光脱毛で効果が出るのはいつから?そもそも光脱毛ってなに?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メンズ脱毛サロンで受けられる光脱毛に関する情報をお届けします!

そもそも光脱毛ってどんな効果があるのか?イマイチわからない方も多いと思いますので、光脱毛に関する基本情報から、人気の脱毛サロンまでご紹介。

男性専門の脱毛サロンでの施術に興味のある男性は、ぜひご参照下さい♪

サロンでの効果が出なかった場合のアドバイス等もまとめています。

脱毛サロンでの施術について

脱毛サロンでの施術

最近の脱毛サロンでは、「光脱毛」と呼ばれている施術が一般的です。

ここからは、少しでも光脱毛に関して詳しくなって頂くために、

・光脱毛の基礎知識
・光脱毛でかかる施術の回数
・光脱毛による効果、注意点

これらについてまとめていきたいと思います。

PR

そもそも光脱毛ってなに?

光脱毛とは

そもそも光脱毛ってなに?と思っている皆さん。

光脱毛とは、特殊な光を皮膚に照射する事でできる脱毛方法の1つで、照射された光が毛根にダメージを与える事で、毛を生やさなくする効果が期待できるというものです。

男性用のメンズ脱毛サロンでは、この光脱毛での施術が一般的となっていますが、光脱毛にも2つの種類があります。

サロンによって対応している光脱毛は異なる場合もありますので、もし本格的にサロンに通おうと思っているのであれば、事前に確認しておくと良いでしょう!

【光脱毛①:IPL方式】
・Intensive Pulse Light(インテンス・パルス・ライト)と呼ばれる脱毛法式で、黒色をしているメラニン色素に反応して毛根にダメージを与えて脱毛を促す方法。
【光脱毛②:SSC方式】
・Smooth Skin Control(スムース・スキン・コントロール)と呼ばれる脱毛方式で、脱毛専用のジェルを皮膚に塗って、ジェルと光のWの作用で脱毛・抑毛を促す方法です。

【ランキング】メンズ脱毛に最適のクリニックBEST10!
男のヒゲ・腕・すね毛・VIO(デリケートゾーン)などメンズ脱毛に最適のクリニック&サロンをご紹介!厳選したクリニックをランキング形式で10店舗まとめています。気になるクリニックを比較して自分の求める美肌をGETしよう。
ヒゲ脱毛の効果が出始める回数とは?クリニックによって違う?
今やヒゲ脱毛は女性が脱毛をすることと同じくらいの認知度となっています。メンズクリニックも多数ありますが、レーザーなど行う施術によって脱毛回数も異なるようです。今回はヒゲ脱毛の効果が出始める回数はどのくらいかまとめました。

光脱毛で通う回数は?

光脱毛に限らず、メンズ脱毛サロンに通う回数はおおよそ1年~2年くらいです。

もちろん、脱毛する部位によっても異なりますが、目安としては12回~15回程度で施術が完了します。

人それぞれ、毛周期が異なりますので毛の生えるペースに合わせて適切な施術を進めていく事が大切です。

サロンに行った際に事前に説明があると思いますが、ほとんどの方は1年前後は通っていますし、人によっては2年くらい通っている方もいますので、1年以上かかったからといって特段長いというわけではありません。

長期間でじっくり脱毛・抑毛を促進していくのがサロンでの光脱毛です。

光脱毛の効果はいつから出る?

光脱毛の効果

「光脱毛による効果がいつから出るのか?」

結局は、ここが一番気になるポイントだと思いますが、効果が出るタイミングとしてはサロンでも推奨されている12回~15回くらい通った後であれば効果を実感できるはず。

先にも述べた通り、個人差もありますのでかならずしもこの回数で効果が出始めるというのは断言できません。

しかし、サロンで推奨している回数を通えば、今よりは確実にムダ毛が少なくなっていると思いますので、他に施術を受けた方の口コミや意見を参考にしてみるのも良いでしょう。

「いつから効果が出る?」というよりは「効果が出るまで通う」事が大切です。

それなりに費用もかかりますが、クリニックよりは安い価格で施術できるのがサロンのメリットでもありますので、毎日のムダ毛処理が面倒な方は、根気強く通うように努力しましょう♪

もう毛深いとは言わせない!おすすめの脱毛&剃毛法でスッキリ!
毛深い男性にオススメの脱毛方法をまとめています。遺伝や生活習慣なども毛の濃さに関わっていますが、今の時代は男でもムダ毛を処理する時代です。このページでは、自宅でできる脱毛方法や脱毛クリニックに関して紹介しています。
剛毛でも安心!自宅で脱毛したい時に最適の脱毛方法5選
剛毛で悩んでいる男性の為に、自宅でも簡単にできる脱毛方法を紹介しています。剛毛だとムダ毛の処理に困ってしまう方もたくさんいると思いますので、効果的な脱毛・除毛方法をまとめています。各脱毛方法の料金も比較しています。

光脱毛の注意点は?

光脱毛はいつから始めれば良いのか?それは、好きなタイミングで始めればOKです!

がしかし、場合によっては脱毛施術を受けられない事もありますので、脱毛時における注意点をまとめておきましょう。

サロンに行く前に確認しておいた方が良い内容となりますので、ぜひご参照下さい。

  • ・日焼けをしていないと施術が受けられない。
  • ・薬の服用は控えておく。
  • ・毛を剃る事は可能ですが抜くのはNG。詳しくはサロンで確認。
  • ・施術当日は二日酔いしていない状態で行く事。

当たり前のようにも思いますが、夏場になると自然と日焼けをしてしまったり、施術日を忘れて前日にお酒を大量に飲んでしまうという方もいますので、ご注意ください!

光脱毛で効果が出なかった場合

光脱毛で効果が出ない

「光脱毛だといつから効果がでるのか…。」
「光脱毛に半年通ったけど効果がでなかった…。」

こんな不安を抱えている方も多いと思います。

実際に「もう通うのやめようかな」とネガティブな思考になって通わなくなってしまう方もいます。

もしそうなった場合には、脱毛クリニックで相談する事をオススメします!

脱毛クリニックならではのレーザー治療や、ニードル脱毛の方が効果を実感できたという方もいますので、サロンでいつまでも効果が出なかった場合には、早めにクリニックに切り替えるのも1つの方法です。

もちろん、サロンだから効果が出ないというわけではありませんが、人によっては効き目がなかったという方もいますので、事前にクリニックとサロンの両方で話を聞いてから判断するようにしましょう。

PR

光脱毛は1ヶ月間隔がベスト?毛の周期と部位によって異なる?
サロンでの脱毛施術で一番人気の光脱毛。しかし、脱毛完了までは何回も通うことが必須です。通う間隔の平均は2~3ヶ月ほどと言われますが、1ヶ月間隔がダメな理由が部位ごとの毛周期が関係しているそうです。その理由まとめました。
VIOならレーザー脱毛!回数も少ない脱毛クリニックがオススメ!
脱毛専門のクリニックで受ける事のできるレーザー脱毛についてまとめています。最近は男でもムダ毛を処理する傾向が強く、すね・ヒゲだけでなくVIOラインまで整える方が増えています。という事でデリケートゾーンの脱毛方法をご紹介

オススメの脱毛サロンをご紹介!

光脱毛については、ある程度ご理解頂けたかと思います。

ここからは、サロン選びに悩んでいる方の為に人気のメンズサロンを紹介していこうと思います。

サロン展開されていない地域もありますので、公式HPを参考にしつつ自分が無理なく通えそうなサロンを選んでみて下さい♪

メンズキレイモ

メンズキレイモ
項目 詳細
脱毛可能部位 口ヒゲ・もみあげ・下唇ヒゲ・アゴヒゲ・胸・ヒジ上・ヒジ下・ワキ・腹・手の甲・手の指・Vライン・Iライン・ヒザ上・ヒザ下・ヒザ・うなじ・背中上・背中下・ヒップ・Oライン・足の甲・足の指…etc
カウンセリング 無料
クリニック(サロン)の特徴 ・こだわりのインテリアと完全個室のプライベート空間を実現。
・女性エステで証明された実績を培った新しいメンズ脱毛サロン。
・日本製の最先端脱毛マシンを導入した痛くない脱毛を意識。
公式サイト ↓↓ キャンペーンや最新価格の確認はコチラ。
メンズキレイモ公式HP
関連ブログ メンズキレイモの脱毛力は?料金・脱毛部位など全部まとめます!

メンズTBC

メンズTBC
項目 詳細
脱毛可能部位 額・眉・ほほ・もみあげ・鼻下・口下・唇下・襟足・アゴ・アゴ裏・首・フェイスライン・胸・ワキ・お腹・上腕・ヒジ・手の甲・手の指・太もも・ヒザ・足の甲・足の指・背中…etc
カウンセリング 無料
クリニック(サロン)の特徴 ・プロフェッショナルによる無料のカウンセリングを実施。
・認定美容脱毛エステティシャンの在籍と公的資格の取得者の在籍。
・国内外でも歴史のあるスーパー脱毛で効果的な脱毛施術。
公式サイト ↓↓ キャンペーンや最新価格の確認はコチラ。
メンズTBC公式サイト
関連ブログ メンズTBCの評判は?脱毛体験者の高評価・悪評価の真相追究!

脱毛サロンBOWZU

ボウズ(BOWZU)メンズ脱毛

項目 詳細
脱毛可能部位 鼻下・口下・顎裏・両頬・もみあげ・首・胸・腹部・背中・肩・臀部・肘・手の甲・手の指・脇・膝・足の甲・足の指・
カウンセリング 無料
クリニック(サロン)の特徴 ・肌へのダメージが少なく安全性の高い光脱毛。
・スピード感、痛み、範囲、価格の四拍子揃ったメンズ脱毛。
・丁寧なカウンセリングと無理のない支払方法の設定。
公式サイト ↓↓ キャンペーンや最新価格の確認はコチラ。
ボウズ(BOWZU)メンズ脱毛
関連ブログ ボウズ(BOWZU)メンズ脱毛の評判は?気になるから調べてみた

剛毛男子にオススメできる脱毛サロンと脱毛クリニックをご紹介
剛毛な男性にオススメできる脱毛クリニックや脱毛サロンを紹介しています。除毛クリームやカミソリ、シェーバーでムダ毛を処理する方法もありますが、一番確実なのが専門機関での施術です。医療レーザーや光脱毛を体感してみよう。
【ランキング】メンズ脱毛に最適のクリニックBEST10!
男のヒゲ・腕・すね毛・VIO(デリケートゾーン)などメンズ脱毛に最適のクリニック&サロンをご紹介!厳選したクリニックをランキング形式で10店舗まとめています。気になるクリニックを比較して自分の求める美肌をGETしよう。

光脱毛に関するまとめ

光脱毛まとめ

メンズサロンならではの光脱毛、ぜひ一度は試してみたいですよね?

クリニックでのレーザー治療もオススメですが、費用的にはサロンの方が安くて、プライベート空間への配慮もしっかりとしているので、男としては通いやすいのはサロンだと思います。

まずは、無料相談から始めて自分にピッタリのサロンを探してみるのがオススメです。

いつから通うのか?
費用はどれくらいか?

などなど、気になる事は全部確認して、自分で納得できる状態で脱毛施術をスタートさせましょう!

あなたへのオススメ

コメントを残す

*