陰毛を薄くする方法は?男のデリケートゾーン事情をまとめてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これまで、ムダ毛に関する記事をいくつか紹介させて頂きましたが、なんだかんだで男性の皆さんが一番気になるムダ毛の処理って陰毛ではありませんか?

他の人が、陰毛(デリケートゾーン)のムダ毛処理をどうやってしているのか?
気になっている方も多いと思います。

という事で、このページでは

・陰毛を薄くする方法
・VIO脱毛に関する男女の意見

この2点に注目して内容をまとめていこうと思います。

ケナインでツルツルに♪

陰毛がない人をパ〇パンなどと言いますが、今やパイパ〇は女性の専売特許ではなく男性も今や処理をする時代です。

アマゾンプライムのドキュメンタル(シーズン5)でも言っていましたねw

【ケナイン】なら綺麗にパイ〇ンにすることが可能ですよ。

しかもたった4分という早業で。

あなたも4分の早業を体験してみませんか?

4分で濃い体毛を無くせないと思っているアナタはもう時代遅れです!
皆さんは普段どんな方法で除毛していますか?・毛抜き・カミソリ・シェーバー...etc自宅でも簡単に除毛・脱毛できる方法はたくさんありますが、コレといって正解は見つかっていないと思います。そんな中、ネットでも話題の除毛スプレー「ケナイン」を発見!その驚きの効果と使い勝手の良さから話題の除毛クリームとなっ...
メンズ用の除毛クリームってどうなの?男のムダ毛事情について。
今はメンズもムダ毛を処理する時代。腕毛・すね毛・フェイシャル・ヒゲ・指毛・デリケートゾーンなど体のいろんな部位を綺麗にしようとする傾向にあります。ここでは、ムダ毛処理方法、通販人気の除毛クリームについてご紹介。

男でも陰毛のお手入れってするの?

陰毛のお手入れ

「そもそも、男でも陰毛って処理するの?」
と思っている皆さん。

実は、男性でも意外と多くの方が陰毛を処理しているんです!

ツルツルにしている人はほとんどいないと思いますが、ある程度は長さを整えたり、余計な部分を剃ったりと、女性と同じくお手入れをしている方もいます。

男のアンダーヘア事情ってなかなか人には聞けない事もあると思いますので、ぜひ当ページで紹介している方法を参考にしてみてくださいね。

PR

陰毛を薄くする方法(メリット・デメリット)

という事で、さっそくですが陰毛を薄くする方法を紹介していこうと思います。

陰毛を薄くする方法に限らず、脱毛方法やその他にも整える方法など、陰毛の処理に関する情報をまとめてみました。

ハサミで整える

ハサミで整える

一般的な方法がハサミを使用した整え方です。

特に、これといったやり方はありません。

自分で陰毛を掴んで、一定の長さでカットするだけなので手軽にできて時間もかからないので、多くの男性はこの方法で処理していると思います。

ただし、短くカットし過ぎると、カットした陰毛の毛先が肌にあたってチクチクする事もあります。

剛毛男子にオススメできる脱毛サロンと脱毛クリニックをご紹介
剛毛な男性にオススメできる脱毛クリニックや脱毛サロンを紹介しています。除毛クリームやカミソリ、シェーバーでムダ毛を処理する方法もありますが、一番確実なのが専門機関での施術です。医療レーザーや光脱毛を体感してみよう。
ムダ毛処理ならクリームがオススメ♪簡単にできる男の毛処理術♪
男のムダ毛処理にオススメの脱毛&除毛クリーム情報です。剛毛・くせ毛など男性ならではのムダ毛でも手軽に処理できる脱毛クリーム。このページでは、クリームを選ぶポイントやネット通販でオススメのクリーム情報をご紹介。

ヒートカッターで焼く

ヒートカッターは、熱で陰毛を焼く方法です。

ハサミやシェーバーを使って普通にカットする方法もありますが、カットした後のチクチク感が嫌だという方も多いですよね?

ヒートカッターではこのチクチク感が緩和されるので、意外と人気のある方法の1つです。

女性が使っているイメージもありますが、男性用のエステサロンではヒートカッターを使ったアンダーヘアの処理を行っている所もあるので、男女に限らずオススメできる方法だと思います。

家庭用脱毛器で脱毛する

家庭用脱毛器

家庭用脱毛器での処理は、男性でやっているという方はあまり聞いたことがありません。

そもそも、家庭用脱毛器はそれなりに値段のかかるものなので、積極的に購入しようという男性はいないでしょう。

家庭用脱毛器は光照射による脱毛で、脱毛サロンなどでも使用されている手法の1つです。

サロンと同じような施術が自宅でできるとして、体全体のムダ毛処理には良いかもしれませんが、陰毛に対しては賛否両論という感じですね。

ブラジリアンワックスで抜く

これは比較的女性が実施している方法です。

ブラジリアンワックスを使って陰毛を一気に抜き取る方法。

腕やすね毛に対して使用する方が多いですが、陰毛に使っている人も意外と多いです。

ただ、陰毛が生える部分は肌が敏感であり、デリケートな部分なので注意して使うようにしましょう。

できる事なら、ブラジリアンワックスの専門サロンでやってもらうのが良いと思います。

ブリーチカラーで染める

ブリーチカラー

最近ではあまり聞きませんが、脱毛器具などがあまり商品化していなかった時には、陰毛をブリーチで染めてしまうという方も意外と多かったです。

真っ黒な毛がボーボーに生えているよりかは、金色・茶色に染めたほうが見栄え的にも良いという事ですね。

特に長さを整えるという事でもありませんし、陰毛を薄くする方法とも言えません。

「陰毛を薄く見せる方法」とでも言っておきましょう。

ケナインで除毛する

ブラジリアンワックスなどで痛い思いをせずに、痛みも感じずたった4分で除毛できるのが人気の【ケナイン】です。

除毛剤特有の刺激臭をカットしたチオグリコール酸カルシウムを採用。さらに肌荒れを防止させる美容成分を配合し体毛がなくなった肌を保護します。

Amazon’s Choiceに選ばれたケナインは人気急上昇中でおすすめです。

すね毛処理後の「かゆい」「チクチクする」解決策教えます!
「かゆい!」「チクチクする!」などのすね毛を処理した後の悩み。なぜかゆくなるのか?その疑問の解決と同時に、すね毛を処理するときに知っておきたい、すね毛の正しい剃り方、剃る前後にやっておくべきことをまとめて紹介します!
男はどれくらいの頻度でムダ毛処理する?気になるムダ毛のQ&A
男のムダ毛処理に関する疑問をまとめています。毛を剃る頻度はどれくらいか?どんな方法で処理するのが適切か?など、男友達にも相談できないムダ毛に関する悩みを解消するためにQ&A形式でわかりやすく紹介しています。

抑毛剤で陰毛を薄くする

抑毛剤は、毛の生えるスピードを抑えたり毛を生えにくくするためのクリームです。

皮膚の表面に出ている毛を除毛するための除毛クリームや脱毛クリームとは少し用途が異なります。

この方法は、陰毛を薄くする方法としては適切だと思いますが、クリームの成分によっては肌荒れしてしまう事もありますので注意が必要です。

また、抑毛剤の種類によっては陰毛への使用には適していない商品もあるので事前に確認しておくようにしよう。

脱毛サロンやクリニックに行く

脱毛サロン

陰毛を薄くする方法として一番適切な手段です。

脱毛を専門としたクリニックやサロンでの施術では、最新のレーザー治療や美容電気脱毛などの施術が受けられて、陰毛を一時的に脱毛したり、永久脱毛する事もできます。

クリニックやサロンによって、対応しているレーザー治療や施術方法も異なりますので、「どのクリニックを選ぶのか?」「どのサロンで相談するのか?」を慎重に見極めてから相談しにいくと良いでしょう。

PR

デリケートゾーンの処理は慎重に!

いくつかの陰毛を薄くする方法を紹介させて頂きましたが、どんな方法を実践するにしろ、処理する際には十分に注意しておく必要があります。

デリケートゾーンは本当にデリケートです

少しの細菌が入るだけでも炎症を起こしたりしますし、腕や足などの肌と比べるとかなり敏感な部分です。

クリニックやサロンで処理する際には、ある程度のケアやアフターケアの方法を教えてくれると思いますが、自分で実施する際には、冷やしたり保湿する事を忘れないようにしましょう。

女から見る男の陰毛事情

女から見る男の陰毛

ここでは女から見た男の陰毛処理事情についてまとめています。

女のリアルな意見が知りたい方は参考にしてみよう!

【10代/女性/IT関係】

・彼氏はもともと体毛が薄いのでアソコの毛も濃くありません。処理しなくても薄ければ全然OKだと思います♪


【30代/女性/主婦】

・今の旦那さんは毛深いので処理していますね。今まで付き合った元カレ達も意外と処理している方が多かったと思います。


【20代/女性/販売員】

・絶対に処理してほしい!自分が処理しているので何もしないで放置している人の気がしれませんし、衛生面的にどうなの?って思ってしまいます。。


【20代/女性/レジャー関係】

・ある程度は整えてほしいと思う。キッチリ処理しているのもチャラいイメージがあるので、簡単にカットして揃っていればいいのかな~と。

腕・指・手の甲のムダ毛処理事情は?モテる男のお手入れ方法5選
男のムダ毛処理に欠かせない腕毛の処理方法に関する情報です。モテる男は腕・手の甲・手の指毛を綺麗に整えています。美意識の高いメンズが増えている現状もあり、毛の脱毛は当たり前の時代。オススメの脱毛術を紹介します!
剛毛でも安心!自宅で脱毛したい時に最適の脱毛方法5選
剛毛で悩んでいる男性の為に、自宅でも簡単にできる脱毛方法を紹介しています。剛毛だとムダ毛の処理に困ってしまう方もたくさんいると思いますので、効果的な脱毛・除毛方法をまとめています。各脱毛方法の料金も比較しています。

男の陰毛事情とVIO脱毛の口コミ・体験談

男の陰毛事情

女性の意見が分かったところで、男が考える陰毛処理事情やVIO脱毛した方の口コミ・体験談についてもまとめていきたいと思います。

「実際にどんな方法で陰毛を処理しているのか?」
「VIO脱毛をやった後はどう変わったのか?」

など、気になる男のアンダーヘア事情を紹介します。

【20代/男性/建築関係】

・友達が脱毛専門のクリニックで陰毛を剃ったらいい感じになったと言っていたので、自分も通ってみる事にしました。剃る前に比べればだいぶ整ってイイ感じになったので後悔はしていませんね。


【30代/男性/ショップ店員】

・彼女に処理してと言われたのでハサミでカットしています。ある程度整えれば文句は言われないので、面倒ですが2週間に1回くらいは剃ってますねw


【20代/男性/IT】

・この前VIO脱毛をやりましたが、かなりスッキリしましたwスースーする感じで爽快感があります。これは他の人にもオススメしたいですね!


【30代/男性/運送業】

・ケツ毛が嫌だったのでOラインだけ脱毛したことがありますが、モジャモジャだったころに比べると全然違いますよ。正直、生まれ変わった気分でしたね。次は陰毛をやってみようと思っています。

陰毛を薄くする方法まとめ

・陰毛を薄くする方法
・男と女の陰毛に対する意見や口コミ

この2点について紹介させて頂きましたが、どうでしたか?

意外と多くの男性が陰毛を処理しているという事実もあり、女性からの意見としても剃ってほしいという意見が強い印象を受けましたね。

今や男のムダ毛処理は、ヒゲ・腕・すね・腹だけでなく陰毛にまできています。

女子ウケを狙うのであれば、間違いなく剃ったほうが良いと思いますし、衛生面的にも毛が無い方が清潔に保つこともできると思いますので、興味のある方はこれを機に陰毛処理をしてみて

はいかがでしょうか?

あなたへのオススメ

コメントを残す

*