男の顔の産毛処理方法とは?クリームとパックならどっちがおすすめ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

切っても切っても生えてくる産毛たち。もう猿に戻る気はないので処理しますが、雑草みたいにバンバン生えてきます。

女の子との出会いもそれぐらいあればいいのですけど、そっちは地平線まで砂漠が続いていますね。あぁーもうぅっ!

ともかく男性の顔面産毛処理は皆さんどうなさってますか?クリームなのかパックなのか、それとも普通にカミソリで切ったりとか?

そんな顔の産毛処理についてまとめました!

なんで産毛って生えるの?

産毛
PR

そもそも私たちは猿から進化したと言われています。遠い親戚である彼らとは、もはや容姿からして別の生き物です。

しかしその頃の影響からなのか、産毛だったりすね毛だったりとムダ毛が生えてきます。

ここでは顔の産毛の原因と役割について見ていきたいと思います。

4分で濃い体毛を無くせないと思っているアナタはもう時代遅れです!
皆さんは普段どんな方法で除毛していますか?・毛抜き・カミソリ・シェーバー...etc自宅でも簡単に除毛・脱毛できる方法はたくさんありますが、コレといって正解は見つかっていないと思います。そんな中、ネットでも話題の除毛スプレー「ケナイン」を発見!その驚きの効果と使い勝手の良さから話題の除毛クリームとなっ...
すね毛が濃い男の基準とは?すね毛が濃くなる原因をまとめてみた
すね毛。フサフサだと男同士でも抵抗があります。だからといって男の足がツルツルなのもどうかと思います。女子目線で見た時にその辺りはどうなのでしょう。濃い薄いの基準はどの辺りになの?そもそもすね毛の原因は?そしてその特徴は?

産毛処理をする前にその1. 保湿効果

毛深い

顔の産毛処理にはデメリットがあります。それは彼らが生えていることへのメリットを捨てなければならないということ。

顔の産毛にはなんと保湿効果があるのです。

もともと肌のトラブルは、乾燥による影響が大きいと言えるでしょう。

シミ、しわ、くすみ、ごわつきなどのお肌の悩みは、上記の影響をモロに受けています。

産毛処理さえしなければ、肌の水分蒸発が緩やかになるので、肌が乾きにくくなります。

誰か筆者の心の乾き、潤しくてくれないでしょうかねぇー…

産毛処理をする前にその2. 紫外線防御

ヒゲ

地球上のどこでもやってくる紫外線。お肌の大敵ですし、オゾンホールの影響で何だかヤバい奴らしいという認識は皆様お持ちだと思います。

産毛はそのヤバい奴等の影響を和らげてくれるのです。

しかも紫外線はお肌の老化を進める特殊能力持ちです。

なので産毛はアンチエイジングのスキルも持っているのです。

筆者の心のアンチエイジングはしてくれませんがね。何言ってるのかわかんない?私もです!

産毛処理をする前にその3. 毛穴の掃除屋

毛

掃除屋とは言ってもスイーパーではありません。XYZではありません。日頃モッコリしか考えてない彼の話ではありません。

産毛はその身を挺して、宿主である男性の顔の毛穴を掃除するのです。

なんでも産毛は生え変わる時に、顔の毛穴の汚れを道連れにしていくのです。

漫画の自己犠牲自爆呪文はなかなか成功しませんが、彼等のメガンテは確実に毛穴周辺のゴミを倒してくれます

ついでに筆者の記事はいつだってメガンテしてます。いつだって誰も倒せず一人で消えていきます。せめて笑ってコンチクショー!

PR

顔の産毛処理の方法

ヒゲ

正直ここまで見てくると、生やしといた方がいいんじゃないかというような気がしてきました。

しかし、顔面産毛処理への熱い情熱はここで終われません!だって嫌なもんは嫌なんですから!

頑固と諦めの悪さだけで今日まで生きてきた男・筆者は折れませんよ!もう折れるところが残ってないだけですけどね!

体毛を薄くする方法7選!これさえ知っておけばムダ毛処理も安心
男が体毛を薄くする方法をまとめています。普通に毛を剃るだけ、抜くだけであれば自宅でも簡単にできるけど、薄くする方法はなかなか知らない方も多いです。剛毛な男性の為に薄毛にする為の方法から毛が濃くなる原因をご紹介。
すね毛処理後の「かゆい」「チクチクする」解決策教えます!
「かゆい!」「チクチクする!」などのすね毛を処理した後の悩み。なぜかゆくなるのか?その疑問の解決と同時に、すね毛を処理するときに知っておきたい、すね毛の正しい剃り方、剃る前後にやっておくべきことをまとめて紹介します!

顔の産毛処理の方法その1. 顔パック

産毛

寝る前にお母さんがつけててギャーッとなった奴です。

なぜ女の人って結婚するとスキンケア隠そうとしなくなるんですかね。

なんで今度は男のあなたが顔パックで驚かせてやる番です!

顔パックのメリットとしては、

・塗ってはがすだけの簡単仕様
・お安くお手頃
・その辺のドラッグストアにある
・刃物で処理できない細部もいける
・毛穴汚れも処理してくれる

特に顔はいろいろ複雑なパーツが揃っているので、細部まで処理できるのは顔パックの大きなアドバンテージですね。

顔の産毛処理の方法その2. 顔用脱毛クリーム

男性

この顔用脱毛クリーム。顔用というのが大事です。顔用以外を使うとあなたの顔面が大変なことになります。

クリーム塗ったらバイオハザードなんてことは避けたいでしょう?いやまぁ、誰もゾンビになるとは言うてませんが。

筆者の顔面もうゾンビだもんなって?やかましいわっ!まだ溶けてねーわ!

そんな訳でクリーム顔面ゾンビを避けるために、顔用とはいえ試し塗りをしてお肌の調子を確認してから施術しましょう。

クリーム自体の使い方は、顔に塗って放置して、乾いたらはがすだけ。

基本的に顔パックの派生のようなものですね。こう考えるとクリームもパックも大きな違いはないようですね。

バリカンでのムダ毛処理は有り?男の悩めるムダ毛事情を教えます
男のムダ毛処理事情をご紹介。ヒゲ・腕毛・胸毛・ギャランドゥ・すね毛など、男でもムダ毛に関する悩みはたくさんあります。シェーバー、カミソリ、バリカンを使った処理方法や、男性にオススメのムダ毛処理方法をまとめています。
ムダ毛を薄くする食べ物一覧!食生活を変えれば毛は生えなくなる?
ムダ毛が濃く脱毛したいと思う人も多いはず。食べ物がムダ毛と関係してるって知っていましたか?あなたの食生活がムダ毛を濃くしているのかも...,?今回はムダ毛を薄くする食べ物、濃くしてしまう食べ物についてまとめました!

顔の産毛処理の方法その3. 男の王道電気シェーバー

産毛

パックがどうとかクリームがなんちゃら女々しいこと言ってんじゃねーぜ!

漢と書いて漢なら、黙って電気シェーバー一直線でしょーがぁ!

…まぁ確実に肌荒れしますよね。男だろうとお姉だろうと鉄の処女だろうと、顔の肌はヤバいくらい敏感です。

なのでヒゲ程濃いわけでもない産毛処理に、いちいちシェーバー使ってたら顔の産毛処理じゃなくて、顔のお肌処理になってしまいます。

しかもシェーバーなんで確実に細かい剃り残しが抜群に残ります。

そもそも漢がなんだって話なら産毛処理とか言ってんじゃねーよって感じですけどね。

顔の産毛処理の方法その4. 理容室に行こう

毛

ここはプロにお任せというこで。クリームだったりパックだったり、そもそも自分でやるからいろいろ大変なのです。

顔剃りだけを頼める理容室はいくらでもあります。

髪は美容、産毛処理は理容。そういう風に区別して活用するのも一興ですね。

初めての美容室に行く時はいつもビビりまくる筆者が何言ってんだって?

べべべ、別に知らない理容室なんてこここ怖くねーしぃい、つつついて来て欲しいとか思ってももねーしぃい!

顔の産毛処理の方法その5. 脱毛クリニックに行こう

ヒゲ

二度と顔の産毛と会いたくない方へ向けた処理方法です。

エステや脱毛サロンに行くことに抵抗がある男性は多いでしょうが、最近では男女関係なくなってきているので試しに行ってみて下さい。

ただ永久脱毛なんかやっちゃうと、後で後悔することがあるので、本当に産毛と二度と会えなくなっていいのか考えてからにしましょう。

メンズ用の除毛クリームってどうなの?男のムダ毛事情について。
今はメンズもムダ毛を処理する時代。腕毛・すね毛・フェイシャル・ヒゲ・指毛・デリケートゾーンなど体のいろんな部位を綺麗にしようとする傾向にあります。ここでは、ムダ毛処理方法、通販人気の除毛クリームについてご紹介。
ギャランドゥ(腹毛)を脱毛する方法はクリニックに行くしかない?
ギャランドゥ(腹毛)。ギャランドゥがあることで悔しいけれど女性はあなたに夢中になってはくれません。ということでいざ脱毛を考えている男性にギャランドゥ(腹毛)を脱毛する方法をクリニック~自宅できる方法まで大公開します!

男の顔の産毛処理方法のまとめ

男の顔の産毛処理方法のまとめをここまで読んでいただきありがとうございました。

結局クリームとパックに絞ってしまうと大きな違いがないことがわかりました。

しかしクリームは顔用のものと限定されているので、下手に買い間違えたりするリスクを考えた場合パックの方が難がないことがわかります。

男性の皆様は、他の脱毛方法と合わせて用途に沿った産毛処理をして行きましょう!

ご精読いただきありがとうございました。!

あなたへのオススメ

コメントを残す

*