背中の毛が濃い男はどうしてる?ムダ毛の自己処理方法をご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ムダ毛の中でも一番厄介なのが背中の毛です。

「そもそも、背中の毛って剃るものなの?」と思う方も多いと思います。

ですが、実際には剃っている方もいますし、剃り方がわからなくて悩んでいる方も意外と多いんです!

このページでは、

・背中の毛を自己処理する方法
・女性から見た背中の毛の印象

この2つをメインに背中の毛に関する情報をお届けしたいと思います♪

そもそも背中の毛って剃れるの?

背中の毛

結論から申しますと、背中の毛は自己処理する事ができます。

ただ単に、皆さんどうやって処理して良いのかがわからなくて悩んでいるだけだと思いますので、これを機に背中の毛を処理するようにしましょう。

特に、誰が見ても「毛が濃い」とわかるくらいにボーボーな場合には剃ったほうが絶対に良いです。

たいしてわからないような産毛であれば、無理に剃る必要もありませんので、試しに自分の背中を合わせ鏡でチェックしてみると良いですね。

PR

背中の毛を自己処理する方法3選

背中の毛を自己処理する方法は3つです。

  • ・脱毛クリームを塗る
  • ・脱毛タオルを使用する
  • ・カミソリ・シェーバーを使う

慣れるまでは少し難しく感じるかもしれませんが、慣れてしまえば背中の毛の処理もどうってことないので、鏡でチェックして背中の毛が気になるという方は、ぜひ試してみて下さい。

4分で濃い体毛を無くせないと思っているアナタはもう時代遅れです!
皆さんは普段どんな方法で除毛していますか?・毛抜き・カミソリ・シェーバー...etc自宅でも簡単に除毛・脱毛できる方法はたくさんありますが、コレといって正解は見つかっていないと思います。そんな中、ネットでも話題の除毛スプレー「ケナイン」を発見!その驚きの効果と使い勝手の良さから話題の除毛クリームとなっ...
すね毛が濃い男の基準とは?すね毛が濃くなる原因をまとめてみた
すね毛。フサフサだと男同士でも抵抗があります。だからといって男の足がツルツルなのもどうかと思います。女子目線で見た時にその辺りはどうなのでしょう。濃い薄いの基準はどの辺りになの?そもそもすね毛の原因は?そしてその特徴は?

脱毛クリームを塗る

脱毛クリーム

1つ目は、脱毛クリームを塗る方法です。

自己処理する方法としては一番簡単かもしれません。

ネット通販などで売っている脱毛クリームを購入し、背中に塗って5~10分程度待った後にタオルで拭き取れば完了です。

後は、脱毛クリームを綺麗に洗い流して保湿クリームを塗っておけばアフターケアもバッチリなので、お風呂の前とかに実践してみると良いでしょう。

背中の毛が産毛だった場合でも、この自己処理方法で気軽に処理する事ができますので、剛毛な方薄毛な方も背中の毛を処理したい時には1回は脱毛クリームを試してみよう。

脱毛タオルを使用する

2つ目は、脱毛タオルを使用する方法です。

「ん?脱毛タオル?」と疑問を抱く方もいると思いますが、脱毛タオルとは、複雑に編み込まれたタオルの事です。

脱毛方法としてそこまで認知度は高くありませんが、脱毛タオルに背中の毛を絡める事で毛を処理できるという方法です。

寒風摩擦のような要領で背中をゴシゴシすれば、タオルに毛が絡んでそのまま毛が抜けるという仕組みです。

ただし、背中の毛が濃い方、背中の毛が極端に薄い・少ない方にはあまり効果が見られないという意見もありますので、「お試し感覚で実施してみよう」くらいの感覚でやってみてください。

カミソリ・シェーバーを使う

カミソリ・シェーバー

3つ目は、カミソリやシェーバーを使って自己処理する方法です。

カミソリの場合には、手鏡と洗面台の大きな鏡を合わせて背中を見ながら処理するのが一番安全だと思います。

なにも見ないでむやみやたらにカミソリで背中の毛を剃ると、失敗して肌が傷つく可能性が高いです。場合によっては出血を伴います。

背中を四分割にするようなイメージで、ポイントを分けて順番に剃っていくのがコツです。

また、シェーバーの場合には、カミソリに比べれば肌へのダメージも軽減されますし、シェーバーで出血を伴う事は基本的には無いと思いますので、ガンガン剃っても良いと思います。

ただ、カミソリ同様にむやみやたらに剃っても、剃り残しがあったりして綺麗に剃れない可能性があるので、これも同じく背中を四分割するイメージで順番に剃っていく事をオススメします。

PR

自己処理に失敗したらどうする?

自己処理に失敗

・脱毛クリーム
・脱毛タオル
・カミソリ、シェーバー

もし、これらの方法を試してみても「失敗した」「うまく剃れなかった」という方は、友達に剃ってもらうか脱毛クリニックに行く事をオススメします。

すね毛処理後の「かゆい」「チクチクする」解決策教えます!
「かゆい!」「チクチクする!」などのすね毛を処理した後の悩み。なぜかゆくなるのか?その疑問の解決と同時に、すね毛を処理するときに知っておきたい、すね毛の正しい剃り方、剃る前後にやっておくべきことをまとめて紹介します!
男はどれくらいの頻度でムダ毛処理する?気になるムダ毛のQ&A
男のムダ毛処理に関する疑問をまとめています。毛を剃る頻度はどれくらいか?どんな方法で処理するのが適切か?など、男友達にも相談できないムダ毛に関する悩みを解消するためにQ&A形式でわかりやすく紹介しています。

友達に剃ってもらう

友達に剃ってもらう場合には、自己処理する時と同様に脱毛クリームを綺麗に塗ってもらうか、シェーバーで全体を綺麗に剃ってもらう方法をお願いしましょう。

脱毛タオルは人にお願いしたからと言って綺麗に剃れるわけではありませんので、お願いするなら脱毛クリームかシェーバーが無難ですね。

また、脱毛クリームの場合は敏感肌の人に頼むと手が荒れてしまう事もあるので、その辺の注意点を事前に伝えた上でお願いするのが親切です。

脱毛クリニック・サロンに行く

脱毛クリニック脱毛サロンに行くのが一番無難であり確実です。

クリニックでは、最新の医療用レーザーを使用した脱毛施術、サロンでは光脱毛などで効果的な脱毛を実現してくれます。

なんだかんだ言ってもムダ毛処理のプロが実施してくれるので、背中の毛を自己処理するよりかは圧倒的な効果が期待できます。

相談しに行くだけなら無料な所が多いので、まずは相談してお財布に無理のない脱毛プランを立ててみましょう。

女性から見た男の背中の毛に対する意見

男の背中の毛

男としてムダ毛処理をする際に一番気になるのが「女性からの意見」です。

ハッキリ言ってこれだけの為にムダ毛を処理していると言っても過言ではありませんよね?

「女性から毛深いと言われたくない」
「好きな女性が薄毛好きだった」

など、いろんな理由があると思いますが、結局は女性にモテたいからムダ毛を処理する方がほとんどだと思います。

女性側の意見も少しだけまとめてみましたので、参考にしてみると良いでしょう。

【20代/女性/アパレル】
・・・男友達なら毛深くても気になりませんが、彼氏にするなら絶対に薄毛がいいです。特に腕毛が濃い男性は生理的に無理です。。

【30代/女性/美容部員】
・・・今は男でも美肌を意識している方が多いので絶対にお手入れ対したほうが良いと思います。私の彼氏もちゃんと処理していますよ。

【10代/女性/学生】
・・・ナチュラルに生えている程度なら全然OK!でもパっと見てボーボーなのは受けつけません。

【20代/女性/事務員】
・・・偏見かもしれませんが、毛が濃いと清潔感がないように感じます。好きな人にはムダ毛の処理はしてほしいと思いますね。できる事ならデリケートな部分も処理してほしいw

【30代/女性/OL】
・・・毛が濃い男はムリです。毛を染めている男もムリです。どうせやるならツルツルにしたほうが良い女性ウケは良いと思いますよ!

剛毛でも安心!自宅で脱毛したい時に最適の脱毛方法5選
剛毛で悩んでいる男性の為に、自宅でも簡単にできる脱毛方法を紹介しています。剛毛だとムダ毛の処理に困ってしまう方もたくさんいると思いますので、効果的な脱毛・除毛方法をまとめています。各脱毛方法の料金も比較しています。
剛毛男子にオススメできる脱毛サロンと脱毛クリニックをご紹介
剛毛な男性にオススメできる脱毛クリニックや脱毛サロンを紹介しています。除毛クリームやカミソリ、シェーバーでムダ毛を処理する方法もありますが、一番確実なのが専門機関での施術です。医療レーザーや光脱毛を体感してみよう。

【結論】結局どの方法がオススメ?

自己処理方法

脱毛クリーム・脱毛タオル・カミソリ・シェーバー・友達に剃ってもらう・脱毛クリニックと、背中の毛を処理する方法をいくつか紹介させて頂きましたが、結局どれが一番オススメなのか?

当サイトの見解としては、

・自分で処理するなら脱毛クリームorシェーバー
・友達に任せるくらいなら脱毛クリニックやサロンへ行く

という結論に至りました。

脱毛クリームやシェーバーは、やっぱり使い勝手が良いですし肌へのダメージもそこまで気にする必要がないので、背中の毛を剃るのであればこの方法が一番無難だと思います。

また、わざわざ友達に剃ってもらうなら脱毛クリニックや脱毛サロンに行く事を推奨します。

クリニックやサロンでプロの方に脱毛してもらえれば、自己処理する必要もなくなりますし、頑張ってお金を出せば永久脱毛する事もできます。

どの方法が良いかは人それぞれなので、皆さんもいろいろと試してみると良いかもしれませんね。

腕・指・手の甲のムダ毛処理事情は?モテる男のお手入れ方法5選
男のムダ毛処理に欠かせない腕毛の処理方法に関する情報です。モテる男は腕・手の甲・手の指毛を綺麗に整えています。美意識の高いメンズが増えている現状もあり、毛の脱毛は当たり前の時代。オススメの脱毛術を紹介します!
男向け!ムダ毛処理の鉄板!各パーツ別のベストな処理方法をご紹介
男向けのムダ毛処理方法をご紹介!剛毛、くせ毛などで悩んでいる男性は意外と多いです。そんな毛の悩みを抱える男性の為に、効率よく自分でできるムダ毛の処理方法を教えちゃいます♪自分でうまく処理できない男性は必見です!

背中の毛の自己処理方法まとめ

背中の毛 自己処理

背中の毛の自己処理方法で悩んでいた皆さん。

すでに自分の中でも「どうやって処理しようか」ある程度決まってきましたか?

もし、まだ決まっていないのであればまずは脱毛専門のプロに相談してみるのも良いかもしれません。

最近のクリニックやサロンは初回無料相談を実施していることが多いので、とりあえず専門家の意見を聞いてみるのも1つの方法です。

できる限り肌へのダメージを与えないで処理する事が望ましいので、皆さんご自身でもいろいろと考えてみて下さいね。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*