レーザー脱毛は痛い?クリニックで脱毛するメリット・デメリット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ近年で男性用の脱毛施術に対応している脱毛クリニックが増えている印象があります。

そんな脱毛クリニックの代表的な脱毛施術が「レーザー脱毛」です。

しかし、ネット上では、

「レーザー脱毛は痛い」
「レーザー脱毛は高い」

など、不満の声が上がっているのも事実です。

という事で、このページでは脱毛を検討している方の為に、レーザー脱毛に関する情報をお届けしたいと思います。

レーザー脱毛に関する【Q&A】

Q&A

まずは、レーザー脱毛に関するいろんな疑問をまとめてみました。

「レーザー脱毛をしたい」と思った時に思いつく気になる疑問をピックアップして紹介していますので、ぜひご参照下さい!

PR

【ランキング】メンズ脱毛に最適のクリニックBEST10!
男のヒゲ・腕・すね毛・VIO(デリケートゾーン)などメンズ脱毛に最適のクリニック&サロンをご紹介!厳選したクリニックをランキング形式で10店舗まとめています。気になるクリニックを比較して自分の求める美肌をGETしよう。
VIOならレーザー脱毛!回数も少ない脱毛クリニックがオススメ!
脱毛専門のクリニックで受ける事のできるレーザー脱毛についてまとめています。最近は男でもムダ毛を処理する傾向が強く、すね・ヒゲだけでなくVIOラインまで整える方が増えています。という事でデリケートゾーンの脱毛方法をご紹介

そもそもレーザー脱毛とは?

レーザー脱毛とは医療脱毛などとも呼ばれている脱毛方法で、レーザー機器を使用して脱毛を促す手法です。

クリニックで受けられるレーザー脱毛と言っても、クリニックによって使用しているレーザーの種類は異なります。

それぞれのレーザーには、皮膚や毛に含まれているメラニン色素にレーザーを照射する事で毛の組織にダメージを与える作用があります。

ダメージを受けた毛の組織は、毛を再生する能力が弱まるので、数回のレーザー脱毛を繰り返すことで、最終的に毛が生えなくなり、脱毛成功に至るというものです。

永久脱毛もできるの?

永久脱毛

クリニックでの脱毛であれば、永久脱毛も可能です。

クリニックで脱毛をする場合は、

・レーザー脱毛
・ニードル脱毛

この2つの種類の脱毛方法が主流です。

今はレーザー脱毛の方が主流になっていますが、少し前はニードル脱毛が主流であり、このニードル脱毛の方が永久脱毛を確実に行えます。

レーザーは、メラニン色素に対してダメージを与える方法ですが、ニードル脱毛は1つ1つの毛穴に対して針を刺し、そこに電流を流すことで毛の組織を破壊します。

現代ではどちらの方法でも永久脱毛が実施できるので、詳しくはクリニックの担当医に話を聞いてみると良いでしょう。

体毛を薄くする方法7選!これさえ知っておけばムダ毛処理も安心
男が体毛を薄くする方法をまとめています。普通に毛を剃るだけ、抜くだけであれば自宅でも簡単にできるけど、薄くする方法はなかなか知らない方も多いです。剛毛な男性の為に薄毛にする為の方法から毛が濃くなる原因をご紹介。
剛毛でも安心!自宅で脱毛したい時に最適の脱毛方法5選
剛毛で悩んでいる男性の為に、自宅でも簡単にできる脱毛方法を紹介しています。剛毛だとムダ毛の処理に困ってしまう方もたくさんいると思いますので、効果的な脱毛・除毛方法をまとめています。各脱毛方法の料金も比較しています。

レーザー脱毛は痛い?

レーザー脱毛を実施する上で一番気になるのが「痛いかどうか?」というところですね。

先に結論を申しますと、レーザー脱毛は痛いです。

どれくらい痛いかというと、痛みには個人差があるので一概には断言できませんが、例えるならば

「針でチクっと刺されるような痛み」
「ゴムで皮膚をはじかれるような痛み」
「爪で皮膚をつままれるような痛み」

と、こんな感じでしょうか。

もちろん、痛みに強い方からすればたいした痛みではありません。逆に痛みに弱い方からすれば「え?結構痛いじゃん!」と思ってしまうかもしれませんね。

痛みに耐えられない事はある?

痛みに耐えられない

基本的には耐えられないほどの痛みではありません。

痛いと言っても一瞬ですし、チクっと針が刺さるような感覚なので、全然耐えられる痛みの範囲です。

ちなみに、最近のレーザー脱毛では事前に麻酔を打ってから治療をする方法もあるので、最終的に麻酔を打ってしまえば全く痛みは感じません。

麻酔はクリニックによって別途費用が発生する事もありますので、事前に確認しておく必要があります。

という事で、レーザー治療が痛いのは確かですが、気合で耐えるか麻酔を打つかの2通りで施術を受ける事ができるので、その辺りは担当医やカウンセラーの方に相談しておくと良いでしょう。

ヒゲ脱毛の平均施術回数とは?ツルツルになるまでどれくらいかかる?
ヒゲ脱毛したい!と思ったときに気になるのは施術に通う回数ですよね!脱毛の施術は1回じゃツルツルにならないので、自分の求める肌になるまで何回も通わなければいけません。ヒゲ脱毛に通う男性は平均何回通っているのでしょうか?
【男性】ヒゲ脱毛の基本的な値段って幾らくらい?高い?安い?
ヒゲのお手入れ。男性の皆さんはどれくらい行っていますか。正直毎日はめんどくさいですよね。いっそのこと脱毛しちゃいましょうか。早速予約、お値段はいくらぐらいかしら?ここではヒゲ脱毛の御値段の高い安いについて考えてみました。

サロンの光脱毛との違いは?

脱毛サロンの光脱毛と脱毛クリニックのレーザー脱毛の違いは以下の通りです。

  • ・医療用機器であるかどうかの違い。
  • ・永久脱毛ができるかどうかの違い。
  • ・施術時間が長いか短いかの違い。
  • ・痛みが強いか弱いかの違い。

などが挙げられます。

やはり、一番のポイントとしては、医療機関であるかそうでないかの違いですね。

医療機関でしか取り扱えないレーザー機器があり、またそのレーザー機器の方が効果も高くて永久脱毛も期待できるので、単純な脱毛効果だけで考えれば脱毛クリニックのレーザー治療の方が良いと言えると思います。

どの部位の脱毛が一番痛いの?

一番痛い部位

脱毛するにも、ヒゲ・腕・すね・胸・腹・デリケートゾーンなど、人の身体にはいろんなところからムダ毛が生えています。

よく「毛は大事な部分に生える」と言いますが、結局は個人差もありますし、生まれつき毛が薄い人もいるのでそこまで関係ないと思います。

なので、無理に毛を残しておく必要もありません。

という事で、少し話しが逸れてしまいましたが、脱毛する場合どの部位が一番痛いのか?

それは、デリケートゾーンワキですね。

デリケートゾーンは皮膚が薄い割に、太くてしっかりとした毛が生えているので、ここは痛みを感じやすいポイントです。

ワキも同様に皮膚が薄くて毛が濃い部分なので、脱毛時には痛いと感じる事が多いはず。

PR

レーザー脱毛した人の意見・口コミ

【20代/男性/IT系】

・20代前半の頃にクリニックで脱毛しましたが、そんなに痛いとは思いませんでしたね。人につねられても痛みを感じにくいので、痛みに疎いのかもしれません。。


【10代/男性/フリーター】

・自分の周りはみんな脱毛しています。男でもツルツルの方が女ウケが良いし、最近は分割で支払う事もできるし、そんなに痛いとも思わないので気軽にできておすすめです。


【30代/男性/管理職】

・多少は痛みを感じると思います。私の場合は最初から麻酔をやってもらいましたので、痛いと思う事はありませんでしたが、担当医の方に「初めは痛いと思うよ~」と言われたので、それなりに痛みはあるのかな~という印象です。


【20代/男性/サービス業】

・ちょっと痛いくらいで済む。僕が行ったクリニックの先生には「痛みを伴います」と言われましたが、まぁちょっと痛いかな~程度でした。不安な人は麻酔できるみたいなので麻酔をすれば問題ないと思いますね。

クリニックでレーザー機器の種類が違う

レーザー機器の種類

クリニックによって取り扱っているレーザー機器は異なります。

日本国内製のものもあれば、海外から最新の医療用機器を輸入しているクリニックもあります。

レーザーの種類によって、「痛み」「照射範囲」「効果」も多少なり違いがありますので、どのクリニックでも同じだと思わない事が大切です。

口コミや評判を参考にしつつ、施術実績の多いクリニックを選ぶと良いでしょう♪

おすすめのクリニックをご紹介!

数ある脱毛クリニックの中から、当サイトで一番オススメできるクリニックを紹介したいと思います♪

口コミや評判を参考にしつつ、いろんな情報を元にピックアップしたのが「ゴリラクリニック」です。

ゴリラクリニックは有名人も通っているほど人気のクリニックで、全身の各部位の脱毛に対応しています。

部分脱毛はもちろんの事、体のパーツの数か所をまとめて脱毛できるセットプランなどがお得で、カウンセリングも無料で実施しているので、気軽に相談する事ができます!

興味のある方は、一度無料相談を受けてみてはいかがでしょうか?

ゴリラクリニック
項目 詳細
脱毛可能部位 うなじ・胸・ワキ・背中・腹・上腕・前腕・手の甲・手の指・Vライン・お尻・男性器・Oライン・太もも・ひざ・膝下・足の甲・足の指・ヒゲ・頬・もみあげ・鼻毛・耳毛・眉毛…etc
カウンセリング 無料
営業時間 11:00~20:00
※新潟院のみ10:00~19:00
クリニック(サロン)の所在地 新宿・池袋・銀座・上野・横浜・名古屋・大阪梅田・福岡天神・新潟
公式サイト ↓↓ キャンペーンや最新価格の確認はコチラ。
ヒゲ脱毛の詳細はコチラ
全身脱毛の詳細はコチラ
関連ブログ 美男子の味方!ゴリラクリニックの脱毛方法が凄いので調べてみた

メンズのヒゲ脱毛にかかる料金は?各クリニックやサロンを徹底比較!
メンズ向けの脱毛情報まとめ。ヒゲの濃い男性の悩みで「毎日のシェービング」がありますが、ヒゲ脱毛する事で毎日ヒゲにかかる時間も労力も軽減できます!最近話題のヒゲ脱毛、その料金設定や人気のクリニック&サロン情報をご紹介。
レーザー脱毛の本当に怖い副作用とは?脱毛前に必ずチェック!
レーザー脱毛の副作用について考えたことはありますか?医者がやってるから大丈夫なんて思ってませんか?思考停止でリスクから目を逸らしてはいけませんよ。今回はそんなレーザー脱毛の、皮膚へのトラブルや副作用についてまとめました。

この記事のまとめ

いかがでしたか?

レーザー脱毛は痛いと言われている脱毛治療ですが、人によっては痛みを感じなかったり、麻酔を打てば痛みを感じなくすることもできます。

デメリットもありますが、デメリットを克服する方法もあるという事です!

自分に最適のクリニックを選んで、面倒なムダ毛の自己処理をなくしていきましょう!

あなたへのオススメ

コメントを残す

*