腹毛・へそ毛を薄くする方法とは?最も効果的な方法を徹底比較

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏だ!海だ!海水浴だー!

もしくはプールだー!ですかね、こんにちは夏休みに1か月家を出なかったことがある筆者です。

海水浴やプールなど上半身裸の解放的な状態でお外に出ることが出来る日も近い!ですが、気になる人は気になっているのではないでしょうか?

自分のそのへそ毛腹毛をね!!

そんな悩める男性に朗報だ!この記事ではへそ毛や腹毛薄くする効果的な方法を比較して紹介しています!

腹毛やへそ毛の実際

PR

腹毛やへそ毛って男の象徴だしかっこいいもんだろ!いい加減にしろ!

って男性もいるかもしれませんが、男性の魅力を語るのであれば銭湯にでも行って見せ合ってきてください。

男性からのウケが求めるのであればそれでもかまいません。

しかし僕たち男の本当のターゲットってなんですか?そう、女性ではあ~↑りませんか(^o^)ノ

そんな女性からの評価、気になりますよね?

4分で濃い体毛を無くせないと思っているアナタはもう時代遅れです!
皆さんは普段どんな方法で除毛していますか?・毛抜き・カミソリ・シェーバー...etc自宅でも簡単に除毛・脱毛できる方法はたくさんありますが、コレといって正解は見つかっていないと思います。そんな中、ネットでも話題の除毛スプレー「ケナイン」を発見!その驚きの効果と使い勝手の良さから話題の除毛クリームとなっ...
すね毛が濃い男の基準とは?すね毛が濃くなる原因をまとめてみた
すね毛。フサフサだと男同士でも抵抗があります。だからといって男の足がツルツルなのもどうかと思います。女子目線で見た時にその辺りはどうなのでしょう。濃い薄いの基準はどの辺りになの?そもそもすね毛の原因は?そしてその特徴は?

女性から見た男性の腹毛やへそ毛

えぇ~単刀直入に申しますと、男性の腹毛とへそ毛について女性は

キモイ!不潔!処理しろ!と思っているとのことです。

とあるアンケートを拝見させていただいたのですが、なんと8割もの女性が嫌っているとのことです…

確かに男性の毛を男らしいと認識して、それを好む女性も見られますが少数派でしかないのです。

その少数派にかけるか、8割の意見の方にかけるか…多くの女性を求めるのであれば、処理した方がいいのかもしれません(._.)

腹毛やへそ毛を薄くするには

腹毛・へそ毛に別れを告げましたか?

女性からの評価を得るためには仕方のない犠牲なのです。

ここからは腹毛・へそ毛を薄くする方法を紹介していきます。犠牲を無駄にしないように効果的な方法を紹介します!

これは避けた方がいい?カミソリで剃る

毛の話になると絶対に出てくるカミソリさん。出費が重ならず、お手軽に処理することができます。

しかし今回の薄くする方法ではカミソリさんはおすすめされません。

へそ毛は他の毛と比較してみると、カミソリで剃った後に毛が残りやすいです。

つまりカミソリでの処理後のお腹には毛根の黒いぶつぶつが残され、すごく…気持ち悪いです…。

また腹毛やへそ毛は復活が早く、2日もしたら元通りになるみたいです。カミソリの使用回数も自然と増え、肌がどんどん削られてしまうのも悩みものです。

あまり効果的とは言えない ハサミで切る

この方法は文字通り、腹毛やへそ毛を薄くする方法ですね。カミソリは根本まで削りますが、ハサミで切るとなったらそうはいきません。

どちらかというと眉毛をカットするのと同じで、量を少なくするといった感じですね。

量を少なくするといっても、また伸びるまでが早いので、2~3日に1回は切ることになるのでちょっと大変ですね。

またカミソリで剃るのとハサミで切るのは、毛の断面は同じ状態です。ハサミで切っていてもカミソリと同様、毛が太く見えてしまいます。

PR

除毛と脱毛の違いとは?処理前に必ず確認しておきたい5つの事
毛むくじゃらは嫌だ!と思っていきなりお毛毛処理を始めてはいけません。まずは違いを確認することです。除毛や脱毛とでは処理方法が違いますし目的も違います。今回は脱毛と除毛の違い、処理する前に確認することを5つまとめました。
夏までに脱毛するには?即効性がある脱毛方法とその効果まとめ
肌を露出する夏がやってくる!今の時代、男でもムダ毛のお手入れは必須ですよ!夏までに脱毛できる即効性の高い脱毛方法をまとめてみました。オススメはムダ毛を処理しやすい除毛クリーム?脱毛効果が持続するブラジリアンワックス?

薄くする方法おすすめ1 除毛クリーム

薄くする方法でこの方法が一番楽で効果的な方法なのかもしれません。

除毛クリームをおすすめする点としては

簡単に使用することが出来る
カミソリでは目立ってしまう黒いブツブツが残らない
比較的安価に手に入れることが出来る

などですかね。

カミソリと比較すると、こちらのほうが安全かつ見た目も良いです。なぜカミソリでブツブツが残り、除毛クリームだと残らないのかと言いますと、カミソリが削るに対して、除毛クリームは毛を溶かしています。

毛を溶かし、毛先が細い状態になるためブツブツが目に見えるほど濃くならないと言うわけです。

1000円くらいで試すことができますので、気になる方はぜひお試しを。

薄くする方法おすすめ2 ブラジリアンワックス

この薄くする方法はブラジリアンワックスという、ジェル状のモノを腹毛やへそ毛に箇所に薄く塗り、シートを張り付け、時間が経ったらそのシートを外して、一気に脱毛しちゃうといったものです。

ブラジリアンワックスは天然素材を使用している物が基本ですので、肌に優しいもの特徴です。

知ってる方はいるかもしれませんが、このブラジリアンワックス、除毛クリームと比較すると脱毛する際の痛みが違います。

除毛クリームは塗って溶かして拭き取るだけに対して、ワックスでシートを張り付けてそれを引っ張るわけですから、多少の痛みはつきものですかね(=_=)

ただ痛みはあるものの、効果的には除毛クリームと比較すると3倍くらいを期待できるとされています。具体的には3週間くらいですね。

ブラジリアンワックスは使い続けることにより、効果が長持ちするようになります。続ければ続けるほど、毛が生えにくくなるのがこの薄くする方法の魅力といったところでしょうか。

薄くする方法おすすめ3 家庭用脱毛器

家庭用脱毛器って何?って脱毛したことない人は思いますよね。

簡単に言うと、エステサロンや医療クリニックなどの脱毛に使用される機械の小さいバージョンです。

医療用と比較すると、家庭用は効果的にはちょっと弱いかなとされていますが、腹毛やへそ毛が少なることに間違いはありません。

家庭用とだけあって、エステサロンや医療クリニックに行かずとも、空いた時間に手入れすることができるのが魅力的です。

Amazonなどで注文できるくらい普通に手に入るものなので試してみてもいいかもしれませんね!

薄くする方法おすすめ4 クリニックやサロン

薄くする方法の中で一番効果的に期待できるのは、やっぱり脱毛サロンやクリニックになりますね。

一時的にはお金こそかかるかもしれませんが、一度抜けた毛が生えてこないので繰り返す使う上記ものと比較すると、コスパ的にいいのかなぁとも思ったりします。

もちろんプロがやりますので、仕上がりもよく肌へのダメージが少なく、お腹に黒いぶつぶつが出来たり、赤くなったりする心配もありません。

メンズ用の除毛クリームってどうなの?男のムダ毛事情について。
今はメンズもムダ毛を処理する時代。腕毛・すね毛・フェイシャル・ヒゲ・指毛・デリケートゾーンなど体のいろんな部位を綺麗にしようとする傾向にあります。ここでは、ムダ毛処理方法、通販人気の除毛クリームについてご紹介。
鼻毛を抜かない方がいい理由とは?鼻毛は抜いたらダメなもの?
鼻毛は抜いたらダメ!って知っていましたか?なんと最悪の場合死に至るケースも!?あなたのそのお手入れ方法は間違っているかもしれません!鼻毛を抜かない方がいい理由とは一体?鼻毛の処理に関するウソホントを徹底解剖!

比較してみる

いくつか腹毛やへそ毛を薄くする方法を上げてみました。

どれもいいところがあるので、どれを選らぶべきか悩みますよね(~_~;)

悩みを解決すべく、金銭と効果的な側面で比較してみてみましょう!

金銭的な比較

やっぱり気になるのはお金、薄くする方法を教えてもらったけど、お金ないからできない(笑)なんてことになってしまいますからね。

一番お安く済ませるには、やはりカミソリやハサミを利用することになりますね。しかしながら、効果的にはあまりいい物とは言えません。

サロンは一回の値段は高く付きはしますが、利用する回数が限られているため、トータル的に見て一番お安く済むのはこれなのかもしれません。

脱毛クリームやブラジリアンワックス、家庭用脱毛器は回数を重ねるためちょっとお高くなるのかも?

効果的な比較

効果的な話も気になりますよね?

比較してみると、サロンがやっぱり一番ですよね。なんたってプロがやってくれるんですから(笑)

他を比較するなら、ブラジリアンワックス>家庭用脱毛器>脱毛クリーム>カミソリ>ハサミですね。

これらはどれを買うかも大事になりますので、購入する際はしっかりと効果的な物を調べてから選択するようにしましょう。

すね毛処理後の「かゆい」「チクチクする」解決策教えます!
「かゆい!」「チクチクする!」などのすね毛を処理した後の悩み。なぜかゆくなるのか?その疑問の解決と同時に、すね毛を処理するときに知っておきたい、すね毛の正しい剃り方、剃る前後にやっておくべきことをまとめて紹介します!
体毛を薄くする方法7選!これさえ知っておけばムダ毛処理も安心
男が体毛を薄くする方法をまとめています。普通に毛を剃るだけ、抜くだけであれば自宅でも簡単にできるけど、薄くする方法はなかなか知らない方も多いです。剛毛な男性の為に薄毛にする為の方法から毛が濃くなる原因をご紹介。

腹毛やへそ毛を薄くする方法まとめ

以上腹毛やへそ毛を薄くする方法の紹介でした。

一時的に薄くしたいのであれば、除毛クリームを定期的に使うのが楽だな~と思った筆者ですが、皆さんはどの薄くなる方法を試すのでしょうか?

カミソリやハサミは薄くする方法なのに、ほっておくと濃くなってしまうのが大変です。費用を抑えようとしすぎると、手入れもそれだけ大変ってわけです。

ケチな筆者でも脱毛クリームの購入を考えるくらいですから、脱毛クリーム以上のものを購入した方がいいよ絶対うん(._.)

あなたへのオススメ

コメントを残す

*