腕・指・手の甲のムダ毛処理事情は?モテる男のお手入れ方法5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが、腕毛の処理に悩んだことってありませんか?

10代の頃は腕毛が濃くて友達にツッコまれたり…。

20代の頃は彼女に腕毛を指摘されたり…。

腕毛に対してトラウマや悩みを抱えている男性も少なからずいると思います。

そこで、このページでは腕毛の悩みを解消するために、モテる男がやっている腕毛の処理方法をまとめていきたいと思います!

女性からの印象も良くなりますので、ぜひお試しあれ!

女子ウケ最悪?男の腕毛事情

男の腕毛

残念ながら、男の腕毛は女性から見てもあまり良く思われません。

薄くてあまり気にならないような腕毛であれば、全く気にする必要もありませんが、パッと見て「腕毛が濃い」とわかるくらいのモジャモジャ感や、色白であるがゆえに腕毛が目立ってしまう場合には、なにかしらの処理が必要です。

腕毛に関しては、女子ウケも良くありませんし、意外と多くの男性が腕毛を処理している事実もありますので、今現在腕毛の濃さに悩んでいる方は早めに対処しておこう。

PR

4分で濃い体毛を無くせないと思っているアナタはもう時代遅れです!
皆さんは普段どんな方法で除毛していますか?・毛抜き・カミソリ・シェーバー...etc自宅でも簡単に除毛・脱毛できる方法はたくさんありますが、コレといって正解は見つかっていないと思います。そんな中、ネットでも話題の除毛スプレー「ケナイン」を発見!その驚きの効果と使い勝手の良さから話題の除毛クリームとなっ...
すね毛が濃い男の基準とは?すね毛が濃くなる原因をまとめてみた
すね毛。フサフサだと男同士でも抵抗があります。だからといって男の足がツルツルなのもどうかと思います。女子目線で見た時にその辺りはどうなのでしょう。濃い薄いの基準はどの辺りになの?そもそもすね毛の原因は?そしてその特徴は?

手の甲・指・腕を見る女性は多い

女性が見るポイントは、腕毛だけに限ったことではありません!

実は、腕から下を全体的に見ています。

なので、もちろん手の甲指の毛も目に付くというわけです。

むしろ、女性によっては手の甲や指毛の方を指摘する場合もあるので、腕だけに捉われず腕・甲・指と全体的にお手入れをする必要があると言えます。

モジャモジャだと不潔と思われる

腕毛 不潔

腕毛・指毛・手の甲の毛がボーボーに生えている場合、女性からは不潔に思われてしまう事があります。

男側としては全くそんな事もないのに、毛が濃いというだけで不潔に見られたリ、なぜか汚い目で見られることがあります。

これって非常に胸が苦しくなりますよね?

特になにかしているわけでもなく、ただ単に毛が濃い…。というだけで冷ややかな目で見られてしまうんですよ。

男としては、なんとかその状況を打破したい!と思っている方も多いはず。

今すぐお手入れ方法を知りたい方は下記に詳細をまとめていますので、そちらをご参照下さい。

▶ 腕毛のお手入れ方法5選

ヒゲを抜くと生えなくなる?ヒゲを抜いたらダメな理由とは?
「抜くとヒゲが生えなくなるから」「楽しいから」とヒゲを抜く癖がついている人、意外と多いんじゃないんでしょうか?実はお肌のことを考えるとヒゲを抜いたらダメなんです!今回はヒゲを抜いたらダメな理由について紹介します!
メンズのムダ毛処理方法はクリーム?カミソリ?シェーバー?
ムダ毛処理をするなら何を使う?一番一般的なのは、カミソリだと思いますが、それよりもシェーバーの方が肌には優しいらしいしクリームでの除毛や永久脱毛となど方法は様々。メンズのムダ毛処理なら何が一番いいのでしょうか?

モテる男はお手入れをしてる

改めて自分の周りのモテる男を見てみましょう。きっと、腕毛が剛毛な男は1人もいないと思います。

もし仮に腕毛が濃くてモテている男がいるならば、顔がハーフ系だったり、濃い顔をしていて剛毛が絶妙にマッチしているんだと思います。

なぜなら、完全なる純日本人で剛毛の男がモテている印象が全くないからです!(偏見かもしれませんがw)

もちろん、剛毛フェチは例外ですが…。

という事で、モテる男は腕毛・指毛・手の甲の毛をしっかりとお手入れしていると判断できます。

なので、腕のムダ毛処理に悩んでいる皆さんも、お手入れすればいいという事なんです!

悩む暇があればお手入れをしろ!という事ですね。

PR

腕毛ってどう処理すればいいの?

腕毛 処理

という事で、腕・甲・指のムダ毛処理はどうすればいいのか?

当ページで紹介する方法は5つです!

こちらで紹介している方法は、腕に限らずいろんなムダ毛処理にも適応できるので、ぜひ参考にしてみて下さい。

それぞれメリット・デメリットがありますので、自分に最適だと思う方法を判断して実践するか、1つ1つ試してみるのも良いでしょう♪

【方法①】カミソリ

腕毛を剃る1つ目の方法は、カミソリを使用する方法です。

王道と言えば王道ですが、なんだかんだで一番手っ取り早いですし、カミソリであればコンビニやドラッグストアでも気軽に購入する事ができるので、使い勝手は良いと思います。

ただ、肌が弱い方の場合にはカミソリ負けしてしまったり、アフターケアも欠かせないので、剃るよりもケアの方で時間がとられてしまうかもしれません。

敏感肌の方は、ローションやジェルを塗った上で剃るようにして、アフターケアも欠かさないようにしておきましょう。

【方法②】除毛クリーム

除毛クリーム

2つ目は、除毛クリーム(脱毛クリーム)を使用する方法です。

腕に限らず、除毛クリームは全身のムダ毛処理に使用する事ができるので、1つ購入すれば他の部位も同時にムダ毛処理をできるのがポイント!

こちらも、クリームの成分によって肌荒れを起こしたり、炎症を起こす可能性もありますので、クリームに含まれている有効成分などをしっかりと確認してから購入するようにしましょう。

塗ってから5~10分ほどで除毛が完了するので、使い勝手は最高に良いです♪

ワキ毛がすぐ生える人の特徴とは?抜いた方がいい?剃った方がいい?
ワキ毛を処理してもすぐ生えるなんて悩んだことはないですか?ワキ毛は他の箇所と比べて太く濃いのが特徴です。今回ワキ毛がすぐ生える人の特徴についてまとめ、抜くのか剃るのか、正しい処理方法についてもご紹介します!
男性のすね毛を薄くする最も簡単な方法はハサミですく方法?
男性の濃いすね毛。これを簡単に薄くする方法とは?今は色々なムダ毛処理グッズが販売されている上に、男性の医療脱毛も流行っています。今回は、簡単にすね毛を薄くする方法はハサミですく以外にどんな方法があるのか調べてみました!

【方法③】ブラジリアンワックス

3つ目は、最近話題のブラジリアンワックスです。

ブラジリアンワックスは、アンダーヘア脱毛などとも呼ばれていて、本来はデリケートゾーンに対して使用する脱毛術です。

ただ、最近はすね毛や腕毛に使用する方も増えている印象があります。多少の痛みが伴いますが、まとめて抜くことができるので、一瞬我慢すればツルツルの肌を手に入れる事ができます。

毛抜きで1本1本抜くよりも圧倒的に時間短縮はできるので、気になる方は試してみるのもアリかもしれません。

脱毛後は、皮膚に赤いプツプツができますが、2日程度で治まります。

【方法④】家庭用脱毛器

家庭用脱毛器

4つ目は、家庭用脱毛器です。

自宅にいながら、脱毛サロンでできるようなレーザー照射・フラッシュ照射でムダ毛処理をする事ができます。

これの難点は値段がそこそこするという事。平均価格で50,000~100,000円くらいです。

種類やメーカーによって、使用できる体の部位も異なるので、慎重に選んで購入する必要があります。

基本的には腕・すねなどの全身の脱毛に対応していますので、肌へのダメージを軽減したい方や、広範囲でまとめて脱毛したい方にはオススメです。

【方法⑤】脱毛クリニックorサロン

5つ目は、脱毛クリニックorサロンに行く方法

これは自宅でできる方法ではありませんが、モテる男がやっている脱毛方法の1つです。

手っ取り早くクリニックやサロンで脱毛してもらおう!という手段。

それなりにお金もかかりますが、確実性は一番高いですし、永久脱毛もできるので「今後一切ムダ毛処理をしたくない」という方にはオススメです。

分割払いにも対応している所が多いので、まずは相談してみるのも良いかもしれませんね。

腹毛・へそ毛を薄くする方法とは?最も効果的な方法を徹底比較
海水浴やプールに出かけるこれからのシーズン。気になる人は気になる腹毛やへそ毛。ギャランドゥとも呼ばれるその毛は確かに目立ちます。この記事では気になる腹毛やへそ毛を薄くする方法を比較を交えつつ徹底的に紹介していきます。
【ランキング】メンズ脱毛に最適のクリニックBEST10!
男のヒゲ・腕・すね毛・VIO(デリケートゾーン)などメンズ脱毛に最適のクリニック&サロンをご紹介!厳選したクリニックをランキング形式で10店舗まとめています。気になるクリニックを比較して自分の求める美肌をGETしよう。

指毛と手の甲も忘れずに

腕のムダ毛処理をメインで紹介させて頂きましたが、忘れてはいけないのが手の甲と指の毛です。

せっかく腕毛を処理して綺麗にしても指と甲がモジャモジャであれば、印象はさほど変わりません!

むしろ、逆に変な感じになってしまい、女性から見た場合にも腕毛だけ剃っている事がバレバレです。

腕を剃るなら、手の甲と指毛もセットで剃るようにしましょう!

指毛や手の甲であれば、そこまで毛の量も多くないのでカミソリでササっと剃って終了でも全然OKです!

腕毛処理のまとめ

腕毛処理

腕毛は男のムダ毛ベスト3に入るくらい女性からは不評です。

一度剃ってしまえば、1週間くらいはその状態をキープできると思いますので、週1のペースでムダ毛処理を行うか、それが面倒な方は家庭用脱毛器や脱毛クリニックでの施術も検討してみると良いでしょう。

また、剃った後・抜いた後には化粧水・保湿クリームなどを使って必ずアフターケアをやっておきましょう。20代後半、30代になってくると肌の潤いもなくなってきますので、年齢的な衰えを感じてしまいます。

せっかく脱毛したなら潤いのある綺麗な肌にしておきたいので、ケアもしっかりと行ってくださいね。

という事で、腕毛を処理する事は女性の印象を良くする為にも非常に重要な事なので、これを機にチャレンジしてみよう!

あなたへのオススメ

コメントを残す

*