胸毛を脱毛する方法を全部教えます!自宅&クリニックでの脱毛術

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「え?胸毛が生えてる…。」

と気がついても、どんな風に処理すれば良いのかわからないという方も多いはず。

1本や2本なら毛抜きでササっと抜いてしまっても良いかもしれませんが、恐らくその後も徐々に本数が増えてきて、抜くだけでは手が足りない事も。。

そんな方の為に、ここでは胸毛を脱毛する方法をご紹介!

・自宅でできる脱毛術
・クリニックやサロンでできる脱毛術

を紹介していきたいと思います♪

そもそも、胸毛を脱毛する理由は?

胸毛を脱毛

胸毛を脱毛したい理由はただ1つ。女ウケを良くしたいから!

そもそも、胸毛はその人の体質によって生える生えないがあります。

男だからと言って全員が全員胸毛が生えてくるわけではありません!個人差もありますし、抜いたら生えてこなくなったという方もいます。

しかし「自分は生えない」と思っていた時に発見すると意外とショックですよね?

「ついに胸毛まで生えてしまった…。」
と思う方も意外と多いと思います。

もちろん、人によっては胸毛に憧れを抱く方もいるので、一概に胸毛が不要だとは言い難いですが・・・。

ただし、女子ウケは圧倒的に良くありませんので、気になる方は早めに脱毛・剃毛する事をオススメします♪

PR

胸毛を脱毛する方法をご紹介

ここからは胸毛を脱毛する方法をまとめていきますので、胸毛を脱毛してしっかりと処理したい方だけご覧ください!

脱毛と一括りにしていますが、抜く方法・剃る方法のどちらもまとめていますので、自分が出来そうな方法を試してみると良いでしょう。

4分で濃い体毛を無くせないと思っているアナタはもう時代遅れです!
皆さんは普段どんな方法で除毛していますか?・毛抜き・カミソリ・シェーバー...etc自宅でも簡単に除毛・脱毛できる方法はたくさんありますが、コレといって正解は見つかっていないと思います。そんな中、ネットでも話題の除毛スプレー「ケナイン」を発見!その驚きの効果と使い勝手の良さから話題の除毛クリームとなっ...
すね毛が濃い男の基準とは?すね毛が濃くなる原因をまとめてみた
すね毛。フサフサだと男同士でも抵抗があります。だからといって男の足がツルツルなのもどうかと思います。女子目線で見た時にその辺りはどうなのでしょう。濃い薄いの基準はどの辺りになの?そもそもすね毛の原因は?そしてその特徴は?

自宅での胸毛脱毛

自宅での胸毛

まずは、自宅でできる胸毛の脱毛方法です。

自宅で胸毛を処理する場合、多くの方は毛抜きで抜いたり、カミソリで剃ったりすると思います。

誰もが知っている方法もあれば、「え?こんな方法もアリ?」と思うような脱毛方法も紹介していきたいと思いますので、参考にしてみて下さいね。

シェーバーで整える

シェーバー=電動カミソリです。

一般的なイメージとしては、シェーバーは髭を剃る時に使用するモノと思っている方が多いと思いますが、最近ではボディシェーバーというモノが販売されているので、全身のムダ毛を専用のシェーバーでカットする事ができます。

カットだけでなく剃る事もできるので、

「カミソリで剃るのが怖い」
「肌を傷つけずに剃りたい」

こんな方達にオススメです!

家庭用脱毛器を使う

家庭用脱毛器

胸毛の脱毛に家庭用脱毛器を使っている人はあまり聞いたことがありませんが、こちらも方法の1つです。

しかし、家庭用脱毛器は値段がそれなりに高いです。

ある程度お金に余裕が無いと手が出せない代物なので、自宅に置いてある所をみると思わず「お~!」となってしまいますねw

家庭用脱毛器はエステやサロンで使用している機器と比べると効果が弱いと言われていますが、長期的な使用で考えればそれなりに効果を実感できます。

「すぐに脱毛したい」
「今すぐツルツルにしたい」

という方にはあまり向いていない方法ですが、続けていればきっと効果を実感できるはずです。

中にはそれなりに安い価格で購入できる脱毛器もあるので、家電量販店やネット通販で調べてみると良いだろう。

胸毛の剃り方教えます!ムダ毛処理して海やプールでハジけよう!
このページでは胸毛の剃り方をまとめています。毛が濃くて悩んでいる男性は非常に多いです。胸毛に限らず腕毛・すね毛・ヒゲなど全身の体毛が多いと処理するのも大変。そんな毛深い男性の為にムダ毛の処理方法や胸毛を剃る手順をご紹介
効果あり?ムダ毛が薄くなると噂の脱毛石鹸について調査してみた!
市販やネット通販で購入できる話題の脱毛石鹸。このページでは脱毛石鹸によって期待できるムダ毛への効果や、石鹸に含まれている成分、脱毛石鹸を使用するメリットなどについてご紹介。ムダ毛を薄くしたい男性は必見です。

毛抜きで1本ずつ抜く

胸毛を毛抜きで1本1本抜くという超地道な作業。

単純に時間も労力もかかるので、あまりオススメできません!

数えきれるほどの胸毛しか生えていないのであれば、毛抜きで抜くだけでも良いと思いますが、胸毛が生える方の場合は、これからもっと毛が生えてきます。

いずれ毛抜きでは追いつかなくなると思うので、毛抜きで抜くのは最初だけにしましょう。

何十本も生えてきたら、毛抜きでの処理は引退して脱毛器・除毛クリーム・シェーバーなどを使って処理する事をオススメします。

ブリーチで染める

ブリーチ

脱毛術ではありませんが、たまにやっている人を見かけますw

胸毛はガッツリ黒いと目立ちますが、金や茶に染めてしまえば、肌の色と一体化してある程度は見た目もわかりにくくなります。

「胸毛を染めるのはどうなんだろう…。」と思いますが、あくまでも1つの方法として捉えておいてください。

外国人さんとかだと、元々の毛が金色な場合もあるので、海とかプールで見かけたら参考にしてみるのも良いかもしれませんね。

除毛クリームを使う

除毛クリーム脱毛クリームは胸毛を脱毛する手段としては一番主流かもしれません。

除毛効果、脱毛効果のあるクリームを胸全体にしっかりと塗って、時間をおいてから拭き取るとあっという間に胸毛がなくなっています。

ただし、基本的には毛根から毛を抜いているわけではなく、皮膚の表面上に出ている部分の毛を処理しているだけなので、定期的にやる必要があります。

ネット通販でも気軽に購入できますし、そこまで手間暇かからないので胸毛を一掃したい方には良いかもしれませんね。

ブラジリアンワックスで抜く

ブラジリアンワックス

ブラジリアンワックスで胸毛を脱毛するという方もいますが、これは正直あまりオススメできません。

結局のところ、毛抜きの広範囲バージョンみたいな感じなので、痛みは一瞬かもしれませんが、後で赤いプツプツが出来たり毛根へも負荷がかかるので「もの凄く良い」というほどでもありません。

毎日毛抜きで1本1本処理している方が使用する分には、かなり使い勝手が良くてまとめて抜けるので良いかもですね。

PR

クリニック・サロンでの胸毛脱毛

クリニック・サロン

次はクリニックサロンでの胸毛脱毛です。

クリニックによっては胸毛の脱毛に対応していない事もあるので、直接出向いて相談する前に確認しておくようにしましょう。

という事で、クリニック&サロンでの胸毛脱毛を紹介します。

すね毛処理後の「かゆい」「チクチクする」解決策教えます!
「かゆい!」「チクチクする!」などのすね毛を処理した後の悩み。なぜかゆくなるのか?その疑問の解決と同時に、すね毛を処理するときに知っておきたい、すね毛の正しい剃り方、剃る前後にやっておくべきことをまとめて紹介します!
体毛を薄くする方法7選!これさえ知っておけばムダ毛処理も安心
男が体毛を薄くする方法をまとめています。普通に毛を剃るだけ、抜くだけであれば自宅でも簡単にできるけど、薄くする方法はなかなか知らない方も多いです。剛毛な男性の為に薄毛にする為の方法から毛が濃くなる原因をご紹介。

レーザー照射

レーザー照射はクリニックでも一番王道な脱毛方法です。

医療用レーザー脱毛は、基本的に医療機関であるクリニックでしか受ける事ができない施術で、サロンでは対応していません。

レーザーにも種類があり、クリニックによって取り扱っている機器が異なります。レーザー機器を豊富に取り揃えているクリニックであれば、脱毛したい部位や肌質などに合わせてレーザーの種類を選ぶ事もあります。

光(フラッシュ)脱毛

光脱毛は、主にサロンで受ける事ができる脱毛施術です。

専用の機器が発する光(フラッシュ)がメラニン色素に反応して毛根を刺激する事で、脱毛を促します。

サロンでは、医療用レーザー機器を導入できない為、このような光脱毛という手段を用いて脱毛を実施しているんです。

光脱毛は医療用レーザーよりも値段が安く設定されているので、20代、30代の若い世代の方でも気軽に受ける事ができるのでオススメです。

男はどれくらいの頻度でムダ毛処理する?気になるムダ毛のQ&A
男のムダ毛処理に関する疑問をまとめています。毛を剃る頻度はどれくらいか?どんな方法で処理するのが適切か?など、男友達にも相談できないムダ毛に関する悩みを解消するためにQ&A形式でわかりやすく紹介しています。
腕・指・手の甲のムダ毛処理事情は?モテる男のお手入れ方法5選
男のムダ毛処理に欠かせない腕毛の処理方法に関する情報です。モテる男は腕・手の甲・手の指毛を綺麗に整えています。美意識の高いメンズが増えている現状もあり、毛の脱毛は当たり前の時代。オススメの脱毛術を紹介します!

美容電気脱毛

美容電気脱毛は、簡単に言えば永久脱毛です。

ムダ毛を1本1本処理していくので、それなりに時間もかかりますが、毛の再生能力がほとんどなくなるので、長い目で考えれば有効な手段の1つと言えます。

時間もお金もかかりますが、確実にムダ毛処理をする負担を軽減してくれます。

毎日のお手入れが大変な女性の方が、選ぶ割合は多いかもしれませんね。

ちなみに、美容電気脱毛を実施するには”電気脱毛士”が施術を行う必要がありますので、永久脱毛を希望する場合にはちゃんと常駐しているか確認しておきましょう。

胸毛の脱毛まとめ

胸毛の脱毛

胸毛を脱毛する方法を一通り紹介させて頂きましたが、なにか良い方法が見つかりましたか?

クリニックやサロンでの施術の場合には、分割で払った場合でも月々数千円~数万円程度はかかってきますので、自分の負担にならないように計算してプランを立てていきましょう。

また、自宅でできる方法で、カミソリ・シェーバー・除毛クリーム等であればそこまでの費用はかかりませんので、気軽にスタートできると思います。

いずれにせよ、脱毛・剃毛した後は肌がダメージを受けている状態になるので、保湿クリームなどを使ってアフターケアをやっておくようにしましょう。

これを機に、女子ウケの悪い胸毛を頑張って処理してみて下さいね。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*