永久脱毛は本当に可能?レーザー治療&ニードル脱毛の効果に迫る!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オトコでも永久脱毛する時代がやってきました!

昔に比べると、男性用のクリニックやサロンが増えていることは皆さんもご存知かと思います。

では、実際のところ永久脱毛にはどんな効果があるのでしょうか?

「本当に毛が一生生えてこないのか?」気になる男性もいるはず。

そんなわけで、永久脱毛に興味のある方の為に、永久脱毛に関する情報をお届けしていきます!

永久脱毛について

永久脱毛 メンズ

まずは、永久脱毛の基本的な部分からご説明していきます。

・永久脱毛のやり方・できる場所
・永久脱毛の持続性や効果
・料金の相場や脱毛にかかる費用

意外と永久脱毛のやり方や効果について知らない方が多いので、本気で永久脱毛を考えている方は、少しでも参考にしてみて下さいね。

PR

永久脱毛のやり方・できる場所

永久脱毛を実施できる場所は、医療機関(クリニック)のみです。

「メンズサロンに行けば永久脱毛できる」と勘違いしている方も多いですが、残念ながらサロンでは永久脱毛はできません!

サロンとクリニックの大きな違いは”医療機関であるかどうか”です。

医療機関であるメンズクリニックでは永久脱毛ができますが、サロンは医療機関でないので永久脱毛の施術が受けられません。

これは予め把握しておきましょう!

永久脱毛の持続性や効果

永久脱毛の持続性

先に結論から申しますと、永久脱毛は永遠に脱毛効果が続くわけではありません。

「え?じゃあ永久脱毛派ウソなの?」と思う方もいるでしょう。

ですが、そういうわけでもありません!もしそうならば誇大広告として扱われていてもおかしくありませんからね。

そもそも永久脱毛の定義は”最終脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下である脱毛法”の事を言います。

なので、基本的にこれに該当している施術であれば”永久脱毛”と言えるんです。

もちろん、自宅で脱毛器具を使ってムダ毛処理をしたり、サロンで光脱毛を行うよりは十分な効果が期待できますが、「死ぬまで生えてこないのか?」と言われればそういうわけではないという事です。

少しややこしいですが、永久脱毛の効果&持続性に関しては、

「100%ムダ毛が生えなくなるわけではないが、どの施術よりも効果は優れている」という事が言えます。

【ランキング】メンズ脱毛に最適のクリニックBEST10!
男のヒゲ・腕・すね毛・VIO(デリケートゾーン)などメンズ脱毛に最適のクリニック&サロンをご紹介!厳選したクリニックをランキング形式で10店舗まとめています。気になるクリニックを比較して自分の求める美肌をGETしよう。
ヒゲの永久脱毛はいくらかかる?値段とオススメのクリニック情報
ヒゲの永久脱毛に関する基本的な情報をまとめています。脱毛の値段やオススメのクリニックについてなど、本気でヒゲ脱毛に悩む方の為の内容です。毎日の面倒なお手入れをなくすためにも安心・安全のクリニックで永久脱毛する事が大事。

料金の相場や脱毛にかかる費用

ハッキリ言ってピンキリです!

クリニックとサロンでも脱毛施術の設定金額は異なりますし、クリニック同士・サロン同士でも設定金額が変わってきます。

参考までにサロンとクリニックの脱毛料金をまとめてみたので、ご参照下さい。

脱毛部位 脱毛クリニック 脱毛サロン
部分脱毛 50,000~100,000円 200,000~300,000円
全身脱毛 350,000~550,000円 500,000~600,000円

※クリニック・サロンによって対応できない部位もあります。
※コースや回数によっても料金は異なります。

VIOならレーザー脱毛!回数も少ない脱毛クリニックがオススメ!
脱毛専門のクリニックで受ける事のできるレーザー脱毛についてまとめています。最近は男でもムダ毛を処理する傾向が強く、すね・ヒゲだけでなくVIOラインまで整える方が増えています。という事でデリケートゾーンの脱毛方法をご紹介
光脱毛で効果が出るのはいつから?そもそも光脱毛ってなに?
男性用のメンズ脱毛サロンで受ける事ができる光脱毛はいつから効果が出るのか?通う回数や光脱毛に関する基本的な情報をご紹介!男の悩めるムダ毛を処理するのにオススメのメンズサロンや、効果が出なかった時の対処法もご紹介。

永久脱毛ができるのはクリニックだけ!

という事で、永久脱毛ができるのは男性専用のクリニック(医療機関)のみです。

サロンでもレーザー治療に類似した光脱毛を実施していますが、サロンの光脱毛は永久脱毛ではありませんので、間違えないように注意しておきましょう。

「サロンでも永久脱毛ができると思った」なんて方もいます。

1度通ってしまうと他のサロンやクリニックに切り替えるのも勿体ないので、慎重に考えてからサロンやクリニックを選ぶようにしましょう!

クリニックでできる2つの脱毛施術

クリニック 脱毛施術

クリニックで行っている脱毛施術は、

・レーザー脱毛
・ニードル脱毛

が一般的です。

これらの脱毛方法の違いはなにか?気になる肩もいると思いますので、参考までにまとめてみました。

PR

レーザー脱毛

レーザー脱毛は、皮膚のメラニン色素に反応する特殊なレーザーを使用します。

そのレーザーから出る光をメラニン色素に照射する事で「毛母細胞」「毛乳頭」にダメージを与えて脱毛する方法です。

このレーザー脱毛が医療行為となるので、サロンでは実施できません。

更に、サロンで使用している光脱毛よりも早い段階での効果が実感できるので、通院する回数も少なくてオススメです。

痛みも伴いますが、だいたいのクリニックでは麻酔の用意があるので、痛みに関してはそこまで考えなくても良いでしょう。

ニードル脱毛

ニードル脱毛は、レーザー脱毛の前に主流だった脱毛方法です。

脱毛したい箇所の毛穴1つ1つに対して細い針を刺し、その針に電流を流して毛乳頭にダメージを与える方法です。

永久脱毛により近づける為には、このニードル脱毛が一番効果的です。

ただし、時間を要する事と費用が割高になるので、その辺も考えて脱毛プランを考える必要があります。

人によってはレーザー脱毛と併用したり、部分的にニードル脱毛を実施する方もいますので、まずは担当医に相談してみるのが無難だと思います。

自宅で永久脱毛はできる?できない場合のムダ毛処理はどうする?
最近は、男でも永久脱毛したいという方は多いですし、毎日のムダ毛処理は面倒だと思います。このページでは、脱毛クリニックで受けられる永久脱毛や人気のクリニックをご紹介!永久脱毛の定義、メリット、デメリットをまとめています。
光脱毛の仕組みは?脱毛サロンの脱毛術&リスクを詳しくご紹介
この記事にでは光脱毛の仕組みについて詳しくまとめています。光脱毛にもIPL脱毛・SSC脱毛・SHR脱毛とあります。メンズ脱毛サロンで行っている脱毛方法や、おすすめの脱毛サロンなど、ムダ毛に悩む方の為になる情報をご紹介。

【注目】永久脱毛するならココ!

永久脱毛にオススメのメンズクリニックを紹介します!

全国各地にいろんなクリニックが点在していますが、その中でも知名度があり施術実績の豊富なクリニックを厳選してまとめています。

クリニック選びに迷っている方、まずはここで紹介しているクリニックで無料相談を実施してみてはいかがでしょうか?

ゴリラクリニック

ゴリラクリニック
項目 詳細
脱毛可能部位 うなじ・胸・ワキ・背中・腹・上腕・前腕・手の甲・手の指・Vライン・お尻・男性器・Oライン・太もも・ひざ・膝下・足の甲・足の指・ヒゲ・頬・もみあげ・鼻毛・耳毛・眉毛…etc
カウンセリング 無料
営業時間 11:00~20:00
※新潟院のみ10:00~19:00
所在地 新宿・池袋・銀座・上野・横浜・名古屋・大阪梅田・福岡天神・新潟
特徴やポイント ・強力な医療レーザーを使った永久脱毛。
・従来の脱毛と比較しても圧倒的な期間短縮。
・最新脱毛器と麻酔を使い分けて痛みに優しい施術を実施。
・サロンではなく医療機関ならではの安全な脱毛治療。
公式サイト ↓↓ キャンペーンや最新価格の確認はコチラ。
ヒゲ脱毛の詳細はコチラ
全身脱毛の詳細はコチラ
関連ブログ 美男子の味方!ゴリラクリニックの脱毛方法が凄いので調べてみた

メンズリゼ

メンズリゼ
項目 詳細
脱毛可能部位 眉上・鼻毛・耳毛・ヒゲ全体・胸・二の腕・腹・ひじ・手首・手の甲・手の指・太もも・ひざ・足首・足の甲・足の指・うなじ・ワキ・背中・お尻・ビキニライン・男性器・肛門周り…etc
カウンセリング 無料
営業時間 14:00~23:00(新宿)
18:00~19:00は休診時間
※クリニックにより異なる
所在地 新宿・渋谷・大宮・横浜・大阪梅田・心斎橋・神戸三宮・名古屋・京都四条・仙台・広島・福岡天神
特徴やポイント ・痛みを大幅に軽減した脱毛施術を実施。
・カウンセリング料、初診料など無駄な費用一切なし。
・安心の技術力!「部分脱毛」「薄くしたい」などの要望も可能。
・万が一の肌トラブルにも対応!完全無料保証。
公式サイト ↓↓ キャンペーンや最新価格の確認はコチラ。
メンズリゼクリニック公式サイト
関連ブログ 【CMで話題!】メンズリゼの脱毛って実際どうなの?評判まとめ

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニック
項目 詳細
脱毛可能部位 ヒゲ・ほほ・もみあげ・首・手の甲・手の指・乳輪周辺・へそ・鼠径部・Vライン・Oライン・膝・足の甲・足の指・肘・腕・腹・背中・胸・臀部・膝・ワキ…etc
カウンセリング 無料
営業時間 【診療】10:00~19:00【受付】10:00~23:00
所在地 ※全国数十か所に有り(詳細は公式サイトへ)
特徴やポイント ・医療機関ならではの医療用レーザーで効果的な脱毛施術。
・現金一括以外にもクレジット払いや医療用ローンも利用可。
・全国各地に展開しているので出張や転勤でも安心。
・デザイン脱毛にも対応!ヒゲを好みのスタイルにできる。
公式サイト ↓↓ キャンペーンや最新価格の確認はコチラ。
湘南美容外科クリニック公式サイト
関連ブログ 脱毛なら湘南美容外科クリニック?有名企業に抜け目はないのか?

【超厳選】永久脱毛が安いメンズ専用の脱毛クリニックをご紹介!
永久脱毛なら脱毛クリニックがオススメ!メンズ専用の脱毛サロンでは永久脱毛はできません。このページでは、男の悩めるムダ毛を脱毛する際に適したクリニック情報をまとめています。安いクリニックはどこか?厳選してご紹介!
レーザー脱毛は痛い?クリニックで脱毛するメリット・デメリット
脱毛クリニックで受ける事のできるレーザー脱毛についてまとめています。痛いと噂のレーザー脱毛ですが、人によって痛みの度合いが異なりますし、麻酔で対処する事もできます。人気のクリニックや脱毛施術に関して紹介します。

永久脱毛に関するまとめ

数あるメンズクリニックの中からどのクリニックを選ぶかは皆さん次第です。

レーザー脱毛で使用するレーザー機器にもいろんな種類があり、各クリニックで取り扱っている機器が異なる場合があります。

また、ニードル脱毛の場合には1つ1つの毛穴に電流を流すので、担当医の技量が重要なポイントとなります。

これらを踏まえた上で、改めて検討してみると良いでしょう!

当ページで紹介しているクリニックもオススメなので、ぜひ候補の1つとして考えてみて下さいね。まずは行動あるのみなので、無料相談を受けてみよう♪

あなたへのオススメ

コメントを残す

*