体の匂いが臭い時に試したい7つの消臭法とは?効果は即効?

体臭改善
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは”まだ”加齢臭大丈夫ですか?

そう、まだって言葉が重要で加齢臭はなどと違い誰にも起こりうる体臭です。つまり体の匂いが臭いということは誰にも起こりうることなのです。

一度体臭が臭いと身近な女性に認知されてしまったら、あなたはもう”臭い人”というレッテルを貼られたようなものです。

女子に気付かれ、築かれた地位を落とさないようにも即効効果のある消臭法を試していきましょうね。

男臭さを徹底排除!【最後の門番】とは?

汗臭さや、加齢臭、口臭など相手が不快に思いやすい男臭
汗ならだれでもかくものですし、仕方ないものですが人によっては不快感を与える程悪臭をまき散らしてしまっていることも…。

男臭さは根本から解決しない限り改善することはありません。

臭いが抑えられたとしてもある一定の時間のみ…これでは日々の生活を送るのも困難ですよね…。

そんな汗などの体臭に悩んでいる方におすすめなのが悪臭を根本から解決するデオドランドサプリ最後の門番です!

体臭のせいで人から避けられる、体の臭いが気になって仕事や生活に支障が出る。と言う方はぜひ、試してみて下さい。

数か月服用を続けることで、臭いの元を排除し臭いの気にならない清潔なメンズに早変わりです!

体の匂いが臭い原因とは?

臭い
PR

体の匂いが臭い原因、それはです。

ただ、汗といっても汗ってほんとはほとんど臭わないんです。しかし、臭う人は臭ってしまい体臭としてまき散らしてしまうのです。

男の顔のテカリを抑えるにはパウダーがおすすめ?テカリの原因は?
顔のテカリを抑えるにはパウダーがおすすめなの知っていました?女性であれば知っているものも、男性の場合スキンケアをしないので知らない方も多いのでは?オイリー肌は洗顔だけじゃダメ!原因は洗顔後のスキンケアを怠ったことから始まってしまうんですよ!
多汗症の改善方法をご紹介!体臭の原因にもなるって本当?
多汗症を改善するにはどうすれば良いのか?ここでは、多汗症の種類や一般的な改善方法、また、自分でも直ぐに始められる対策方法についてご紹介。今すぐにでも臭いを対策したい方や、多汗症を抑えたい方必見の情報となっています。

ワキガの原因はアポクリン腺からの汗

ワキ

もうほとんどの方は知っていると思いますが、ワキガと呼ばれるあの独特の臭いはアポクリン腺から分泌される汗が原因になります。

暑いときなどに掻く汗は全身に分布されるエクリン腺からの汗なのですが、アポクリン腺はワキや耳の穴、デリケートゾーンなど一部の毛穴からしか分泌されません。

アポクリン腺が多い方や分泌量が多いかたなどはワキガなどになりやすいです。ちなみに多汗症とワキガは別なので安心してくださいね。

ワキガ改善ガイド!脇が臭い原因や対策方法を徹底調査してみた!

汗の質が悪い

ワキダメ

全身に分布されるエクリン腺の成分の99%は水分ですのでほとんど臭いはしません。ちなみにアポクリン腺もほとんどは水分です。

どちらもそれだけでは臭いはあまり発生しないのですが、アポクリン腺もエクリン腺も体質やその日の体調によって含まれる成分の割合が異なることがあり、水分の割合が減少してしまうことがあります。

つまり、汗の質が悪いと体臭になる不純物が多く含まれることがあるのです。

年齢を重ねると代謝が悪くなるのでより不純物が生まれる結果となり、体の匂いが臭いと言われることになるかもしれません。

即効効果も!体臭を消臭する方法7選

万歳

さぁ、ここからは体の匂いが臭いときに即効効果を発揮するおすすめの消臭する方法を挙げていきたいと思います。

体臭を即効で改善したい、地道に改善したいなどで内容を変えていきたいと思います。

体臭に悩むメンズの“臭わない”おすすめボディソープ6選
スメルハラスメントにならないように体臭を気を付けたいところですが、毎日体を洗っても直ぐに臭くなってしまう。そんなときにおすすめするメンズ専用のボディソープがあります。匂いで誤魔化すのではなく、抗菌・消臭・殺菌効果で体臭を元からシャットアウトし臭わないようにさせます。おすすめボディソープ6選を紹介!
体の臭いを消す方法は?原因は食べ物や加齢かもしれません!
ここでは、体の臭いを消す方法を紹介しています。当ページでは、体の臭いの原因から、臭いを消すために必要な情報をまとめて紹介しています。以前から体臭が気になっていた。今すぐにでも体の臭いを消したいという男性は必見です。

1.市販の制汗スプレー

制汗スプレー

まずは誰しも基本となってくる方法のひとつ制汗スプレーです。

収れん作用を利用した成分や殺菌作用の成分を配合しているのが特徴です。

収れん作用とはタンパク質と結びつくことで肌をキュッと引き締めることを行い、汗を掻きにくくさせる制汗作用です。殺菌作用は言うまでもありませんね。

臭いの元となる汗を抑えることで即効効果があるのですが、制汗作用自体が弱いものだったり肌に合わなかったりするのでまずは、まずはこれでというレベルの消臭方法になります。

2.体臭クリーム

クリーム

制汗スプレーよりも消臭効果を高めたい場合はクリームタイプがおすすめです。体臭クリームは塗る手間がありますが、その分隙間なく塗ることができるのでおすすめです。

また、制汗作用のある成分もその分消臭効果を発揮するので長時間持続することもできます。

体臭クリームは無香料タイプであれば、体臭クリームで臭いを抑え香水で匂いをつけることもできるので体の匂いが臭いと言われなくなるでしょう。

3.サプリメントを使用する

サプリメント

上で述べたように、体調や体質によっても体臭は発生しやすくなります。体質改善することこそ臭いの元を断ち切ることになるのでサプリメントを使用することもおすすめです。

「飲み過ぎ」「寝不足」は体臭を発生させることになります。そんなとき事前にサプリメントを服用するや翌日の朝に服用すればいつもよりも体臭を抑えれることでしょう。

また、サプリメントのいいところは継続して服用していけばより消臭効果を発揮するというところです。即効性と長期性を持ち合わせたサプリメントはおすすめといえるでしょう。

おすすめの体臭抑制サプリ【最後の門番】

生活習慣をうまく保てない人や、体臭の原因が分かっているのなら、それ相応のサプリメントを服用するのがもちろんいいですが、所謂男臭さをどうにかしたいなら最後の門番と言うサプリメントがおすすめです。

汗臭さや脂臭さ、口臭や内臓からの悪臭等様々な男の悪臭に効果を発揮してくれます。

食事や生活習慣を改善してみても口臭や体臭・汗臭さに悩んでいる。人から避けられるなどの経験がある方に是非試してもらいたいサプリメントです。

4.速乾性のある肌着を着る

速乾

掻いた汗を放っておくと、体の常在菌と汗の不純物とが結び付いて強い体臭を発生させてしまいます。汗が臭いと言われるのはこれが原因です。

速乾性のある肌着を着ることで常在菌と結びつく前に汗を乾かすことができれば体の匂いが臭いと言われる前に改善することができます。

綿の肌着は肌触りが良いですが、汗が乾きにくいので体の匂いが臭いと気になる方にはおすすめできません。

PR

即効性はないが体質を改善する消臭方法

即効性よりも体質を改善し臭いがしないカラダつくりをすることも必要です。

一番は生活環境を改善することです。

肉類など動物性たんぱく質を摂取すると脂質も増えることになり汗に染み出やすくなりニオイを発生しやすくなります。

5.食生活は体臭を消臭するにはとても重要

食生活

肉類だけじゃなく、アルコールや臭いがキツイ食べ物、辛い物なども強烈な体臭を発生させてしまいます。

逆に抗酸化食品や酸っぱいアルカリ食品、腸内環境を整える食べ物などは体に毒素を溜めないための働きをしてくれるので、体臭を抑制することに繋がります。

6.汗を掻く習慣をつける

ランニング

汗を掻く汗腺は普段から活動を行っていないと正しい機能を働かせることができなくなってしまいます。

汗のもとは血液なのですが、このとき、汗腺の働きがあることで血液からの成分をろ過しいらないものだけを汗として排出させるようにすることで、汗の成分はほとんど水分のみとなります。

しかしこの汗腺のろ過機能が低下してしまうと血液の成分が汗に含まれてしまいベトベトの汗になってしまいます。つまり上で述べた質の悪い汗になるのです。

普段から汗を掻くクセを付けて汗腺を働かせて正しい機能を取り戻すことを行いましょう。

7.病気を治そう!

お腹

病気になることで体臭を発生しやすくもなります。特に生活習慣病のような病気の前には体内のコレステロールが酸化していると、皮脂腺から分泌される皮脂も酸化しているということですので、分泌するだけで臭いを発生してしまいます。

いわゆる「メタボ臭」です。

飲み過ぎ食べ過ぎは生活習慣病のもとであり、体の匂いが臭くなるもとでもあります。

気を付けましょうね。

汗の匂いを抑える方法3選!自分の体臭がクサい時の対策法とは?
どんなに清潔感のある外見であっても臭いがキツかったら印象はとても悪くなってしまうでしょう。そうなる前に汗のメカニズムや汗の臭いを抑える対策方法を知って実践しておくことで、貴方の第一印象が良くなること間違いなしです!
周りにスメルハラスメントしてない?口臭・体臭対策してる?
最近また話題になり始めている『ハラスメント』中でも今、社会で一番問題になっているのが匂いによる被害"スメルハラスメント”です。体臭や口臭により引きおこるスメラルハラスメントとは?対策をして加害者にならないよう気を配りましょう。

体の匂いが臭いまとめ!

体の匂いが臭いときに即効効果がでる消臭方法や今後気を付けていく消臭方法を合わせて7つ取り上げました。

汗には汗腺の違いから2種類あり、それぞれで臭いの質が異なりますが、汗自体は本体そこまでニオイを発生させるものではありません。

体の常在菌と汗が結び付いたり、体調の変化で汗の質が変わることなどで体臭が発生してしまいます。

体臭クリームや制汗剤などを使用することが即効性のある消臭方法としては一般的であり、また汗を肌に残さないように拭き取ることや乾燥させることも必要です。

また、サプリメントで体質改善を行っていくのも重要です。
毎日の生活習慣も体の匂いが臭い原因にもなります。普段から食生活や運動を行い汗腺機能を正常にするよう、臭い対策と合わせて最後の門番等で内側からもアプローチしてあげてみてください!

あなたの体臭、周りの人が「臭い」と噂してませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分では気付いていないと思っても、意外に周りの人はあなたの体臭に気が付いていて指摘が出来ていないだけかもしれません。

NULLデオドラントジェルを使えば今後体臭の事なんて全く気にしなくても良くなります。圧倒的な消臭力で4大臭素を96%もカットしてくれる力は業界トップクラス。

汗は制汗作用でブロック、雑菌も抗菌成分によってブロックしていますので、制汗スプレーや香水、パウダーでごまかしがちな嫌な臭いを完全にシャットダウンしてくれます。

※購入した方は「全額返金」を上手く利用して体臭ケアをしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみてください。


体臭を完全に無くす

あなたへのオススメ

コメントを残す

*