つからない」という方は必見です♪

ヒゲトリマーの選び方

ヒゲトリマーの選び方

まずは、ヒゲトリマーの選び方のポイントからです。

選ぶポイントは3つです。

  • ・メーカーで選ぶ
  • ・使い勝手や利便性を重視
  • ・機能・性能を比較してみる

それぞれのポイントについて、どのあたりをチェックすれば良いのか?

簡単にですが、まとめてみましたのでヒゲトリマーを選ぶ際の参考にしてみよう!

PR

ヒゲを薄く抑毛したい?全く効果の無い方法を試す前に絶対にコレを使え!
通販でも話題となっている濃い髭が生えなくなるゼロファクター。ネット上でもいろんな口コミや意見が飛び交っていますが、「実際の効果効能や使用用途などはどんなものなのか?」気になっている方も多いのではないでしょうか?このページでは、ゼロファクターに興味のある男性のために商品情報・特徴・使い方などについ...
ヒゲを生やす男性の心理は?髭から学ぶ男の心理&性格判断
ヒゲを生やす男性心理について。男性がヒゲを生やす際にはどんな意図があるか?人の性格もヒゲによって表現されている事も。。。ヒゲを生やす部位や方によって異なるので、各ヒゲのパターンにおける心理と性格についてまとめました。

メーカーで選ぶ

1つ目はメーカーで選ぶ事。

ヒゲトリマーの代表的なメーカーと言えば、パナソニックがありますが、他にも電気シェーバーで有名なブラウン、フィリップスなどが有名どころです。

メーカーごとにデザイン性や性能が異なりますので、自分好みのメーカーを1つ選定してから、その中でヒゲトリマーを探してみると良いでしょう。

使い勝手や利便性を重視

2つ目は、使い勝手や利便性で選ぶ事。

ヒゲトリマーに関わらず、商品を購入した後に後悔する事ってよくありますよね?

単なる見た目で購入を決めたり、値段で決めたりすると後で後悔する事になります。

なので、実際に購入した後の使い勝手を想定して商品を選ぶのがヒゲトリマーの購入で失敗しない為のコツです。

機能・性能を比較してみる

3つ目は、機能・性能を比較してみる事。

なんだかんだで機能性や性能を重視したくなると思います。

・カットできる長さがどれくらい調整できるのか?
・ヒゲ以外にも使用できるのか?
・付属品はどんなものが付いているのか?

など、購入した後に後悔しない為にも、自分が絶対に譲れないという機能や性能を各製品ごとに比較してみると良いでしょう。

メンズのムダ毛処理方法はクリーム?カミソリ?シェーバー?
ムダ毛処理をするなら何を使う?一番一般的なのは、カミソリだと思いますが、それよりもシェーバーの方が肌には優しいらしいしクリームでの除毛や永久脱毛となど方法は様々。メンズのムダ毛処理なら何が一番いいのでしょうか?
【男性必見!】毎日の髭剃りを楽にするシェーバーランキング!
男性用シェーバーの人気メーカー(パナソニック・ブラウン・フィリップス)別におすすめの電気シェーバーをランキング形式でまとめています。敏感肌・性能・特徴・機能などを比較して、自分にピッタリのシェーバーを見つけてみよう!

売れ筋ベスト7!これが人気のヒゲトリマー

ネット通販で人気のヒゲトリマーをご紹介!

性能・機能・使い勝手・手軽さなどを踏まえ、売れ筋上位のヒゲトリマーをピックアップしてまとめています。

「これだ!」というトリマーが見つからずに迷っている男性は、参考にしてみよう!

PR

①ブラウン 電動バリカン/ヒゲトリマー

ビアードトリマー BT3040

ブラウン社製のヒゲトリマーです。

常に上位の売れ筋にランクインしているトリマーで、使い勝手も良く39段階の細かい調整で、自分好みのヒゲデザインに仕上げる事ができます。

商品項目 詳細
正式名称 ヘアー/ヒゲ用 ビアードトリマー BT3040
性能 ・刃の自動研磨機能付き
・0.5mm-20mmまで39段階の調節可能
・LED充電表示ランプ付き
・自動電圧調節
メンテナンス ・本体丸ごと水洗い可能
付属品類 ヒゲトリミングアタッチメント、ヘアートリミングアタッチメント、掃除用ブラシ、充電プラグ、ジレットカミソリ

②パナソニック ヒゲトリマー ER2403PP

ヒゲトリマー ER2403PP

パナソニック製のヒゲトリマーです。

パナソニックの中でもおすすめのヒゲトリマーで、アマゾンや価格.comなどでも上位をキープしている売れ筋商品です。

商品項目 詳細
正式名称 ヒゲトリマー ER2403PP
性能 ・刈り高さアタッチメント
・長さ5段階調整(3・6・9・12・15mm)
メンテナンス ・水洗い可能
付属品類 オイル、掃除用ブラシ

③フィリップス ヒゲトリマー QT4013/15

ヒゲトリマー QT4013/15

フィリップス製のヒゲトリマーです。

切れ味が長持ちするチタンコーティング刃を使用しているので、お手入れもほとんど不要で長く使い続ける事ができます。

売れ筋も良く、フィリップス製ではおすすめのヒゲトリマーです。

商品項目 詳細
正式名称 ヒゲトリマー QT4013
性能 ・チタンコーティング刃
・スリムで握りやすいグリップ
・0.5~10mmまで簡単調整
メンテナンス ・コーム・刃の水洗い可能
・オイル差し不要
付属品類 クリーニングブラシ、ソフトポーチ

ヒゲトリマーの使い方と髭の整え方伝授!人気メーカーも教えます
ヒゲトリマーの使い方と人気の製品をご紹介!トリマーはヒゲを整える事を目的としているので、電気シェーバーと異なります。各メーカーでも異なる性能・機能があります。当ページではヒゲトリマー初心者の為の情報をまとめています。
濃いヒゲを薄くする方法を教えます!髭剃りの時短にもおすすめ!
濃いヒゲを薄くする方法をまとめています。ヒゲを薄くするには根本から改善する方法と見た目でごまかす方法があります。男性のヒゲに関する悩みを解決する為の情報です。青髭が目立つ色白の方や毛が濃い男性は必見です。

④パナソニック ヒゲトリマー ER-GB40

ヒゲトリマー ER-GB40

パナソニックの中でも比較的新しいモデルのヒゲトリマーで、防水設計なのでお風呂でのトリミングも可能です。

売れ筋も上々で、刃をはずさず洗えるウォータースルー洗浄もオススメできるポイントの1つ。

商品項目 詳細
正式名称 ヒゲトリマー ER-GB40
性能 ・長さ切替え可能(19段階)
・刈り高さアタッチメント
・防水設計
・ウォータースルー洗浄
メンテナンス ・水洗い可能
付属品類 刈り高さアタッチメント、AC100V専用アダプター、専用オイル、掃除用ブラシ

⑤ブラウン マルチグルーマー MGK3020

マルチグルーマー MGK3020

マルチグルーマーは、ヒゲトリマーでありながら鼻毛・耳毛・ヘアーのカットにも対応しているのでいろんな使用用途で使う事ができます。

各部位の毛に適したアタッチメントが付属されているので、1本で多機能を実感できるため、多くの男性から支持を得ています。もちろん売れ筋もトップクラスです!

商品項目 詳細
正式名称 マルチグルーマー MGK3020
性能 ・鼻毛、ヘアー、耳毛に対応
・刃の自動研磨機能付き
・LED充電表示ランプ付き
・長さを13段階で調節できる
メンテナンス ・一部水洗い可能
付属品類 ヒゲトリミングアタッチメント、ヘアートリミングアタッチメント、無精ひげ用アタッチメント、鼻毛・耳毛用アタッチメント、掃除用ブラシ、充電プラグ

⑥フィリップス バキュームヒゲトリマー BT7220/15

バキュームヒゲトリマー BT7220/15

バキュームヒゲトリマーはあごヒゲ・口ヒゲ・もみあげのカットに最適のトリマーです。

amazonの売れ筋ランキングでも上位にいる事が多く、さまざまな機能を兼ねそろえているので自宅で手軽にヒゲをカットしたい方にオススメです。

商品項目 詳細
正式名称 バキュームヒゲトリマー BT7220/15
性能 ・長さ設定調整リング
・ステンレス刃
・20段階長さ調節機能
・ヒゲ吸引システム
メンテナンス ・水洗い可能
・オイル差し不要
付属品類 細部用トリマー、コーム、クリーニングブラシ、クリーニングスティック、ソフトポーチ

⑦ロゼンスター A-181 ヒゲトリマー

A-181 ヒゲトリマー

ロゼンスター製のヒゲトリマーです。

5段階の長さ調整でヒゲ・もみあげを快適にカットしていきます。

パナソニック・ブラウン・フィリップス製のトリマーが人気の中、唯一の他社製品でランクインしていると言っても過言ではないトリマーです。

※公式HPでも詳細が少ない為、詳しい製品情報は問い合わせしてみよう。

商品項目 詳細
正式名称 ヒゲトリマー A-181
性能 ・5段階刈り高さアタッチメント
・ステンレス刃
メンテナンス ※説明書確認
付属品類 ※説明書確認

【日本人向け】パナソニックでオススメの電気シェーバーまとめ
日本人にオススメのパナソニック(Panasonic)製品の電気シェーバー情報をご紹介。5枚刃、3枚刃、お風呂剃りなどいろんなタイプの製品があります。充電方式・電源タイプ・性能・使用用途を判断してシェーバーを選ぼう。
ヒゲ男子必見!フィリップスでオススメの電気シェーバーまとめ
電気シェーバーの三大メーカーとも言える「フィリップス(Philips)製」のシェーバーに関する情報をご紹介!5000シリーズ・7000シリーズ・9000シリーズそれぞれの特徴や性能、オススメポイントをまとめています。

ガッツリ髭を剃りたい方は電気シェーバーで

ヒゲトリマーについてはある程度ご理解頂けたかと思いますが、「やっぱり物足りない」という方には、なんだかんだで電気シェーバーがオススメです。

電気シェーバーは基本的に長さを整えるモノでもなく、完全にヒゲを剃ってしまうために使用するものです。

ヒゲトリマーを使ってオシャレに見せたい気持ちもわかりますが、意外と面倒でもありますので、電気シェーバーを使って全剃りしてしまうのも1つの手でしょう。

オススメのヒゲトリマーまとめ

オススメのヒゲトリマー

当ページでは今話題のヒゲトリマーやネット通販で売れ筋が良い製品を紹介していますが、他にもヒゲトリマーはたくさんあります!

こちらで紹介している限りではありませんので、イマイチ納得できないという方や、他の製品も知りたいという場合には、一度は店頭に足を運んで実機を確かめてみてはいかがでしょうか?

あなたへのオススメ

コメントを残す

*