口が臭い気がする…これって病気?口臭の治し方ってあるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あれ?俺ってもしかして口臭すごい?

口が臭い気がすると気付くことが出来たあなたは今がチャンス!

口臭って周りの人からは指摘されにくいので、自分で気づかないとずっと嫌な匂いしたまんまで、相手を不快にさせてしまいがちなんです。

会社での人間関係や、好きな女性との関係性を壊すわけにはいきませんから治し方を知っておかないければなりません!

今回は自分の口臭を気にすることができた優秀な男性に、口臭の治し方と予防ケア方法を紹介していきたいと思います(゚Д゚)ノ

口臭のメカニズム

PR

いや、もうホント気付いてくれてよかった。口臭の匂いがきつい人ってやっぱり嫌われちゃいますからね。さっさと改善の手を打ちましょう。

もう二度と口が臭い気がするなんて思わないように、口臭の原因、メカニズムを知っておきましょう。

口臭は3つの要素から成り立つ匂いです。1,口の中の細菌による匂い。2,呼吸した時に肺から出てくる空気に含まれる匂い。3,唾液の匂い。この3つが主な原因です。

ブレスケアは効果なし?効果的な飲み方と副作用を徹底調査
ブレスケアって、誰でも1度は耳にしたことがある商品ですよね。ところでブレスケアってちゃんと効果はあるのでしょうか?副作用はないのでしょうか?口臭ケアに効果的と言われているブレスケアの正しい飲み方や効果などを解説します!
臭い男は嫌われる!様々な口臭の原因と簡単にできる対策方法を伝授!
自分では気がつきにくいのが「」。身だしなみと同様に、口臭のケアも大切なエチケットと言えます。口臭の原因と、その対策方法を知ることで口臭を防げるでしょう。今までの口腔ケアを見直して、接近しても怖くない、きれいな息を目指しましょう。

口臭の種類1 生理的口臭

ストレスや飲食などが絡んでくるこの生理的口臭。病気などではなく、普通に生活していれば、誰にでも起こる可能性がある種類の口臭です。

たまに口臭がキツイかなって人は大体これ、というか口が臭い気がするって気付ける人はコレが原因です。

生活してる中で突然なる、常に口臭が気になるというわけではないので、自分で気付くことが出来るというわけです。

生理的口臭その原因1 飲食による口臭

食べたら口が臭くなるものなーんだ?って言われたら大体ニンニクって答えちゃいますよね。

実際間違いではないんです、匂いが強い食べ物を食べてしまうと、口の中に残ったいわゆる食べカスが匂いを発してしまいます。

ん?じゃあ歯磨きした後に匂いがするのはおかしい?確かにそう思うかもしれません、しかし、食べて胃で消化された食べ物の匂いは、血液に乗って口までまた戻ってきてしまうんです。

ですが消化の時に出た余分なガスなので、一時的な匂いでしかありませんのでご安心を。寝たら匂い次の日には消えてるなんてことありますよね?

生理的口臭その原因2 口が乾いたための口臭

起きたときってめっちゃ口臭いじゃないですか?
あれは口が乾いた状態、つまり乾燥しているからこそする匂いなんです。

水分を取らずにしゃべり続けたり緊張しているときなんかは、口が臭い気がするなぁなんて思いますよね?これらの行為で自然と乾燥していますので、口臭を生んでしまっているんです。

口が乾燥すると口の中の細菌たちが数をめっちゃ増やしちゃうのが、この口臭の原因なんですね~。

生理的口臭その原因3 歯磨きサボりの口臭

当たり前なんですけど、歯磨きサボったらそりゃ臭いですよね。だって生ごみ捨ててあるごみ箱と状態変わんないですからね(笑)

カスが残ってそれが腐っていくため匂いするというのも原因の一つなんですか、歯垢と呼ばれる細菌の塊が歯にくっついているのも原因の一つです。

その歯垢がまた臭いんです。いや本当に歯磨きだけは何があっても1日2回以上はしてくださいね!

口臭の種類2 病的口臭

PR

正直申しまして、生理的口臭につきましては、一時的な匂いでしかないため解決が簡単で、それこそブレスケアでも食べておけば回復余裕でしたレベルです。

問題なのはこっち、病的口臭は積み重ねてしまった愚行の負の産物なんです。

自分がケアサボるから病的口臭を発してしまうんですが、質の悪いことにサボることに慣れてしまっているため、自分の口が臭い気がするなんて発想すら浮かばない事が多いです。

会社にいる匂いを気にせず話してくる害悪なおじさん社員は大抵この病的口臭です。

気付かず話しているので許してあげてください…って許せるかーい!!

自分の不注意でこうなってるんだから病気の治し方くらい調べんかい!っていうのが世間のツッコミです。絶対に治し方を知っておきましょう。

臭い玉とは?原因と取り方を解説!予防策はある?取れない場合は?
あなたの口が臭いのは、臭い玉と呼ばれるその物体が原因かもしれません。誰にもできる臭い玉ですが、臭い玉ができる原因は一体何なのでしょうか?また出来た場合の取り方やできない予防策、取れない場合を今回はまとめました。
周りにスメルハラスメントしてない?口臭・体臭対策してる?
最近また話題になり始めている『ハラスメント』中でも今、社会で一番問題になっているのが匂いによる被害"スメルハラスメント”です。体臭や口臭により引きおこるスメラルハラスメントとは?対策をして加害者にならないよう気を配りましょう。

病的口臭の原因1 歯周病からくる口臭

病的口臭の原因第1位は歯周病さんです!おめでとうごz(

歯周病はほとんどの病的口臭の原因とされている病気です。歯周病にかかると口の中の菌が意味わからないくらい繁殖します。生理的口臭のところで話しましたが、口の中の細菌が増えると匂いも比例して臭くなります。

また歯周病は進行すると、が発生してそれがもう本当にヤバいぐらい臭いんです!ドブ臭いなんて言われているくらいですからね、もう室内に連れ込んではいけない存在になりますよねこれは…。

病的口臭の原因2 虫歯による口臭

これも歯磨きをサボってしまったがゆえに生まれてしまう病気です。

虫歯に食べ物が詰まると、虫歯の菌で食べ物が発酵しだして臭い匂いを発してしまうんです。

また虫歯を放置してしますと膿が発生するようになったり、歯の神経腐ってしまい更なる悪臭を生む原因になってしまいます。

病的口臭の原因3 様々な病気による口臭

口が臭い気がする…。そう思ったら自分の身体に起こっている危険な病気についても考えた方がいいんです。

例えば『糖尿病』になると甘酸っぱいような臭い匂いが口臭として出てきます。病気により増えてしまう身体にある物質が口臭の原因になるんです。糖尿病の場合だと『アセトン』という物質が増えているためだとされています。

他にもカンジタ感染、肺・肝臓機能障害、呼吸器系疾患などを疑った方がいいかもしれませんよ?

おすすめの口臭治し方・予防方法

口が臭い気がする、その原因について言及してみましたが、いかがですか?病気が関わっているなら、治し方を一層知りたい!ってなりますよね。

自分の責任で口臭が臭くなると恥ずかしいですよね…。だから予防、ケアを毎日しておきましょう。

そしてもう匂いがひどくなってきている方は治し方を調べることから始めましょうね!

治し方を知りたいなら歯医者さんに行こう!

口臭の原因の9割は口の中にあるんです。そして歯周病や虫歯が主な原因になっています。これは呼吸器内科とか行かずに、歯科に行くしかありません!

歯医者さんに自分が歯周病なのか虫歯なのかしっかりと確認してもらい、その治し方を相談しましょう。

口臭を治し方は歯の病気の治し方!この根本的なことから始めるんです。歯医者さんは怖い!という方も逃げずにしっかり受診しましょうね♡

歯磨きと舌磨き

歯磨きは絶対に1日2回以上は行いましょうと先ほど申しましたが、その際に舌磨きも行っておいてください。

舌には舌苔(ぜったい)というものが上側に付着するのですが、それを軽く掃除するのが効果的なんです。

多少ついていても問題はないんですが、舌が白くなったり黄色くなっている場合は、舌苔が厚く付着していて匂い発しているので、歯磨きのついでに軽く磨いてあげてくださいね。

水分補給をしっかりとして、よい生活習慣を!

口が乾燥するから菌が増えて、虫歯や口臭を作ってしまうんです。なので口が臭い気がするその前に適度に水分補給をしておきましょう。唾液には殺菌効果もあるらしいですよ!

のどが乾いたら緑茶がおすすめです。緑茶は消臭効果がありますので!反対にアルコールやコーヒー、炭酸飲料などのソフトドリンクは口臭を生む原因の飲み物でもありますのでご注意ください。

口臭の原因は何?周りがソワソワする前に口臭を予防・改善しよう!
近頃は「スメルハラスメント」と呼ばれ、口臭や体臭、香水などが周囲に迷惑をかける事が問題になっています。以前、体臭について記事にしましたが、今回は口臭について原因や対策を調べてみました。身だしなみのひとつとしてしっかりと対策をしましょう。
口臭チェックが簡単にできる方法!お出かけ前には必ず確認しよう
自分で簡単にできる口臭のセルフチェック方法をご紹介!外出してからでは口臭を確認する事が難しいので、外出前に口の臭いを確認するのがオススメ!その他、口臭の対策方法も簡単にまとめていますので、口臭が気になる方はご覧ください。

口が臭い気がするまとめ

このタイトルだとまとめが臭そう(・_・;)

いかがでしたか?筆者はカフェラテ飲んだ後に口が臭い気がするなぁって感じだったので、ちょっと誰かがいるところではコーヒー控えてみようかななんて思いました(笑)

口臭は一時的なものもあれば、病気で長く付き合う羽目になることもあるから、早めに病院に行って早めに治し方を知っておくことをおすすめしておきます。

口が臭い気がする、そう気づけたあなたはチャンスなんて言ったのは、病気の可能性に早く気づけたからって意味なんです(笑)

歯周病も怖い病気ですが、その他名前を出した病気はどれも怖い病気ですから、歯医者さんに調べてもらった後は専門の病院に行きましょうね!

口臭に関しては男性・女性どちらもマジで嫌われますよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

意外にも自分の口臭は他人に気付かれている事が多く、指摘するのも難しいと言われている事はご存知ですか?

ブレスマイルはそんな口臭を手軽に消臭、一瞬で爽やかな息に変化させる歯科医師と共同開発されたお口のエチケットサプリメントです。

ブレスマイルは一部の歯科医院でも販売されており、歯科医師が認める口臭サプリなのでその効果は検証済みです。あなたも今日からワンランク上の口臭エチケットを始めてみませんか?

※購入者は「全額返金保証」を上手に使ってお得に口臭ケアをしています。先ずは公式サイトで詳細を確認しましょう。


口臭を完全に無くす

あなたへのオススメ

コメントを残す

*