すね毛を剃ると濃くなる?メンズおすすめの脱毛方法はサロン?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すね毛剃ってますか?

夏に向けて本格的にすね毛を剃る時期ですね。皆さんはどのような方法ですね毛の処理をやっていますか?

やはり手軽にご家庭で処理できることもあり、カミソリで剃っちゃうのが一般的ですかね、もしくは脱毛クリームなんて人もいるかもしれません。

自分で剃ったらすね毛が生えてきたとき濃くなって更に目立ってしまったなんてよく言いますよね!あれって本当なのでしょうか?

その謎の真相を解き明かすと同時に、すね毛処理は脱毛サロン・脱毛クリニックに任せた方がいのかどうかについてまとめて書いていきます!(゚Д゚)ノ

剛毛なすね毛もコレ1本!

剛毛なすね毛には、ぜひこれを使ってください!

ケナインは、通販で購入することが出来る除毛グッズ!

実はすね毛以外の毛にも使用できるのですが、とにかく効果がスゴイ!

男性のジャングルみたいなすね毛でもしっかり効果を得ることが出来るうえに、敏感肌でも使用できます!

なにより、家で楽々使用できるのが経済的だし気軽にできるのでおすすめです!

今なら単品購入もお得に出来ます!気になった方は公式サイトをチェック!

【ランキング】メンズ脱毛に最適のクリニックBEST10!
男のヒゲ・腕・すね毛・VIO(デリケートゾーン)などメンズ脱毛に最適のクリニック&サロンをご紹介!厳選したクリニックをランキング形式で10店舗まとめています。気になるクリニックを比較して自分の求める美肌をGETしよう。
青ヒゲの1回の脱毛費用はどれくらい?永久脱毛と費用は違う?
青ヒゲに悩んでいる男性諸君必見!青ヒゲ脱毛と永久脱毛の違いや、クリニックで脱毛を受ける時の費用について詳しく調査!青ヒゲや手入れの行き届いていないヒゲは女子ウケが悪いです!早々に対処するよう心がけましょう!

すね毛を剃ったら毛が濃くなった謎を解明!

探偵の男性
PR

自宅ですね毛を剃ったり、クリーム塗ったりしてると毛が濃くなるからと思っている、そこの悩める貴方!

結論から申しますと、すね毛を剃ると毛が濃くなっているように見えてしまいます。

なんでこんな遠回しな言い方なのかというと、剃ること自体で毛が太くなるということはないからです。

ではどうして太く見えるのでしょうか?

何故濃く見えてしまうのか?

虫眼鏡を覗く男性

いやこれ絶対毛濃くなるよね!まっくろくろすけも驚きの黒さだよこれ!!(;’∀’)

すね毛剃りを体験したことある方全員がこう思っていますよ絶対…

でも専門家たちは自宅でのすね毛の処理で毛が濃くなることはない。と言い張るんです。

というのも濃くなる原因は剃ること自体ではなく、剃った後の毛の状態にあるんです。

剃る前の毛の先端はめちゃ細いんです。しかしながら剃る、つまり毛を削ることをすると、初めは細かった毛の先端部分がなくなり、ちょっと太めの中間部分や根本の部分が残ります。

肌に残された毛根に断面から生えてくる毛は、斜めに生えてくるので断面が広く見えてしまい濃くなっているようにみえてしまうのです。

すね毛を薄くするのはカミソリとバリカンならどちらがおすすめ?
すね毛を薄くする方法。男子からしたら大切な情報です!けど脱毛サロンなんかはハードルが高いし…体に塗るワックスはちゃんと効くかのか怖いし、手軽に出来る方が良い!手軽代表のカミソリとバリカンならどちらがおすすめかまとめました!
すね毛処理後の「かゆい」「チクチクする」解決策教えます!
「かゆい!」「チクチクする!」などのすね毛を処理した後の悩み。なぜかゆくなるのか?その疑問の解決と同時に、すね毛を処理するときに知っておきたい、すね毛の正しい剃り方、剃る前後にやっておくべきことをまとめて紹介します!

濃くなる原因もある

ダメという男性

濃くならないとは言いましたが、濃くなるケースもあります。

言ってること滅茶苦茶だなオイΣ(゚Д゚)って思うかもしれませんが、これは大雑把な人に良くみられるケースの話です(._.)ハイ

大雑把な人は雑にすね毛を剃ってしまいます。雑に剃ることによって肌は傷ついてしまいます。

何故毛というものが生えてくるかご存知でしょうか?そうです、お肌さんに対する攻撃の威力を弱めるクッションとして登場するわけです。

当然雑にじょりじょりしてる人は、お肌さんと毛さんに喧嘩を売って、毛さんに本気を出されてしまっているわけです。

つまり毛が濃くなるのは、防衛力を上げるためというわけです。自分を守るために生えてきてくれているのに、その毛を厄介に思ってしまいますよね( ;∀;)

カミソリの使い方で濃く見えるのを抑える

使い方が分からない女性

カミソリは手に入れやすく、家に置いてある可能性が高いものですから、誰でも手軽に手に取ることができます。

しかしカミソリは上下に動かすだけではなく、扱いが少々難しい。調べずに使うと、すね毛の断面を広げてしまうことになります。

それこそ肌を傷つけやすいことも扱いの難しさであります。

剃り方の問題として、下から上に剃ると『逆剃り』と呼ばれる、肌への負担が大きい剃り方になってしまいます。

あと手軽さから毎日剃るという方もいるとは思いますが、肌をどんどん削ってるだけなので、もちろん毛を濃くする原因になりますよ(゚Д゚)ノ

すね毛は剃るより毛抜きで脱毛?

サラダをピンセットで

剃ることによってすね毛が濃くなるなら脱毛にしたらよくない?早速ピンセット用意して、毛抜き始めるか!

ちょ、ちょまま、ちょっとまってちょっと!!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

毛を抜いての脱毛にこそリスクがあります!次はそのリスクの説明をします|д゚)

メンズのすね毛処理は『すきカミソリ』が絶対におすすめな理由とは?
女子が嫌う男性の外見が不衛生なことです。そして不衛生に見られてしまうのが体毛の濃さです。特にすね毛は夏には露出しやすい場所ですので目立ってしまいます。そんな時におすすめな処理方法がすきカミソリです。体毛にも使えるメンズの必須アイテムですよ!
濃い体毛の『部位別』処理方法!ムダ毛の処理は自分で簡単に出来る!
ムダ毛を処理する男性が増えてきており、特に海外では濃い体毛を処理する男性が増加中です。日本でも流行に敏感なモテ男達は既にムダ毛処理を行っていますが、モテない君たちは・・・そこで今回は自分でできるムダ毛の部位別処理方法について紹介します。
PR

すね毛の事故処理で一番お勧めしない方法

ピンセットNG

ふぅ…また一人毛が濃くなる人を救うことが出来た…。

毛抜きによる脱毛は一番してはいけないと処理方法言われています。

皆さん毛を抜こうとしたとき何を思いますか?当然「痛い;;」って思いますよね!痛いということは、肌に相当な負担がかかっています。

肌への負担…毛の存在理由…あっ…(察し)

無理やりすね毛を抜くことは毛を濃くするだけでは済みません。

すね毛処理におすすめの方法

すね毛処理におすすめの方法は、肌に優しい成分で出来た除毛です!

除毛するなら、ケナインがおすすめ!

最短4分で、剛毛なすね毛も綺麗に除毛することが出来ます!しかもすね毛だけじゃなく首から下全部のムダ毛に効果あるんです!すごすぎ!

クリームではなく、スプレータイプなので超簡単に使用できるし、美容成分も配合されているので、敏感肌の方でも安心ですね!

毛を抜くとこんなこともおこる

驚く女性

毛抜きによる脱毛は毛が濃くなるだけではなく、毛穴の炎症を発症させてしまいます。

炎症の具体的な名前は『毛嚢炎-もうのうえん-』

実際毛を抜いたときに抜いたところにニキビみたいなの出来て痛い思いをしたことがある人もいますよね。それの正体がこの毛嚢炎

抜いた穴から細菌が入ることにより発症します。

毛嚢炎の症状が重い場合は、膿が溜まりそれを手術で取りぬく必要が出てきます。そうなると費用も掛かりますし、後も残る可能性もあります。

すね毛を処理したかっただけなのに、なんでこんなことに…最悪すぎますよね(ノД`)・゜・。

ワキ毛の永久脱毛にかかる費用は?各パーツの脱毛料金まとめ
この記事では男のワキ毛の脱毛にかかる費用をまとめています。ワキ毛を脱毛するには、レーザー脱毛・光脱毛・ニードル脱毛などがあります。費用以外に、自分でワキ毛を処理する時のやり方などもご紹介していますので、ご参照下さい。
光脱毛の仕組みは?脱毛サロンの脱毛術&リスクを詳しくご紹介
この記事にでは光脱毛の仕組みについて詳しくまとめています。光脱毛にもIPL脱毛・SSC脱毛・SHR脱毛とあります。メンズ脱毛サロンで行っている脱毛方法や、おすすめの脱毛サロンなど、ムダ毛に悩む方の為になる情報をご紹介。

すね毛の処理は脱毛サロンや脱毛クリニックをおすすめします!

おススメする男性

自分での脱毛はリスクが高いことが分かっていただけましたでしょうか?

というか自分での処理には限界があります!!

困ったらプロに頼るのがこの世の筋ってもんよ…というわけで脱毛サロン脱毛クリニックをおすすめします。

脱毛サロンをおすすめする理由

オイルとタオル

脱毛サロンは肌に優しい脱毛をするプロがいる場所です。

肌に優しいということは再び毛が生えてきてしまったとしても、毛が濃くなるということもなくなります。

これだけでもサロンに行く価値があるのですが、サロンやクリニックではアフターケアまでしっかりやってくれます。

自分ですね毛処理する際、水を含ませたタオルで足を冷やしたり、保湿クリームを塗ったりしたりと、すべてのアフターケアまでしている人は少ないと思います。

しかし、脱毛サロンの場合だと全てのアフターケアを丁寧に施していただけます( ;∀;)カミィ

仕上がりが綺麗なので、自分でやるのとサロンでやるのでは目に見えて違うため、他人からの視線も気にすることはなくなります!

サロンに行くことで自分での処理も楽になる!

プールに入る女性

サロンでは、すね毛を根元から処理してくれます。それにより再度伸びてくるまでに結構時間がかかるので、毎週毎週剃るくらい毛が多かった人は自己処理だけの時と比べ、時間に余裕を持つことが出来るようになります。

脱毛サロンに通い続けることで、毛が生えてこなくなるので、最終的には自己処理も必要なくなりますからね。これはもうサロンに行くしかないでしょ(=゚ω゚)ノ

すね毛が濃い男の基準とは?すね毛が濃くなる原因をまとめてみた
すね毛。フサフサだと男同士でも抵抗があります。だからといって男の足がツルツルなのもどうかと思います。女子目線で見た時にその辺りはどうなのでしょう。濃い薄いの基準はどの辺りになの?そもそもすね毛の原因は?そしてその特徴は?
女性に300人に聞いた『すね毛を剃る男子』ってアリ?ナシ?
男性の毛の量の違いで女性の顔色が変わるほど”毛”というものは男性を悩ませるものです。毛の処理方法もブラジリアンワックスなど沢山あります。今回は脱毛するか悩む男性にすね毛を剃るほうがいいのか?を女性にアンケートしました。

すね毛を剃ると濃くなるの?まとめ

すね毛が濃くなることに悩む男性諸君(筆者も含む)いかがだったでしょうか?

すね毛を自分で剃るのは、簡単そうに見えて意外と難しいんですね…。

何も知らずに剃ったり抜いたりしてると、病気になって手術ってヤバいでしょ(・_・;)

筆者はもう今すぐ脱毛サロンに行ってみたい気分です!

自己処理が原因で手術する羽目になってお金使うなら、そのお金を先に脱毛サロンに貢いでおく方が絶対いいですもん!

それに脱毛サロンは定期的に減額のキャンペーンを行っているみたいなので、興味のある方はぜひ調べてみてね☆彡

あなたへのオススメ

コメントを残す

*