バリカンでのムダ毛処理は有り?男の悩めるムダ毛事情を教えます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男のムダ毛処理って意外と大変ですよね?

昔は、男が毛の処理をする事なんてなかったと思いますが、最近では男のムダ毛処理も当たり前の時代。

モジャモジャの男よりもツルツルで美肌の男性が好まれる傾向にあります。

そこで、今回は男のムダ毛処理に関する情報をご紹介!全身のムダ毛処理に関する内容とバリカンを使ったムダ毛処理についてまとめていきたいと思います♪

男のムダ毛処理事情

男のムダ毛処理

そもそも男のムダ毛処理ってどの程度までやればいいのか?

大枠で考えると「ヒゲ・腕・すね・胸・腹」などが多いですが、もっと細かく言うならば「産毛・指毛・デリケートゾーン」なども含まれてきます。

ムダ毛処理なんて面倒くさいな~と思っている方も多いと思いますが、改めて考えてみると別に無理して処理する必要もありませんよね?

結局のところ、男がムダ毛処理をする理由って女性から良い印象を受けたいからです。

世の中が男だけであれば、きっと誰一人としてムダ毛を処理する事はないと思います。

ただ、今の時代は男もムダ毛処理をしてツルツルで綺麗な美肌を手に入れたい傾向にありますし、やっぱり女子ウケを気にしてしまうという状況も否めません!

モテる男はムダ毛処理も欠かさずにやっているはず・・・。という事で、ここからの内容はムダ毛処理してモテ要素を増やしたいと思っている方に必見の情報です!

PR

鼻毛を抜かない方がいい理由とは?鼻毛は抜いたらダメなもの?
鼻毛は抜いたらダメ!って知っていましたか?なんと最悪の場合死に至るケースも!?あなたのそのお手入れ方法は間違っているかもしれません!鼻毛を抜かない方がいい理由とは一体?鼻毛の処理に関するウソホントを徹底解剖!
すね毛が濃い男の基準とは?すね毛が濃くなる原因をまとめてみた
すね毛。フサフサだと男同士でも抵抗があります。だからといって男の足がツルツルなのもどうかと思います。女子目線で見た時にその辺りはどうなのでしょう。濃い薄いの基準はどの辺りになの?そもそもすね毛の原因は?そしてその特徴は?

各部位のムダ毛処理の方法

今回は、男のムダ毛処理の部位を4つに分けてみました。

・顔(うぶ毛・ヒゲ)
・腕・手の指&甲
・お腹(ギャランドゥ)
・足・すね毛・指先

それぞれ、毛の生える部位によって毛の濃さ・長さ・剃り方が変わってきますので、各部位の毛の処理方法をまとめていきたいと思います。

顔(うぶ毛・ヒゲ)

ヒゲ

1つ目は、顔の毛です。

顔の毛と言っても基本的にはヒゲの処理ですね。稀に産毛が気になるという方もいますが、産毛に気を使う男性はまだまだ少ないでしょう。

という事で、ヒゲの処理方法としては、

・ヒゲトリマー(ヒゲバリカン)
・電気シェーバー
・カミソリ
・除毛クリーム

この4つが一般的なヒゲの処理方法だと思います。

電気シェーバーカミソリが最もメジャーな方法で、基本的にはヒゲ全体を処理したい場合に使用する事が多いです。

除毛クリームをヒゲに使う方はあまりいないと思いますが、極稀にいるので例としてあげさせて頂きます。

後は、ヒゲバリカンですね。ヒゲバリカンは処理をするというよりは整える事が目的です。ヒゲの長さをカットして全体的にバランスよく長さを整える事ができるので、ヒゲを残して綺麗にみせたい方にオススメの方法です。

肌質、お手入れの手軽さなどを考えて自分に最適の方法で処理をしていみましょう♪

髭(ヒゲ)脱毛で後悔する人続出?失敗しない脱毛サロンの選び方
髭(ヒゲ)脱毛で失敗・後悔しない為の情報をまとめています。周囲にバレるのが嫌いな方やお肌のトラブルに不安を抱えている方の為に、脱毛サロンの選び方についてもご紹介。40代、50代になって後悔しないようにしよう。
すね毛が濃い男の基準とは?すね毛が濃くなる原因をまとめてみた
すね毛。フサフサだと男同士でも抵抗があります。だからといって男の足がツルツルなのもどうかと思います。女子目線で見た時にその辺りはどうなのでしょう。濃い薄いの基準はどの辺りになの?そもそもすね毛の原因は?そしてその特徴は?

腕・手の指&甲

腕毛

2つ目は、腕・手の指&甲の毛です。

ここの部位は意外と多くの男性が悩んでいるムダ毛の部分で、冬場であればそこまで気にすることもありませんが、夏場でTシャツを着る時期になると気になる方も多いようですね。

確かに、腕毛の濃さって人それぞれで、凄く腕毛が濃い人を見るとつい気になってしまいますよね?

男でも気になるという事は、女性からすればもっと気になっているはず。

事実、腕毛を嫌う女性もたくさんいますので、除毛クリームやカミソリなどで剃るのがオススメ!

手っ取り早いのは除毛クリームです。

ただ、日焼けしていると除毛クリームが使用できない事もあるので、その辺は自己判断で処理していきましょう。

後は、金銭的に余裕があれば脱毛クリニックに行ってみるのもオススメです♪

お腹(ギャランドゥ)

ギャランドゥ

3つ目は、お腹の毛です。

俗に言うギャランドゥってヤツですね。

ギャランドゥも女性ウケはよくありません!お腹周りの毛って気が付くと生えている事がありませんか?

20代前半まではツルツルだったのに、20代後半、30代に突入すると次第に毛の量が増えてギャランドゥが完成している…。なんて事もあります。

ギャランドゥ好きな女性もいますが、これも女子ウケはよくありませんね。

外国人さんならOK!という女性もいますが、日本人の男のギャランドゥは評判が良くない印象があります。

ギャランドゥの処理方法としては、

・カミソリで剃る
・毛抜きで抜く
・除毛クリームを使う
・脱毛する

この4つの方法となります。

カミソリや毛抜きでの処理は、自宅で簡単にできますしコスパも良いので一番主流だと言えますが、短いスパンで繰り返す必要があるので、少し面倒ですね。

除毛クリームも繰り返し実施する必要がありますが、1週間くらいはキープできそうです。

一番良いのは、処理せずにカットして長さを整えたり、脱毛クリニックでギャランドゥを完全に処理するのがオススメです。

足・すね毛・指先

すね毛

4つ目は、足・すね・指先の毛です。

男の一番のムダ毛とも言えるのがすね毛です!

半ズボンを履けば目立ちますし、すね毛は範囲も広く量も多いので夏場はかなり目立ちます!

かと言って、真夏日に長ズボンを履くなんておかしいですよね?

そこでオススメなのが、すね毛バリカンです!

「え?すね毛にバリカン?」と思う男性も多いと思いますが、意外とすね毛をバリカンで処理している男性って多いんです!

長さも調整できますし、均一の長さに整える事ができて見栄えも良い為、皆さんの知らないところで処理している男性もかなり多いはず。

夏場になったら他の男性のすね毛をチェックしてみましょう!きっと処理されたすね毛を何人かは見つける事ができると思います!

PR

脱毛とカットはどっちが良い?

脱毛とカット

脱毛とカットは皆さんの好み次第です!

脱毛した場合、脱毛直後は綺麗に見えますが、新しい毛が生えてくるときに綺麗に生えてこないで黒い点のようなものが出来てしまう事があります。

カットの場合は、逐一処理をしておく必要があるので、手間暇がかかります。

どちらにもデメリットや面倒さはあるので、お好きな方を選べば良いと思いますが、肌へのダメージを考えるのであればカットしておくのが無難かもしれませんね。

もちろん、クリニックやサロンで脱毛できる余裕があるならば話は別ですが…。

すね毛処理後の「かゆい」「チクチクする」解決策教えます!
「かゆい!」「チクチクする!」などのすね毛を処理した後の悩み。なぜかゆくなるのか?その疑問の解決と同時に、すね毛を処理するときに知っておきたい、すね毛の正しい剃り方、剃る前後にやっておくべきことをまとめて紹介します!
体毛を薄くする方法7選!これさえ知っておけばムダ毛処理も安心
男が体毛を薄くする方法をまとめています。普通に毛を剃るだけ、抜くだけであれば自宅でも簡単にできるけど、薄くする方法はなかなか知らない方も多いです。剛毛な男性の為に薄毛にする為の方法から毛が濃くなる原因をご紹介。

バリカンでムダ毛処理できる?

先程、すね毛の部分で紹介させて頂きましたが、実はバリカンを使ってムダ毛処理をしている男性ってたくさんいるんです。

すね毛だけじゃなく、ヒゲにもバリカンを使う方がいます。ちなみに、ヒゲの場合にはヒゲ専用のバリカンがあります。

腕毛でバリカンを使う方はあまりいないと思いますが、すね毛とヒゲに関してはバリカンで処理する割合も多いので、今まで同じ部位のムダ毛に悩んでいた方は、これを機にバリカンで処理する事を考えてみてはいかがでしょうか?

お金があれば脱毛クリニックを推奨♪

脱毛クリニック

▶ 【厳選】脱毛クリニックランキング♪

各部位の毛の処理方法は、概ねご理解頂けたかと思います。

・バリカン
・除毛クリーム
・毛抜き
・カミソリ
・抜かず・剃らずにカット

どんなムダ毛でもこれらいずれかの方法から選んで処理する方がほとんどだと思います。

がしかし、なんだかんだで一番良いのは専門の医療機関やサロンで脱毛施術を受ける事です!

もちろん、それなりにお金がかかる場合もありますが、処理する手間暇は圧倒的に軽減されますし、肌へのダメージも蓄積されずに半年、1年、2年程度通うだけでその後のムダ毛処理もなくなる事がほとんどです。

最近は、安く通えるサロンがあったり、分割払いもできるクリニックが増えているので、お金に余裕がない方でも安心して通う事ができるシステムになっています。

本気でムダ毛処理に悩んでいる方は、専門機関での脱毛も検討してみると良いでしょう!

すね毛を剃ると濃くなる?メンズおすすめの脱毛方法はサロン?
皆さんはどの方法で、すね毛の処理をやっていますか?カミソリを使って自分で剃るとすね毛が生えてきたとき濃くなるなんてよく言いますよね!あれって本当なの?濃くならないためにはサロンがおすすめなのか?についてまとめています!
【ランキング】メンズ脱毛に最適のクリニックBEST10!
男のヒゲ・腕・すね毛・VIO(デリケートゾーン)などメンズ脱毛に最適のクリニック&サロンをご紹介!厳選したクリニックをランキング形式で10店舗まとめています。気になるクリニックを比較して自分の求める美肌をGETしよう。

ムダ毛処理に関するまとめ

男のムダ毛処理事情・・・。どうでしたか?

毛深い男性には納得できる部分もあったのではないでしょうか?

もちろん、毛の処理はこちらで紹介している限りではありませんが、少なからず共感していただける部分もあったと思います。

今の時代、女子ウケを良くするためには、男のムダ毛処理も欠かせませんので、これを機に自分なりのムダ毛処理方法を考え直してみてはいかがでしょうか?

あなたへのオススメ

コメントを残す

*