剛毛でも安心!自宅で脱毛したい時に最適の脱毛方法5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「剛毛なムダ毛を自宅でなんとか脱毛したい!」

この記事をご覧になっている方は、剛毛で全身のムダ毛に悩んでいる方だと思います。

でも、剛毛で悩んでいるのはアナタだけではありません!そんな悩みを抱えている男性も実はたくさんいるんです。

という事で、このページでは自宅で剛毛を処理する方法をご紹介!

ムダ毛を綺麗に処理したい男性はぜひご覧ください♪

自宅での脱毛方法5選

自宅 脱毛

という事で、さっそくですが自宅で剛毛なムダ毛を処理する方法を5つほどまとめてみました。

  • ・家庭用脱毛器
  • ・I字・T字カミソリ
  • ・電気シェーバー
  • ・脱毛クリーム
  • ・ブラジリアンワックス

すでに実践している脱毛法もあるかもしれませんが、すべて試している方はいないと思いますので、この中から自分にピッタリの脱毛法を見つけてみて下さいね。

【おまけ】の項目では、またちょっと違った脱毛方法も紹介していますよ!

PR

4分で濃い体毛を無くせないと思っているアナタはもう時代遅れです!
皆さんは普段どんな方法で除毛していますか?・毛抜き・カミソリ・シェーバー...etc自宅でも簡単に除毛・脱毛できる方法はたくさんありますが、コレといって正解は見つかっていないと思います。そんな中、ネットでも話題の除毛スプレー「ケナイン」を発見!その驚きの効果と使い勝手の良さから話題の除毛クリームとなっ...
すね毛が濃い男の基準とは?すね毛が濃くなる原因をまとめてみた
すね毛。フサフサだと男同士でも抵抗があります。だからといって男の足がツルツルなのもどうかと思います。女子目線で見た時にその辺りはどうなのでしょう。濃い薄いの基準はどの辺りになの?そもそもすね毛の原因は?そしてその特徴は?

家庭用脱毛器

初めにお伝えしておきますが、家庭用脱毛器は決して安い買い物ではありません。それなりにお金がかかります。

もちろん、ピンキリと言えばピンキリですが、だいたいの目安として20,000~100,000円くらいは考えておいたほうが良いでしょう。

家庭用脱毛器は、自宅で光脱毛ができる人気の脱毛器です。

ムダ毛のメラニン色素に反応するのが特徴で、脱毛に対応しているメンズサロンなどでもこの方法を用いて脱毛施術を行う事があります。

「剛毛だと光脱毛は効果が無い・・・。」

こんな噂を聞いたこともあるかもしれませんが、そんな事はありません!正しく使用すれば剛毛なムダ毛でもきっと効果が出てくるはずです。

不安な方は、メンズサロンで相談してみると良いでしょう。

I字・T字カミソリ

I字・T字カミソリ

自宅でできる一番王道且つシンプルな脱毛方法です。

脱毛というよりは剃毛ですね。I字のカミソリ、T字のカミソリを使って剛毛なムダ毛を剃ってしまおうという方法です。

ただし、敏感肌・乾燥肌の男性にはあまりオススメできません!

カミソリにも種類がありますが、注意して使用しなければ肌にダメージを与えてしまい、人によっては出血を伴う可能性もあります。

肌がある程度強い方や、薄い毛をササっと剃毛するくらいであれば問題なく使用できると思いますが、剛毛な場合には少し注意して使用するようにして下さい。

電気シェーバー

これも自宅で簡単にできる脱毛方法の1つです。カミソリと同じく「剃毛する」という部類になりますね。

電気シェーバーを使用するのは、多くの方がヒゲを剃る際に使っていると思いますが、最近ではボディシェーバーも販売されています。

ヒゲではなく、腕・すね毛・胸毛などの体毛を剃る際に適しているので、剛毛な方でシェーバーを使用する際には、ヒゲ用体毛用とで分けるほうが良いでしょう。

シェーバーなら全剃りする事もできますし、mm単位で長さを整える事もできるので、長さを均一にして見栄えを良くする事も可能です!

自宅に1つは常備しておきたいですね。

男の顔の産毛処理方法とは?クリームとパックならどっちがおすすめ?
切っても切っても生えてくる産毛たち。際限なく雑草みたいにバンバン生えてきます。男性の皆さんはどうなさっていますか?クリームなのかパックなのか、それとも普通にカミソリで切ったりとか?そんな顔の産毛処理についてまとめました!
ギャランドゥ(腹毛)を脱毛する方法はクリニックに行くしかない?
ギャランドゥ(腹毛)。ギャランドゥがあることで悔しいけれど女性はあなたに夢中になってはくれません。ということでいざ脱毛を考えている男性にギャランドゥ(腹毛)を脱毛する方法をクリニック~自宅できる方法まで大公開します!

脱毛クリーム

脱毛クリーム

脱毛クリーム・除毛クリームは、処理したいムダ毛の部位にクリームを塗って5~10分ほど放置すれば、皮膚の表面上に出ているムダ毛を一瞬で除毛できます

剛毛なムダ毛を自宅で簡単に処理したい方には、一番オススメの方法かもしれません。

手間暇かからずにムダ毛をまとめて処理できますので、お手入れも簡単です!

ただし、カミソリ同様に敏感肌・乾燥肌の方は、クリームの成分によっては肌荒れを起こしてしまう事もあるので、除毛する前にパッチテストをやっておきましょう。

後は、除毛した後のお肌のアフターケアも欠かさないようにするのが肌荒れを防ぐポイントです。

ブラジリアンワックス

最後はブラジリアンワックスです。

最近流行り?の方法でもありますが、ワックスをムダ毛の部分に塗って時間を置いたら一気に抜き取る方法です。

人によっては痛みを感じる方もいますが、基本的に痛みは一瞬なので痛みに弱い方でもだいたいの方は耐える事ができると思います。

ネット通販でもブラジリアンワックスが販売されていますので、誰でも気軽に購入出来て自宅で剛毛なムダ毛を処理できる簡単な方法の1つです。

抜いた後は、毛の生えていた部分が赤いプツプツになる事もありますので、できる限り保湿クリームなどでケアをして、肌に潤いを与えるようにしましょう。

PR

【おまけ】こんな脱毛術もある!

こんな脱毛術も

家庭用脱毛器・カミソリ・シェーバー・脱毛クリーム・ブラジリアンワックスの5つの脱毛方法を紹介させて頂きましたが、他にも「こんな脱毛方法がある」というのを紹介してみたいと思います。

剛毛に悩む男性は、脱毛方法の1つとして参考にしてみると良いでしょう。

  • ◆ 安く買える電動脱毛器で抜き取る。
    ・・・腕やすねに対してコロがすだけで脱毛できるけど痛みを伴う…。
  • ◆ 脱毛クリニックで医療用レーザーを用いた治療を受ける。
    ・・・専門の医療機関で適切なムダ毛処理ができるが少しお金がかかる…。
  • ◆ 脱毛サロンで効果的な光脱毛を受ける。
    ・・・クリニックよりは安いが定期的に通う必要がある…。
  • ◆ 剛毛なムダ毛を金や茶色にブリーチカラーで染める。
    ・・・黒い毛よりは目立たないが女子ウケはあまり良くない…。

胸毛の剃り方教えます!ムダ毛処理して海やプールでハジけよう!
このページでは胸毛の剃り方をまとめています。毛が濃くて悩んでいる男性は非常に多いです。胸毛に限らず腕毛・すね毛・ヒゲなど全身の体毛が多いと処理するのも大変。そんな毛深い男性の為にムダ毛の処理方法や胸毛を剃る手順をご紹介
効果あり?ムダ毛が薄くなると噂の脱毛石鹸について調査してみた!
市販やネット通販で購入できる話題の脱毛石鹸。このページでは脱毛石鹸によって期待できるムダ毛への効果や、石鹸に含まれている成分、脱毛石鹸を使用するメリットなどについてご紹介。ムダ毛を薄くしたい男性は必見です。

各脱毛方法とかかる費用を比較

項目 内容
家庭用脱毛器 20,000~100,000円
I字・T字カミソリ 100~1,000円
シェーバー 5,000~30,000円
脱毛・除毛クリーム 1,000~3,000円
ブラジリアンワックス 1,000~3,000円
電動脱毛器 2,000~4,000円
脱毛クリニック ※施術する部位により異なる
脱毛サロン ※施術する部位により異なる
ブリーチカラー 500~1,000円

自宅での脱毛で気をつける事

剛毛なムダ毛を処理する方法はある程度ご理解頂けたかと思いますが、自宅でムダ毛を処理する場合、1つだけ気をつけてほしい事があります。

それは、アフターケアです。

「基本的に剃って終わり」という方もいますが、これは完全にNGです!

肌へのダメージが蓄積されますし、特に敏感肌・乾燥肌の方は肌荒れの原因にもなります。

ムダ毛を処理した後の化粧水・乳液・保湿クリームなどは非常に大切なポイントなので、どんな方法で脱毛するにしても絶対に怠らないようにしましょう!

ネットで見かけるケノンってなに?

脱毛器 ケノン

これは気になった方だけ参考にしてみて下さい。

最近、ネットで脱毛方法を調べてみると「ケノン」を使った脱毛方法がやたらと勧められています。

このケノンは、家庭用脱毛器の1つです。脱毛器の中でも圧倒的な人気を誇っていて楽天通販などでも1位を獲得しています。

価格はおおよそ70,000円前後で、脱毛だけでなく美顔機能も付いているのでかなりハイスペックな家庭用脱毛器として話題になっています。

脱毛サロンと同じような光脱毛が自宅でも簡単にできるという事で、ムダ毛に悩む多くの方が使っているみたいですね。

ネットでの口コミや評判を見る限りだと意外と効果も実感できるようなので、金銭的に余裕のある方は購入して試してみるのも良いかもしれませんね。

すね毛処理後の「かゆい」「チクチクする」解決策教えます!
「かゆい!」「チクチクする!」などのすね毛を処理した後の悩み。なぜかゆくなるのか?その疑問の解決と同時に、すね毛を処理するときに知っておきたい、すね毛の正しい剃り方、剃る前後にやっておくべきことをまとめて紹介します!
男はどれくらいの頻度でムダ毛処理する?気になるムダ毛のQ&A
男のムダ毛処理に関する疑問をまとめています。毛を剃る頻度はどれくらいか?どんな方法で処理するのが適切か?など、男友達にも相談できないムダ毛に関する悩みを解消するためにQ&A形式でわかりやすく紹介しています。

この記事のまとめ

剛毛なムダ毛に悩んでいる皆さん、自宅での脱毛方法はだいぶ理解が深まったと思います。

後は、どんな方法で実践するかは皆さん次第です!

ご存知の通り、「自宅で脱毛する」という事に拘らなければ脱毛クリニックや脱毛サロンなどの専門機関で施術を受ける事が一番望ましい事です。

ただ、皆さんの事情もあると思いますので、自宅で脱毛する場合には、ぜひこれらの事を参考にしてみて下さい!

もちろんアフターケアは欠かさずに♪

あなたへのオススメ

コメントを残す

*