体毛を薄くする方法7選!これさえ知っておけばムダ毛処理も安心

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

体毛を薄くするにはどうすればいい?

このページでは、男性の体毛を薄くする方法をご紹介!

男でも意外と体毛を薄くしたいという方は多いので、当サイトでもいろいろと調べてみた結果をまとめていきたいと思います。

薄毛に憧れる男性は見逃せない情報となっていますので、毛深い悩みを抱えている男性は要チェックだ!

体毛が濃くなる原因についてもまとめています♪

体毛を4分で根こそぎ除毛♪

ケナイン

今や世界中でのうのうとムダ毛を生やしているのは日本人くらいって知ってますか?

欧米諸国を中心にムダ毛を剃るのはもはや当たり前で、体毛があることで不潔に見られても仕方がないのです。

2020年には東京オリンピックで沢山の外国人が日本に訪れることでしょう。

あなたのムダ毛のせいで日本のイメージが悪くなる前に【ケナイン】ケナインムダ毛対策しておきましょうね。

4分で濃い体毛を無くせないと思っているアナタはもう時代遅れです!
皆さんは普段どんな方法で除毛していますか?・毛抜き・カミソリ・シェーバー...etc自宅でも簡単に除毛・脱毛できる方法はたくさんありますが、コレといって正解は見つかっていないと思います。そんな中、ネットでも話題の除毛スプレー「ケナイン」を発見!その驚きの効果と使い勝手の良さから話題の除毛クリームとなっ...
メンズ用の除毛クリームってどうなの?男のムダ毛事情について。
今はメンズもムダ毛を処理する時代。腕毛・すね毛・フェイシャル・ヒゲ・指毛・デリケートゾーンなど体のいろんな部位を綺麗にしようとする傾向にあります。ここでは、ムダ毛処理方法、通販人気の除毛クリームについてご紹介。

体毛が薄い方が女ウケが良い?

体毛が薄い男

体毛を薄くする方法を紹介する前に、女性からの意見も聞いてみましょう。

毛深い男に対する女性の意見を参考にすることで、より一層ムダ毛処理をする気持ちが高まると思いますので、まずは女性1人1人の意見をしっかりと受け止めて下さい( `ー´)ノ

【30代/女性/ショップ店員】

・男女兼用のショップで働いていますが、たまに毛が濃い男性が来ます。どうしても毛の濃さが気になってしまうのですが、なぜ剃らないのか?疑問で仕方ありません。男でも絶対にムダ毛は整えるべきです!


【20代/女性/販売員】

・同い年くらいの男友達は意外とムダ毛処理してると思います。もともと毛が薄いのかもしれませんが、腕毛もほとんどありませんし、すね毛もナチュラルな感じになっていますよ。


【30代/女性/建築関係】

・彼氏が毛深いので剃ってほしいとお願いして処理してもらっていますwやっぱり男も毛が無くて綺麗な方が見た目的にも全然違うし、印象も良くなる♪


【10代/女性/サービス業】

・毛が濃い男性は生理的にキツいです。「なんで処理しないの?」って思っちゃいます。私だけじゃなく、他の女性でも絶対に毛が薄い男性の方が良いって言うと思います!

PR

剛毛に多い悩みあるある

剛毛に多い悩み

剛毛でも気にならない人もいると思いますが、剛毛であるがゆえに損したことってありませんか?

特に女性関係が多いですが、先ほども申し上げた通り女性から見ても男性のムダ毛は非常に気になる部分です。

間違いなく彼氏にする・しないと判断する時にも大きく関係しているはずです!

そんなこんなで、剛毛男子に多い悩みとしては、

  • ・毛深さで女性から嫌悪感を抱かれたことがある。
  • ・海やプールに行くのが恥ずかしい。
  • ・温泉でも周囲の目が気になる。
  • ・半袖半ズボンにも若干抵抗がある。
  • ・色白だと余計に目立ってヤバイ。

などがありますよね?

「あ~、確かにわかるかも」と思っている剛毛男子もきっといるはずです。

毛が濃いが故に悩むことはたくさんありますので、これを機に毛を処理する方法や体毛を薄くする方法を学んでみると良いでしょう!

男はどれくらいの頻度でムダ毛処理する?気になるムダ毛のQ&A
男のムダ毛処理に関する疑問をまとめています。毛を剃る頻度はどれくらいか?どんな方法で処理するのが適切か?など、男友達にも相談できないムダ毛に関する悩みを解消するためにQ&A形式でわかりやすく紹介しています。
すね毛処理後の「かゆい」「チクチクする」解決策教えます!
「かゆい!」「チクチクする!」などのすね毛を処理した後の悩み。なぜかゆくなるのか?その疑問の解決と同時に、すね毛を処理するときに知っておきたい、すね毛の正しい剃り方、剃る前後にやっておくべきことをまとめて紹介します!

体毛を薄くする方法&間違った脱毛方法7選

体毛を薄くする方法

という事で、ここからが本題です!

実際に、体毛を薄くする方法はあるのか?

もちろん、確実に薄くなるという保証はありませんが、当サイトで調べた中でも比較的効果が期待できそうな方法をまとめてみましたので、悩む前にまずは参考にしてみよう♪

抑毛クリームを使う

抑毛クリームを使う事で、体毛を薄くする方法。

市販では売っている所を見かけませんが、ネット通販を利用すればだいたいは手に入ります。

直ぐに毛が薄くなるわけではありませんが、継続して使っていると徐々に毛が薄くなってきたり、毛の生えるスピードを遅らせる効果も期待できるとの事です。

食事や睡眠を意識する

食事や睡眠は、ホルモンにも大きく影響してきます。

男性ホルモンを抑える食べ物、女性ホルモンを促進させる食べ物をバランスよくとったり、女性ホルモンが活発になるような食生活を意識する事で、体毛を薄くする効果があるとも言われています。

タンパク質・牡蠣・ニンニクなどは控えるようにして、玄米・鶏肉・ソバなどを積極的に食べるようにしてみましょう。

また、睡眠も重要なポイントとなります。
女性ホルモンが活発になる「22時~深夜2時」の時間帯はできる限り睡眠をとるように意識しましょう。

適度な運動とストレス解消

IT企業に勤めている方や在宅ワーカーの方に多い運動不足。しかし、運動不足も毛の成長に関わってくる部分です。

適度に運動していたほうが女性ホルモンの働きも活発になるので、体毛を薄くする方法の1つとして挙げられます。

また、ストレスもため込まずに解消する事で、自律神経の乱れもなく女性ホルモンの分泌も正常を維持できます。

これらが崩れてくるとホルモンバランスが乱れて、毛が濃くなってしまう事もあり得ますので、注意しておきましょう。

大事な時にケナインを使う!

ケナイン

永久脱毛には時間もお金が掛かる。ハサミでチョキチョキなんて面倒だ!でもこの剛毛をなんとかしたい!

そんなわがままボディのあなたには【ケナイン】ケナインで悩み解決です!

4分で除毛完了できるので、とっても簡単。せめて大事な人の前だけは綺麗にしたい。

そんな場面で活躍するはずですよ!

鼻毛を抜かない方がいい理由とは?鼻毛は抜いたらダメなもの?
鼻毛は抜いたらダメ!って知っていましたか?なんと最悪の場合死に至るケースも!?あなたのそのお手入れ方法は間違っているかもしれません!鼻毛を抜かない方がいい理由とは一体?鼻毛の処理に関するウソホントを徹底解剖!
胸毛を脱毛する方法を全部教えます!自宅&クリニックでの脱毛術
不要なムダ毛を処理する方法をご紹介。このページでは毛深い男性に多い胸毛の悩みを解消するために、自宅でできる胸毛の脱毛方法や、クリニック&サロンでできる脱も施術についてまとめています。胸毛の処理に悩んでいる男性必見。

カミソリで剃らない

当たり前のようにカミソリで毛を剃っている方もいますが、カミソリはあまり推奨されていません。

特に薄くなるわけでもなく、単に皮膚の表面上に出ている毛をなくすだけなので、2,3日でまたすぐに生えてきます。

薄くもならなければ、むしろ濃く見えてしまうのでオススメできません。

毛抜きや日焼けで肌への刺激を避ける

肌へのダメージは毛が濃くなる原因にもなります。

毛抜きで地道にムダ毛処理をしている方もいると思いますが、体毛を薄くする方法とは真逆の方法となります。

毛抜きによって毛根・毛包にもダメージが与えられ、肌にへの負担もかかりますので、カミソリ同様に控えたほうが良い手段です。

もちろん、日焼けで肌にダメージが蓄積されるのも良くありません。

家庭用脱毛器で少しずつ脱毛

家庭用脱毛器は、体毛を薄くする方法として比較的良いやり方の1つです。

脱毛サロンで受けるような光脱毛が自宅で実施できる便利アイテムなので、ムダ毛に悩む多くの方が愛用しています。

クリニックやサロンに行きたいけど時間が無いという方でも、自宅で似たような脱毛が実施できるのでオススメです。

本体価格はそれなりにかかりますが、1回買ってしまえば長く使えるので興味のある方は調べてみよう。

脱毛クリニックやサロンで施術

当たり前の事ですが、この方法が一番適切です。

体毛を薄くする方法として、最も確実性があり、信憑性もあります。

ただし、通う手間暇がかかるのと、脱毛する部位によってはそれなりに費用がかかってしまうので、その辺をネックに感じてあまり積極的になれないという方もいます。

今では、分割ローンなどにも対応している所が多いので、月々の負担額で考えればそこまで無理なく通う事もできますので、まずは相談してみる事をオススメします。

PR

薄くせずに今直ぐ剃りたい場合は?

薄くせず剃る

これまで体毛を薄くする方法についてまとめてみましたが、「薄くなるのを待てない」「今すぐツルツルに剃りたい」という方もいると思います。

そんな方にオススメなのは、

・電気シェーバーで剃る
・除毛クリームを使う

という2つの方法です。

除毛クリームは5~10分くらいで処理できますし、シェーバーも電動なのでそこまで時間をかけずに処理する事ができます。

後は、髪の毛を染める要領ですね毛・腕毛・胸毛を染めるという方もいますが、肌への負担を考えるとやめておいたほうが良いかもしれませんね。

剛毛でも安心!自宅で脱毛したい時に最適の脱毛方法5選
剛毛で悩んでいる男性の為に、自宅でも簡単にできる脱毛方法を紹介しています。剛毛だとムダ毛の処理に困ってしまう方もたくさんいると思いますので、効果的な脱毛・除毛方法をまとめています。各脱毛方法の料金も比較しています。
剛毛男子にオススメできる脱毛サロンと脱毛クリニックをご紹介
剛毛な男性にオススメできる脱毛クリニックや脱毛サロンを紹介しています。除毛クリームやカミソリ、シェーバーでムダ毛を処理する方法もありますが、一番確実なのが専門機関での施術です。医療レーザーや光脱毛を体感してみよう。

体毛が濃くなる原因がコレ

【ホルモンの乱れ】
・人にとってホルモンバランスは非常に重要な役割を果たします。このホルモンバンラスが乱れてしまうと体毛にも影響が出てしまうという事です。
【生活習慣の乱れ】
・食事、睡眠、運動、ストレスなどに偏りがないような生活習慣を意識する事が大切。食事や運動などもホルモンバンランスに影響します。
【遺伝的な原因】
・確証はありませんが、体毛の濃さと遺伝はある程度関係しているという研究結果も出ているようなので、少なからず遺伝による影響の可能性もあります。

体毛を薄くする方法まとめ

ケナイン

体毛を薄くする方法として、

・正しい毛の処理
・生活上で注意する事

これらの事は、ある程度ご理解頂けたのではないでしょうか?

体毛を薄くしたり、ムダ毛の処理をするのは大変ですが、1つ1つ試していく事が大切です。

毛が薄い方が女性からの評判も良いので、これを機に薄毛男子を目指して頑張ってみましょう♪

あなたへのオススメ

コメントを残す

*