男のムダ毛処理にシェーバーは欠かせない!人気アイテムまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毛の濃い男性には欠かせないアイテムとなっているシェーバー

シェーバーと言えば、ヒゲ剃りに使用する電気シェーバーが一般的には有名ですが、実はボディシェーバーなどもある事をご存知ですか?

このページでは、ムダ毛処理をする際に使用するシェーバー選びのコツや、人気のシェーバーについてまとめています!

どんなシェーバーを買おうか迷っている男性は、ぜひご参照下さい♪

より綺麗なムダ毛処理をするなら??

シェーバーを使うのは、メンズにとってオーソドックスなムダ毛処理方法ですよね。

でも、凹凸の多い部分やデリケートな部分、手が届きにくい部分の毛は、シェーバーではどうしても処理しにくい…。

シェーバーだけに頼ってしまっている方はケナインを試してみてはいかがでしょうか?

除毛したいなと思う部分に、シュッとスプレーする新感覚の除毛クリーム!

しかも、男性のムダ毛でも最短4分でムダ毛除毛が出来ちゃいます!

ケナインには美容成分も配合されているので、お肌にも優しくて、低刺激につくられています。
シェーバーでのムダ毛処理に限界を感じている方は、一度試してみてはいかがですか?

4分で濃い体毛を無くせないと思っているアナタはもう時代遅れです!
皆さんは普段どんな方法で除毛していますか?・毛抜き・カミソリ・シェーバー...etc自宅でも簡単に除毛・脱毛できる方法はたくさんありますが、コレといって正解は見つかっていないと思います。そんな中、ネットでも話題の除毛スプレー「ケナイン」を発見!その驚きの効果と使い勝手の良さから話題の除毛クリームとなっ...
すね毛が濃い男の基準とは?すね毛が濃くなる原因をまとめてみた
すね毛。フサフサだと男同士でも抵抗があります。だからといって男の足がツルツルなのもどうかと思います。女子目線で見た時にその辺りはどうなのでしょう。濃い薄いの基準はどの辺りになの?そもそもすね毛の原因は?そしてその特徴は?

男のシェーバーについて

男のシェーバー

男のムダ毛処理に使用するシェーバーは大きく分けて2つです。

1つは、ヒゲ用の電気シェーバー。
1つは、すね毛などに使えるボディシェーバー。

これらのシェーバーをうまく使い分けたり、全身共用で使っている方もいますが、どちらのシェーバーは男のムダ毛処理には欠かせないアイテムとなりつつあります。

PR

ヒゲ専用の電気シェーバー

まず1つ目のヒゲ専用の電気シェーバーに関しては、男ならほとんどの方が知っていると思います。

カミソリで剃る必要もなく、電動でシェービングしてくれるので非常に便利なアイテムです。

ヒゲの濃い男性には欠かせないと思いますし、お肌の弱い男性からしてもカミソリ負けしてお肌にダメージを与えるならシェーバーを使おうという方も増えている印象があります。

ヒゲ専用のシェーバーには回転式往復式など、いろんな種類のシェーバーがあり、

・深剃りには往復式
・敏感肌には回転式

というように、それぞれ特徴や使い勝手の違いなどもあるので、その人の目的によって選べるのも人気の理由の1つです。

ボディシェーバー

2つ目は、ボディシェーバーです。

ボディシェーバーは、ヒゲ用のシェーバーに比べると認知度は低いですが、ムダ毛処理をする上では欠かせないアイテムとなっています。

皆さんは、すね毛・腕毛・その他の体毛を処理する時、どんな方法で処理していますか?

多くの方は、毛抜きを使ったりカミソリで剃っていると思いますが、その代わりとなるのがボディシェーバーです。

特に、すね毛などある程度の長さがあるムダ毛を整えるのにおすすめで、全身の幅広いムダ毛に適応しているのが特徴的です。

ムダ毛処理にシェーバーを使う理由

ムダ毛処理

シェーバーを使う理由は人それぞれですが、一番は使い勝手が良いというのと、性能が優れている事ですね。

シェーバーの種類にもよりますが、整える事を目的としているモノと剃る事を目的としているモノがあるので、どちらを重視して選ぶかもポイントとなります。

すね毛などの長さを均一にしたいのであれば、間違いなくボディシェーバーを使ったほうが簡単にできますし、完全に剃りたい場合でもアタッチメントを使用すれば調整できるものもあるので、使用用途によって使い分ける事が可能です。

カミソリでは剃る事しかできないので、多様性を求めるのであればシェーバーを利用するのが最適だと言えます。

深剃りにオススメのシェーバーランキング!剃り残し対策も完璧!
深剃りに最適の電気シェーバー情報をご紹介!男性の濃いヒゲや硬いヒゲを剃るのにオススメのシェーバーを、ランキング形式でまとめています。剃り残しが無く、綺麗に仕上げたい男性の為に人気製品をピックアップして紹介します。
メンズのムダ毛処理方法はクリーム?カミソリ?シェーバー?
ムダ毛処理をするなら何を使う?一番一般的なのは、カミソリだと思いますが、それよりもシェーバーの方が肌には優しいらしいしクリームでの除毛や永久脱毛となど方法は様々。メンズのムダ毛処理なら何が一番いいのでしょうか?

シェーバーを選ぶポイント

シェーバーを選ぶポイント

シェーバーを選ぶポイントとしてもいくつかのチェックポイントがありますが、まずは以下のポイントに注目してみると良いでしょう。

  • ・充電式か電源式で選ぶ。
  • ・防水仕様になっているか。
  • ・何mmまでの調整ができるか。
  • ・どんな機能が備わっているか。

など、値段やメーカーで選ぶ事もできますが、最低限上記の項目には注目して選んでみる事をオススメします!

ムダ毛処理のおすすめは除毛クリーム!?

綺麗に除毛するなら、シェーバーよりも除毛クリームがおすすめです!

スプレータイプの除毛クリームケナインなら、男性の剛毛でも綺麗に除毛することが出来ます!

気になるところにシュッとひと拭きして、放置するだけ!

最短4分で、脇や腕、背中やすねなど全身の除毛が可能です!

中途半端な剃り残しの心配もないので、いっその事気になる毛は除毛しちゃいましょう!

はっきり言います。除毛男子は、モテますよ!

【ボディ用】人気シェーバー3選

体のムダ毛処理には欠かせないボディシェーバーで人気の商品を3つほどピックアップしてみました。

いろんな機能が備わっているのはもちろんの事、ネット通販でも人気があって多くの男性が使用しているシェーバーなので、すね毛腕毛、胸毛など体のムダ毛処理に使えるシェーバーが欲しい方は必見です!

PR

Panasonic ボディシェーバー ER-GK40

ボディシェーバー ER-GK40
項目 詳細
メーカー パナソニック
商品名 ボディシェーバー ER-GK40
性能・機能 ・水洗い可能
・防水設計
・3段階アタッチメント
特徴・オススメ ・腕、ワキ、すね、腕など幅広く対応。
・3,6,9mmの3段階で好みの長さに調節。
・お風呂でのシェービングも可能。

シャワー対応ボディーグルーマー BG5020/15

シャワー対応ボディーグルーマー
項目 詳細
メーカー フィリップス
商品名 シャワー対応ボディーグルーマー BG5020/15
性能・機能 ・本体丸洗い可能
・エクステンションアーム
・コードレスで使用可能
特徴・オススメ ・丸みのある刃先でお肌に優しい。
・コーム装着で3mm、5mm、7mmに調整可能。
・ウェット&ドライ対応のシェーバー。

Panasonic ER-GK60

ER-GK60
項目 詳細
メーカー パナソニック
商品名 ボディトリマー ER-GK60
性能・機能 ・ウォータースルー洗浄
・お風呂剃りOK
・肌ガードアタッチメント
特徴・オススメ ・刃先が尖っていないので肌に優しい。
・0.1mmの短さにも対応でムダ毛処理も完璧。
・デリケート部分にも届きやすいV字ヘッド。

すね毛処理後の「かゆい」「チクチクする」解決策教えます!
「かゆい!」「チクチクする!」などのすね毛を処理した後の悩み。なぜかゆくなるのか?その疑問の解決と同時に、すね毛を処理するときに知っておきたい、すね毛の正しい剃り方、剃る前後にやっておくべきことをまとめて紹介します!
すね毛処理はすきカミソリ・バリカン・シェーバーどれがおすすめ?
すね毛が濃すぎて暑い夏でも短パンを履くのは気が引ける…。そんなメンズは自分ですね毛の処理を行う人も多いと思います。今回はすね毛の処理にはすきカミソリ・バリカン・シェーバーどれが一番おすすめかを検証してみました!

【ヒゲ用】人気シェーバー3選

次は、ヒゲ専用のシェーバーをご紹介!

体のムダ毛処理ができるシェーバーも大切ですが、やっぱり見た目の中でも特に気になるのがヒゲです。

ヒゲの整い具合で、人の印象も変わりますので、見えるところから綺麗にしていく事が大切。

という事で、こちらも機能・性能に加え、ネット通販で人気の商品をピックアップしてご紹介!

Panasonic ラムダッシュ ES-ST2P

ラムダッシュ ES-ST2P
項目 詳細
メーカー パナソニック
商品名 ラムダッシュES-ST2P
性能・機能 ・マルチフィットアーク刃
・パワーコントロール
・ウォータースルー洗浄
特徴・オススメ ・誤操作を防ぐ「スイッチロック」機能。
・お風呂でムダ毛処理できる泡スルーヘッド&防水機能。
・使いやすさと持ちやすさがポイントで深剃りも実現。

PHILIPS シェーバー S9522

PHILIPS S9522
項目 詳細
メーカー フィリップス
商品名 9000シリーズ S9522
性能・機能 ・ダブルVトラック刃
・ウェット&ドライ設計
・輪郭検出テクノロジー
特徴・オススメ ・ヒゲを根元から持ち上げて深剃りを実現。
・回転式の電気シェーバーでお肌に優しい。
・もみあげのお手入れも可能なきわぞりトリマー付き。

BRAUN シリーズ9 9292cc

ブラウン 9292cc
項目 詳細
メーカー ブラウン
商品名 シリーズ9 9292cc
性能・機能 ・くせヒゲキャッチ刃
・人工知能テクノロジー
・ディープキャッチ網刃
特徴・オススメ ・お風呂でも剃れる防水設計。
・こだわりの刃で優しい剃り心地を実現。
・人工知能テクノロジーの採用で自動パワー調節が可能。

シェーバーをうまく使うコツ

シェーバーをうまく使うコツ

ムダ毛処理でシェーバーをうまく使用するにはコツがあります。

そこまで難しい事ではありませんので、慣れてくれば基本的にはスムーズに剃れると思います。

参考までに、綺麗に剃るコツをまとめてみましたので、こちらも参考にしてみて下さい♪

  • ・カミソリではNGだけど、シェーバーでは逆剃りが有効。
  • ・何回も往復させないようにする。
  • ・肌に対して強く押しつけないようにする。
  • ・ジェル、ローションなどはできる限り使用する。
  • ・空いている片手で皮膚を伸ばして剃りやすいようにサポートする。
  • ・ヒゲを剃る時は、上を向いて首元を剃りやすくする…etc

などなど、体のムダ毛処理とヒゲの処理のどちらにも適応できる方法なので、シェーバーを持っているけどうまく剃れない方や、これからシェーバーを購入しようと思っている方は、剃り方についても簡単に覚えておくと良いでしょう!

体毛を薄くする方法7選!これさえ知っておけばムダ毛処理も安心
男が体毛を薄くする方法をまとめています。普通に毛を剃るだけ、抜くだけであれば自宅でも簡単にできるけど、薄くする方法はなかなか知らない方も多いです。剛毛な男性の為に薄毛にする為の方法から毛が濃くなる原因をご紹介。
鼻毛を抜かない方がいい理由とは?鼻毛は抜いたらダメなもの?
鼻毛は抜いたらダメ!って知っていましたか?なんと最悪の場合死に至るケースも!?あなたのそのお手入れ方法は間違っているかもしれません!鼻毛を抜かない方がいい理由とは一体?鼻毛の処理に関するウソホントを徹底解剖!

男のムダ毛処理まとめ

男のムダ毛処理って意外と大変です。

毛の濃い人からすれば、昔からどれほど体毛が薄い人の事を羨ましがってきたことか…。

以前からムダ毛の処理をしたいと思っていた男性もきっと多いはずです!これを機に心機一転、ムダ毛処理でサッパリして綺麗な美肌作りを目指してみてはいかがでしょうか?

男も美を意識する時代に突入していますので、早め早めに理解して時代に乗り遅れないようにしよう。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*