おすすめの携帯用マウスウォッシュは薬局や市販で購入可能?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お口くちゅくちゅマウスウォッシュ。口臭を気にする方やオーラルケアをきちんと行っている人には必須のアイテムですね。

朝出かける前や夜寝る前にスッキリリフレッシュ♪気持ちいいですね。

しかし、外出中にマウスウォッシュをする場合、家で使用するペットボトルサイズでは持ち運びに不便(´-ω-`)う~む

そんなときは携帯用が便利!ってことで薬局や市販で購入できるおすすめの携帯用マウスウォッシュをまとめました。

タブレットで口臭対策!

BRESMILE -ブレスマイル-

使いやすいマウスウォッシュもおすすめですが、口に入れるだけで口臭ケアが出来るタブレットもおすすめです!

BRESMILE(ブレスマイル)は、食べやすいタブレットタイプのサプリメント!

歯科医師のもと開発されたサプリメントなので、安心して服用できるのがポイント!
毎日1粒で簡単に口臭ケアが出来るのでおすすめですよ!

ブレスケアは効果なし?効果的な飲み方と副作用を徹底調査
ブレスケアって、誰でも1度は耳にしたことがある商品ですよね。ところでブレスケアってちゃんと効果はあるのでしょうか?副作用はないのでしょうか?口臭ケアに効果的と言われているブレスケアの正しい飲み方や効果などを解説します!
親知らずから臭い汁?臭すぎる匂いの原因と対策方法まとめ
親知らずのお話です!全部生やしたら親知らずと言われる一番奥にある永久歯!そこから臭い汁が出てくるんだって!ただでさえ邪魔なのに、臭すぎる液体まで流しこんでくるなんて!親知らずの謎の液体への対策と原因についてまとめました!

マウスウォッシュで口臭対策!

マウスウォッシュ
PR

マウスウォッシュを普段から使用しているメンジム読者の方はどれくらいいるのでしょうか?

私自身習慣としてマウスウォッシュを使うことはないのですが、携帯用のマウスウォッシュは常にカバンの中に携帯しています。

仕事の取引先の方と会う前やプライベートで食後に使用など、エチケットとして口臭対策は必須だと思っているので最低限マウスウォッシュは使用しています。

本当は歯を磨くことができればいいのですが

歯磨き

仕事やプライベートでの外出時ってなかなか歯を磨く時間ってないですよね。そんなとき携帯用マウスウォッシュがあれば手軽に使用することができます。

よく、ホテルなどに置いてありますよね。携帯用マウスウォッシュ。最近では焼き肉屋さんなどの店舗でも見られますね。

携帯用マウスウォッシュはゼリーカップのようなポーションタイプになっている1回使い切りの持ち運びに便利なミニボトルサイズのものが主流です。

キュッと1口で口内に注ぎ込みくちゅくちゅうがいをして吐き出す。使い方は普通のマウスウォッシュと一緒です。

元々ホテルなど業務用として開発されたものがほとんどなのですが、市販でも購入することができ、薬局などにも販売していますよ。

まずはデート前などに使用して効果を感じてみてはいかがでしょうか?

PR

薬局など市販で購入できるおすすめマウスウォッシュ

口臭対策

携帯用マウスウォッシュは薬局など市販で購入することは可能ですが、

残念ながら薬局には数が少ないです!(お気に入りのマウスウォッシュが近くの薬局にあれば問題ないですが。)

市販で購入するのにおすすめなのが通販での購入になります。楽天やアマゾン、公式サイトなど色々な商品を比較して購入することができるのでおすすめですよ。

ってことで市販で購入できるおすすめのマウスウォッシュをランキング形式で挙げていきます!

5位:クチュッペ

広島大学との産学提携として生まれたのがこのクチュッペです。

虫歯菌や歯周病菌を減らす乳酸菌「L8020」。

この乳酸菌のパワーでお口を洗浄しリフレッシュさせてくれるマウスウォッシュです。

携帯用ではポーションタイプとスティックタイプの2種類があり持ち運びに便利なほうを選んでみてください。

スッキリのアルコールタイプと低刺激のノンアルコールタイプがあります。

4位:リフルージュ

ちょっと可愛くおしゃれに携帯したい、デート中に彼女にさりげなく渡したいときに向いているのがこのリフルージュです。

ストロベリー、ピーチ、グレープ、レモン、アップルミントと5つのフルーツフレーバーがあなたのお口をリフレッシュしてくれるでしょう。

見た目がほぼゼリーなので間違えて飲み込まないようにしましょうね。

マツモトキヨシなどの薬局でも購入できますよ。

マウスウォッシュのリステリン・モンダミン・gumは危険?
口臭が気になるからマウスウォッシュを使いたい!しかし口に含むので安全性が気になりますよね?そこで周知され使用率が高いマウスウォッシュ各種『リステリン』『モンダミン』『gum』について危険性に触れながら紹介しています!
マウススプレーのおすすめの使い方と効果とは?実は危険って本当?
歯ブラシが無くても安心!とばかりに取り出したマウススプレー!これで口臭大丈夫!!と思ったら、「お昼カレーでした?」と当てられた!マウススプレーの効果やおすすめの使い方は?何か危険とかあるの?マウススプレーついてのまとめ!

3位:ラブキャッチ

定番のマウスウォッシュですが、価格の安さから人気のラブキャッチです。

1個あたり20円前後で購入できるので習慣化して使うにはお手頃価格です。

名前からわかるように、デートのときに愛用できるアイテムですね。もちろん、会社のランチ後の使用にも重宝しそうですよ。

販売するトイズファンはラブキャッチ以外にもラヴィアンブレスクール、ロングスピンなどを取り扱っています。

2位:モンダミン携帯用ミニボトル

お口くちゅくちゅといえばモンダミンですね。そんなモンダミンにも携帯用のミニボトルがあります。

よごれ洗浄成分やイオンコーティング成分が配合されているので汚れの除去だけでなく汚れの付着予防にも効果を発揮します。

あなたの口臭対策に一役買ってくれることでしょう。

80mlなので約4回使用することができます。

1位:BRESMILE(ブレスマイル)

ブレスマイル

歯を磨くだけでは、根本的な口臭ケアにならないってご存知でしたか?

お口の臭いは、口内環境からくるものだけでなく、加齢が原因だったり、体内の環境がよくなかったりすることによって起きてしまうんです。

BRESMILE(ブレスマイル)様々な口臭の原因に効果があり、しかも歯科医師と共同開発なので安心して使用できます!

余りにもの人気から一時販売中止になってしまいました。在庫がなくなったと新聞で報道されていましたね。

まずは試してみたい!と思う方は、お得な初回85%OFFの定期便から始めてみては?

口臭におすすめのマウスウォッシュは歯科医で買う?市販で買う?
日本人は世界に比べると口臭エチケットの認識が乏しいようです。マウスウォッシュを使用しないとブラッシングをしても口内環境は悪化するばかり。今回は歯科医から市販までおすすめのマウスウォッシュを厳選してみました。
虫歯が臭い原因は放置のせい?口臭に繋がる虫歯はすぐ治療しよう
口内環境が悪化すると虫歯や歯周病などになりやすい事はみなさんご存知だと思います。しかし、痛くないからと虫歯を放置してしまうと臭い口臭の原因になってしまうのはご存知でしょうか?虫歯を放置で口臭発生。さぁ早く治療しましょうね。

口臭を抑えるにはマウスウォッシュは最適!

口臭対策

食べた後に歯を磨くことは当たり前ですよね。しかし外出中に常にハブラシを持っている方は少ないはず。

食事のメインとなる肉や魚、そしてご飯などは口内環境を悪化させる食べ物なので素早く改善しないと口臭が発生してしまいます。

口内が酸性になると虫歯菌は活性化します。そして虫歯菌のエサは糖類になります。

肉や魚は酸性食品ですしご飯は炭水化物=糖類ですので、口内に食べかすが残ってしまうと。。。言わなくてもわかりますよね。

外出中の食後は最低でも水でうがいをする、そして携帯用のマウスウォッシュを使用するようにして口内環境を改善して口臭予防していきましょうね。

携帯用マウスウォッシュまとめ!

BRESMILE -ブレスマイル-

今回は薬局など市販で購入できるおすすめの携帯用マウスウォッシュをまとめました。

携帯用マウスウォッシュは薬局でも購入できるのですが、種類が少ないので、通販で購入するほうが色々とお好みを選べると思います。

仕事やプライベートなどの外出時に重宝することになる携帯用マウスウォッシュ。ポーションタイプやスティックタイプの使い切りタイプから一回り小さい持ち運びやすいものなど、使用頻度に合わせて選んでみてください。

きっとあなたの口臭も爽やかリフレッシュすることができるはずですよ。

口臭に関しては男性・女性どちらもマジで嫌われますよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

意外にも自分の口臭は他人に気付かれている事が多く、指摘するのも難しいと言われている事はご存知ですか?

ブレスマイルはそんな口臭を手軽に消臭、一瞬で爽やかな息に変化させる歯科医師と共同開発されたお口のエチケットサプリメントです。

ブレスマイルは一部の歯科医院でも販売されており、歯科医師が認める口臭サプリなのでその効果は検証済みです。あなたも今日からワンランク上の口臭エチケットを始めてみませんか?

※購入者は「全額返金保証」を上手に使ってお得に口臭ケアをしています。先ずは公式サイトで詳細を確認しましょう。


口臭を完全に無くす

あなたへのオススメ

コメントを残す

*