効果あり?ムダ毛が薄くなると噂の脱毛石鹸について調査してみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は噂の「脱毛石鹸(除毛石鹸)」について迫ります!

脱毛石鹸なんて聞くと、

「え?洗うだけで脱毛できるの?」
「毛の処理をする必要がなくなる?」

そんな淡い期待を抱いてしまう方も多いと思うのですが、その真相はいかなるものなのか気になりますよね…?

という事で、誰もが気になる話題の脱毛石鹸を調べてみましたので、ぜひご参照下さい♪

毛が薄くなる?脱毛石鹸ってなに?

脱毛石鹸とは

脱毛石鹸は、今巷で話題になっている石鹸で、女性ホルモンを活性化させる働きのある成分を含んだり、毛を溶かす成分を含むことによって、気軽に脱毛ができるとネット通販から徐々に広まった石鹸の事です。

では、この脱毛石鹸にはどんな効果があって、どんな成分が含まれているのか?

皆さんの気になる疑問を調査してみたので、まとめていきたいと思います!

効果だけでなく、リスクや注意点なども踏まえて紹介していきますので、少しでも気になっている方はご覧ください。

PR

4分で濃い体毛を無くせないと思っているアナタはもう時代遅れです!
皆さんは普段どんな方法で除毛していますか?・毛抜き・カミソリ・シェーバー...etc自宅でも簡単に除毛・脱毛できる方法はたくさんありますが、コレといって正解は見つかっていないと思います。そんな中、ネットでも話題の除毛スプレー「ケナイン」を発見!その驚きの効果と使い勝手の良さから話題の除毛クリームとなっ...
すね毛が濃い男の基準とは?すね毛が濃くなる原因をまとめてみた
すね毛。フサフサだと男同士でも抵抗があります。だからといって男の足がツルツルなのもどうかと思います。女子目線で見た時にその辺りはどうなのでしょう。濃い薄いの基準はどの辺りになの?そもそもすね毛の原因は?そしてその特徴は?

脱毛石鹸の主な効果

まず先に言っておきますが、脱毛石鹸に脱毛効果はありません!

「え?どういう事?」と思う方もいるかもしれませんが、脱毛石鹸とは名ばかりで、その石鹸を使ったからと言って脱毛できるわけではないのです。

この脱毛石鹸の主な効果は3つ。

・毛を除毛する効果
・ムダ毛を薄くする効果
・毛の成長を遅くする効果

の3つの作用が期待できます。

基本的には、皮膚の表面上に出ているムダ毛を取り除く事、後は毛が生えにくくする効果が期待できるという事です。

なので、完全なる脱毛はできないので、もし購入を検討している方がいるのであれば、事前にその事を把握した上で使用するようにしましょう。

脱毛石鹸の使用用途・目的

脱毛石鹸 効果

という事で、脱毛石鹸はムダ毛の処理には効果的ですが、脱毛ができるわけではありません。

そのため、主な使用用途は「除毛」「抑毛」となります。

あまり男性が使用しているイメージはなく、基本的には女性が使っている印象がありますが、もちろん男性が使用しても問題ありません。

但し、成分によっては女性ホルモンを活発にしてしまう事もあるので、その辺をしっかりと確認してから購入する必要がありそうです。

脱毛石鹸のリスクや注意点

脱毛石鹸といっても石鹸なので、そこまでリスクを考える必要はありません。

しかし、使用する際には何点かの注意点がありますので、これから脱毛石鹸を使おうと思っている方は注意点をしっかりと把握してから使用する事を推奨します。

当ページで調査した際の注意点は以下の通り。

  • ・必要以上に使い過ぎない事。
  • ・脱毛石鹸で洗顔しない事。
  • ・しっかりと洗い流す事。
  • ・毎日継続して正しく使用する事。

最低限、これらのポイントを押さえてから使用するようにしましょう。

その他にも、使用後に肌荒れが起きたり、皮膚に炎症が起こるようであれば使用を中止して、お近くの皮膚科などで相談するようにしてください。

成分が体質に合っていない可能性もありますので、独断で使い続けるのにはリスクがあります。

有効成分や配合エキスについて

脱毛石鹸 有効成分

脱毛石鹸にもいろんな種類がありますので、含まれている有効成分もその石鹸によりきりです。

基本的には、ホルモンへ働きかける成分、除毛する成分、ムダ毛を薄くする成分などがメインで含まれていると考えておけばよいでしょう。

参考までに「こんな成分が含まれている」というものをまとめてみたので、参考程度にご覧ください。

・サポニン・サトウカエデ樹液・ビルベリーエキス・グレープフルーツ果実エキス・ブロメライン・パパイン・大豆イソフラボン・ラレアディバリカタ葉エキス・パパイア果実エキス・ブロメライン・ヒアルロン酸・グリチルリチン酸...etc

他にも、いろんな成分が含まれていますので、商品詳細をしっかりと確認して、アレルギー反応がでないかどうかを見極めてから購入してくださいね。

PR

ムダ毛処理ならクリームがオススメ♪簡単にできる男の毛処理術♪
男のムダ毛処理にオススメの脱毛&除毛クリーム情報です。剛毛・くせ毛など男性ならではのムダ毛でも手軽に処理できる脱毛クリーム。このページでは、クリームを選ぶポイントやネット通販でオススメのクリーム情報をご紹介。
男向け!ムダ毛処理の鉄板!各パーツ別のベストな処理方法をご紹介
男向けのムダ毛処理方法をご紹介!剛毛、くせ毛などで悩んでいる男性は意外と多いです。そんな毛の悩みを抱える男性の為に、効率よく自分でできるムダ毛の処理方法を教えちゃいます♪自分でうまく処理できない男性は必見です!

脱毛・除毛石鹸はどこで買える?

脱毛・除毛石鹸

脱毛石鹸はどこで購入できるのか?

主な購入手段は「ネット通販」「市販」のどちらかです。

いろんな情報サイトを拝見したり、本や雑誌で情報収集した限りだと市販で販売されている脱毛石鹸よりはネット通販で買える脱毛石鹸の方が効果的という意見が多い印象を受けました。

「ムダ毛が少しずつでも薄くなればいいと思って始めてみたけど、意外と肌さわりも良くて普通のソープとして使っていたら少しずつ効果が実感できた」という意見もあります。

もちろん、個人差もありますし必ずしも効果が保障されているわけでもありませんので、使用するのであればその辺を前提に考えておく必要はありそうです。

男のムダ毛処理にシェーバーは欠かせない!人気アイテムまとめ
ヒゲ、腕、すね、ワキなど体のムダ毛処理に使用する事ができる電気シェーバー。ヒゲ専用やボディシェーバーなど、使用用途によってシェーバーも選べるようになりました。このページでは人気シェーバーや男のムダ毛処理に関してご紹介。
体毛を薄くする方法7選!これさえ知っておけばムダ毛処理も安心
男が体毛を薄くする方法をまとめています。普通に毛を剃るだけ、抜くだけであれば自宅でも簡単にできるけど、薄くする方法はなかなか知らない方も多いです。剛毛な男性の為に薄毛にする為の方法から毛が濃くなる原因をご紹介。

脱毛石鹸はこんな方にオススメ!

脱毛石鹸を使用したい方の多くは、

「ムダ毛を薄くしたい」
「ムダ毛をなくしたい」

そんな方がほとんどだと思います。

確かに、石鹸だけで除毛・抑毛できるなら非常に便利ですよね?
という事で、”こんな方は脱毛石鹸を使うのに向いている”と思う方の例をまとめてみました。

  • ・時間が無くて気軽に除毛したい方。
  • ・除毛と保湿を同時に行いたい方。
  • ・少しずつでもムダ毛を薄くしたい方。
  • ・カミソリや毛抜きでの処理が面倒な方。

口コミでは賛否両論だった

脱毛石鹸 口コミ

脱毛石鹸に対する世間の評価もさまざまです。

実際に使ってみたけど効果はイマイチという方もいれば、使いやすくて非常に便利という方もいます。

脱毛石鹸を実際に使用した方の口コミ・評判も意外とタメになるので、こちらも参考にしてみよう♪

男性だけでなく女性からの意見もまとめてみました!

【30代/男性】

・彼女にプレゼントしたんですが、今では自分が使っていますw普通のボディソープより肌感も良くて除毛できるので個人的に気に入ってしまいました。。


【20代/女性】

・興味本位で買ってみたら意外と効き目があったので、継続して使ってます。少しずつですがムダ毛も薄くなりつつあるので、このまま継続して使おうと思ってます。


【40代/男性】

・嫁に毛が濃いと指摘されて、脱毛石鹸を使うように言われました。半信半疑でしたが思った以上に効き目もあって、今では腕毛やすね毛がだいぶスッキリした感じがします。


【20代/男性】

・なんか微妙な感じでした…。僕としてはそこまでムダ毛が薄くなった感じもなかったので、もしかすると抑毛を目的としている石鹸を買ってしまったのかもしれません。また別の機会に買ってみようと思います。


【10代/女性】

・美肌効果のある成分も配合されているので、体を洗った後もお肌がツルツルでいい感じです♪除毛できるし肌艶も良くなるので一石二鳥って感じですね!

すね毛処理後の「かゆい」「チクチクする」解決策教えます!
「かゆい!」「チクチクする!」などのすね毛を処理した後の悩み。なぜかゆくなるのか?その疑問の解決と同時に、すね毛を処理するときに知っておきたい、すね毛の正しい剃り方、剃る前後にやっておくべきことをまとめて紹介します!
ギャランドゥ(腹毛)の処理方法10選!ギャランドゥはモテない?
ギャランドゥ!腹毛の話です。剛毛な腹毛に悩んでいる方も多いことでしょう。腹毛の濃い男性からしたら誰か助けてくれといった感じでしょう。今回はそんな男性達に送る10の処理方法をまとめました!これでモテないとは言わせません!

石鹸で抑毛・除毛できない場合の対策

ここまでの情報で、脱毛石鹸では必ずしもムダ毛が薄くなったり脱毛ができる保証がないという事はご理解頂けたかと思います。

では、どうしても脱毛したい場合にはどうすれば良いのか?

最終的な結論としては、脱毛クリニックや脱毛サロンに行く事が一番効率が良い方法だと言えます。

やっぱり専門の医療機関で脱毛レーザーを受けたり、専門サロンで施術を受ける方が、脱毛に特化している分効果も期待できると言えるでしょう。

最近は、分割払いや医療ローンに対応しているクリニック&サロンも増えているので、毎月のコストもそこまでかからずに脱毛施術を受ける事ができるので、オススメですよ。

この記事のまとめ

脱毛石鹸 ムダ毛

いかがでしたか?

毛が薄くなる、ムダ毛を除毛できると話題の脱毛石鹸。実際に調べてみると意外な事実が分かった気がしますよね。

もちろん、脱毛石鹸が悪いわけではありません!

良い部分もたくさんありますし、効果を実感している人もいますので、気になる方は1度試してみると良いかもしれませんね。

但し、

「確実にムダ毛が薄くなる」
「確実に除毛できる」

という保証はありませんので、その辺を踏まえてお試しください!

あなたへのオススメ

コメントを残す

*