【口臭対策】口の嫌なニンニク臭を短時間で即効消す方法とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

餃子に焼き肉なんのその!いろいろあって暴食してたら急遽人と会うことになってしまった!

あれこれ食べて、気がつきゃ止まらないニンニク臭!火炎の息とかあったけど、今日の僕はニンニクの息!

状態異常、不快をまき散らす息ですね。ダサい。

歯磨き?ブレスケア?ニンニク相手に効果あるの?もうすぐ時間なんですけど!誰か何とかしてくれ!

口臭を短時間で消す方法や、その対策をまとめてみました!

そもそもニンニク臭ってなんで起きるの?

臭い
PR

ニンニク臭の主な原因となっているのは、アリシンという成分です。

この臭い成分であるアリシンという奴は、にんにくの体組織が破壊されることが原因でどんどん増加していく傾向があります。

生のにんにくよりも、潰したりしているチューブのニンニクの方が臭いのはそれが原因です。

そしてこのアリシンという奴は、体内に入ると人間の血管の中に紛れ込み、全身へと回ってしまいます。

これが非常に短時間のうちに体を浸食してきます。後述する食後の臭い対策は一時間以内にしないと効果が無いほどです。

だからニンニクの強烈な臭みは、口からのブレスだけではなく、汗臭いや体臭にまで影響を与えます。

ブレスケアは効果なし?効果的な飲み方と副作用を徹底調査
ブレスケアって、誰でも1度は耳にしたことがある商品ですよね。ところでブレスケアってちゃんと効果はあるのでしょうか?副作用はないのでしょうか?口臭ケアに効果的と言われているブレスケアの正しい飲み方や効果などを解説します!
口の臭いを消す方法まとめ!ネギ・ニンニクの嫌な臭いもバッチリ!
口の臭いを消す方法をご紹介!ニンニクやネギなど口臭の原因となってしまう食べ物もありますが、それらに対しても効果的な対策方法があります。このページでは、口臭を気にしている男性為の口臭ケアについてまとめています。

そもそもニンニク臭って放っておいたらどれぐらいで消えてくれるの?

臭い

ニンニクによる口臭といっても種類があります。

・口の中に残ってしまったニンニクが口臭となりクサい臭いを発する
・身体へと吸収されてしまったにんにくの臭成分が体臭として顕現する

2つのパターンをそれぞれ見ていきましょう。

口の中に残ってしまったニンニクが口臭となりクサい臭いを発する場合

悶絶

歯に挟まったニンニクや、食べ残しが原因となる口臭の場合は、こちらを消す方法は至って簡単で、歯磨きを中心としたオーラルケアで食後3時間程で収まり始めます。

3時間なら、十分短時間と考えてもいいのではないでしょうか?

もちろんきちんとしたオーラルケアでなければなりません。歯科医さんからしたら、きちんと歯磨き出来ている人はほとんどいないそうです。

なのできちんとした歯磨きの仕方について、歯科医さんに相談に行きましょう。

身体へと吸収されてしまったにんにくの臭成分が体臭として顕現する場合

臭い

危険度で言えばこちらの方がはるかに高いです。なかなか短時間でどうこうするのは難しいでしょう。

何せこちらは口臭どころか全身から体臭としてにじみ出てきます。これが完全に消えてくれるまでには、小さじ一杯のニンニクで16時間だそうです。

しかも健康な人間ということなので、過労などで新陳代謝が落ちているともっと長い時間になる場合が平気であります。

また、口臭や体臭などには収まらず、毛穴や汗までもそんな臭いがし始めた場合、その臭いは2日程経たないと消えてくれません。

ニンニク臭による口臭を短時間で消す方法

臭い

実はニンニク臭って、ニンニクを摂取した直後よりも時間が経過した後の方が、臭いが非道くなるのです。

ここでは、ニンニクを摂取してからの各時間帯にふさわしいニンニク臭対策法を提供しますので、ニンニク料理好きの皆様受け取って下さいね。

それでは行ってみましょう!

PR

ニンニク臭への対策その1. 食前or食事中 牛乳・緑茶を飲もう!

臭い

牛乳などの乳製品等には、ニンニク臭の元凶であるアリシンを包み込み、消化器官自体に膜を張ることでその吸収自体を抑制する効果があります。

つまり、食前もしくは食事中に牛乳を飲むことで、アリシンをブロックし、血中に臭い成分が紛れ込むのを防いでくれます

臭いが身体に広がる前に防ぐ前提なので、短時間で効力を発揮してくれること請け合いなしです。

また、緑茶に含まれるフラボノイドやカテキンは、強力な殺菌効果や消毒作用があり、アリシンと合体して匂い自体を軽減してくれます。

牛乳だけでなく、チーズやヨーグルトなど、乳製品や緑茶を食事前や食事中に吸収することで、びっくりするほどの消臭効果が現れ、臭いを消す方法として機能してくれます。

臭い男は嫌われる!様々な口臭の原因と簡単にできる対策方法を伝授!
自分では気がつきにくいのが「」。身だしなみと同様に、口臭のケアも大切なエチケットと言えます。口臭の原因と、その対策方法を知ることで口臭を防げるでしょう。今までの口腔ケアを見直して、接近しても怖くない、きれいな息を目指しましょう。
口臭の原因は何?周りがソワソワする前に口臭を予防・改善しよう!
近頃は「スメルハラスメント」と呼ばれ、口臭や体臭、香水などが周囲に迷惑をかける事が問題になっています。以前、体臭について記事にしましたが、今回は口臭について原因や対策を調べてみました。身だしなみのひとつとしてしっかりと対策をしましょう。

ニンニク臭への対策その2. 食前・食事中 食物繊維を食べよう!

無理

ニンニクと一緒に食物繊維が多いものを吸収すると、悪臭の基であるアリシンが身体全体に広がってしまうのを防ぎます。

特に食物繊維の多いものと言ったらごぼうです。これは天然の消毒剤といわれるぐらいの威力を持っています。

ごぼうには食物繊維だけでなく、ポリフェノール・アク・酵素といった成分を含んでおり、これらの影響でごぼうを超絶な消臭剤として機能させているのです。

獅子鍋やどうじょうの鍋などにごぼうのささきが入っているのは、「生臭さ」を消臭するためなのです。これは勿論ニンニクの匂いを消す方法としても有効です。

消臭目的でごぼうを食べる場合は、消臭成分を多く含むごぼうの皮をあまり捨ててしまわないようにしましょう。

ニンニク臭への対策その3. 食後 りんごを一切れ食べよう!

限界

食後の対策はどうしても短時間のイメージは湧きませんね。ここまでくれば仕方ありません。

とりあえずりんごはウサギさんが一番ですね。そんなりんごにはポリフェノールが含まれており、これがニンニクのアリシンを分解してくれます。

これはキウイやパイナップル、ブルーベリーなのどのフルーツでも代用できます。

もちろんりんごが無い時はりんごジュースでも大丈夫です。なるべく新鮮なものを選びましょう。

皮付きのりんごをミキサーで回して砕けば、ポリフェノールだけでなく酵素も一緒に吸収できます。是非ご賞味あれ。

それからニンニク対策に、食後何かを食べる場合、臭いを消す方法として有効なのは食後一時間が限界です。

1時間を越えてしまうと全身にアリシンが巡りまわってしまいますので、一時間という短時間ですが、タイムリミットまでに対策を講じて下さいね。

ニンニク臭への対策その4. 食後 パセリを食べよう!

臭い

上述した通り、食後1時間以内にポリフェノールを摂取することが体臭対策のカギになってきます。

もちろんポリフェノールといえばフルーツですが、パセリにもたくさんのポリフェノールが含まれています。

また、パセリには利尿効果や腸内環境を整える能力も備わっているため、アリシンが広がってしまった際にも臭いを消す方法として役立ちます。

是非ともニンニクの食後にはパセリの摂取がおススメです。

ニンニク臭への対策その5. 当日or翌日 運動しましょう!

臭い

運動して新陳代謝を引き起こし、汗を流すことでニンニク臭のアリシンを体の外へ追い出します。

ジョギングやウォーキングなどの1時間ぐらいの連続運動で、血行を良くして代謝を挙げていきましょう。

短時間の運動では意味がないことをよく覚えておいて下さい。

運動前後にはこれまた消臭効果が期待できるウーロン茶やマテ茶なども是非摂取して下さい。

臭いを消す方法をダブルトリプルで行って、綺麗な体に戻るのです。

口臭サプリの効果に疑問…。ネット情報を当てにせず調べてみた!
口臭の対策には口臭サプリもオススメです。食後の気になる臭いを消したい方や、胃や腸の環境を整えて体の内側から改善したい方のどちらにもオススメです。このページでは、サプリの効果や成分、人気の口臭サプリに関する情報をご紹介。
口が臭い人の特徴まとめ!体質・生活習慣・タバコには要注意?
口が臭い人の特徴をまとめています。虫歯や歯周病などが原因で口臭を発するのは当然ですが、他にもいろんな口臭の原因があります。このページでは、口臭の原因や口臭が気になる相手へうまく伝える方法やその相手との接し方をご紹介。

口臭対策!口の嫌なニンニク臭を短時間で即効消す方法のまとめ

口臭対策!口の嫌なニンニク臭を短時間で即効消す方法のまとめをここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様の口臭はどうでしょうか、少しはニンニク臭は取れたでしょうか?

臭いというのは周りからしたら決して気分の良いものではありません。

そして何よりそれを指摘するにはいささか勇気のいることです。

エチケットを忘れずに、臭いを消す方法を実践しながら美味しい料理を楽しみましょうね。

ご精読いただきありがとうございました。

口臭に関しては男性・女性どちらもマジで嫌われますよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

意外にも自分の口臭は他人に気付かれている事が多く、指摘するのも難しいと言われている事はご存知ですか?

ブレスマイルはそんな口臭を手軽に消臭、一瞬で爽やかな息に変化させる歯科医師と共同開発されたお口のエチケットサプリメントです。

ブレスマイルは一部の歯科医院でも販売されており、歯科医師が認める口臭サプリなのでその効果は検証済みです。あなたも今日からワンランク上の口臭エチケットを始めてみませんか?

※購入者は「全額返金保証」を上手に使ってお得に口臭ケアをしています。先ずは公式サイトで詳細を確認しましょう。


口臭を完全に無くす

あなたへのオススメ

コメントを残す

*