男のワキ毛処理方法!カミソリとシェーバーならどちらがおすすめ?

わき毛処理
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これからの季節、女性の目線は一気に男のアソコに行きます。

Σ(゚д゚)アソコッ!ドコッ!

アソコとはずばり…ワキ毛です。

ワキ毛?なんで?って感じですが、肌を出すようになるこれからの季節、毛の密集しているワキって結構目立つんです。

最近では男でもワキ毛の処理は必須!でも何でやればいいのでしょうか?

ムダ毛処理ならカミソリシェーバーが定番ですが、ワキ毛処理には向いていないんだとか…?

男のワキ毛処理方法について調べてみました!

デートの前にケナイン

「大脇毛じゃい!」って千鳥の一発ギャグならいざ知らず、ギャグもないあなたには脇毛もなくしたほうが女性受けは抜群です。

【ケナイン】

わずか4分という早業で除毛できるその能力は、デート当日でも十分処理に間に合うレベルです。

女性に嫌われたくないなら、ケナイン使ってみましょう。

4分で濃い体毛を無くせないと思っているアナタはもう時代遅れです!
皆さんは普段どんな方法で除毛していますか?・毛抜き・カミソリ・シェーバー...etc自宅でも簡単に除毛・脱毛できる方法はたくさんありますが、コレといって正解は見つかっていないと思います。そんな中、ネットでも話題の除毛スプレー「ケナイン」を発見!その驚きの効果と使い勝手の良さから話題の除毛クリームとなっ...
すね毛が濃い男の基準とは?すね毛が濃くなる原因をまとめてみた
すね毛。フサフサだと男同士でも抵抗があります。だからといって男の足がツルツルなのもどうかと思います。女子目線で見た時にその辺りはどうなのでしょう。濃い薄いの基準はどの辺りになの?そもそもすね毛の原因は?そしてその特徴は?

男性もワキ毛処理必要?

わき毛処理

男なのにワキ毛処理って必要なのかよw

なんてこと、筆者も思ってましたよ昔は…でもね…男もワキ毛処理した方がいいです。

夏場とか、特にワキ毛を気にせず過ごしていたのですが…ある日女友達に

『ワキ毛のチラリズムめっちゃキモイw』って言葉に衝撃Σ(゚д゚lll)ガーン

調べてみるとワキ毛の女性ウケの悪さにビビりました。

過半数の女性がワキ毛をキモイと思ってる

PR

夏場になるとTシャツ一枚の男性増えますよね。

それでつり革持ったり上に手を挙げると…

あらやだ、チラリズム

あれ女性から見てめちゃくちゃ不快らしいです。

ちょっと身長が低い女性ならモロ目の前でワキ毛を見せられているんですもの吐き気ものです。

腕を閉じて見えるワキ毛がキモイ

はみ毛きもい

Tシャツなどで隠しているのにチラッと見えるからこそ不快…。

ならば!上裸とかノースリーブならまだましでしょうか?

上に手を挙げている分には文句なし!ですが…腕を下ろしているときに前後からはみ出しているワキ毛は気持ち悪いんですって…。

特に水に濡れると毛が密集する感じに憎悪している女性が多いんだとか…怖い。

ワキ毛を根っこから抜いたら臭くなる?抜いた後のケア方法とは?
放置気味のワキ毛が半袖の下から出てきている。マズい。処理めんどくさいしな…抜いた方が早いのかもな?おい!より臭くなるなんて聞いてないよ!根っこの部分て残さなきゃダメなの!?抜いたらどうなるか、そしてその後のケアのまとめ!
ワキ毛は抜かない方がいい理由とは?抜いたら臭くなるって本当?
ワキの脱毛は女性は必須ですが男性も処理はしましょうね。とは言ってもワキ毛は抜かないほうがいいのはご存知でしょうか?理由は抜いたら臭くなるからなんですが、なぜワキ毛を抜くとワキが臭くなるのか?理由をまとめました。

ならばワキ毛処理!…女子ウケの反応は?

処理済み

そんなにキモイキモイ言うならやってやんよ!ってことでカミソリを取り出しワキ毛処理!

もうキモイとは言わせない!ばりに綺麗に除毛しましたよ。それはもう。

あかんかった・・・。

苦笑いで『んーww無いわ。』って言われて心にキタ。あんな蔑み方しなくても…。

ワキ毛なしのツルツルも印象悪し

なんなんだよ!!とつい叫びたくなりますよ。それはもう。

えー…。なんかね?女性の言い分的にはね?男性にワキ毛があるのは当たり前だと思うってね?言うの。

らしいんです。あるはずのモノのがなくなったら『アレ?』って思いますよね。それと同じ現象になって苦笑いで返されます。

ボーボーも嫌だけど、ツルツルも違う。程々がいい。

めんどうくせぇぇぇ!!!!

その後デメリット多発

デメリット

ワキ毛をカミソリで全剃りしたときのデメリットは、女性に苦笑いされるだけではありません。

除毛中にカミソリで傷つけてしまったり、上手く除毛しきれず逆に汚くなってしまったり…。

なんといっても、生えかけのワキ毛のチクチクが痛いこと痛い事!

皮膚が弱い部分でもあるのでよくわかんない肌荒れが起るし、男がカミソリでワキ毛処理するのはなんか違うみたいです。

全身使えるケナイン

脇毛は少し残しておいたほうがいいだと!

なら、胸毛や腹毛も残しておいたほうがいいのか?

いやいや、胸毛や腹毛は残さずなくしてしまったほうがよいでしょう。

数ある除毛剤でもスプレータイプの【ケナイン】は驚くほど除毛効果が高いです。

たった4分で綺麗さっぱり除毛し、尚且、美容効果で肌荒れも抑制することができます。

また、ごっそりと除毛することができるので、生え始めまでの期間も長く、ツルツルお肌を維持することができますよ。

ムダ毛を薄くする方法は男性・女性・子供で全く方法が異なる?
男性、女性、子供それぞれがムダ毛を薄くする方法には違いがあるんです!カミソリやワックスでムダ毛を処理するのは苦手…そんなあなたにもかならず自分にあったムダ毛の処理方法が見つかるはず!除毛パッドって効果はあるの?
剃刀負けでブツブツがかゆい!おすすめの薬や治し方はある?
何かと厄介な剃刀負け。髭を剃ると毎回ブツブツができる、かゆい、と言う方はもしかして剃刀負けが起きているのかもしれません。今回は、剃刀負けの治し方とおすすめの薬についてご紹介していきます!モテる男はすべすべ肌…!

男におすすめのワキ毛処理方法とは

処理方法

さて、ここからは実際にワキ毛の処理をしたいという男性のために、ワキ毛の処理方法はどんなものがあるのか解説しながら、メリットデメリットをご紹介させていただきたいとます。

先ほど、ツルツルのワキ毛は印象が悪いとは言いましたが、清潔感を求めている女性も多くツルツルのワキ毛を受け入れてくれる女性もいます。

ワキガ対策やワキ汗減少にも効果があるようなので、完全にデメリットばかりと言う事ではありません。

どんな剃り方が自分に向いているか見極めたり女性友達に助言をもらってみるのもいいでしょう。

PR

定番のカミソリ

カミソリ

ワキ毛を全剃りしたいという方ならカミソリを手に取るでしょう。

ただ、男のワキ毛は太く剛毛なので、カミソリを使って処理するのはあまり推奨されていません。

カミソリの刃に毛が絡みついて切れ味を悪くしたり、肌を傷つけやすくなってしまいます。

また凹凸が激しく、生えている方向もバラバラのワキ毛を綺麗に剃りきるのは難しく、毛が残ったり、黒いポツポツが残ったりと、下手をすると不清潔感アップしてしまいます。

ワキ毛処理にカミソリは適切ではないです。

ムダ毛処理なら電動シェーバー

シェーバー

シェーバーも剃刀同様、全剃りには向いている除毛アイテムです。

しかし、シェーバー程大きな機械を脇の下にピンポイントに当てるのは非常に難しく危険です。

Tシャツからはみ出る範囲のみを除毛するならまだいいかもしれませんが、電動シェーバーでワキ毛を処理しようとしても中途半端な状態でワキ毛が残ってしまうので考え直した方がいいでしょう。

毛を減らすだけならハサミがおすすめ?

ハサミ

やっぱり全剃りは嫌だな…と思う方はハサミで処理するのがおすすめです。

普通のハサミで切るならはみ出しているワキ毛だけを切ればいいですし、スキバサミで毛量を減らすのが一番おすすめです!

切った断面が少々チクチクしますが、そんなに気になるほどではありませんし、切りすぎてしまう心配が少なくなります。

定期的な処理が必要ですが、処理が手軽なのでズボラさんでも大事な時だけ、夏場だけチャチャっと!なんてこともできるので結構おすすめ。

バリカンで一気に毛を減らす

バリカン

揃える程度にワキ毛を剃りたい!と言うならハサミで処理する程度で十分だと思いますが、もっと綺麗にしたいならバリカンで処理するのがおすすめではないでしょうか。

バリカンなら一定の長さでワキ毛を処理することができますし、何より直接刃が肌に触れることが無いので安全面も抜群!

自然な感じにワキ毛を処理することができるので、女性にも不快感を与えにくくなります!

カミソリ・シェーバー以外で全剃りなら脱毛クリーム

脱毛クリーム

除毛クリームはカミソリやシェーバーなどの伸びている毛を処理するだけでなく、毛穴の奥まで除毛してくれるのが特徴的です。

綺麗にワキ毛を全部無くしたいと考えているのであれば、脱毛クリームを使用するのがおすすめです。

ただし、毛が長すぎる状態で脱毛クリームを使用してもあまりうまく除毛しきることができないので、前もってバリカンなどでワキ毛を減らしておく必要があります。

一番は脱毛サロンでワキ毛処理

メンズサロン

カミソリやシェーバー、バリカン等、男のワキ毛処理には様々な方法がありますが、一番おすすめなのは結局プロに任せることでしょう。

プロに任せる、つまりメンズ脱毛サロン・医療脱毛を行うことです。

脱毛したら毛が生えてこなくなるじゃん!って思いがちですが、完全に脱毛しなければ毛が生えなくなるという事はありません。

脱毛サロンで毛量を減らしたい・細くしたいと言えばそれに合わせて提案し施術を行ってくれます。

適切な毛量迄減ったらその時点で施術を終了してしまえば問題ありません!

ただし…、値段が高く痛みを伴うという事をお忘れなく…。

毛深い原因は遺伝?子供に遺伝させない方法と遺伝する確率とは?
俺、毛深いから子供も毛深いかもしれない。そんな悩み持ってる人いませんか?子供には自分の情報を遺伝することになりますが、毛深い原因も例外ではありません。今回は毛深い原因が遺伝するのか?そして子供に遺伝する確率を調べました。
メンズのムダ毛処理方法はクリーム?カミソリ?シェーバー?
ムダ毛処理をするなら何を使う?一番一般的なのは、カミソリだと思いますが、それよりもシェーバーの方が肌には優しいらしいしクリームでの除毛や永久脱毛となど方法は様々。メンズのムダ毛処理なら何が一番いいのでしょうか?

男のワキ毛処理方法のまとめ

男もワキ毛の手入れを行う時代になったんですね…感慨深いというかなんというか…。

ワキ毛を剃るかどうかは、結局のところ女性にモテたいと思うかどうかです。
筆者はモテたいので最近ではサロンでワキ毛脱毛考えてます!!モテたい!!

カミソリやシェーバーで無理に処理するのではなく、ハサミやバリカンで揃えるようにする除毛方法が男性にはおすすめなので、ワキ毛が気になっている方は一度気にしてみてはいかがでしょうか?

サロン脱毛とバリカン使った処理方法で俺ちょっとモテてくるわ✋

あなたへのオススメ

コメントを残す

*