皆、すね毛のお手入れしてる?男のムダ毛処理と脱毛方法について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性の皆さん、すね毛って処理したことありますか?

「一回も処理したことない」
「そもそもすね毛って処理するの?」

なんて方も多いのではないでしょうか?

実は、最近は男でもすね毛を処理してお手入れしている方が非常に多いんです!

このページでは、すね毛のお手入れに関する情報をお届けしたいと思いますので、すね毛の処理に興味を持っている方は、ぜひご参照下さい!

すね毛のお手入れをしない男はモテない?

すね毛のお手入れ

「すね毛なんて処理する必要ない!」とおっしゃる方もいると思いますが、今や男でもすね毛を処理する時代です!

暖かい季節になると半ズボンを履いたり、海で海パンになるシーンが増えると思いますが、そこで気になるのがすね毛です。

女性から見ても、「すね毛がボーボーな男性はちょっと…。」という意見がありますので、男の象徴とも言えるすね毛であっても綺麗にお手入れする事をオススメします!

今からでも遅くはありませんので、すね毛を全くお手入れしていない方は、早めに処理して夏に向けて準備しておきましょう♪

PR

最近の若者はこうやってお手入れする

すね お手入れ

すね毛をお手入れするって言われても、実際になにをどうやっていいのかがわからない方も多いと思います。

そんな方の為に、自分でできるすね毛の処理方法をまとめてみました。

少しお金のかかる方法もありますが、誰でも手軽に処理できる方法もありますので、こちらの情報を参考にしてボーボーに生え散らかっているすね毛をお手入れしよう!

4分で濃い体毛を無くせないと思っているアナタはもう時代遅れです!
皆さんは普段どんな方法で除毛していますか?・毛抜き・カミソリ・シェーバー...etc自宅でも簡単に除毛・脱毛できる方法はたくさんありますが、コレといって正解は見つかっていないと思います。そんな中、ネットでも話題の除毛スプレー「ケナイン」を発見!その驚きの効果と使い勝手の良さから話題の除毛クリームとなっ...
すね毛が濃い男の基準とは?すね毛が濃くなる原因をまとめてみた
すね毛。フサフサだと男同士でも抵抗があります。だからといって男の足がツルツルなのもどうかと思います。女子目線で見た時にその辺りはどうなのでしょう。濃い薄いの基準はどの辺りになの?そもそもすね毛の原因は?そしてその特徴は?

自然な感じに整える方法

まずは、自然な感じに整える方法です。

「いきなりツルツルにするのは抵抗がある」
「ある程度すね毛を残しておきたい」

こんな方にオススメの方法なので、反ツルツル派の方はこちらを参考にして下さい。

◆ ブリーチカラーで染める

ブリーチカラー

市販で販売している毛染め用のブリーチカラーですね毛を整える方法です。

すね毛を整えるというよりかは、カラーリングして肌の色に近づける事で、ボーボーな感じを抑えて目立たないようにする方法です。

これであれば、無理にすね毛を処理する必要もありませんし、長さもそのままなので「単純に目立たなくなる」だけです。

髪の毛を染める要領でカラーリングすればいいので、お金もそこまでかかりませんし手軽にお手入れできるので1つの方法として覚えておくと良いでしょう。

◆ ボディシェーバーで整える

ボディシェーバーは、体毛を処理するのに適したシェーバーです。

シェーバーと聞くと髭剃りというイメージを持っている方もいると思いますが、腕・すね毛・胸毛などをお手入れする時に使用できる専用のボディシェーバーも販売していますので、すね毛の長さを整えたい方にはオススメです!

「すね毛は整えたいけど、ある程度の長さは残しておきたい」という方に最適の方法ですね。

◆ 抑毛効果のあるクリームを使う

抑毛

抑毛効果のあるクリームを使って、すね毛を全体的に薄くする方法です。

毛の生えるスピードを遅くする作用が期待できるので、いきなりボーボーになるという事はありません。

自然な感じで、毛量だけ減らす効果があるので、ナチュラルな感じで毛を薄くすることができます。

ただし、抑毛クリームには個人差もあるので、必ずしも毛が薄くなるとは限りません。

PR

すね毛の整え方をご紹介♪男のムダ毛処理に最適の方法を伝授!
モテる男はやっている?男のムダ毛処理事情をご紹介!このページでは、男性に多いムダ毛の悩みの1つ「すね毛」に関する情報をまとめています。すね毛の整え方・処理方法など、女子ウケが良くて無難な整え方を紹介しています。
剛毛でも安心!自宅で脱毛したい時に最適の脱毛方法5選
剛毛で悩んでいる男性の為に、自宅でも簡単にできる脱毛方法を紹介しています。剛毛だとムダ毛の処理に困ってしまう方もたくさんいると思いますので、効果的な脱毛・除毛方法をまとめています。各脱毛方法の料金も比較しています。

ツルツルで無毛に仕上げる方法

次に、すね毛を完全に剃ってツルツルにしたい方向けの方法です。

「すね毛のモジャモジャ感が嫌い」
「今すぐにでもツルツルにしたい」

こんな方にオススメの方法なので、ツルツル美肌を目指したい男性はこちらを参考にしてみよう。

◆ カミソリで剃る

カミソリ

誰もが知っている方法の1つですが、カミソリを使って綺麗にお手入れする方法です。

男が毛のお手入れをする時に、一番初めに思いつく方法だと思います。

コンビニやドラッグストアなどでもカミソリは手軽に購入できますし、そこまでお金もかからないので一番使い勝手が良いかもしれません。

ただ、カミソリの種類によっては深剃りできなかったり、肌にダメージを与えやすいタイプのカミソリもあるので、ある程度は選んで購入する事をオススメします。

I字カミソリは、肌を傷づける可能性が高いので、T字カミソリにしておきましょう。

◆ 家庭用脱毛器で脱毛

家庭用脱毛器は少しお金がかかります。

家電量販店に行けば1台は置いてあると思いますが、目安として20,000~100,000円くらいかかります。

ネット通販でもいろんな種類の家庭用脱毛器が販売されていますので、商品をいろいろと調べてみると良いでしょう。

家庭用脱毛器は女性が使うイメージもありますが、意外と男でも使っている方がいるので、そこは気にせずガンガン使ってOKです。

それなりにお金がかかるモノですし、脱毛サロンで使っているような光脱毛に近しい効果が期待できるので、自宅で本格的な脱毛をしたい方にオススメです。

◆ 除毛クリームで処理

除毛クリーム

除毛クリームは抑毛クリームとは若干使用用途が異なります。

基本的には、皮膚の表面上に出ている部分のムダ毛を除毛するために使用するので、ある程度の期間が経つとまた同じように生えてきます。

週に1回、2週間に1回程度のペースで除毛する方が多く、お金もそこまでかからない事と5~10分程度ですね毛が簡単にお手入れできる事から、男にも人気のある方法の1つです。

体毛を薄くする方法7選!これさえ知っておけばムダ毛処理も安心
男が体毛を薄くする方法をまとめています。普通に毛を剃るだけ、抜くだけであれば自宅でも簡単にできるけど、薄くする方法はなかなか知らない方も多いです。剛毛な男性の為に薄毛にする為の方法から毛が濃くなる原因をご紹介。
胸毛を脱毛する方法を全部教えます!自宅&クリニックでの脱毛術
不要なムダ毛を処理する方法をご紹介。このページでは毛深い男性に多い胸毛の悩みを解消するために、自宅でできる胸毛の脱毛方法や、クリニック&サロンでできる脱も施術についてまとめています。胸毛の処理に悩んでいる男性必見。

完璧に処理するなら脱毛クリニックで!

脱毛クリニック

「毎回お手入れするのが本当に面倒」

そんな方は、脱毛クリニックですね毛を脱毛しちゃいましょう!

脱毛クリニックでは、

・レーザー治療
・美容電気脱毛(永久脱毛)

などを受ける事が可能です。

クリニックに通うとなるとそれなりにお金もかかりそうなイメージがありますが、最近の脱毛クリニックは医療ローンを適用できたり、月々の負担額も少なく治療を受ける事ができます。

なので、金銭的に余裕のある30代、40代だけでなく10代、20代でも脱毛クリニックに行ってムダ毛処理をお願いする方が増えているんです。

クリニックを選ぶポイント

男の美容化が進む今の時代、脱毛クリニックも数多く展開されているので「どのクリニックがいいのか?」が分からなくなっているというのが正直なところです。

どのクリニックでも、初回無料相談に対応している所が多いので、以下にまとめたポイントを参考にしつつ、自分が通いやすいと思えるクリニックを選びましょう。

【クリニックのココに注目!】

  • ・すね毛だけでなく、手・足・腕・顔・VIOなどいろんな部位の脱毛に対応している。
  • ・無料カウンセリングを受ける事ができる。
  • ・クリニックの公式HPに担当者や院長の写真が掲載されている。
  • ・最新の医療用レーザー機器を取り扱っている。
  • ・口コミや評判を参考にして悪評化が少ない。

男性に人気のクリニック情報

クリニック名 特徴・ポイント キャンペーン情報
ゴリラクリニック ・医療レーザーを使った永久脱毛が可能
・医療機関ならではの安全な脱毛治療
・患者目線の痛みに優しい施術
ヒゲ脱毛の詳細はコチラ
全身脱毛の詳細はコチラ
メンズリゼ ・「部分脱毛」「薄くしたい」などの要望も可能
・痛みを大幅に軽減した脱毛施術
・カウンセリング料、初診料など無駄な費用なし
メンズリゼクリニック

すね毛処理後の「かゆい」「チクチクする」解決策教えます!
「かゆい!」「チクチクする!」などのすね毛を処理した後の悩み。なぜかゆくなるのか?その疑問の解決と同時に、すね毛を処理するときに知っておきたい、すね毛の正しい剃り方、剃る前後にやっておくべきことをまとめて紹介します!
男はどれくらいの頻度でムダ毛処理する?気になるムダ毛のQ&A
男のムダ毛処理に関する疑問をまとめています。毛を剃る頻度はどれくらいか?どんな方法で処理するのが適切か?など、男友達にも相談できないムダ毛に関する悩みを解消するためにQ&A形式でわかりやすく紹介しています。

すね毛のお手入れ方法まとめ

すね毛のお手入れ方法

男のすね毛も積極的にお手入れをする時代です。

自宅で簡単にできるお手入れでも全然OKですし、脱毛に拘る方は家庭用脱毛器や脱毛クリニックでの施術を受けると良いでしょう。

どんな方法であれば、すね毛が良い感じに整っていれば女性からの印象も良いですし清潔感も出てきますので、「男だから毛が生えてなんぼ」という考えではなく、まずはキッチリとお手入れをしていく事が大切です!

あなたへのオススメ

コメントを残す

*