男向け!ムダ毛処理の鉄板!各パーツ別のベストな処理方法をご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

腕・脇・腹・胸・足・ヒゲなど全身のムダ毛にお悩みの皆さん!

このページでは、

・各部位のムダ毛処理方法
・間違ったムダ毛の処理方法

についてまとめています。

最近は、脱毛クリニックや脱毛サロンも流行っていますが、自宅でもできるムダ毛処理方法に関して紹介していきたいと思いますので、ぜひご参照下さい♪

本気でムダ毛に悩む男性必見です!

ムダ毛処理の一般的な方法

ムダ毛処理の方法

という事で、まずは一般的に多い男のムダ毛処理方法をご紹介!

人それぞれムダ毛を処理する方法は異なると思いますが、男のムダ毛処理で多いと思われる方法をまとめてみました。

まだ実践していない方法もあると思いますので、気になるやり方があれば、ぜひ参考にしてみて下さいね。

PR

4分で濃い体毛を無くせないと思っているアナタはもう時代遅れです!
皆さんは普段どんな方法で除毛していますか?・毛抜き・カミソリ・シェーバー...etc自宅でも簡単に除毛・脱毛できる方法はたくさんありますが、コレといって正解は見つかっていないと思います。そんな中、ネットでも話題の除毛スプレー「ケナイン」を発見!その驚きの効果と使い勝手の良さから話題の除毛クリームとなっ...
すね毛が濃い男の基準とは?すね毛が濃くなる原因をまとめてみた
すね毛。フサフサだと男同士でも抵抗があります。だからといって男の足がツルツルなのもどうかと思います。女子目線で見た時にその辺りはどうなのでしょう。濃い薄いの基準はどの辺りになの?そもそもすね毛の原因は?そしてその特徴は?

①ハサミで整える

①は、ハサミで整えるという方法です。

ハサミで整える方法は、基本的に全身のムダ毛に適応できます!

すね毛や腕毛でも可能ですし、眉毛やヒゲにも使用できますので、意外と万能な方法です。

ただし、ハサミでツルツルにすることはできません。

あくまでも長い毛の調整をするだけが目的の場合に使用できる方法なので、ムダ毛処理といっても整える方がメインとなります。

最近ではハサミでもいろんな種類がありますので、各使用用途によって使い分けてみると良いでしょう。

②除毛クリームを使う

除毛クリーム

②は、除毛クリームを使う方法です。

この方法は、ムダ毛処理の中でも特に腕毛やすね毛に対して使用する事が多いです。

大量のムダ毛をまとめてツルツルにしたい時に使用します。

脱毛クリームとも言われていますが、処理したい部位にクリームを塗ってしばらく放置。。。その後綺麗に洗い流せば毛がなくなっているというものです。

安ければ1,000円~2,000円くらいで購入する事ができますし、なにより気軽に除毛できるのがポイント!

時間をかけたくない方にはオススメですが、除毛クリームの成分が肌に合わない場合には肌荒れしたり、赤くかぶれてしまう事もあるので、いきなり全部に塗布するのではなく、部分的に試してから使ってみると良いかもしれませんね。

女だけじゃなく、意外と男でもクリームを使った除毛は主流です。

③ブラジリアンワックスで抜く

③は、ブラジリアンワックスです。

某有名モデルがTVでやっているのを見て知ったという方も多いと思いますが、女性に限らず男でもブラジリアンワックスを使用してムダ毛処理をしている方が意外と多いです。

腕毛、すね毛はもちろん、鼻毛などにも使用できますし、痛みも一瞬なのでほとんど気が付かないうちに毛がなくなっています。

比較的新しい方法なので、ムダ毛処理の方法としてはそこまで認知されていませんが、脱毛サロンなどでは多くの店舗が取り入れていたり、ブラジリアンワックス専門店もあるくらいなので、効果を実感する為にも1回は試してみたほうが良いかもしれませんね。

ギャランドゥ(腹毛)の処理方法10選!ギャランドゥはモテない?
ギャランドゥ!腹毛の話です。剛毛な腹毛に悩んでいる方も多いことでしょう。腹毛の濃い男性からしたら誰か助けてくれといった感じでしょう。今回はそんな男性達に送る10の処理方法をまとめました!これでモテないとは言わせません!
すね毛処理はすきカミソリ・バリカン・シェーバーどれがおすすめ?
すね毛が濃すぎて暑い夏でも短パンを履くのは気が引ける…。そんなメンズは自分ですね毛の処理を行う人も多いと思います。今回はすね毛の処理にはすきカミソリ・バリカン・シェーバーどれが一番おすすめかを検証してみました!

④カミソリ・シェーバーで剃る

カミソリ

④は、カミソリやシェーバーを使って毛を剃る方法です。

これが最もメジャーな方法だと言えるでしょう。

T字カミソリ、I字カミソリ、電気シェーバーなどがあり、特にヒゲを剃る際に使用する事が多いと思います。

カミソリやシェーバーと言っても、各メーカーからいろんなモデルが販売されているので、その中から自分にピッタリの製品を選んで使用するのが大変です。

使い勝手は良いですが、敏感肌の方はシェーバーやカミソリを慎重に選ばないと肌にダメージを与えてしまいます。

また、シェーバーを使う際にも「ただ単に剃ればOK!」という事でもなく、しっかりと事前準備やアフターケアをすることで、肌へのダメージを軽減したシェービングができるので、その辺も疎かにしないようにしましょう。

⑤毛抜きで地道に抜く

⑤は、毛抜きを使って1本1本地道に毛を抜く方法です。

毛の量が少ない場合であれば、毛抜きでもなんら不便な事はありませんが、腕やすね、ヒゲなど毛の量が多い部位に関しては、毛抜きはオススメできません!

また、毛抜きの場合、毛周期のリズムが崩れてしまったり、新しい毛が皮膚に埋もれてしまう事もあるので、基本的にはムダ毛処理の方法としてもあまり推奨はされていません。

全身のムダ毛処理には向いていないので、せいぜい眉毛を整える時くらいにしておいたほうが良いかもしれませんね。

ちなみに、著者も一度だけ腕毛を毛抜きで抜いてみましたが、かなりの労力が必要でした…。しかも抜いた後が赤くなるので、正直オススメできません(;´Д`)

⑥脱毛クリニックでレーザー治療

脱毛クリニック

⑥は、脱毛クリニックor脱毛サロンでレーザー治療を行う方法。

以前よりもクリニックやサロンの店舗数も増えている傾向にあり、各地域で脱毛施術を受ける事ができるようになりました。

逆に店舗数が増えすぎて、「どこが一番オススメなのか?」が分からなくなってしまう事もあります。

毎日のムダ毛処理が非常に面倒だという方は、間違いなくクリニックやサロンに行って施術を受けたほうが良いです。

それなりに費用はかかりますが、毎日の処理にかかる時間や労力を考えてみれば、そこまで悩む事でもないと思いますし、最近では男でもクリニックに通っている方が増えているので、意外とオススメです!

自分でムダ毛を処理するならどれがオススメ?

自分でムダ毛処理

さて、男のムダ毛処理事情はある程度理解できたと思いますが、実際に自宅で処理するとなった場合、どれが一番オススメの方法なのか?

結論としては、ハサミ&シェーバーが無難だと思います!

もちろん、結局のところは人それぞれやり方も違うので、あくまでも1つの案として捉えてほしいのですが、除毛クリーム・毛抜き・ワックスなどは皮膚に負担がかかり過ぎるイメージがあります。

ハサミであれば皮膚に直接ダメージが出る事もないですし、シェーバーも刃がむき出しになっているわけではないので、ダメージを大幅に軽減できているはず。

後は、いかにアフターケアを行って肌の潤いをキープできるかがポイントです。

ワキ毛がすぐ生える人の特徴とは?抜いた方がいい?剃った方がいい?
ワキ毛を処理してもすぐ生えるなんて悩んだことはないですか?ワキ毛は他の箇所と比べて太く濃いのが特徴です。今回ワキ毛がすぐ生える人の特徴についてまとめ、抜くのか剃るのか、正しい処理方法についてもご紹介します!
ムダ毛をカミソリで剃るおすすめのやり方!チクチクしない方法はある?
男性でもムダ毛を剃るのは当たり前ですが、その分男性の肌トラブルは急増中です。女性よりもスキンケアを甘くみておりやり方を知らない方も多いのです。今回はカミソリでムダ毛を剃るチクチク感のないおすすめのやり方をまとめました。

部位によって処理方法を変えるのもアリ

男のムダ毛処理で多い悩みは、腕毛の濃さやすね毛の濃さです。

人によっては、胸毛やヒゲに悩みを抱えている方もいますが、各部位でムダ毛の処理方法を変えてみるのもアリかもしれません!

例えば、

・眉毛はカミソリ
・腕毛は除毛クリーム
・すね毛はバリカン
・ヒゲはシェーバー

というように、それぞれ皮膚・肌の強い部分と弱い部分でやり方を変更するのも1つの手段です。

すべてのムダ毛を同じ方法で処理する必要はありませんので、自分なりのオリジナルの方法で試してみるのも良いかもしれませんね。

オススメできないムダ毛の処理方法

ムダ毛処理 NG

これだけや絶対にやめたほうが良いムダ毛処理の方法があります。

  • ・ライターなど火を使って毛を燃やす。
  • ・カミソリで逆剃りする。
  • ・不衛生なアイテムを使用する。
  • ・毛抜きで毛を引き抜く。

ライターや不衛生なアイテムを使うのは論外です!絶対にやめて下さい。

また、カミソリを使用する際にも逆剃りはNGです。いくら男で肌が強いとは言っても逆剃りはやめましょう!特に乾燥している時の逆剃りは絶対に禁止です。

毛抜きに関しては、1つのムダ毛処理方法として挙げさせて頂きましたが、そこでもお伝えした通り、あまりオススメはできません。

肌への負担もかかりますし、新しい毛が生える際に皮膚に埋もれて外に飛び出さずに皮膚の中で生え続ける事もあるからです。

毛を抜いたことのある方ならわかると思いますが、見た目的にも良くないので、できる限り控えましょう。

すね毛の長さはバリカンで何ミリがおすすめ?濃くならない長さとは
すね毛を処理しない男性って多いと思うのですが、それでは女性からモテることありませんよ!ムダ毛が嫌いな女性にとってすね毛の長さや濃さはチェック必須項目です!すね毛をバリカンで処理するおすすめの長さは何ミリ?か調査しました。
毛深い原因は遺伝?子供に遺伝させない方法と遺伝する確率とは?
俺、毛深いから子供も毛深いかもしれない。そんな悩み持ってる人いませんか?子供には自分の情報を遺伝することになりますが、毛深い原因も例外ではありません。今回は毛深い原因が遺伝するのか?そして子供に遺伝する確率を調べました。

この記事のまとめ

男のムダ毛処理事情は人それぞれです。

肌が強い男性もいれば、肌が弱い男性もいます。肌が極端に弱い方は、シェーバー選びも一苦労です。

ですが、決してムダ毛処理ができないわけではありませんので、自分に最も適した処理方法を見つけたり、脱毛クリニックで相談してみるのも良いかもしれません。

プロの意見と自分の経験談から、最適のムダ毛処理方法を考えてみましょう♪

あなたへのオススメ

コメントを残す

*