すね毛の整え方をご紹介♪男のムダ毛処理に最適の方法を伝授!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ムダ毛に悩む男性の皆さん。すね毛ってどうやって処理していますか?

「え?すね毛って処理するの?」
「すね毛なんて処理したことない」
「週1で剃ってる」

など、すね毛の処理に関してはいろんな意見がありますが、ハッキリ言って処理したほうが良いです。

それはなぜか?

すね毛を処理したほうが女子ウケが良いからです!
という事で、このページではすね毛の整え方についてまとめていきたいと思います♪

すね毛の整え方

すね毛の整え方

最近では男でもムダ毛処理をする方が増えている傾向にあります。

眉毛や鼻毛などはもちろんの事、腕毛、ギャランドゥ、すね毛まで処理する男の人が増えているんですね。

今回は、すね毛の処理方法という事で、

・すね毛をツルツルにしたい
・ツルツルは嫌だけど自然な感じで整えたい

この2つのパターンに最適の方法をそれぞれ紹介していきたいと思います。

PR

4分で濃い体毛を無くせないと思っているアナタはもう時代遅れです!
皆さんは普段どんな方法で除毛していますか?・毛抜き・カミソリ・シェーバー...etc自宅でも簡単に除毛・脱毛できる方法はたくさんありますが、コレといって正解は見つかっていないと思います。そんな中、ネットでも話題の除毛スプレー「ケナイン」を発見!その驚きの効果と使い勝手の良さから話題の除毛クリームとなっ...
すね毛が濃い男の基準とは?すね毛が濃くなる原因をまとめてみた
すね毛。フサフサだと男同士でも抵抗があります。だからといって男の足がツルツルなのもどうかと思います。女子目線で見た時にその辺りはどうなのでしょう。濃い薄いの基準はどの辺りになの?そもそもすね毛の原因は?そしてその特徴は?

全剃りしてツルツルにしたい

全剃り

まずはツルツルにしたい派の皆さん。

「自分はすね毛なんていらない」
「ツルツルの方が全然いい」

きっと、すね毛をムダ毛と思っている方が多いと思いますので、今すぐにでもツルツルにしたいのではないでしょうか?

でも、ツルツルにする最適の方法がわからない…。

そんな方にオススメなのが、

・除毛クリームを使う

・カミソリで剃る

この2つの方法です。

という事で、もう少し具体的に紹介していきましょう。

除毛クリームを使う

除毛クリーム

1つ目は除毛クリームを使用する方法。

脱毛クリームでも良いですが、クリームを使ってすね毛をツルツルにする方法です。

除毛クリームに関しては、以前から販売されていますが、今よりも需要が無かったため、「あまり知らない…。」という方もいるのではないでしょうか?

しかし、最近では除毛・脱毛する男の人も増えているので、いろんな種類の除毛クリームが販売されています。

そんな中でオススメできるのが、ただ単に除毛するだけでなく保湿効果のある除毛クリームです!

除毛した後のすねをしっかりと保湿成分でケアする事で、皮膚へのダメージも軽減されますので、クリームで除毛したい方は保湿効果のあるクリームやスキンケア成分の含まれているクリームを選ぶようにしましょう。

カミソリで剃る

カミソリで剃る

次に、カミソリで剃る方法です。

男のムダ毛処理には欠かせないアイテムですが、失敗すると出血するリスクもあるので、慎重に使用する必要があります。

例えば、毛の流れに反して逆剃りしてしまうのは絶対にNG!

逆剃りしたほうが綺麗に剃れるという意見もありますが、これは間違いです。毛の流れに沿って肌にダメージを与えないようにして剃るのがオススメです。

カミソリにもいろんな種類がありますので、肌へのダメージが少ない商品を選ぶことと、剃った後のアフターケアは欠かさないようにしましょう。

男性のすね毛を薄くする最も簡単な方法はハサミですく方法?
男性の濃いすね毛。これを簡単に薄くする方法とは?今は色々なムダ毛処理グッズが販売されている上に、男性の医療脱毛も流行っています。今回は、簡単にすね毛を薄くする方法はハサミですく以外にどんな方法があるのか調べてみました!
除毛と脱毛の違いとは?処理前に必ず確認しておきたい5つの事
毛むくじゃらは嫌だ!と思っていきなりお毛毛処理を始めてはいけません。まずは違いを確認することです。除毛や脱毛とでは処理方法が違いますし目的も違います。今回は脱毛と除毛の違い、処理する前に確認することを5つまとめました。

カットして自然な感じにしたい

ナチュラルカット

次に、「ツルツルは嫌だけど長すぎるのもちょっと…。」と思っている皆さん。

確かに、すね毛がボーボーだと見栄えも良くありませんし、女子ウケも悪いです。

事実、女性からも、

「すね毛は処理してほしい」
「モジャモジャのすね毛は受けつけない」

というような意見がたくさんありますので、男なら生えていて当然!と思っていたすね毛でも、ムダ毛処理の1つとして整えておくべきだと言えます。

そこで、綺麗に整えたい方にオススメしたい方法が、

・ボディシェーバーを使う
・ブリーチをかける

この2つの方法です。
という事で、こちらについても詳しくまとめていきましょう。

ボディシェーバーを使う

ボディシェーバー

1つ目は、ボディシェーバーを使用する方法。

「え?ボディシェーバーってなに?」と思っている方もたくさんいると思いますが、簡単に言えば、体のムダ毛処理に使用できるバリカンです。

mm単位で長さを調整できるので、すね毛・腕毛・胸毛などにも使用できます。

普通のバリカンよりもコンパクトに設計されているので、使い勝手も良く体のムダ毛処理には欠かせないアイテムとなっています。

ボディシェーバーはまだまだ認知度が低いので知らない方も多いと思いますが、使ってみるとこれが意外といいんですね!

自分の好き長さに調節できますし、ハサミでカットした時のようにバラつきが出る事もありません。

長さを均一に整える事ができて、見栄えも良いのでオススメです!

ブリーチをかける

ブリーチ

2つ目は、ブリーチをかける方法

これに関しては、特別推奨されているわけではありませんが、意外とやっている方が多いという事で、紹介させて頂きます。

単に、市販で売っているカラーリング剤を使用して、すね毛を染める事で目だたないようにするという方法です。

すね毛が長かった場合でも、金or茶に染める事で肌の色と一体化して黒いままの状態よりも目立たなくなります。

ただし、金色の場合には逆に目立ってしまう事もあるので、やり過ぎには注意しましょう。

PR

男のムダ毛処理事情をご紹介

ムダ毛処理事情

という事で、すね毛の処理方法についてはご理解頂けたかと思いますので、ここで簡単にですが、他の方のムダ毛処理事情について紹介していこうと思います。

他の男性はどんな風にムダ毛処理をしているのか?

すね毛だけでなく、全身のムダ毛処理についてまとめていますので、ぜひご参照ください♪

【30代/男性】

・金銭的な余裕が出てきたので、今は脱毛クリニックに通ってます。それまでは腕毛は毛抜き、すね毛はカミソリで剃ってましたね。かなり大変でしたけど…。


【20代/男性】

・10代の頃から毛が濃くて悩んでいましたが、除毛クリームを使い始めてからはムダ毛処理がだいぶ楽になりました。


【20代/男性】

・電動毛抜き?みたいなのを使っています。カミソリだとカミソリ負けするので、個人的には毛抜きの方がいいかな~と思ってます。


【40代/男性】

・知り合いの運営している脱毛サロンに行っています。半年ほど通っていますが、だいぶ毛も薄くなったので「技術も進歩したもんだな~」と感心しています。


【30代/男性】

最近ボディシェーバーを購入してムダ毛処理をしていますが、ハサミでカットしていた時よりも圧倒的に楽!しかも綺麗に整えられるので、イイ買い物をしたなと思ってます。皆さんも機会があればぜひ試してみて下さい(@_@!

ワキ毛がすぐ生える人の特徴とは?抜いた方がいい?剃った方がいい?
ワキ毛を処理してもすぐ生えるなんて悩んだことはないですか?ワキ毛は他の箇所と比べて太く濃いのが特徴です。今回ワキ毛がすぐ生える人の特徴についてまとめ、抜くのか剃るのか、正しい処理方法についてもご紹介します!
すね毛を薄くするのはカミソリとバリカンならどちらがおすすめ?
すね毛を薄くする方法。男子からしたら大切な情報です!けど脱毛サロンなんかはハードルが高いし…体に塗るワックスはちゃんと効くかのか怖いし、手軽に出来る方が良い!手軽代表のカミソリとバリカンならどちらがおすすめかまとめました!

処理が面倒なら脱毛クリニックへ

ムダ毛処理が面倒な方に一番オススメなのが、脱毛を専門としたクリニックやサロンです。

やっぱり、一般人ではできない施術方法があるので、効果も良くて手間暇かからずに処理できるのでオススメですね。

永久脱毛コース定期コースなど、クリニックによって実施できる施術メニューも異なってくるので、まずは相談してみるのがポイント。

2,3か所相談すれば、自分の希望する条件に見合うクリニックが見つかるはずです♪

時間があれば相談しに行こう!

女性ウケが良いすね毛の処理方法は?

女性ウケが良いすね毛

女性から見た男のすね毛処理やムダ毛処理に関しては、処理したほうが良いという意見がたくさんあります。

むしろ、処理していない男性を好む女性は少ないです。

もちろん、稀に剛毛好きな女性もいますが、大半は処理したほう良い派なんですね。

すね毛の処理に関しては、自然な感じにカットしてあるほうが良いという意見、ツルツルにしてほしいという意見のどちらもあります。

ただ、モジャモジャは嫌だという意見が多数なので、まずはどんな方法であれ、整える事を意識する事が大切だと言えるでしょう。

ギャランドゥ(腹毛)の処理方法10選!ギャランドゥはモテない?
ギャランドゥ!腹毛の話です。剛毛な腹毛に悩んでいる方も多いことでしょう。腹毛の濃い男性からしたら誰か助けてくれといった感じでしょう。今回はそんな男性達に送る10の処理方法をまとめました!これでモテないとは言わせません!
すね毛を剃ると濃くなる?メンズおすすめの脱毛方法はサロン?
皆さんはどの方法で、すね毛の処理をやっていますか?カミソリを使って自分で剃るとすね毛が生えてきたとき濃くなるなんてよく言いますよね!あれって本当なの?濃くならないためにはサロンがおすすめなのか?についてまとめています!

この記事のまとめ

男のムダ毛処理の1つとして、”すね毛処理”について紹介させて頂きましたが、他にも処理したほうが良い部位はたくさんあります。

すね毛に続いて、腕毛ギャランドゥも女性からはあまり良く思われていないので、綺麗に整える事をオススメします!

今は男もムダ毛処理をする時代なので、いかに自然に尚且つ綺麗に処理できるかがポイントとなるでしょう。

すね毛の処理に悩んでいた男性は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*