胸毛の剃り方教えます!ムダ毛処理して海やプールでハジけよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毛深い男と毛が薄い男、どっちが人気だと思いますか?

答えは、毛が薄い男性ですが、「そんなのわかってる!」と言わずに、毛深い男性も毛を薄くする努力をしてみましょう。

最近は、脱毛機器や脱毛施術が進歩していますので、意外と気軽に脱毛ができちゃいます。

モテる男になる為には、ムダ毛の処理も欠かさずにやっておく必要があります。初めから諦めるのではなく、自分にできる事を1つ1つ実践していこう!

胸毛が濃くで悩んでいる方へ

胸毛が濃い

という事で、今回はムダ毛の中でも「胸毛」に関する情報を紹介していきたいと思います。

胸毛が生えている人ってあまり見かけませんよね?

でも、実は意外と多くの男性が胸毛に悩んでいる現状があるんです!普段は洋服を着ているので見かける事も少ないと思いますが、海やプールに行けば意外と目につきます。

このページでは「胸毛をなんとかしたい」と思っている男性の為の情報をお届けしますので、今年こそは胸毛を処理して海やプールで周囲を気にせずハジけたい!という男性は、ぜひご参照下さい♪

PR

胸毛は剃るか整えるかの2択

胸毛を処理する方法は2つです。

・胸毛を剃る方法
・胸毛を整える方法

剃るか整えるかで大きく変わってきますので、まずは皆さんがどっちを選択するかを考えてみましょう。

4分で濃い体毛を無くせないと思っているアナタはもう時代遅れです!
皆さんは普段どんな方法で除毛していますか?・毛抜き・カミソリ・シェーバー...etc自宅でも簡単に除毛・脱毛できる方法はたくさんありますが、コレといって正解は見つかっていないと思います。そんな中、ネットでも話題の除毛スプレー「ケナイン」を発見!その驚きの効果と使い勝手の良さから話題の除毛クリームとなっ...
すね毛が濃い男の基準とは?すね毛が濃くなる原因をまとめてみた
すね毛。フサフサだと男同士でも抵抗があります。だからといって男の足がツルツルなのもどうかと思います。女子目線で見た時にその辺りはどうなのでしょう。濃い薄いの基準はどの辺りになの?そもそもすね毛の原因は?そしてその特徴は?

胸毛を剃る場合

胸毛を剃る

胸毛を剃ると決めた場合、基本的にはカミソリや除毛クリームを使用して剃るのが一般的な方法です。

カミソリであれば、シェービングジェルシェービングクリームなどを使用して、胸毛を剃りやすい状態にしておき、カミソリでササっと剃ってしまいましょう。

ジェルやクリームが無い場合には、お湯で少し濡らしたりするだけでもOKです!

ただし、剃った後の肌は乾燥しやすくダメージを受けている事もあるので、保湿を怠らないようにして下さいね。

胸毛を整える場合

胸毛を整える

胸毛を整える場合には、ボディシェーバーを利用するのがオススメ

ボディシェーバーは、簡単に言えばバリカンです。髪の毛ではなく体毛を処理する際に使用するバリカンで、mm単位で長さを調整できるので、手軽に同じ長さに整える事ができます。

自分の好みの長さに調節できるので、いきなり全部剃るのが怖いという方は、ボディシェーバーで少しずつ長さを調整してみるのも良いかもしれませんね。

ハサミクシで地道に整える方もいますが、ハッキリ言って面倒ですし時間もかかるので、この先の事も考えたらボディシェーバーを買っておくのが良いと思います。

すね毛処理後の「かゆい」「チクチクする」解決策教えます!
「かゆい!」「チクチクする!」などのすね毛を処理した後の悩み。なぜかゆくなるのか?その疑問の解決と同時に、すね毛を処理するときに知っておきたい、すね毛の正しい剃り方、剃る前後にやっておくべきことをまとめて紹介します!
ギャランドゥ(腹毛)の処理方法10選!ギャランドゥはモテない?
ギャランドゥ!腹毛の話です。剛毛な腹毛に悩んでいる方も多いことでしょう。腹毛の濃い男性からしたら誰か助けてくれといった感じでしょう。今回はそんな男性達に送る10の処理方法をまとめました!これでモテないとは言わせません!

胸毛の処理に必要なアイテム

胸毛の処理 アイテム

胸毛を処理する際に必要なアイテムは、上記の項目でも紹介していますが、剃るか整えるかで変わってきます。

また、剃る・整える以外にも抜くという方法がありますので、それぞれの方法に必要なアイテムをまとめておきたいと思います。

【胸毛を剃る場合】
・カミソリ・シェービングジェルorクリーム・除毛クリーム・保湿クリーム
【胸毛を整える場合】
・ハサミ・クシ・シェーバー・シェービングジェルorクリーム・保湿クリーム類
【胸毛を抜く場合】
・毛抜き・電動脱毛器・家庭用脱毛器・保湿クリーム

と、この辺りを一通り揃えておけば問題なく胸毛を処理できるはずです。

また、例外として、市販で購入できるブリーチ剤を買って胸毛を染めるという方もいるみたいです。

PR

【手順紹介】胸毛の剃り方(シェーバー使用)

なんだかんだで、胸毛は剃る方の方が多いという事で、胸毛の剃り方についての手順を紹介したいと思います。

抜きたい派の方、整えたい派の方には該当しない手順となりますので、ご了承下さいm(__)m

【ステップ1】シェーバーの長さを調節する

【ステップ2】シャワーで胸毛を濡らすorシェービングジェルを使う

【ステップ3】皮膚にシワができないように伸ばして剃る

【ステップ4】乳首周辺は慎重に剃るか、後回し

【ステップ5】一通り剃り終わったら洗い流す

【ステップ6】綺麗に拭き取ったら化粧水や保湿クリームを塗る

【ステップ7】胸毛処理完了

オススメできない胸毛の剃り方

オススメできない剃り方

胸毛の剃り方として、主に

「剃る」
「整える」
「抜く」
「染める」

この4つの方法を紹介させて頂きましたが、この中で最もオススメできないのが「抜く」です。

実は、毛を抜くのって肌にも良くありませんし、”埋没毛”になる可能性が高いので一番控えたほう良い整え方なんです。

埋没毛になると、皮膚から毛が飛び出さずに毛穴の中で成長し続けるので、皮膚が炎症を起こしたり、皮膚の表面にブツブツができたりします。

見た目も良くありませんし、肌への負担もかかりますので、毛抜きで胸毛を処理するのはやめておきましょう。

ムダ毛処理ならクリームがオススメ♪簡単にできる男の毛処理術♪
男のムダ毛処理にオススメの脱毛&除毛クリーム情報です。剛毛・くせ毛など男性ならではのムダ毛でも手軽に処理できる脱毛クリーム。このページでは、クリームを選ぶポイントやネット通販でオススメのクリーム情報をご紹介。
男向け!ムダ毛処理の鉄板!各パーツ別のベストな処理方法をご紹介
男向けのムダ毛処理方法をご紹介!剛毛、くせ毛などで悩んでいる男性は意外と多いです。そんな毛の悩みを抱える男性の為に、効率よく自分でできるムダ毛の処理方法を教えちゃいます♪自分でうまく処理できない男性は必見です!

胸毛に限らずムダ毛処理は安全にやろう!

ムダ毛処理

ここまで胸毛の剃り方や整え方をメインで紹介させて頂きましたが、どんなムダ毛の処理でも正しく安全にやる事が大切です。

自宅でできる範囲のムダ毛処理もあれば、クリニックやサロンでないとできない事もあります。

ムリヤリ処理すると肌にも悪影響なので、その辺を理解した範囲で整えていきましょう♪

自宅でできるムダ毛の処理方法

自宅でムダ毛処理

自宅でできるムダ毛の処理方法としては、

・カミソリやシェーバーでの処理
・毛抜き・電動脱毛器での処理
・ブラジリアンワックスでの処理

この3つが代表的です。

それぞれの処理方法についても簡単に紹介しておきたいと思います。

①カミソリやシェーバー

カミソリを使用する際は基本的に全剃りです!

ツルツルにしたい場合に使用する方法ですが、肌に直接カミソリを当てて毛を剃るので、敏感肌や乾燥肌の方には負荷が大きいです。しっかりとアフターケアを行いましょう。

シェーバーは、全剃りは難しいですが綺麗に整える事に特化しています。

mm単位で調整できるので、腕毛すね毛を処理する際にはボディシェーバーを使うようにしましょう。

②毛抜き・電動脱毛器

毛抜きは、先ほどもお伝えした通りであまりオススメできない方法です。

同じく電動脱毛器にも同様の事が言えます。

ただし、少し値が張りますが、家庭用脱毛器であればレーザー照射によるムダ毛処理で毛抜きとは少し異なりますので、意外とオススメです。

③ブラジリアンワックス

ブラジリアンワックスに関しては、主にデリケートゾーンのムダ毛を処理する際に使用する事が多いですが、永久脱毛できるわけではなく、結局はムダ毛をまとめて引き抜くだけなので、毛抜き同様に数日間は赤いプツプツができたり、埋没毛になる可能性もゼロではありません

もし、ブラジリアンワックスを使用するのであれば、一番初めは専門のサロンでやってもらう事を推奨します。

クリニックやサロンでの脱毛施術

脱毛クリニック

クリニックやサロンでは、自宅ではできない医療機器脱毛機器を使用してムダ毛処理を行います。

最新のレーザー照射や光照射、美容電気脱毛などの方法があり、痛みをそこまで感じる事もなくスムーズに脱毛する事ができます。

クリニックやサロンでも定期コースや永久脱毛コースなどの選択肢があり、絶対に生えなくなるわけではありませんので、事前に相談する段階で詳細を聞いておきましょう。

①レーザー脱毛

レーザーや光(フラッシュ)による脱毛の場合は、レーザーを皮膚に照射して、毛根や毛根周辺の組織にダメージを与える事で脱毛に至ります。

照射回数はその人の毛量や毛の濃さによっても異なる為、その都度相談しながらの施術となります。

肌にダメージがなく、脱毛処理にも時間がかからないので、金銭的に余裕のある方はクリニックやサロンでの施術をオススメします。

②美容電気脱毛

美容電気脱毛は、レーザー脱毛よりも需要が少ない脱毛手段ですが、自宅で脱毛するよりは効果が期待できる方法です。

毛包に電流を流すことで、毛の発毛機能を低下させます。

この施術には、担当者の技量が大きく関わってきますので、担当者次第という部分もあり、よほど信頼できるクリニックでない限りはオススメできません。

クリニックに行くのであれば、レーザー脱毛が良いでしょう。

メンズのすね毛処理は『すきカミソリ』が絶対におすすめな理由とは?
女子が嫌う男性の外見が不衛生なことです。そして不衛生に見られてしまうのが体毛の濃さです。特にすね毛は夏には露出しやすい場所ですので目立ってしまいます。そんな時におすすめな処理方法がすきカミソリです。体毛にも使えるメンズの必須アイテムですよ!
毛深い原因は遺伝?子供に遺伝させない方法と遺伝する確率とは?
俺、毛深いから子供も毛深いかもしれない。そんな悩み持ってる人いませんか?子供には自分の情報を遺伝することになりますが、毛深い原因も例外ではありません。今回は毛深い原因が遺伝するのか?そして子供に遺伝する確率を調べました。

胸毛の剃り方まとめ

胸毛の剃り方

胸毛の剃り方クリニックでの脱毛手段についてはご理解頂けましたか?

だいたいの方が自宅でムダ毛処理をしていると思いますが、男でもムダ毛処理には意外と時間がかかりますよね?

そんな時は思い切って脱毛クリニックやサロンに相談してみるのも良いかもしれません。

最近では、10代、20代の若者でもクリニックで施術を受ける傾向にありますし、30代、40代のお金に余裕のある方達も積極的に美を磨こうという意識が強まっています。

なんだかんだで、クリニックが一番無難であり安全性が高いので、この機会に相談してみる事を考えてみてはいかがでしょうか?

▶ 【ランキング】メンズ脱毛に最適のクリニックBEST10!

あなたへのオススメ

コメントを残す

*