ワキ毛がすぐ生える人の特徴とは?抜いた方がいい?剃った方がいい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性でワキ毛に悩む人も多いはず。その中でも伸びるのが早く、処理をしていてもすぐ生えるなんて悩みを持っている人もいるのではないでしょうか?

ワキ毛が濃くて太いって男らしいなんて印象もありますが、それが嫌がる女性も中にはいるのです。

特に今からの季節は夏も本番に近づいていきます。早くも正しい方法ですぐ生えるワキ毛を処理したいですよね!

そこで、まず最初にワキ毛がすぐ生える人の特徴についてまとめ、皆がやりがちな抜く、剃るという処理と正しい処理方法についてもご紹介していきます!

ワキ毛がすぐ生える人の特徴

ケナイン

脇毛がすぐ生えてしまうこと、誰がどう考えてもコンプレックスですよね。

剃った後はチクチクしてくるからかゆいし邪魔だし煩わしいし…!!

脇毛を剃るのが習慣になっているなら、ケナインケナインを使ってみてはいかがでしょうか?

なんと最短4分で、剛毛な脇毛も簡単に除毛することが出来ます!

スプレー仕様なので、誰でも簡単に使えるし、脇毛以外の体毛にも使用できるので1本で何役も出来ちゃいます!ケナインおすすめですよ!!

ワキ毛ってなんでそんなに伸びるの早いの?そう思っている人も多いのではないでしょうか?

皆伸びるのが早いって訳じゃないのにどうして個人差が生まれるのでしょう?そんなワキ毛がすぐ生える人にはこんな特徴が…!!

4分で濃い体毛を無くせないと思っているアナタはもう時代遅れです!
皆さんは普段どんな方法で除毛していますか?・毛抜き・カミソリ・シェーバー...etc自宅でも簡単に除毛・脱毛できる方法はたくさんありますが、コレといって正解は見つかっていないと思います。そんな中、ネットでも話題の除毛スプレー「ケナイン」を発見!その驚きの効果と使い勝手の良さから話題の除毛クリームとなっ...
すね毛が濃い男の基準とは?すね毛が濃くなる原因をまとめてみた
すね毛。フサフサだと男同士でも抵抗があります。だからといって男の足がツルツルなのもどうかと思います。女子目線で見た時にその辺りはどうなのでしょう。濃い薄いの基準はどの辺りになの?そもそもすね毛の原因は?そしてその特徴は?

特徴1 男性ホルモンが活発

わき毛が濃くて太くて悩んでいる…なんて人は男性ホルモンが活発なのが特徴です。

筋肉がつきやすくなるようなメリットがある男性ホルモンですが、ワキ毛だけならずムダ毛が濃いといった人も男性ホルモンが活発だからなのです!

体の毛が濃いという事はワキ毛も濃く多いという事に繋がります。

PR

特徴2 生活習慣が不規則

男性ホルモンが関係しているのでホルモンの乱れもワキ毛に関係してきます。

男性であっても、女性ホルモンが多い場合もあり、逆に女性が男性ホルモンが多いといった事もあります。

男性ホルモンの分泌に大きく影響しているのが、ホルモンバランスの乱れなんですよ!生活習慣が不規則なのもワキ毛が早く生える人の特徴です。

ホルモンバランスを整える為にも不規則な生活を正し、自律神経を乱さないよう心がけましょう!

特徴3 遺伝

体毛には遺伝が関係しています!両親や祖父母が体毛が濃い場合、遺伝と考えられるでしょう。

毛深さの遺伝は、根本的な治療が出来ないです。子供の時は分からないかも知れませんが、成長するにつれ毛が濃い太いといった個人差がでてきます。

遺伝してしまった毛深さについては脱毛しない限り変わらないでしょう。

顔や性格同様体毛の濃さに遺伝が関わってきてしまう場合、対処することができないですよね…( 一一)

ワキ毛が太いのはなぜ?

体毛が元々濃い男性もいると思いますが、ワキ毛はその中でも太く濃くはありませんか?

特徴も関係していますが、ワキ毛が太い理由として1つ目はリンパ節があるワキを刺激から守る為です!

ワキは肌が触れ合い擦れる部分なので刺激を最も受けやすい部分。老廃物を流すといった大事な役目をしているのがワキなんですよ!

また、2つ目の理由として毛穴が発達しているのも原因です。毛穴が発達しているほど毛根の量も多いのでワキガの人は特にワキ毛がしっかり生えていることがほとんどです。

男のワキ毛処理方法!カミソリとシェーバーならどちらがおすすめ?
ワキ毛が無い方が女性にモテるって本当?夏に向けて気になる男のワキ毛、カミソリやシェーバーで綺麗にして女性からモテませんか?男のワキ毛処理カミソリやシェーバーを使うメリットデメリットや他の処理方法をまとめました。
ワキ毛を根っこから抜いたら臭くなる?抜いた後のケア方法とは?
放置気味のワキ毛が半袖の下から出てきている。マズい。処理めんどくさいしな…抜いた方が早いのかもな?おい!より臭くなるなんて聞いてないよ!根っこの部分て残さなきゃダメなの!?抜いたらどうなるか、そしてその後のケアのまとめ!

男性のワキ毛脱毛は何がおすすめ?

毛を抜く、剃るという行為はワキ毛処理には向いていないことがわかりましたか?では、適したワキ毛処理の方法とはいったい何でしょう。

続いてワキ毛の脱毛方法をご紹介していきます!今まで、ワキ毛を抜く、剃る事をやっていた男性の皆さんは、次から以下の方法で正しくワキ毛処理を行ってくださいね!

PR

除毛クリーム

ケナイン

除毛クリームとは、毛を溶かしてくれるものです。

一般的に薬局でも売っていますが、男性用としてネットで買うのをおすすめします。ケナインケナインなら、口コミもいいし脇以外のムダ毛にも使用できます!

除毛クリームのメリットはクリームを塗り、放置するだけで勝手に除毛出来る事ですが、デメリットとして2.3日もすればまた毛がすぐ生えるので長期的な脱毛は望めません。しかし毛を抜く、剃るより良い方法になります!

ケナインは、個人差がありますが大体2週間ほどは除毛効果を感じることが出来る除毛クリームです!

ワックス脱毛

ワックス脱毛は専用のワックスを脱毛したい箇所に塗りシートをかぶせた後一気にはがすという方法です。

除毛クリームとは違い、根っこから抜けるので綺麗にワキ毛を脱毛することができ、料金も3000円前後と安く、30分ほどあれば出来る脱毛方法なのでおススメ出来ます!

デメリットとしては、毛母細胞がまだ生きているのでまた毛はすぐ生えるといった点です。また、ワキなど太く濃い毛の場合、ワックス脱毛は一気にビリっとはがす分痛みがあるでしょう。

家庭用脱毛器

家庭用脱毛器は自分で機械を使い自宅で脱毛出来るのでとても便利な方法です!女性であれば家庭に1台持っている人も多いはず。

料金は7万前後ですが、1度購入したらずっと使い続けられるものなので、とても便利ではあります。

ムダ毛全部処理が出来るのでワキだけではなく、いろんな場所に使用できます!

ですが、家庭用脱毛器はサロンで扱っているような強力なものではなく、男性のような濃く太い毛だと効果が薄いと感じるかもしれません。

毛が薄くなるまでに期間がかかり、永久脱毛は出来ずすべすべになるにはもっと期間がかかってしまうようなデメリットがあるので、考えて購入しましょう!

サロン脱毛

サロン脱毛は、脱毛を行っているエステサロンに行けばすることができます。脱毛のみならず、濃い毛を薄くしたり、好みの薄さ、濃さに仕上げる事も可能です!

完璧に脱毛しなくていい!って人はサロン脱毛はおすすめの方法でしょう。ただし、毛を薄くするには期間が必要であり、永久脱毛が出来ないのがデメリットですね。

クリニック脱毛

毛を脱毛するのはクリニック脱毛が1番効果的と言えます。レーザーで脱毛するので効果が強く、永久脱毛することが可能です!

長期的にツルツルにすることも出来れば、薄くすることも出来るのがメリットでしょう。

毛を抜く、剃る事のめんどくささが減り、半年から1年かかりますがクリニックで脱毛をすれば一生毛に悩むことはないです。

毛がすぐ生える事にもう悩みたくない!っていう人はクリニック脱毛がおススメの方法ですね!

夏までに脱毛するには?即効性がある脱毛方法とその効果まとめ
肌を露出する夏がやってくる!今の時代、男でもムダ毛のお手入れは必須ですよ!夏までに脱毛できる即効性の高い脱毛方法をまとめてみました。オススメはムダ毛を処理しやすい除毛クリーム?脱毛効果が持続するブラジリアンワックス?
メンズのすね毛処理は『すきカミソリ』が絶対におすすめな理由とは?
女子が嫌う男性の外見が不衛生なことです。そして不衛生に見られてしまうのが体毛の濃さです。特にすね毛は夏には露出しやすい場所ですので目立ってしまいます。そんな時におすすめな処理方法がすきカミソリです。体毛にも使えるメンズの必須アイテムですよ!

ワキ毛のNG処理方法

ワキ毛処理として皆さんがやってしまいがちな剃る、抜くといった処理の仕方ですが実はNGな処理方法なんです。

では、なぜしないほうが良いのか、そんなNGな処理方法についてお伝えします!

毛を抜く

毛抜き

ムダ毛を処理するのに、痛いですがすぐ生えてこない様にピンセットなどで毛を抜く人がいますがこれ実はNGなんです!

手軽に出来るし良いと思ってやってしまいがちですが、毛を抜いてしまう事で埋没毛になってしまう事があります。

処理に失敗した毛が潜り込んでしまい黒くぽつぽつした様な見た目になってしまうんですよ。そんな見た目になってしまってはせっかく毛を抜いても意味がないですよね?

それに一本一本抜く手間がかかるので非常に時間がかかってしまいます!

毛を抜いたらすぐに生えてこないという印象があるかもしれませんが、一週間も経てばまた毛はすぐ生えるので毛を抜く方法はあまりやらない方がよい処理方法といえるでしょう。

毛を剃る

カミソリ

毛を剃る方法こちらも毛を抜くと同様簡単にできるのでやってしまいがちな処理方法ですよね!

むしろ処理は皆これで済ましてしまっているんじゃないかと思います。

剃刀で簡単に毛を処理することができるのですが、こちらも出来れば避けた方が良い処理方法です!

剃刀で毛を剃ると毎日毎日続けて剃る事になりますよね?毎日行ってしまうと肌に大きいダメージを与えてしまい、この処理法が1番毛がすぐ生える方法なんですよ。

剃刀でやることで肌に色素沈着を及ぼし、毛穴が赤黒くなってしまう為こちらも処理をしても見た目が悪いでしょう。なので毛を剃るのも出来れば避けたい処理方法といえます。

ワキ毛は抜かない方がいい理由とは?抜いたら臭くなるって本当?
ワキの脱毛は女性は必須ですが男性も処理はしましょうね。とは言ってもワキ毛は抜かないほうがいいのはご存知でしょうか?理由は抜いたら臭くなるからなんですが、なぜワキ毛を抜くとワキが臭くなるのか?理由をまとめました。
すね毛処理後の「かゆい」「チクチクする」解決策教えます!
「かゆい!」「チクチクする!」などのすね毛を処理した後の悩み。なぜかゆくなるのか?その疑問の解決と同時に、すね毛を処理するときに知っておきたい、すね毛の正しい剃り方、剃る前後にやっておくべきことをまとめて紹介します!

ワキ毛がすぐ生える人の特徴まとめ

ケナイン

ワキ毛は1日に約0.3㎜伸びるので髪の毛の次に伸びるスピードが早いんですよ!

もちろん特徴でもご紹介したホルモンバランスや生活習慣も関係していますが、処理の仕方によっても伸びるスピードには差がでます。

剃る、抜くといった方法ばかりやってしまうと見た目がわるくなってしまうので気を付けた方が良いでしょう。

ワキ毛脱毛の方法として5つご紹介しました!サロンやクリニックでの脱毛は他の手段と比べて高くなってしまいますが、確実に脱毛できる方法なのでワキ毛に悩んでいるのであれば1度考えてみてはいかがでしょうか?

あなたへのオススメ

コメントを残す

*