男の腕毛処理で濃くならないのはカミソリ?クリーム?バリカン?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冬なら気にしない腕毛の処理。

しかし季節が夏に差し掛かろうとすると、腕毛が気になる男性達は処理を始めることでしょう。

その処理の方法は?カミソリ派?クリーム派?はたまたバリカン派?

なんでもいいけど、あれ?なんか処理してたら余計濃くなった!?

せっかく処理したのに濃くなったら意味がない!

腕毛処理でお困りのあなたに向けた、濃くならないためのまとめを提供致します!

腕毛処理の方法~ひとりでできるもん~

やるしかない
PR

カミソリ、クリーム、バリカン。脱毛ぐらい一人でやるわと仰る男性の方々。

しかし、いざやってみるとうっかり肌を傷つけてしまったり、はたまた余計濃くなったりなど、簡単なようでなかなか難しいようです。

ここでは男性個人で出来る腕毛の処理の方法ついてまとめてみました!

4分で濃い体毛を無くせないと思っているアナタはもう時代遅れです!
皆さんは普段どんな方法で除毛していますか?・毛抜き・カミソリ・シェーバー...etc自宅でも簡単に除毛・脱毛できる方法はたくさんありますが、コレといって正解は見つかっていないと思います。そんな中、ネットでも話題の除毛スプレー「ケナイン」を発見!その驚きの効果と使い勝手の良さから話題の除毛クリームとなっ...
すね毛が濃い男の基準とは?すね毛が濃くなる原因をまとめてみた
すね毛。フサフサだと男同士でも抵抗があります。だからといって男の足がツルツルなのもどうかと思います。女子目線で見た時にその辺りはどうなのでしょう。濃い薄いの基準はどの辺りになの?そもそもすね毛の原因は?そしてその特徴は?

腕毛処理の方法その1. カミソリ

カミソリ

腕毛に限らず、男なら誰でも一度は無駄毛処理に使ったことがあるカミソリ

メリットとしてはなんと言ってもその準備の簡単さでしょう。何せ極端な話、カミソリ一本あれば可能なのです。

ただ勿論デメリットも多くあります。

まず、すぐ伸びてくるのでほとんど毎日剃らないといけません。また処理後の毛穴に黒いポツポツみたいなものが目立つようになってしまいます。

しかもカミソリ負けして肌が炎症を起こすことがあります。だからといって切れ味の悪いカミソリで処理すると、肌を削ってしまい粉を吹いたような感じになってしまいます。

また処理後の断面は斜めに切れているので、見た目の黒い面積が増えてかえって濃く見えます。

腕毛処理の方法おまけ. 濃くなる原因

毛深い

今カミソリが原因で腕毛が濃くなることに触れました。

腕毛が濃くなる原因については他にも、

・カミソリで剃ることで肌の防御反応に繋がり、自らを守ろうとする肌が腕毛を濃くする。
思春期などでホルモンバランスが崩れて、男性ホルモンが増加すると体毛も濃くなる。
睡眠不足やストレスでホルモンバランスが崩れて、男性ホルモンが増加すると体毛も濃くなる。

といったものもあります。睡眠不足やストレスなど、腕毛のためにも減らしていきたいですよね。

腕毛処理の方法その2. クリーム

すっきり

海外ではカミソリよりもこのクリームの方が主流のようです。

使い方も、脱毛したい腕毛の箇所に厚めにクリームを塗り、所定の時間が経てば洗い流しておしまい

勿論アフターケアなども必要なのですが、主な手順は以上の通りです。

ただ男性用の強力なものではないとあまり効果が認められず、弱弱しいチジれ毛のようなものが残ってしまい、結局カミソリで剃り直さないといけなくなることもあります。

腕毛処理の方法その3. バリカン

バリカン

剃るではなく刈る。カミソリではなくバリカンです。バリカンの長所としてはカミソリのように全剃りせずに済み、腕毛の長さを調節出来ることです。

そもそも腕毛やムダ毛の処理方法を考えた場合、ツルツルにするメリットはあまりありません

なぜってかえって不自然だからですよ。

なので本当は腕毛もあまり全剃りしてしまうより薄くする方が良いのです。

この点一番向いているのはバリカンです。カミソリは全剃り専門、クリームも塗ってみなけりゃあわからない。

そうなるとこのバリカンに、大きなアドバンテージがあると言ってもいいでしょう。

ただ勘違いしてはいけないのが、バリカンは腕毛の長さを調整して濃い腕毛を薄く見せているだけです。

なのですごく近くで見られたら、濃いのがバレます。

PR

腕毛処理の濃くならない方法~意地でもひとりでできるもん~

これしか知らない

腕毛処理の方法として全剃りのカミソリ、毎回天王山のクリーム、脱毛の貴公子であるバリカンを紹介してきました。

それぞれメリットデメリットあるのですが、正しく腕毛を脱毛するために、これらの使い方や注意点を見ていきましょう。

男はどれくらいの頻度でムダ毛処理する?気になるムダ毛のQ&A
男のムダ毛処理に関する疑問をまとめています。毛を剃る頻度はどれくらいか?どんな方法で処理するのが適切か?など、男友達にも相談できないムダ毛に関する悩みを解消するためにQ&A形式でわかりやすく紹介しています。
腕・指・手の甲のムダ毛処理事情は?モテる男のお手入れ方法5選
男のムダ毛処理に欠かせない腕毛の処理方法に関する情報です。モテる男は腕・手の甲・手の指毛を綺麗に整えています。美意識の高いメンズが増えている現状もあり、毛の脱毛は当たり前の時代。オススメの脱毛術を紹介します!

正しい処理の方法 全剃りのカミソリ

シェーバー

こちらは全剃りのカミソリさん。下手をしたら、かえって腕毛を濃くする原因にもなりかねない彼。

そんな彼を使いこなす方法と手順を見ていきたいと思います。

1. 入浴中など、腕毛を柔らかくしたから処理しましょう
2. シェービングクリームを処理しましょう
3. 毛の生えている方向に沿うように処理しましょう
4. 3番でポツポツが目立つようなら反対方向から処理しましょう
5. シェービングクリームを洗い流しましょう
6. 冷たいタオルで炎症を防ぎましょう
7. 保湿しましょう。

ポイントとしては、基本的に毛の生えている方向に向けて処理し必ずシェービングクリームを使うこと

こうすれば全剃りのカミソリさんでも濃くならず腕毛の処理が出来るようです。

正しい処理の方法 毎回天王山のクリーム

クリーム

次は塗って見なければわからない、一か八かの毎回天王山のクリームです。

使い方に関しては塗って洗い流すことに変わりないので、注意点だけ以下まとめます。

1. 腕毛がと濃い場合やは長さがあるときは、あらかじめハサミなどで事前処理しておきましょう
2. 用法用量はきちんと守って使いましょう
3. クリームの拭き取りは、あまり肌に摩擦をかけないようにしましょう
4. 腕毛の処理後は、化粧水でしっかりケアしましょう。

処理方法が塗って洗い流すだけなので、お手軽さには一日の長があるようです。

正しい処理の方法 脱毛の貴公子バリカン

バリカン

音速の貴公子といえばアイルトン・セナですが、脱毛処理の貴公子と言えばバリカンです。

最近ではボディーケア用のバリカンも販売されており、ムダ毛処理の世界では黒船来訪並みに浸透しています。

腕毛の処理について、おすすめの設定長さは3mm~6mmです。

あまりに長いと意味がないですし、これ以上短いならジョリジョリするので、結局全剃りのカミソリさんに出てもらわないといけなくなります。

ここだけの話、ペット用のバリカンが充電の稼働時間も長くお得のようです。

人間用にも使えるって書いてありますしね。

すね毛処理後の「かゆい」「チクチクする」解決策教えます!
「かゆい!」「チクチクする!」などのすね毛を処理した後の悩み。なぜかゆくなるのか?その疑問の解決と同時に、すね毛を処理するときに知っておきたい、すね毛の正しい剃り方、剃る前後にやっておくべきことをまとめて紹介します!
体毛を薄くする方法7選!これさえ知っておけばムダ毛処理も安心
男が体毛を薄くする方法をまとめています。普通に毛を剃るだけ、抜くだけであれば自宅でも簡単にできるけど、薄くする方法はなかなか知らない方も多いです。剛毛な男性の為に薄毛にする為の方法から毛が濃くなる原因をご紹介。

腕毛処理の方法~ひとりでできませんでしたぁ~

ヒゲ

腕毛の処理はやっぱりめんどくさいです。

なのでもういっそのこと脱毛サロンやクリニックにいきましょう。

勿論そこまでするなら腕毛だけでなく、全身の気になるところもセットで全てといった感じになると思いますが。

めんどくさいことするのなら、安全確実なプロにお任せです。

鼻毛を抜かない方がいい理由とは?鼻毛は抜いたらダメなもの?
鼻毛は抜いたらダメ!って知っていましたか?なんと最悪の場合死に至るケースも!?あなたのそのお手入れ方法は間違っているかもしれません!鼻毛を抜かない方がいい理由とは一体?鼻毛の処理に関するウソホントを徹底解剖!
すね毛の長さはバリカンで何ミリがおすすめ?濃くならない長さとは
すね毛を処理しない男性って多いと思うのですが、それでは女性からモテることありませんよ!ムダ毛が嫌いな女性にとってすね毛の長さや濃さはチェック必須項目です!すね毛をバリカンで処理するおすすめの長さは何ミリ?か調査しました。

男の腕毛処理で濃くならない方法のまとめ

男の腕毛処理で濃くならない方法のまとめをここまで読んでいただきありがとうございました。

カミソリやクリーム、バリカンなど、あなたに合った方法はありましたか?

しっかり処理をして、お互い素敵な夏を迎えようではありませんか!

本日はご精読いただきありがとうございました。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*