すね毛処理はすきカミソリ・バリカン・シェーバーどれがおすすめ?

すね毛処理
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暑い、マジで暑い。

そんな夏をとことん楽しむイベント、海やバーベキュー、花火…

出来ることなら暑さを気にせずラフな格好で参加したい!かっこよく水着を着こなしたい!

さあどうする!すね毛!!

毛深い人って、とにかく女性からの目線がちょっと気になる…。

今回はおすすめのすね毛処理グッズを徹底追及!

すね毛処理の3種の神器、すきカミソリ・バリカン・シェーバーどれがおすすめか調べてみました。

すね毛の処理、どれが一番おすすめ?

すね毛
PR

男性だって肌を露出したい!

って言うと語弊があるけど、わかるでしょ、夏暑いんですよ。

特に、普段のボトムスをもっと楽に過ごしたいと思いませんか?

それには、このすね毛の処理をせねばならん。こんなので電車に乗ってみようものならもうお婿に行けない。

今回は、すきカミソリ・バリカン・シェーバーの中でどれが一番おすすめの処理方法なのか、1つずつ紹介していこうと思います!

すね毛処理にはすきカミソリ?

すきカミソリ

まず紹介するのは、すきカミソリ

不器用な人でも、簡単にすね毛の量を減らすことが出来るアイテムで、最近ではメンズのボディケア用品売り場でよく見かけるようになりましたね。

そんなに値段もかからないし、初心者でも使いやすいというのがすきカミソリの魅力だと思います!

すきカミソリの使い方や、メリットとデメリットもチェックしましょう!

4分で濃い体毛を無くせないと思っているアナタはもう時代遅れです!
皆さんは普段どんな方法で除毛していますか?・毛抜き・カミソリ・シェーバー...etc自宅でも簡単に除毛・脱毛できる方法はたくさんありますが、コレといって正解は見つかっていないと思います。そんな中、ネットでも話題の除毛スプレー「ケナイン」を発見!その驚きの効果と使い勝手の良さから話題の除毛クリームとなっ...
すね毛が濃い男の基準とは?すね毛が濃くなる原因をまとめてみた
すね毛。フサフサだと男同士でも抵抗があります。だからといって男の足がツルツルなのもどうかと思います。女子目線で見た時にその辺りはどうなのでしょう。濃い薄いの基準はどの辺りになの?そもそもすね毛の原因は?そしてその特徴は?

すきカミソリの簡単な使い方

商品によって若干使い方は変わりますが、

①すきカミソリを斜めに敷くようにして、刃を進めていく

②足首から上の方に向かってすきカミソリを使う

③すく量は商品によって調節出来たりもするので最初はちょっとずつ減らしてみるのがいいかも

すく量が調節できるすきカミソリなら、処理した後のすね毛が不自然にならない程度に処理できそうなので嬉しいですね!

すね毛処理にすきカミソリを使うメリットとデメリット

すね毛処理にすきカミソリを使うメリットは

・購入するのにもお金がそんなにかからない

・不器用でもすね毛を処理しすぎてしまうということが無い

頑張って処理したのにすね毛ツルツルは嫌よ!と言われる心配がないのは大きなメリットだと思います!

逆にすきカミソリのデメリットは、

・すね毛処理にめっちゃ時間かかる

・時間がある時じゃないと無理

・結構すぐ元に戻る

手動であるという事がマイナス点としてあるようです。

確かに、すね毛って人によっては太ももまで毛が生えている(もはやすね毛じゃなくてもも毛)人もいるので、すね毛が広範囲に生えているとちまちま処理するのは面倒だし疲れるかもしれませんね。

でもすきカミソリはすね毛処理以外のムダ毛をすくのにも使えるので買っておいて損はないと思います

すね毛以外にもムダ毛処理に使えるすきカミソリはおすすめですね!

メンズのムダ毛処理方法はクリーム?カミソリ?シェーバー?
ムダ毛処理をするなら何を使う?一番一般的なのは、カミソリだと思いますが、それよりもシェーバーの方が肌には優しいらしいしクリームでの除毛や永久脱毛となど方法は様々。メンズのムダ毛処理なら何が一番いいのでしょうか?
すね毛処理後の「かゆい」「チクチクする」解決策教えます!
「かゆい!」「チクチクする!」などのすね毛を処理した後の悩み。なぜかゆくなるのか?その疑問の解決と同時に、すね毛を処理するときに知っておきたい、すね毛の正しい剃り方、剃る前後にやっておくべきことをまとめて紹介します!

すね毛処理にはバリカン?

バリカン

正直、バリカンって聞くと髪の毛で使うイメージしかなかったのですが、すね毛処理に使えるバリカンも売ってました。

バリカンなので剃るとかではなく、長さを調節してくれる感じですよね。

では、バリカンですね毛処理することにメリットやデメリットがあるのか検証してみました。

PR

バリカンの簡単な使い方

①すね毛を濡らさない。乾いたままで処理を始める

②足首から、毛を刈るように進めていく

③処理後の毛の長さ(アタッチメント)はまずは長めにしておく

ツーブロックにしたときの、あのもみあげの部分のチクチク感、ヒゲがちょっと生えたのとはまた違った感じの手触り。

あんな感じに仕上がるのがバリカンです。

人によって、すね毛の長さは全く異なるので、まずは長めのアタッチメントで試して、少しずつすね毛を短く処理していのがおすすめです。

突然短くしすぎるとへんてこなすね毛になるらしいので慎重に使いましょう。

すね毛処理にバリカンを使うメリットとデメリット

バリカンのメリットは

・処理が楽

・自然な薄さになる

刈るようにバリカンを進めていくだけなので、すきカミソリに比べると労力は大幅に下がると思います。

デメリットとしては

・購入費が高い

・すぐすね毛が元に戻る

・使うときうるさい

バリカンを購入しようとするとそれなりにお金がかかってしまいます。
また、バリカンだと折角処理したすね毛が元に戻るのも早いです。

しかも使う時に結構うるさい音がする商品もあるので、適当にネットで買ったやつがうるさい商品だったりすると使うのを躊躇ってしまいますよね。

しかし、バリカンは性能としては手動よりはるかに良いので、楽にすね毛処理したい!といういとにはおすすめです!

体毛を薄くする方法7選!これさえ知っておけばムダ毛処理も安心
男が体毛を薄くする方法をまとめています。普通に毛を剃るだけ、抜くだけであれば自宅でも簡単にできるけど、薄くする方法はなかなか知らない方も多いです。剛毛な男性の為に薄毛にする為の方法から毛が濃くなる原因をご紹介。
ムダ毛がすぐ生えてくる場合の対処法と対策法をまとめてみた
皆様は普段ムダ毛の処理はどうしてますか?しかもそれがすぐ生えてくる類の、まるで猿だったころの遺伝子が語りかけてくるようなものである場合…そんなすぐ生えてくるムダ毛の対処法とその対策法、その処理についてまとめてみました!

すね毛にはシェーバー?

シェーバー

シェーバーでももちろん処理することが出来ます。

でもシェーバーってどっちかというと女性が使うイメージですけど、男性が使うとどうなるのでしょうか?

すね毛処理にシェーバーがおすすめかどうか調べてみました!

シェーバーの簡単な使い方

男性用のシェーバーは適度に毛を残すバリカンやすきカミソリに似た性能をもっているものが多いようです。

①シェービング剤などで肌を守る

②肌に対して真っ直ぐ押し当てる

③何度も同じところを処理せずに優しく仕上げる

商品によって使い方に差はありますが、長さを5㎜程度に揃えてくれるシェーバーもあるので、らくちんですね!

すね毛処理にシェーバーを使うメリットとデメリット

・正しく使えば肌に優しい

・電動シェーバーならより自然に仕上げられる

メンズ向けのシェーバーをしっかり選べば、不自然になりすぎない程度にすね毛処理が出来るようになります!

デメリットは

・電動シェーバーは購入費が高い

・電動じゃないものは上手く剃れない場合がある

・剃るので、剃った後はチクチク感が余計に出る

電動シェーバーにも手動のシェーバーでもデメリットはあるようです。シェーバーを使用するなら電動シェーバーをおすすめします!

ただし、購入する際にお金がかかるのは否定できませんし、チクチク感も出るので購入する前によく下調べをした方が良さそうですね。

シェーバーに使用する刃の寿命は?メーカー別の替え時まとめ
電気シェーバーの刃を交換する時期や寿命についてまとめています。パナソニック・フィリップス・ブラウンなど人気のメーカー別に替刃のタイミングをご紹介。その他、バッテリーの寿命やお手入れ、保管方法に関してまとめています。
【男性必見!】毎日の髭剃りを楽にするシェーバーランキング!
男性用シェーバーの人気メーカー(パナソニック・ブラウン・フィリップス)別におすすめの電気シェーバーをランキング形式でまとめています。敏感肌・性能・特徴・機能などを比較して、自分にピッタリのシェーバーを見つけてみよう!

男性のすね毛、処理しても変じゃない?

思い切り

家から最寄りの駅に行くだけで汗をかいてしまう、そんな夏。

かと言って裸で過ごすわけにはいかないので我慢して服を着る僕ら。

短パンを履くのは何となく恥ずかしくて、自分のすね毛の毛深さを呪う毎日なんて人もいるんじゃないでしょうか。

そんな人は、すね毛を思い切って処理してみましょう!

だって女の人と万が一あんなことやこんなことになった時「毛深い人嫌だ」って言われたらショックですもんね!まぁどんな時とは言いませんけどね!

男性のすね毛、女性はどう思っている?

色々調べてみたところ、不快に思わない程度のすね毛の量なら文句は言われなさそう。

逆を言えばさすがにゴリラ並みの毛はだめだってことですね。はい。

普段、すね毛が濃いと言われたことが無い人なら、下手に処理せずにそのままでもいいかもしれません。

男性ホルモンを抑えれば、すね毛が自然になる?

豆乳

男性のムダ毛が濃いのはが影響しているからなのは、当たり前の話ですよね。

逆を言えば、女性ホルモンを活性化させるようなものを摂取すればムダ毛が抑えられるかもしれませんよ!

筆者のおすすめは豆乳です。

大豆に含まれているイソフラボンが女性ホルモンを補ってくれるんだとか。

最近では色々なフレーバーの豆乳が販売されているので飲み比べしてみてもいいかもしれませんね!

ムダ毛を薄くする食べ物一覧!食生活を変えれば毛は生えなくなる?
ムダ毛が濃く脱毛したいと思う人も多いはず。食べ物がムダ毛と関係してるって知っていましたか?あなたの食生活がムダ毛を濃くしているのかも...,?今回はムダ毛を薄くする食べ物、濃くしてしまう食べ物についてまとめました!
ムダ毛を薄くする方法は男性・女性・子供で全く方法が異なる?
男性、女性、子供それぞれがムダ毛を薄くする方法には違いがあるんです!カミソリやワックスでムダ毛を処理するのは苦手…そんなあなたにもかならず自分にあったムダ毛の処理方法が見つかるはず!除毛パッドって効果はあるの?

すね毛処理には何がおすすめ?まとめ

評価

今回はすね毛処理の3種の神器、すきカミソリ・バリカン・シェーバーどれが一番おすすめかを検証してみました!

筆者のおすすめは

1位 電動シェーバー

2位 バリカン

3位 すきカミソリ

ランク圏外 普通のシェーバー

この順でおすすめです!

男性向けの電動シェーバーならすね毛以外のムダ毛処理に使えるものもあるので、断トツでおすすめしたいところです!

これから暑くなる季節、自分のムダ毛を処理して快適な夏を過ごしましょう!

あなたへのオススメ

コメントを残す

*