ワキガは手術後のキズでバレる?ワキガ手術後の体験談まとめ

ワキガ手術
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワキガの臭いってちょっと遠くにいても、すれ違っただけでも臭いを感じる程強烈ですよね…。

自分がそんなワキガだと気づくと、どうにかしたいと考える人が多いです。

軽度のワキガなら生活習慣や、デオドランド系の制汗アイテムを使用すればワキガを気にしなくて済みますが、重度のワキガの場合手術が必須になってきてしまいます。

しかし、手術後のキズでワキガだったんだとバレることもあるんだそう…。
折角手術を受けるなら完璧に治したいのに傷が残るなんて…!

今回は、ワキガ手術を行った人たちの体験談をもとに、手術後のキズが残りにくい治療方法等まとめてみました。

臭いだけじゃない!ワキガがバレる理由

ワキガ治療バレる

ワキガの治療を行っていない人がワキガかどうかなんて簡単にバレるでしょう。

臭いと言うのはそれほど強烈なものです。

ワキガ治療で臭いを取り除くことができればバレない?
そんなこともありません。

ワキガ治療は脇の手術後のキズでバレるんです。

PR

ワキガを自分で治す方法とは?治る人と治らない人がいるって本当?
ワキガなのにワキガと認識していない男性は約13%。逆に言えばワキガだと理解している男性は87%。ワキガを治す方法を自分で色々と実践した方も多いはず。ワキガが治る人と治らない人はどんな方法を実践したかで大きく変わります。
脇から酸っぱい臭いがしたらワキガ確定?ワキガじゃない事もある?
脇から酸っぱい臭いがしますけど、汗臭いだけですよ。ワキガじゃないですって!ちょっと脇汗がテクノブレイクしてるだけです!陰でワキガって呼ぶの止めてぇ!!脇から酸っぱい臭いがしたらワキガなの?その真実と対策についてのまとめ!

脇の切開キズはワキガ治療がほとんど

脇の手術痕

なぜワキガが手術後のキズでバレるのか、それは脇に残る手術後のキズはワキガ治療がほとんどだからです。

他の手術でもわざわざ脇を切開なんてしないですもんね。

ワキガの治療手術は脇の下に張り巡らされているアポクリン汗腺を取り除く方法が主です。

そのため、治療方法によっては手術後のキズが残ってしまい周囲にワキガだったことがバレる可能性が考えられるのです。

手術後のキズが見えなくてもワキガはバレる?

傷跡

手術後のキズさえ見えなければワキガがバレることはないでしょう。

ワキガだとバレるのは、手術後のキズが見えるときだけです。

タンクトップで徐に腕を上げたり見える状況を作らなければバレることはないと言われています。

男性の場合はココにも注意!

ワキガ手術わき毛

手術後のキズが見られなければワキガはバレないと言いましたが…男性の場合はもう一つ跡に関するリスクを背負います。

それが、脇毛

ワキガを完治させる程の治療を受けると同時に毛根も除去することになってしまい、その部分の毛が脱毛した状態になってしまいます。

ある程度は手術後のキズが治ったころに生えてきますが、脇毛が無くなるリスクも考えた方がいいでしょう。

わかるひとがみればワキガだったという事がバレるでしょうが、そもそもワキガに悩んでいる人くらいしかこの情報知らなそう…w

女性に聞かれたときに困るくらいなものですね。

手術後のキズが残る手術と残りにくい手術

ワキガの手術方法

どの病院を見てもワキガ手術では『なるべく傷跡がめだたないように』と言っているほど、ほぼ手術後のキズは残ります。

ワキガ治療には何個か手術方法があり、中には手術後のキズが残らない治療方法もありますが、それぞれメリットとデメリットがあります。

手術方法によって、手術後のキズの残り方は変わってきますし、その病院がいい病院か、悪い病院かによっても手術後のキズは大きく変わってきます。

PR

皮弁法・剪除法は手術後のキズが残りやすい

ワキガ手術後のキズとしてよく知られているのはこの皮弁法・剪除法で治療した場合です。

芸能人の方でもワキガの手術後のキズが見られSNSなどで拡散されるほど見た目でわかる傷跡になってしまいます。

しかしワキガを完全に無くしたいという方には皮弁法・剪除法が最もおすすめと言われているので、臭いを取るか、傷痕を取るかと言った感じですね。

芸能人でワキガをカミングアウトしたのは誰?手術跡でバレバレ?
体臭の中でも厄介なワキガは遺伝や生活習慣で更にニオイを強めてしまうと言われています。ワキガの人口は多く、モデルや芸能人と言った人たちも悩まされているようです。実際にカミングアウトした芸能人はいるのか調査してみました。
脇から白いものが出る原因は?臭いしこれってワキガなの?
ワキのケアを怠らない私ですが、ふと脇を見てみるとわき毛から白いものが出てる!メチャ臭いけどワキのケアが間違っていたのが原因?脇から白いものが出ることは意外に多く要因はいくつかあるのですが、ワキガの可能性が一番高いです。

ミラドライは手術後のキズが残りにくい

ワキガ手術をしたとバレるのを恐れているならミラドライという方法がおすすめかもしれません。

メスを使用せず、皮膚の上からマイクロ波によって汗腺を破壊する方法です。

最近できたワキガ治療なので、どのような副作用があるのかもわかっていないというのがリスクの一つ。
また、保険適用外になるので30万前後の治療費というのも少々手が出しにくいですね。

ワキガ治療による手術後のキズと体験談

ワキガ治療の体験談

ワキガ治療を受けるとどんな手術後のキズが残るのでしょうか?

ワキガ治療によっておこるリスクを体験談と共にご紹介していきます。

固定テープによるかぶれ

ワキガを治療した後に脇の皮膚を定着させるために強く固定する必要があります。

固定には医療用の粘着テープを使用するのですが、その力が強力なあまり半分程度の人がテープによるかぶれを起こしてしまうそうです。

ワキガ手術後のキズと言うとちょっと違いますが、肌が弱い方や跡が残りやすい方は早めに担当医に相談する等して対策を取るようにしましょう

  • icon-user手術が終わって半日くらいしたころから痒みがでて、麻酔かなんかの副作用かな?って思ったら翌日テープの周りがかぶれてて急いで病院へ行きました。今までテープとかでかぶれたことが無かったのでびっくりしました。
  • 出血・血腫

    ワキガの手術後、下手をすると皮膚が壊死してしまうこともある怖い手術後のキズもあります。
    それが、出血や血腫といったもの。

    皮膚の中に血が溜まってしまう状態で、手術後の安静が不十分で有ったり、無理に動かすことで起きてしまいます。

    大きな血腫になってしまうと再手術をする必要が出てしまうのでワキガ手術当日は脇をしめて肩を動かさないように注意することが重要です。

  • icon-user手術当日に子供を抱っこしてしまい次の日に血の塊ができてしまいました…。
  • icon-user洗濯物をしまう際に動かしてしまい血腫ができてしまいました。当日は洗濯物を干さないのが無難ですね…。
  • 手術後のキズが開く

    手術後のキズが部分的に開いてしまい白いモノが露見してしまうという状態もワキガ手術後に起こりうるものです。

    出血していなくともその異様な状態にびっくりしてしまう方も多いようです。

    軟膏を塗布することで治ることもありますが、部分的に血行不全になったり、安静が不完全であることが原因となっており、傷口が開いてしまったり最悪の場合皮膚が壊死する可能性も考えられます。

  • icon-user手術した部分がぱっくり割れててびっくりしました…。時間外でしたが病院に連絡したらとりあえず安静にして翌日朝一で診察してもらいました。軟膏を塗って安静にしてれば治るとは言われ不安でしたが、1種間もするうちに治ったので安心しました。
  • しこり・引きつり

    下手なワキガ手術を行うと、しこりや引きつった感が続いたりと脇の下の違和感が残ってしまう場合があります。

    また、患部が黒ずむ色素沈着も手術後のキズとして残ることも…。

    こういった場合には施術した病院でアフターケアを申し出ることで症状に合った処方をしてくれるはずです。

    数か月かかりますが少しずつ治癒していきますが、1.2年たっても違和感が残る場合には改善の余地はないと判断して再び病院へ行くか諦めるかしかありません。

  • icon-userワキガ治療をしてから脇が黒ずみました。せっかく綺麗になったと思ったのに残念過ぎます…。リスクとして聞いてはいましたがこれ程とは…レーザー治療で減らせるとは言われましたがやるなら別の病院でやるつもりです。
  • icon-userワキガ手術後、1ヵ月ほど引きつった感じで動かしにくかったです。仕事が事務で良かったなと思いましたw両腕ともだったので背伸びとか高いところにあるものを取る時はかなりしんどかったです。
  • ワキガ改善ガイド!脇が臭い原因や対策方法を徹底調査してみた!
    ワキガに悩む男性は必見!脇が臭い原因やその改善策をまとめてみました。ワキガは深刻な問題ですが、普段から対策すれば自分の嫌な臭いに悩まされることもなくなります!今回はワキガ改善ガイドとして、臭いを抑える方法を紹介します。
    ワキガが治る商品はある?クリームとスプレーならどっちが効く?
    体質だから仕方ないと諦めるのはまだ早い!ワキガの人が多い世の中だからこそ、対策法があるんです!そんなあなたにおすすめしたいのはワキガが治る商品であるクリームとスプレー!この二つはどちらが効果を得られるのでしょうか?

    ワキガは臭い意外に手術後のキズでもバレる?まとめ

    ワキガ治療成功

    ワキガの手術を受けるメリットは、

    ・臭いでバレることが無くなる・ワキガの臭いを気にしなくて済むといったものがありますが、同時に

    ・手術後のキズが残る・副作用が残ると言った可能性も否定できません。

    今回は、ワキガの手術後のキズについて、副作用についてご紹介してきましたが、個人的にはワキガの手術を受ける方がおすすめです。

    自由診療の場合が多いのでどうしても値段が高くついてしまいますが、臭いでバレる危険性がなくなり、人目を気にしなくていいというだけでだいぶ精神的に楽になると思います。

    手術後のキズがどうしても気になるなら、治療方法や病院を見極めることで大分軽減されるので色んな病院でカウンセリングを受けるようにしてみましょう!

    ワキガの臭いを良い匂いだと思う人なんて絶対にいません

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    ワキガの臭いを他人に気付かれない方法を試しても、悪臭を100%防ぐことは出来ませんし、ワキガに対する周りの反応はとても厳しいです。

    医薬部外品のネオテクトなら最強の殺菌力で臭わない清潔感を得られる、ワキガにうってつけのデオドラントクリームです。

    ネオテクトは99.99%のニオイ原因菌を約6時間で殺滅。クリニックで高いワキガ治療をせずに自宅で簡単にワキガケアが出来る優れものです。

    ※自分ではワキガと気付かない方もたくさんいます。先ずは公式サイトで詳細を確認してみる事から始めてみてはどうでしょうか?


    ワキガの臭いを消す

    あなたへのオススメ

    コメントを残す

    *