剛毛男子必見!胸毛を薄くする方法について調べた結果を教えます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

胸毛を薄くする方法なんてあるの?と思っている方もいるかもしれませんが、胸毛に限らず体毛を薄くしたり綺麗にする方法はいくつかあります。

ここでは、自分の毛深さに悩んでいる男性の為に、

・胸毛を薄くする方法
・ムダ毛を処理する方法

に内容を絞って紹介していきたいと思います!

「自分はガチで毛が濃くて悩んでいる」という方は、ぜひご参照下さい!

そもそも胸毛が濃くなる原因は?

胸毛が濃くなる原因

まずは、「なぜ、自分は毛が濃いのか?」を理解しておく事も大切です。

毛が濃くなる原因を知る事で、対策できる事はすぐにでも実施できますし、対策できない場合には、それなりの対処法を実践する必要があります。

体毛が濃くなる原因として考えられる事はいくつかあります。

  • ・遺伝的なもの。
  • ・ストレス。
  • ・偏った食生活。
  • ・ホルモンバランスの乱れ。
  • ・ムダ毛処理の失敗。

などなど、生まれつき体毛が濃い場合には、遺伝的な原因や男性ホルモンの分泌量などが原因と考えられ、体毛を処理したことのある方は、それが原因となって毛が濃くなっている可能性も考えられます。

PR

4分で濃い体毛を無くせないと思っているアナタはもう時代遅れです!
皆さんは普段どんな方法で除毛していますか?・毛抜き・カミソリ・シェーバー...etc自宅でも簡単に除毛・脱毛できる方法はたくさんありますが、コレといって正解は見つかっていないと思います。そんな中、ネットでも話題の除毛スプレー「ケナイン」を発見!その驚きの効果と使い勝手の良さから話題の除毛クリームとなっ...
すね毛が濃い男の基準とは?すね毛が濃くなる原因をまとめてみた
すね毛。フサフサだと男同士でも抵抗があります。だからといって男の足がツルツルなのもどうかと思います。女子目線で見た時にその辺りはどうなのでしょう。濃い薄いの基準はどの辺りになの?そもそもすね毛の原因は?そしてその特徴は?

胸毛が濃い事でデメリットはある?

「別に胸毛が濃くても良い」という方も中にはいると思います。

ただ、このページをご覧になっている方は、基本的に胸毛を薄くする方法を知りたい方だと思うので、「なんとかして体毛を綺麗にしたい」という願望が強い方達だと思います。

そんな方の為に、胸毛が濃いことによるデメリットを挙げてみました。

・女性ウケが良くない
・海やプールで目立つ
・裸になる事にコンプレックスを感じてしまう
・ギャップで引かれる事がある

改めてみると、やっぱり胸毛が濃いって嫌ですよね?

胸毛が濃いとこんなデメリットや悩みを抱える事が多いと思いますので、これを機に積極的に処理する事をオススメします。

胸毛を薄くする方法を教えます

胸毛を薄くする方法

では、ここからが本題です!

胸毛を薄くする、綺麗に処理するにはどうすれば良いのか?

皆さんもある程度はわかっていると思いますが、答えは簡単です。

・毛を剃る
・毛を抜く

このいずれかの方法しかありません!
後は、どうやって剃るのか?どうやって抜くのか?が大事なポイントとなってきますので、もう少し詳しく胸毛を薄くする方法をまとめていきたいと思います。

胸毛の剃り方教えます!ムダ毛処理して海やプールでハジけよう!
このページでは胸毛の剃り方をまとめています。毛が濃くて悩んでいる男性は非常に多いです。胸毛に限らず腕毛・すね毛・ヒゲなど全身の体毛が多いと処理するのも大変。そんな毛深い男性の為にムダ毛の処理方法や胸毛を剃る手順をご紹介
効果あり?ムダ毛が薄くなると噂の脱毛石鹸について調査してみた!
市販やネット通販で購入できる話題の脱毛石鹸。このページでは脱毛石鹸によって期待できるムダ毛への効果や、石鹸に含まれている成分、脱毛石鹸を使用するメリットなどについてご紹介。ムダ毛を薄くしたい男性は必見です。

①脱毛・除毛クリームを使う

脱毛・除毛クリーム

1つ目は、脱毛クリーム除毛クリームを使用する方法。

この方法は、ムダ毛が濃い方なら一度は試してみようと思ったことがある方法だと思います。

しかし、意外と最後の一歩が踏み出せず、購入せずにそのまま現状維持って方も多いのではないでしょうか?

これだけは言っておきますが、胸毛を処理しようと思ったらまずはやってみる事です。

永久脱毛しない限りは、また新しく毛が生えてきますので剃っても除毛しても元に戻ります。

胸毛のように毛の量が多い部分の場合、剃るのは大変です。

なので、除毛クリームなどでまとめて綺麗にできる方法は意外と有効な手段なんです!

除毛クリームの中には、徐々に毛を薄くする成分が含まれているモノもあるので、そんな中から自分にピッタリの除毛クリームを探してみると良いでしょう♪

②脱毛クリニックに通う

2つ目は、脱毛クリニックに通う方法です。

それなりに費用がかかるので無理して通う必要はありません!お金に余裕のある方で生活に支障をきたさないようにやりくりができるのであればオススメです。

ちなみに、最近は脱毛サロンも店舗数もだいぶ増えていて、クリニックよりも安い値段で施術が受けられるので意外と通っている方も多いんです。

サロンでも月々で支払う方法を選択できるケースもありますので、無理なく脱毛ができるという事で若い男性から人気が高まっています。

興味のある方は、クリニックサロンそれぞれに相談しに行ってから決めてみるのも良いかもしれませんね。

③家庭用脱毛器・シェーバーを使う

家庭用脱毛器・シェーバー

3つ目は、家庭用脱毛器シェーバーを使用する方法です。

家庭用脱毛器に関しては少し値が張ります。が、脱毛サロンで行うようなレーザー脱毛が実施できるので、意外と効果が長持ちします。

もちろん、永久脱毛ができるわけではないので、定期的に処理する必要がありますが、これはシェーバーでも同じです。

シェーバーの場合には、mm単位で長さの調節ができるので、胸毛を綺麗に整えたい方にオススメです。

良い感じの長さにカットする事で、今よりも胸毛が薄く見えるようになりますので、全剃りはしたくないけど、綺麗に整えたい方に最適の方法だと言えるでしょう♪

PR

自宅で簡単に除毛するなら?

自宅で簡単に除毛

という事で、胸毛を薄くする方法や胸毛を処理する方法はある程度ご理解頂けたかと思いますが、自宅で簡単に除毛したいという方は、

・除毛クリーム
・シェーバー

このどちらかが一番無難で簡単にできる思います。

除毛クリームも1,000~2,000円程度で購入できますし、シェーバーもピンキリですが、安いのであれば5,000円前後で購入できるので、コスパ的にもお財布に優しいです。

ちなみに、毛抜きで地道に処理するという方もいますが、毛抜きはあまりオススメできません!

胸毛のように毛量が多い部分には向いていませんし、埋没毛(埋もれ毛)になってしまい、毛周期にバラつきがでてしまうのと、皮膚にもあまり良くないので、できる限りやらない事を推奨します。

男はどれくらいの頻度でムダ毛処理する?気になるムダ毛のQ&A
男のムダ毛処理に関する疑問をまとめています。毛を剃る頻度はどれくらいか?どんな方法で処理するのが適切か?など、男友達にも相談できないムダ毛に関する悩みを解消するためにQ&A形式でわかりやすく紹介しています。
【ランキング】メンズ脱毛に最適のクリニックBEST10!
男のヒゲ・腕・すね毛・VIO(デリケートゾーン)などメンズ脱毛に最適のクリニック&サロンをご紹介!厳選したクリニックをランキング形式で10店舗まとめています。気になるクリニックを比較して自分の求める美肌をGETしよう。

胸毛の永久脱毛は可能?

胸毛を薄くする方法の1つでも紹介させて頂きましたが、脱毛クリニックであれば永久脱毛も可能です。

むしろ、自分では永久脱毛できないので、クリニックに行く必要があります。

最近の医療技術はだいぶ進歩しているので、「もう二度と胸毛は必要ない」という断固たる決意があるのであれば、クリニックで治療を受ける事をオススメします!

逆に胸毛をカッコよく魅せる方法

胸毛をカッコよく魅せる

胸毛をあえて残しして、カッコよく魅せる事ができるのか?

ん~、これはいろいろと調べてみましたがなかなか難しいですねw

結局、胸毛ってその人に合っているかどうかって事が一番重要なポイントなので、明らかに爽やかフェイスの男性が胸毛を生やしていても、微妙な感じになってしまうと思います。

例えば、山田孝之さんのように渋くてハッキリとした顔なら胸毛も似合うと思いますし、芸人の綾部さんのように毛深い雰囲気が予め出ている男性であれば、意外とマッチしているのでカッコよくみえると思います。

かと言って、胸毛が似合うように顔を整形するのもどうかと思うので、自分に似合っていないと判断した時点で、剃るか整えるかのどちらかの方法を選択するほうが無難だというのが結論です。

【番外編】こんな方法はアリ!?

胸毛を薄くする方法として、除毛クリームや脱毛クリニックでの治療、家庭用脱毛器やシェーバーでの対策などを挙げてきましたが、他にもなにか方法はないのか?

いろいろと考えてみた結果、「これってどうなの?」と思うような胸毛の処理方法がありましたので、紹介していきたいと思います!

【ブラジリアンワックスで抜く】
・最近流行りのブラジリアンワックスで胸毛をまとめて抜き取ろうという方法です。1本1本毛抜きで抜くのは効率が悪く痛みも感じやすいので、特に推奨されていませんが機会があればぜひお試しください。
【ブリーチで染める】
・市販で売っている染粉で、胸毛を金or茶に染めちゃおうという方法です。これも同じく推奨されていませんが、意外とやっている人が多いカモ。

髭を剃ると濃くなる?髭剃りのタイミングと時間帯について
多くの男性は毎日伸びてくる髭に悩む事が多いと思います。髭を剃ると濃くなるって聞いたり感じたりしたことはありませんか?髭は処理の仕方が原因で濃くしてしまう事もあるんです!今回髭剃りの適したタイミングや時間帯についてもご紹介!
ムダ毛処理ならクリームがオススメ♪簡単にできる男の毛処理術♪
男のムダ毛処理にオススメの脱毛&除毛クリーム情報です。剛毛・くせ毛など男性ならではのムダ毛でも手軽に処理できる脱毛クリーム。このページでは、クリームを選ぶポイントやネット通販でオススメのクリーム情報をご紹介。

胸毛を薄くする方法のまとめ

胸毛を薄くする方法まとめ

胸毛を薄くする方法について、なにか自分でしっくりくる方法はありましたか?

・毛を剃る
・毛を抜く
・毛を染める
・毛を除毛する

基本的には、このいずれかの方法で後はそれまでの過程の違いなので、皆さんご自身がベストだと思う方法を見つけて、胸毛を処理してみましょう♪

胸毛に悩む男性に少しでもタメになる情報になっていれば幸いです。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*