VIOならレーザー脱毛!回数も少ない脱毛クリニックがオススメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男でもVIO(デリケートゾーン)のムダ毛を処理する時代です。

「男ならムダ毛は生やしっぱなしでOK!」という方もいますが、女にモテたいのであれば、細かいムダ毛の処理もやっておくべきです。

それはヒゲ・腕毛・すね毛に限らずVIOにも言える事なので、このページでは陰部の脱毛についてまとめていきたいと思います。

「VIOの脱毛はどうすればいいのか?」分からない方は要チェックです!

VIO脱毛のメリット・デメリット

漢 VIO脱毛

「そもそもVIOを脱毛するメリットはあるの?」と感じている方もいると思いますので、まずはメリット・デメリットについてまとめてみよう。

【メリット】

  • ・VIOのムダ毛がなくなる事で衛生面が良くなる。
  • ・意外と女性からも好印象。
  • ・クリニックでの脱毛なら自己処理の手間が省ける。

【デメリット】

  • ・女性にチャラく思われる事もある。
  • ・何回か回数を重ねて通う必要がある。
  • ・自己処理すると黒いブツブツになる。

など、女性からの意見は賛否両論なので、そこらへんは気にしなくても良いと思います。

また、VIOを脱毛する場合にも「自宅で処理するのか?」「専門機関で処理するのか?」の2通りがあり、どっちの方法で処理するかによってもメリット・デメリットは多少なり異なってきますので、参考程度にご覧ください。

PR

【ランキング】メンズ脱毛に最適のクリニックBEST10!
男のヒゲ・腕・すね毛・VIO(デリケートゾーン)などメンズ脱毛に最適のクリニック&サロンをご紹介!厳選したクリニックをランキング形式で10店舗まとめています。気になるクリニックを比較して自分の求める美肌をGETしよう。
光脱毛とレーザー脱毛の違いとは?どちらも併用して脱毛は可能?
光脱毛とレーザー脱毛の違いについて大調査!それぞれの仕組みや効果について詳しくまとめてみました!ちなみに…光脱毛とレーザー脱毛を併用して脱毛したらどうなるのかも調べてみましたw脱毛を考えている方必見です。

主な脱毛方法はこの2つ

脱毛方法

ここからは、自宅でVIOを処理する方法ではなく、サロンやクリニックでVIO脱毛する場合の情報をまとめていきます。

VIOを自己処理する方はなかなかいませんので、専門機関での脱毛方法を紹介したいと思います。

サロンでの光脱毛

1つ目は脱毛サロンです。

脱毛サロンでは光脱毛を主としています。

メラニン色素に反応する光脱毛が一般的で、黒色の毛根に光が反応してダメージを与える事で、脱毛を促してくという方法です。

クリニックに比べると費用が安いけど、光の出力が弱いので通う回数が増えてしまいます。

その代わりというわけではありませんが、メンズ脱毛サロンという事で、個室空間・プライベート空間などの雰囲気作りに力を入れているので、クリニックよりは通いやすいという意見も多いです。

陰毛を薄くする方法は?男のデリケートゾーン事情をまとめてみた
男の陰毛を薄くする方法まとめ。デリケートゾーンのムダ毛処理と言えば女性のイメージがありますが、最近の若い男性の多くは陰毛の処理をしている傾向にあります。このページでは男と女の陰毛に対する意見やムダ毛処理についてご紹介。
【ランキング】メンズ脱毛に最適のクリニックBEST10!
男のヒゲ・腕・すね毛・VIO(デリケートゾーン)などメンズ脱毛に最適のクリニック&サロンをご紹介!厳選したクリニックをランキング形式で10店舗まとめています。気になるクリニックを比較して自分の求める美肌をGETしよう。

クリニックでのレーザー脱毛

2つ目は脱毛クリニックです。

脱毛クリニックではレーザー脱毛が主です。

光脱毛と同じようにVIOゾーンに対してレーザーを照射する事で毛の組織にダメージを与えて脱毛を促していきます。

サロンの光脱毛よりも出力が強いので、通う回数も少なく短期間で脱毛施術が終わるのが特徴です。

ただし、サロンに比べると少し痛みを感じやすいデメリットもあります。が、だいたいのクリニックでは麻酔で痛みを緩和してくれるのでそこまで気にする必要もないでしょう。

VIO脱毛にかかる回数は?

VIO脱毛 回数

VIOラインをレーザー脱毛した場合、どれくらいの回数を通えば施術が完了するのか気になりますよね?

できる事なら早く終わらせたい方もいると思いますので、ここでは回数が少なく済むクリニックでのレーザー脱毛を参考にして紹介したいと思います。

Vライン脱毛の期間&回数の目安

Vラインは足の付け根の部分です。

女性がビキニを履いた状態ではみ出る部分がVラインとなります。

Vラインを脱毛した場合、通う回数の目安としてはクリニックのレーザー脱毛であれば5~10回程度です。

この部分のムダ毛に関しては、人によって範囲が広かったり狭かったりするので、脱毛を開始する前に担当スタッフに、ある程度の期間・施術回数などを聞いておくと良いでしょう!

光脱毛で効果が出るのはいつから?そもそも光脱毛ってなに?
男性用のメンズ脱毛サロンで受ける事ができる光脱毛はいつから効果が出るのか?通う回数や光脱毛に関する基本的な情報をご紹介!男の悩めるムダ毛を処理するのにオススメのメンズサロンや、効果が出なかった時の対処法もご紹介。
VIO脱毛にかかる期間や回数は?光脱毛・レーザー脱毛まとめ
男のVIO脱毛についてご紹介。男性器周辺のムダ毛を自己処理するのは大変です。そこでオススメしたいのがサロンでの光脱毛やクリニックでのレーザー脱毛。このページではそれぞれの脱毛回数や費用などを比較してまとめています。

Iライン脱毛の期間&回数の目安

Iラインは女性で例えると陰部の両サイドの部分ですが、男の場合には陰部・陰嚢・陰茎などの事を表わします。

なので、クリニックによってはIラインとは言わずに「男性器の脱毛」として紹介しているケースもあります。

このIラインの脱毛にかかる回数はレーザー脱毛で5回~8回程度が目安です。

どのクリニックでも5回通うプランが多く、だいたいはそれくらいの回数で脱毛できたり、抑毛できたりします。

もちろん、肌の状態・痛み・範囲・毛量などによって前後する可能性はあります。

Oライン脱毛の期間&回数の目安

Oラインは肛門周りのムダ毛の事です。

女性ではあまりないと思いますが、男の場合は意外と肛門に毛が生えている方が多いです。

肛門は細菌が付着しやすい部位なので、できる限り清潔にしておくことが重要です。

また、単純に「お尻から毛が生えているのが嫌だ」という方もいますので、男でも積極的にOラインの脱毛をしている傾向にあります。

クリニックに通う回数としては、Vライン、Iライン同様にレーザー脱毛で5回~10回前後が目安となります。

Oラインと同時にお尻全体のムダ毛を処理する方もいますので、自分が希望する脱毛方法を相談してみると良いかもしれませんね。

男のVIO脱毛経験者が語る真実♪

VIO脱毛経験者

男のVIO脱毛についてはある程度ご理解頂けたかと思います。

「でも、イマイチVIO脱毛のメリットがわからない…。」
「実際にVIO脱毛をやってみないとなんとも…。」

こんな意見の方もまだまだいるのではないでしょうか?

そんな方の為に、VIO脱毛を経験した方の意見をまとめていこうと思います。まだ、VIO脱毛に興味のある方はぜひ参考にしてみて下さい!

「すでにVIOには興味がなくなった」という方は、ここで終了です(@_@!

【10代/男性】

・ガッツリVIO脱毛しました!通う回数はそれなりに多かったしお金もかかったけど、脱毛後の方がスッキリして爽快感抜群です♪


【30代/男性】

・陰部のムダ毛が気になっていたのでレーザー脱毛でIラインのみ脱毛しました。女性との交わりの際も脱毛後の方が圧倒的に好印象ですw


【40代/男性】

・お尻のムダ毛が以前から気になっていたのでクリニックで脱毛してみました。多少の痛みはあったけど脱毛した後のツルツル感が素晴らしいです。後悔はしていません!


【20代/男性】

・彼女に勧められてVIO脱毛をしました。脱毛後は彼女からも高評価でそれなりにお金をかけてでもレーザー脱毛をやったかいがありましたね。


【30代/男性】

・間違いなく脱毛したほうが良い部位!便をする時も拭きやすいし、脱毛後でないと気が付けないメリットがたくさんありました♪

VIO脱毛にオススメのクリニック

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックをご存知の方もいると思いますが、今ではかなり知名度も高く男性からは絶大な支持を得ているクリニックの1つです。

当サイトでもいろんなクリニックの情報を調べたりしていますが、ゴリラクリニックの口コミや評判は他のクリニックと比べても本当に良い意見ばかりなので、オススメできるクリニックだと思います!

施術回数も短いですし、VIOだけでなく全身の脱毛に対応しています。芸能人も通っている話題のクリニックなので、気になる方は無料相談から始めてみよう。

項目 詳細
脱毛可能部位 うなじ・胸・ワキ・背中・腹・上腕・前腕・手の甲・手の指・Vライン・お尻・男性器・Oライン・太もも・ひざ・膝下・足の甲・足の指・ヒゲ・頬・もみあげ・鼻毛・耳毛・眉毛…etc
カウンセリング 無料
営業時間 11:00~20:00
※新潟院のみ10:00~19:00
クリニック(サロン)の所在地 新宿・池袋・銀座・上野・横浜・名古屋・大阪梅田・福岡天神・新潟
クリニック(サロン)の特徴 ・強力な医療レーザーを使った永久脱毛。
・従来の脱毛と比較しても圧倒的な期間短縮。
・最新脱毛器と麻酔を使い分けて痛みに優しい施術を実施。
・サロンではなく医療機関ならではの安全な脱毛治療。
公式サイト ↓↓ キャンペーンや最新価格の確認はコチラ。
ヒゲ脱毛の詳細はコチラ
全身脱毛の詳細はコチラ
関連ブログ 美男子の味方!ゴリラクリニックの脱毛方法が凄いので調べてみた

レーザー脱毛は痛い?クリニックで脱毛するメリット・デメリット
脱毛クリニックで受ける事のできるレーザー脱毛についてまとめています。痛いと噂のレーザー脱毛ですが、人によって痛みの度合いが異なりますし、麻酔で対処する事もできます。人気のクリニックや脱毛施術に関して紹介します。
光脱毛の仕組みは?脱毛サロンの脱毛術&リスクを詳しくご紹介
この記事にでは光脱毛の仕組みについて詳しくまとめています。光脱毛にもIPL脱毛・SSC脱毛・SHR脱毛とあります。メンズ脱毛サロンで行っている脱毛方法や、おすすめの脱毛サロンなど、ムダ毛に悩む方の為になる情報をご紹介。

脱毛に関するまとめ

脱毛まとめ

男でもクリニックのレーザー脱毛でVIOを脱毛する方が増えています。

陰部の脱毛だからと言って恥ずかしがる必要はありません!

皮膚の薄い部分なので、それなりに痛みを感じる事もあるかもしれませんが、基本的には一時的な痛みで、一通りの脱毛施術が終われば痛みも感じなくなります。

費用も回数もある程度はかかりますが、それに伴う爽快感やメリットもありますので、ぜひ前向きに検討してみる事をオススメします♪

これを機に、VIO脱毛をして新たな自分を手に入れてみよう!

あなたへのオススメ

コメントを残す

*