体臭を消す方法をご紹介!ニオイの原因を抑えて無臭男子を目指そう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

臭い男は嫌われます。

仲の良い友達であれば体臭がキツくなった時に指摘してくれるかもしれませんが、できる事なら誰にもバレずにこっそりと自分で解消しておきたいですよね?

「体臭に惚れた」「体臭が好きだ」「体臭フェチだ」なんて女性は滅多にいません。

という事で、少しでもモテたい男になりたいのであれば、体臭を消す方法くらいは覚えておきましょう!

そもそも体臭の原因って?

体臭の原因

考えられる体臭の原因は以下の通りです。

  • ・汗と細菌が混ざる
  • ・衣類がちゃんと洗えていない
  • ・男性によくある加齢臭
  • ・体の体調不良
  • ・日々の食生活
  • ・遺伝
  • ・ストレス…etc

などなど、主にこのような原因が挙げられます。

逆にこれらをしっかりと改善して、予め対策しておけばある程度の体臭は予防する事ができるんです!

という事で「今すぐにでも体臭を改善したい」という方の為に、当サイトで調べた体臭を消す方法を紹介していきたいと思います。

PR

【必見】体臭を消す方法9選

体臭を消す方法

体臭を消す方法にもいろいろとあります。

・どの方法が自分にとって一番ベストであるか?
・どの方法であれば自分の体臭を効率よく消すことができるのか?

これらをしっかりと考えながら、これから紹介する体臭を消す方法をご覧ください。

食事に気を付ける

食事改善

まずは食事に気をつける事。

意外と知らない方も多いですが、食事による体臭の原因も比較的多い実例です。

基本的に肉類や脂っこい食べ物、ニオイのキツい食べ物はNGです!

揚げ物・お菓子・肉類・にんにく・香辛料・チーズなどは、できる限り控えるようにしましょう。

美味しい食べ物はついつい食べたくなってしまいますが、間違いなくアナタの体臭の原因の1つとなっていると思います。

「絶対に食べるな!」とまでは言いませんが、日々の食生活の改善も大切だという事を覚えておこう。

口臭がうんち臭い、ドブ臭い原因を追究!対策や改善はできる?
自分ではなかなか自覚出来ない口臭。私、気がついたらなんかドブ臭いとか陰口言われだしたんですけど!ちょっとぉ!うんちくさいって言うのは止めてよぉ!!口臭がうんちくさいのとドブ臭い原因、対策やその改善方法をまとめてみました!
体の臭いを消す方法は?原因は食べ物や加齢かもしれません!
ここでは、体の臭いを消す方法を紹介しています。当ページでは、体の臭いの原因から、臭いを消すために必要な情報をまとめて紹介しています。以前から体臭が気になっていた。今すぐにでも体の臭いを消したいという男性は必見です。

お風呂での体の洗い方

毎日の汗を綺麗にするにはお風呂が一番です。

汗をかいたまま放置したり、蒸れやすい部分のお手入れをなにもやらないとそれだけでニオイはキツくなっていきます。

体を洗う時のポイントとしては、

【1】上から下に向かって順番に洗う。
【2】アカスリなどでゴシゴシ洗い過ぎない。
【3】足・脇・関節部・陰部・頭皮・へそをしっかりと洗う。

以上です。

汚れは上から下に流れるので、体を先に洗っても後で頭皮から汚れが落ちてくるので意味がありません。

また、アカスリで強く洗いすぎると乾燥肌にもなりやすくなるので、こちらもオススメできません。

最後に、汗が溜まりやすい部位はしっかりと洗う事!体臭の一番の原因ともいえるのが【3】で紹介した部位になるので、この部分は欠かさず丁寧に洗うようにしましょう。

毎日の洗濯も重要

毎日の洗濯

洗濯にもコツやポイントがあります。

皆さんも「洗濯したのに臭い」という経験を一度はしていませんか?

洗濯は洗えば良いってわけでもありません!

洋服にも細菌が大量に付着していますので、数日間も洗濯物を放置しておくと細菌が繁殖します。

できる事なら1日1回は洗濯をするようにして、2,3日溜めこまない事!

後は、洗濯物がしっかりと洗えるように洗濯機に詰め込まない事、これらは最低限守るようにしよう。

適度な運動を忘れずに

「え?汗はかかないほうが良いのでは?」と思うかもしれませんが、運動不足もNGです!

体臭を消す方法としては間違っているように感じるかもしれませんが、これが意外とポイントです。

普段から汗を流している人はサラサラの健康的な汗となり、汗を流していない人はベトベトの嫌な汗をかきやすくなります。

汗そのものには細菌がほとんどありませんので、適度な運動で汗を流し体の余分な水分を外に排出する習慣をつけるのもオススメ。

便秘対策も体臭改善に効果的

便秘対策

体臭を消す方法として「これも注意!」と言えるのが便秘です。

男性で便秘になっている方はそんなにいないと思いますが、便秘も体臭の原因の1つとなります。

腸内に便が蓄積される事によって、嫌なニオイの成分が体内をめぐって悪臭を放ちます。

便秘の方は経験があるかもしれませんが、何日も便が出ないと自然と体臭がキツくなったりしませんか?

便秘による体臭の原因は意外と便秘あるあるなので、腸内環境を整える事も忘れないようにしよう。

ワキガを治すために先ず実行したい4つのステップとは?
ワキガの悩みを持つ人は多く、その悩みを解決するためにデオトラントクリームが発売されたりしています!それとなにやら手術をすることもあるみたい!?この記事ではワキガを治すために必要な対策方法を、ステップごとにまとめています!
ワキガ保険治療のメリット・デメリットは?後悔する前に必ず確認!
ワキガでお悩みのそこのあなた!医療機関でのワキガ治療について考えたことはありませんか?保険診療と自由診療、それぞれのメリット・デメリットについてお話ししましょう!手術してから後悔するより、まずは一緒に勉強してみませんか?

体臭を消すには毛の処理も

男でムダ毛処理をしている方もそこまでいないと思いますが、ある程度はやっておくべきです。

特に腋毛が濃い方はワキガになりやすいと言われています。

ワキだけに限らず、陰部・頭皮などは毛の量が多い部分となりますので、より一層丁寧に洗うようにしましょう。

特にワキガの方は要注意です!

ストレスも体臭に良くない

ストレス緩和

ストレスは体臭のいろんな部分に悪影響を及ぼします。

ストレスによって暴飲暴食になったり、タバコを吸ったり、お酒を飲んだりするだけでも体臭を悪化させる原因となります。

また、ストレスを溜めこみ過ぎると自律神経が乱れ、よくわからないタイミングで汗をかいたりもします。

こうしたことが積み重なる事で体臭を悪化させる事がありますので、できる限り適度にストレス発散しておくと良いでしょう。

加齢臭対策ならコレ

加齢臭は体内の皮脂が酸化して発する独特なニオイです。

早ければ30代から、遅くても40代、50代から発する方が多いです。

加齢臭を対策するには酸化を防ぐことが一番大切です。酸化を抑えるには有酸素運動がベストだとも言われていますので、ウォーキング・ランニングなどを始めてみるのがオススメです!

また、加齢臭を発しやすい部位「首筋、頭部、耳の裏、ワキ」などを丁寧に洗う事を最優先に考えましょう。

デオドラント剤を使う

デオドラント剤

デオドラント剤にもいろいろとあります。

体臭を消す方法としては比較的効率よく実施できる方法なので、常に1つは常備しておくのが良いかもしれません。

制汗作用・殺菌作用・消臭作用など、それぞれのデオドラント剤に特徴があると思いますので、自分に適した製品を選んでみましょう。

ただし、デオドラント剤を使い過ぎて逆に消臭剤臭いと言われる事もあるので、適度に使用するのがポイントです。

PR

体臭を消す時にやってはいけない事

体臭対策でNGなのは、体の匂いを無理矢理かき消そうとする方法です。

・むやみに香水をつける
・消臭剤を乱射する
・ニオイのするボディクリームを塗る

など、臭いを臭いで抑えようとするのは止めましょう!

体臭のほとんどは体の内側が原因となるので、上記で紹介してきた体臭を消す方法を1つずつ実施して、根本から体臭を改善していく事をオススメします。

モテたいなら体臭はアウト!

体臭NG

本気でモテたいと思っているなら、体臭対策は必須です!

ハッキリ言って臭い男はモテません。

極稀に「体臭フェチ」「臭いフェチ」という女性もいますが、こういった女性に巡り合える確率は非常に少ないです。

多くの女性は、良い匂いのする男性の方が好きなので、体臭を改善した上で香水をササっとつければ女性からも好印象。

自分の好きな匂いを発する男性の事は少なからず気になってしまうはずなので、ルックスうんぬんよりも匂いでアピールして嗅覚から女を落としていきましょう。

先程もお伝えしましたが、自分の体臭を香水で無理矢理かき消そうとするのはNGです!

【メンズ】脇汗やワキガに効果のあるおすすめ制汗剤10選!
脇が滝になっている方は絶対読むべき!暑い時期や、長袖の服を重ね着していると自然と脇に汗をかいていくもんですよね。特に脇汗やワキガの悩みを解決する効果の高い、薬局やコンビニで買えるおすすめの制汗剤をまとめていきます!
脇汗対策にはインナーがおすすめ!人気の汗取りインナー5選
ワイシャツに脇汗が染みてる…だと…。取引先で笑われ、会社のOLにネタにされる…そんな恥ずかしい思いをしないためにも、脇汗対策のインナーを買うしかあるまい!その中でもおすすめで人気の脇汗対策インナーを紹介していきますよ!

体臭を消す方法まとめ

体臭を消す方法は以上となります。

他にもいろいろと対策できる部分や改善できる部分はありますが、最低限このページで紹介した内容を守っておけば、だいたいの体臭は改善できるはずです。

人によっては、病気を患っていて体臭が出てしまう事もありますのでその場合には医師に相談してみると良いでしょう。

あなたの体臭、周りの人が「臭い」と噂してませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分では気付いていないと思っても、意外に周りの人はあなたの体臭に気が付いていて指摘が出来ていないだけかもしれません。

NULLデオドラントジェルを使えば今後体臭の事なんて全く気にしなくても良くなります。圧倒的な消臭力で4大臭素を96%もカットしてくれる力は業界トップクラス。

汗は制汗作用でブロック、雑菌も抗菌成分によってブロックしていますので、制汗スプレーや香水、パウダーでごまかしがちな嫌な臭いを完全にシャットダウンしてくれます。

※購入した方は「全額返金」を上手く利用して体臭ケアをしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみてください。


体臭を完全に無くす

あなたへのオススメ

コメントを残す

*