自宅で永久脱毛はできる?できない場合のムダ毛処理はどうする?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このページでは男の永久脱毛についてまとめています。

男だからって永久脱毛してはいけないという理由はありません!

むしろ、女性よりも男性ホルモンが活発で体毛も男の方が濃いので、どちらかと言えば男の方が永久脱毛をしたいくらいですよね?

という事で、

・男の永久脱毛について
・自宅でできる脱毛術
・脱毛クリニックでの脱毛術

これらの情報をお届けしたいと思います!

永久脱毛は自宅でもできる?

永久脱毛 自宅

まず、根本的な疑問として「自宅でも永久脱毛ができるのか?」という事。

これに関して始めに言っておきますが”自宅では永久脱毛はできません”

なぜなら、永久脱毛は毛の毛乳頭や毛母細胞を破壊しないといけません。そして、これらの組織を破壊するためには、自宅で使用できる脱毛機器では不十分なのです。

ネット上でも「家庭用脱毛器で永久脱毛ができる」なんて情報をたまに見かけますが、これに騙されてはいけません!

永久脱毛をしたいのであれば、脱毛専門のクリニックでないとダメです!

医療機関でない脱毛サロンでも永久脱毛はできませんので、その辺も勘違いしないようにして下さい。

PR

永久脱毛は本当に永久?

永久脱毛をする上で一番気になるのが「本当に毛が一生生えてこないのか?」という事です。

永久脱毛は脱毛クリニックで実施する事ができますが、クリニックでの治療でもすべての毛が無くなって無毛になるわけではありませんん。

永久脱毛の定義は「最後に脱毛してから1ヶ月後の毛の再生率が20%以下である脱毛法」の事を指しています。

なので、永久脱毛したからと言って死ぬまで毛が生えないわけではない事を理解しておきましょう。

4分で濃い体毛を無くせないと思っているアナタはもう時代遅れです!
皆さんは普段どんな方法で除毛していますか?・毛抜き・カミソリ・シェーバー...etc自宅でも簡単に除毛・脱毛できる方法はたくさんありますが、コレといって正解は見つかっていないと思います。そんな中、ネットでも話題の除毛スプレー「ケナイン」を発見!その驚きの効果と使い勝手の良さから話題の除毛クリームとなっ...
すね毛が濃い男の基準とは?すね毛が濃くなる原因をまとめてみた
すね毛。フサフサだと男同士でも抵抗があります。だからといって男の足がツルツルなのもどうかと思います。女子目線で見た時にその辺りはどうなのでしょう。濃い薄いの基準はどの辺りになの?そもそもすね毛の原因は?そしてその特徴は?

永久脱毛したい場合はどうする?

永久脱毛したい

「永久脱毛をやりたい!」と思っている方は、まずは脱毛専門のクリニックに行って相談する事が第一です。

先程も述べた通り、自宅&脱毛サロンでは永久脱毛の施術を受ける事はできませんので、クリニックに行って脱毛プランを立てる必要があります。

どのクリニックでも、だいたいは「無料カウンセリング」をやっているので、気になる事はカウンセリングの際に聞いてみると良いでしょう。

クリニックのメリット

脱毛専門のクリニックで脱毛施術を受ける事のメリットを紹介します!

  • ・医療機関なので皮膚・肌のトラブル時にもその場で解決できる。
  • ・自宅やサロンではできない永久脱毛が可能。
  • ・基本的に医師が担当するので安心感がある。
  • ・光脱毛よりも脱毛への効果が高い。
  • ・サロンでの脱毛よりも施術回数が少ない。

クリニックのデメリット

脱毛専門のクリニックで脱毛施術を受ける事のデメリットを紹介します!

  • ・脱毛サロンに比べると費用が少しかかる。
  • ・光脱毛と比べるとレーザー照射時に痛みを感じやすい。
  • ・クリニックによっては他の患者とすれ違う事もある。
  • ・医師の対応なので基本的に対応が冷たい印象もある。

すね毛の長さはバリカンで何ミリがおすすめ?濃くならない長さとは
すね毛を処理しない男性って多いと思うのですが、それでは女性からモテることありませんよ!ムダ毛が嫌いな女性にとってすね毛の長さや濃さはチェック必須項目です!すね毛をバリカンで処理するおすすめの長さは何ミリ?か調査しました。
すね毛処理後の「かゆい」「チクチクする」解決策教えます!
「かゆい!」「チクチクする!」などのすね毛を処理した後の悩み。なぜかゆくなるのか?その疑問の解決と同時に、すね毛を処理するときに知っておきたい、すね毛の正しい剃り方、剃る前後にやっておくべきことをまとめて紹介します!

【おすすめ】人気の脱毛クリニック♪

という事で、

・自宅&サロンでは永久脱毛ができない
・永久脱毛も死ぬまで毛が生えないわけではない

ここまでの内容でこの2点をご理解頂ければ十分です!

ただ、それでも脱毛クリニックでの脱毛が一番効果的な事には変わり有りませんので、永久脱毛の施術を受けたい方の為に、人気のクリニックを紹介しておこうと思います♪

本気でムダ毛を綺麗に処理したいと思っている方は、ぜひご参照下さい!

【NO,1】ゴリラクリニック

ゴリラクリニック
項目 詳細
脱毛可能部位 うなじ・胸・ワキ・背中・腹・上腕・前腕・手の甲・手の指・Vライン・お尻・男性器・Oライン・太もも・ひざ・膝下・足の甲・足の指・ヒゲ・頬・もみあげ・鼻毛・耳毛・眉毛…etc
カウンセリング 無料
クリニック(サロン)の特徴 ・強力な医療レーザーを使った永久脱毛。
・従来の脱毛と比較しても圧倒的な期間短縮。
・最新脱毛器と麻酔を使い分けて痛みに優しい施術を実施。
・サロンではなく医療機関ならではの安全な脱毛治療。
関連ブログ 美男子の味方!ゴリラクリニックの脱毛方法が凄いので調べてみた

【NO,2】メンズリゼ

メンズリゼ
項目 詳細
脱毛可能部位 眉上・鼻毛・耳毛・ヒゲ全体・胸・二の腕・腹・ひじ・手首・手の甲・手の指・太もも・ひざ・足首・足の甲・足の指・うなじ・ワキ・背中・お尻・ビキニライン・男性器・肛門周り…etc
カウンセリング 無料
クリニック(サロン)の特徴 ・痛みを大幅に軽減した脱毛施術を実施。
・カウンセリング料、初診料など無駄な費用一切なし。
・安心の技術力!「部分脱毛」などの要望も可能。
・万が一の肌トラブルにも対応!完全無料保証。
関連ブログ 【CMで話題!】メンズリゼの脱毛って実際どうなの?評判まとめ

【NO,3】湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニック
項目 詳細
脱毛可能部位 ヒゲ・ほほ・もみあげ・首・手の甲・手の指・乳輪周辺・へそ・鼠径部・Vライン・Oライン・膝・足の甲・足の指・肘・腕・腹・背中・胸・臀部・膝・ワキ…etc
カウンセリング 無料
クリニック(サロン)の特徴 ・医療機関ならではの医療用レーザーで効果的な脱毛。
・現金一括以外、クレジット払い、医療用ローンも利用可。
・全国各地に展開しているので出張や転勤でも安心。
・デザイン脱毛にも対応!ヒゲを好みのスタイルにできる。
関連ブログ 脱毛なら湘南美容外科クリニック?有名企業に抜け目はないのか?
PR

ムダ毛を自己処理する頻度はどれくらい?体の体毛すべてで比較!
男もムダ毛事情についてまとめています。腕・すね・ヒゲ・陰毛などのムダ毛を自己処理するにはどんな方法があるのか?このページでは男性の意見や、ムダ毛を自分で処理する時の頻度などについて紹介していますので、ぜひご参照下さい。
体毛を薄くする方法7選!これさえ知っておけばムダ毛処理も安心
男が体毛を薄くする方法をまとめています。普通に毛を剃るだけ、抜くだけであれば自宅でも簡単にできるけど、薄くする方法はなかなか知らない方も多いです。剛毛な男性の為に薄毛にする為の方法から毛が濃くなる原因をご紹介。

自宅で簡単にできるムダ毛処理

ムダ毛処理 男

という事で、自宅では永久脱毛ができません

しかし、永久脱毛はできなくとも自宅でもムダ毛処理を行う事は可能です♪

永久脱毛に拘らなければ、自宅でも処理はできますので、自宅でできるムダ毛処理の方法もまとめておきたいと思います。

脱毛クリニックでカウンセリングを受けて「やっぱり諦めよう」と思った方は、こちらの処理方法を参考にしてみましょう。

除毛クリームでササっと除毛

除毛クリームを使って皮膚の表面上に出ているムダ毛を除去する方法です。

ネット通販でもいろんな種類の除毛クリームが販売されていますので、値段や成分などを比較して、自分の肌にピッタリのクリームを探してみよう。

家庭用脱毛器で効果的な脱毛

家庭用脱毛器はそれなりにお金がかかりますが、自宅で脱毛サロンのような光脱毛を行う事ができます。

サロンに比べれば光の出力は弱いですが、自宅でできる脱毛手段の中で比較すれば、十分な効果が期待できる方法の1つです。

電気シェーバーで快適な剃毛

電気シェーバーは毛を抜いたり除毛するのではなく、毛を整える方法です。

ムダ毛は生えっぱなしにするのが一番汚らしく見えるので、脱毛でなくとも毛を整えるだけでも印象は全然違います。

同じ長さにカットして見た目を良くしたい方には電気シェーバー・ボディシェーバーがオススメ♪

毛深い原因は遺伝?子供に遺伝させない方法と遺伝する確率とは?
俺、毛深いから子供も毛深いかもしれない。そんな悩み持ってる人いませんか?子供には自分の情報を遺伝することになりますが、毛深い原因も例外ではありません。今回は毛深い原因が遺伝するのか?そして子供に遺伝する確率を調べました。
メンズのすね毛処理は『すきカミソリ』が絶対におすすめな理由とは?
女子が嫌う男性の外見が不衛生なことです。そして不衛生に見られてしまうのが体毛の濃さです。特にすね毛は夏には露出しやすい場所ですので目立ってしまいます。そんな時におすすめな処理方法がすきカミソリです。体毛にも使えるメンズの必須アイテムですよ!

脱毛に対する皆の意見とまとめ♪

脱毛まとめ

【30代/男性】

・サロンでお金をかけるならクリニックの方が断然良い!なんだかんだで永久脱毛が一番効果的。


【20代/男性】

・10代の頃は自宅で処理してましたが、かなり面倒なのでクリニックやサロンで施術を受ける方が良いと思います。僕はサロンに行っています。


【10代/男性】

・自分は剛毛なので毛抜きやカミソリで剃ってもすぐに生えてきます。ハッキリいてムダ毛にはうんざりです…。お金が溜まったらクリニックに行こうと思っています!

まぁ、人それぞれ意見は異なりますが、いずれにせよ永久脱毛するならクリニックしかありません!

「永久脱毛じゃなくてもいいや~」という方は、値段の安いサロンでも良いですし、自宅でコツコツと処理するのも良いでしょう。

自分が一番良いと思えるムダ毛処理の方法を考えてみてはいかがでしょうか?

あなたへのオススメ

コメントを残す

*