日常生活のワキガ対策まとめ!食事改善でワキガを治す事は可能?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

食事でワキガ対策ができるのか?!なんと出来ちゃうんです!

なぜかって?私たちの体は食べたものでできているからです。

じゃあ一体どんなものを食べたら良いのか…知りたいですよね?

今回はワキガでお悩みのそんなあなたの為に、食事改善でできるワキガ対策についてご紹介!

食事から変えていく対策なので日々の生活にも取り入れやすいはず!そして食事改善でワキガは治す事ができるのか?その謎にも迫っていきたいと思います…。

食事改善でワキガを治す事はできるのか?

食事
PR

早速ですが、この疑問から考えていきたいと思います。

結論から申しますと…食事改善でワキガを完治させることはできません。

しかし!ワキガの症状を緩和させることは十分可能です!

ワキガが気付かない内に改善されるケースには2つあります。1つはホルモンバランスの変化による軽減。もう1つが食事の変化に伴う軽減です。

ホルモンバランスは年齢と共に変化する為、それによっていつの間にか軽減されることがあります。

また年齢と共に食事が健康志向になることでワキガの症状も改善されていた、というケースもあるそうです。その為、ある程度は食事改善でワキガ対策をし、治す事はできそうですね!

ワキガを自分で治す方法とは?治る人と治らない人がいるって本当?
ワキガなのにワキガと認識していない男性は約13%。逆に言えばワキガだと理解している男性は87%。ワキガを治す方法を自分で色々と実践した方も多いはず。ワキガが治る人と治らない人はどんな方法を実践したかで大きく変わります。
脇から酸っぱい臭いがしたらワキガ確定?ワキガじゃない事もある?
脇から酸っぱい臭いがしますけど、汗臭いだけですよ。ワキガじゃないですって!ちょっと脇汗がテクノブレイクしてるだけです!陰でワキガって呼ぶの止めてぇ!!脇から酸っぱい臭いがしたらワキガなの?その真実と対策についてのまとめ!

必見!食事改善でワキガ対策!

野菜

それでは気になる食事改善でワキガを治す方法をチェックしていきましょう!

基本的にはやはりヘルシーな食事を心がける事が大切と言えるでしょう。

食事改善でワキガ対策 1.お茶

緑茶

まずは最もお手軽に摂取できるものからご紹介!

日常生活でもお馴染みの緑茶・ほうじ茶・烏龍茶です。

緑茶やほうじ茶、烏龍茶にはポリフェノールという成分が含まれています。これには体内の臭いの元となる物質と反応して除去してくれる効果があります。

また、ポリフェノールには抗酸化作用という働きがある為、疲労回復効果やアンチエイジング効果も期待できますよ!

お茶は身近な存在ですので日常生活の食事改善に取り入れやすいものです。1日の摂取量の目安としては1000㎎~1500㎎とのことなので参考にしてくださいね!

食事改善でワキガ対策 2.お酢

サラダ

次にご紹介するのがお酢です。こちらも日常生活でお馴染みの調味料なので食事改善に取り入れやすいのではないでしょうか。

お酢が体に良いという話はどこかで聞いたことがあるのではないでしょうか。お酢にはなんと100種類以上の成分が含まれているそうです!

お酢には抗菌・防腐作用や、クエン酸による汗の臭いを軽減させる働きがあります。

お酢の中でも特に黒酢を1日に大さじ1杯ほど摂取することでかなりの効果が期待できるんだとか!

また、日常生活でおすすめな方法としてお酢をお風呂に入れることで効果を摂取することもできます。やり方はコップに1杯くらいのお酢をぬるめのお湯に投入するだけ。

ただし、お酢特有の臭いが体に残らない様に、お酢のお風呂に浸かった後はよく体を洗ってくださいね。

食事改善でワキガ対策 3.生姜

生姜

続いては、こちらも馴染みの深い生姜です。食事改善に取り入れる食品としても有名なのではないでしょうか。

生姜には体を温めて血行を良くし、汗をかきやすくする効果があります。しかし、汗をかきやすくなっては逆効果ではないの?と思われるかも知れませんね。

実は血行・循環改善はワキガ対策に重要なことなんです!循環を良くして、体の中の老廃物や臭いの原因となるものをどんどん排出させる作戦です。

プラスして、生姜には殺菌作用や消臭効果も期待大なんです。生姜を使ったお料理も様々な種類がありますので、ぜひ日々の生活に取り入れてみてくださいね。

食事改善でワキガ対策 4.魚介類

魚料理

肉料理って魅力的ですよね!日常生活で肉料理派の方もきっと多いのではないでしょうか?

…ですがやっぱり体に良いのは魚介類なんです。

肉類・魚介類から共に摂取できるのは動物性たんぱく質。体を作るのに大切な成分です。

しかし、魚介類よりも肉類に多く含まれるのが脂質。これを過剰に摂取してしまうと、血液をドロドロにしたり体臭の原因となったりするんです。

血行が悪くなる事によって様々な良くない事が体に起こりますが、中でも恐いのが動脈硬化心疾患や脳疾患の原因となってしまうんです。

お肉が好きな方には辛い選択かも知れませんが、ワキガを治す為の食事改善の一環として肉料理を減らして魚料理を食べることをおすすめします。

食事改善でワキガ対策 5.植物性の脂質

オリーブオイル

次に食事改善でおすすめしたいのは植物性の脂質を摂る事です。植物性の脂質というと、ごま油オリーブオイルのこと。

そう、あのオリーブオイルです。

脂質がワキガの体臭対策によくないというのは先程お話しましたが、とはいえ脂質も体にとっては必要な栄養素。過剰に摂りすぎるのが良くないよという事なのです。

そして実は先程ご紹介した魚介類に含まれているのが植物性脂質なんです。魚なので一見動物性の様ですが植物性に分類されます。違いは脂肪酸の構造にあります。

動物性脂質は体臭の原因となる物質が多く含まれている他、肥満の原因にもなりやすいものです。植物性脂質にはその体に悪影響な物質を減らす働きもあるのです。

ただし、植物性の脂質といってもやはり摂りすぎは肥満の元ですので、適量をもって生活改善に取り入れるよう、お気を付けくださいね。

食事改善でワキガ対策 6.アルカリ性の食品

アスパラガス

アルカリ性ってなんだっけ、理科の実験かな?と思われたでしょうか?

アルカリ性の食品とは、カリウム・カルシウム・マグネシウム・ナトリウム・鉄などの体に入るとアルカリ性を示すミネラルを多く含んだ食品の事。

このアルカリ性食品にはアスパラギン酸というすごい成分が含まれています。

アスパラギン酸には解毒作用・代謝の活性化・疲労回復効果・体液のバランスを整える働きといった、ワキガ対策に欠かせない効果を発揮してくれる事が期待できるんです。

さて、ではどんな食品に含まれているのかというと、代表的なものとしてはアスパラガス・ほうれん草・なす・ごぼう・にんじん・大豆・椎茸・バナナ・りんごなど。

様々な種類の食品に含まれていますので、食事改善にも取り入れやすいかと思います。ぜひお試しくださいね。

ワキガの臭いってどんな感じ?消臭は不可能?タイプ別の臭いまとめ
某マンガには、食べると泳げなくなる実があります。ワキガも、それと同じくらいの呪力はあるのでしょうか?悪魔の名を冠する実のことは一旦置いておいて、ワキガの臭いは一体どんな感じなのか?臭いのタイプと消臭方法についてのまとめ!
ワキガ改善ガイド!脇が臭い原因や対策方法を徹底調査してみた!
ワキガに悩む男性は必見!脇が臭い原因やその改善策をまとめてみました。ワキガは深刻な問題ですが、普段から対策すれば自分の嫌な臭いに悩まされることもなくなります!今回はワキガ改善ガイドとして、臭いを抑える方法を紹介します。

逆効果!ワキガ対策にNGな食べ物!

NG
PR

では逆に治すどころかワキガ対策には逆効果の食品もご紹介しましょう。

・高脂質かつ高たんぱく質の食品:肉類、揚げ物・ジャンクフード・乳製品・ラードなど

・臭いと刺激の強い食品:にんにく、にら、キムチ、唐辛子を多量に含む食品など

・添加物の多い食品:インスタント食品、ジャンクフードなど

・リノール酸を多く含む油:菜種油、マーガリン、マヨネーズ、紅花油など

やはり、脂質の高い食べ物や、体に良くない物質が含まれている食べ物は避けた方が良いということですね。

体臭を増悪させてしまう様な物質は最初から摂らない為の食事改善を心がけてみてください。

また、偏食や早食い、冷たい食べ物を摂りすぎることも体臭の原因となりますので、栄養バランスの取れた料理をよく噛んで食べる様にしましょう。

ワキガや体臭に悩む男性必見!知らなきゃ損!嫌な臭い改善ガイド
ワキガや体臭の改善ガイド!ワキガを発症している本人はワキガに気がつきにくい事が多いです。ここでは、ワキガや体臭の原因から改善方法に関する情報をご紹介。本気で自分の臭いに対して悩みを抱えている方は、ぜひご参照下さい。
芸能人でワキガをカミングアウトしたのは誰?手術跡でバレバレ?
体臭の中でも厄介なワキガは遺伝や生活習慣で更にニオイを強めてしまうと言われています。ワキガの人口は多く、モデルや芸能人と言った人たちも悩まされているようです。実際にカミングアウトした芸能人はいるのか調査してみました。

食事改善でワキガ対策まとめ!

料理

本当に食事改善でワキガが治せるの?と思われた方も、その理由には納得していただけたのではないでしょうか。

ポイントは臭いの原因となる物質を含む食品をなるべく食べない様にすること。臭いの改善に効果の高い食品を食べるのも大切ですね。

食事改善をするメリットはワキガの体臭対策だけに止まりません。食事改善には肥満や生活習慣病を始め、様々な疾患の予防・改善にも繋がります。

お肉の魅力には抗い辛いものがあります。しかしここはぐっと堪えて魚料理も食べる様にしてみてください。意外と魚介類の料理にハマってしまうかも知れませんよ…?

ワキガの臭いを良い匂いだと思う人なんて絶対にいません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワキガの臭いを他人に気付かれない方法を試しても、悪臭を100%防ぐことは出来ませんし、ワキガに対する周りの反応はとても厳しいです。

医薬部外品のネオテクトなら最強の殺菌力で臭わない清潔感を得られる、ワキガにうってつけのデオドラントクリームです。

ネオテクトは99.99%のニオイ原因菌を約6時間で殺滅。クリニックで高いワキガ治療をせずに自宅で簡単にワキガケアが出来る優れものです。

※自分ではワキガと気付かない方もたくさんいます。先ずは公式サイトで詳細を確認してみる事から始めてみてはどうでしょうか?


ワキガの臭いを消す

あなたへのオススメ

コメントを残す

*