【胸毛処理方法】もう胸毛で悩まない!安全な剃り方と抜くリスク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モジャモジャの胸毛が嫌だ!脱毛したい!

そんな方の為に、胸毛の処理方法をまとめてみました。

男らしさの象徴でもある胸毛ですが、ハッキリ言って女性からは不評です。なのでできる限り綺麗に処理する事をオススメします。

「じゃあ、どんな処理方法があるかって?」

それをこれから紹介していきたいと思いますので、胸毛に悩む男性はぜひご覧ください!

胸毛の処理メリット・デメリット

胸毛の処理メリット

胸毛を処理するにもいろんな方法があります。

・カミソリ・シェーバーを使う
・除毛クリームを使う
・脱毛クリニック・サロンに行く
…etc

などなど、他にもいくつかの方法がありますが、まずはこれらの代表的な処理方法におけるメリット・デメリットからまとめてみました。

確かに、多くの女性からは不評な胸毛ですが、大量に生えた胸毛は簡単に処理できるものでもありません。

胸毛に限らず、腕毛・すね毛がモジャモジャな男性からすれば、処理するのは容易ではないので、それぞれの処理方法におけるメリット・デメリットをしっかりと把握しておこう!

PR

4分で濃い体毛を無くせないと思っているアナタはもう時代遅れです!
皆さんは普段どんな方法で除毛していますか?・毛抜き・カミソリ・シェーバー...etc自宅でも簡単に除毛・脱毛できる方法はたくさんありますが、コレといって正解は見つかっていないと思います。そんな中、ネットでも話題の除毛スプレー「ケナイン」を発見!その驚きの効果と使い勝手の良さから話題の除毛クリームとなっ...
すね毛が濃い男の基準とは?すね毛が濃くなる原因をまとめてみた
すね毛。フサフサだと男同士でも抵抗があります。だからといって男の足がツルツルなのもどうかと思います。女子目線で見た時にその辺りはどうなのでしょう。濃い薄いの基準はどの辺りになの?そもそもすね毛の原因は?そしてその特徴は?

メリット

という事で、さっそくメリットから紹介していきます。

カミソリ・シェーバー・除毛クリーム・クリニック・サロンにおけるメリットはなにか?

これから胸毛の処理をしようと思っている方は必見です!

カミソリ・シェーバー使用時

カミソリメリット

カミソリやシェーバーを使用するメリットは、手軽さや利便性にあります。

カミソリの場合、コンビニやドラッグストアなど市販で手軽に入手できるので、外出時や出張、旅行中でも気軽に使う事ができます

同じくシェーバーも持ち運びは少し面倒ですが、そこまでの手荷物にならないですし、電動で剃る事ができるので、使い勝手が良いです。

胸毛はそれなりに毛量があるので、いかに早く綺麗に剃るかがポイントです。

除毛クリーム使用時

除毛クリームの一番のメリットは使い勝手が良いという事。

除毛・脱毛効果のあるクリームを胸毛に塗って、5~10分程度待つだけで、サラっと胸毛を処理する事ができます。

除毛後の胸もツルツルになるので、触り心地も良く生まれ変わった気分になれます。

カミソリやシェーバーで肌が傷つくのが怖いという方にはオススメの方法なので、モジャモジャな胸毛に悩んでいる方には一度は試して頂きたい処理方法ですね。

脱毛クリニック・サロン

脱毛クリニック メリット

脱毛クリニックや脱毛サロンでの胸毛の処理方法は、レーザー・光・美容電気脱毛などがあり、定期的に通って施術を受けるものと、永久脱毛を目的として施術を受ける方法があります。

最新のレーザー治療や光脱毛であれば、そこまで痛みも感じずに時間もさほどかからないので、仕事帰りや休日にフラっと行くだけで脱毛施術が可能です!

永久脱毛も自宅ではできませんので、二度と胸毛を生やしたくないという方にはクリニックやサロンでの脱毛をおすすめします♪

PR

デメリット

次にデメリットです。

どんな胸毛の処理方法にもメリットがあればデメリットもあります。

デメリットを知ってこそ胸毛を安全に処理する事ができるので、改めてムダ毛の処理に関する注意点などを把握しておきましょう。

カミソリ・シェーバー使用時

カミソリデメリット

カミソリで胸毛を剃る場合、皮膚に傷がついてしまう可能性があります。

カミソリの種類にもよりますが、刃が鋭いタイプのカミソリだと誤って皮膚を切ってしまい出血する事もあるので、胸毛を処理する際にはカミソリの種類をちゃんと選ぶようにしましょう。

また、皮膚にダメージを与えるのはシェーバーも同じです。

カミソリに比べればダメージは軽減されますが、敏感肌の方は特に注意しておくようにして下さい。

カミソリにしろ、シェーバーにしろ、剃る前にシェービングクリームを使用する事と、剃った後のアフターケア(保湿クリーム)は欠かさない事が大切です。

胸毛の剃り方教えます!ムダ毛処理して海やプールでハジけよう!
このページでは胸毛の剃り方をまとめています。毛が濃くて悩んでいる男性は非常に多いです。胸毛に限らず腕毛・すね毛・ヒゲなど全身の体毛が多いと処理するのも大変。そんな毛深い男性の為にムダ毛の処理方法や胸毛を剃る手順をご紹介
効果あり?ムダ毛が薄くなると噂の脱毛石鹸について調査してみた!
市販やネット通販で購入できる話題の脱毛石鹸。このページでは脱毛石鹸によって期待できるムダ毛への効果や、石鹸に含まれている成分、脱毛石鹸を使用するメリットなどについてご紹介。ムダ毛を薄くしたい男性は必見です。

除毛クリーム使用時

除毛クリームを使って胸毛を処理する際には、クリームに含まれている有効成分をしっかりと確認しておく事。

人によってはクリームに含まれている成分に対してアレルギー反応が出てしまう事があったり、元々肌が弱い方だと皮膚がかぶれたり炎症を起こす可能性もあります。

クリームを使う時には、いきなり胸毛に塗布するのではなく、腕や足などの一部でパッチテストを行い、皮膚に影響がないかを確認してから使用する事を推奨します。

脱毛クリニック・サロン

脱毛クリニック デメリット

脱毛クリニックや脱毛サロンで胸毛を処理する方法は、技術的には特にデメリットはないと思います。

あくまでも脱毛を専門としている機関なので、そこに落ち度があれば商売として成り立たないでしょう。

ただ、クリニックにしろサロンにしろ「どこで施術を受けるか?」が重要です。

施術実績の豊富なところ、技術力が高いところ、口コミや評判が良いところ、など見極めるポイントはいくつかあります。

クリニック選びに失敗して余計なお金を使ってしまったという方も多いので、クリニック選びは慎重に行うようにしましょう。

胸毛の永久脱毛なら美容電気脱毛!

胸毛の処理方法として、一番手間暇がかからないのが永久脱毛です。

自分ではできませんが、クリニックの美容電気脱毛を実施すれば、永久脱毛も可能です!

毎日、胸毛処理にかかる時間や手間暇を考えれば、多少は永久脱毛に時間をかけてでもその後が圧倒的に楽になるので、金銭的に余裕がある方は永久脱毛も考えてみてはいかがでしょうか?

永久脱毛でなくても、クリニックやサロンでの施術であれば徐々に毛が薄くなっていく事も期待できますので、本気で胸毛の処理方法に困っている方は、一度相談してみるのも良いかもしれません。

鼻毛を抜かない方がいい理由とは?鼻毛は抜いたらダメなもの?
鼻毛は抜いたらダメ!って知っていましたか?なんと最悪の場合死に至るケースも!?あなたのそのお手入れ方法は間違っているかもしれません!鼻毛を抜かない方がいい理由とは一体?鼻毛の処理に関するウソホントを徹底解剖!
すね毛の長さはバリカンで何ミリがおすすめ?濃くならない長さとは
すね毛を処理しない男性って多いと思うのですが、それでは女性からモテることありませんよ!ムダ毛が嫌いな女性にとってすね毛の長さや濃さはチェック必須項目です!すね毛をバリカンで処理するおすすめの長さは何ミリ?か調査しました。

安全に胸毛を剃る方法

安全に胸毛を剃る

カミソリを使って胸毛を安全に剃る方法としては、大前提としてシェービングジェル・シェービングフォーム・シェービングクリームなどを使用する事。

これだけは絶対に欠かせません!

これらを使用する事で、毛が柔らかくなりカミソリで剃りやすい状態になるので、なにも塗らないよりは圧倒的に剃りやすくなりますし、肌へのダメージも軽減されます。

また、カミソリを使用する際、毛が生えている方向と逆に剃らない事!

胸毛に限らず、ヒゲ・腕毛・すね毛も逆剃りは危険です。間違って肌を切ってしまう方もたくさんいますので、毛の流れに合わせて剃り、皮膚を傷つけないようにしましょう。

胸毛を毛抜きで抜くリスク

胸毛を毛抜きで抜くという方もいますが、これは胸毛の処理方法としてはあまり適切ではありません!

適切という表現はおかしいかもしれませんが、オススメできません!

なぜなら、毛抜きで毛を抜くと、毛根や毛包が炎症を起こしたり、埋没毛(埋もれ毛)になってしまうからです。

埋もれ毛になると、毛が皮膚の表面に出てこないまま皮膚の中で成長し続けて、皮膚の表面に黒い点のようなものが出来てしまいます。

見た目的にもよくりませんし、お肌や毛根にも良い方法とは言えないので、毛抜きで抜くのはできる限り控えたほうが良いでしょう。

すね毛処理後の「かゆい」「チクチクする」解決策教えます!
「かゆい!」「チクチクする!」などのすね毛を処理した後の悩み。なぜかゆくなるのか?その疑問の解決と同時に、すね毛を処理するときに知っておきたい、すね毛の正しい剃り方、剃る前後にやっておくべきことをまとめて紹介します!
体毛を薄くする方法7選!これさえ知っておけばムダ毛処理も安心
男が体毛を薄くする方法をまとめています。普通に毛を剃るだけ、抜くだけであれば自宅でも簡単にできるけど、薄くする方法はなかなか知らない方も多いです。剛毛な男性の為に薄毛にする為の方法から毛が濃くなる原因をご紹介。

胸毛処理まとめ

胸毛処理

胸毛の処理方法に対する意見はさまざまです。

どれが一番正しいのかは、人それぞれ感覚が違うので、これと言った方法は断言できません!

ただ、このページで紹介させて頂いた通り、各処理方法にはメリット・デメリットがありますので、それらを参考にして自分なりのベストな処理方法を探してみると良いでしょう。

当サイトとして最も推奨できる方法は、脱毛専門のクリニックで専門医の話を聞きながら治療を進めていく方法だと思います。

最近は、医療ローンなどに対応しているクリニックも増えている傾向にありますので、金銭的に余裕がない方でも気軽に治療を受けやすい体制が整っています。

まずは相談してみる事が大切なので、これらの情報を元に一度はクリニックで相談してみる事をオススメします♪

あなたへのオススメ

コメントを残す

*